子供の体調

レス15 HIT数 3951 あ+ あ-

匿名
10/08/11 00:02(更新日時)

こんにちは
二ヶ月になる子供の事で相談なのですが
お昼12時半くらいから14時までお昼寝してて起きてからオムツを変えたところウンチをしてました。すると変えた途端またぶりぶりと。しばらくまって変えてみたらなんだかプルプルしたようなものや、葉野菜のはしきれみたいなものや少ーしですが赤っぽいものや…さっきのさっきまで普通のウンチだったのに…
熱も36.6です。今おっぱいも飲んでます
やはり病院連れて行った方がいいでしょうか?

タグ

No.1387987 10/08/05 14:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/08/05 14:46
名無し1 

離乳食をもう与えてますか?

まだ、胃でちゃんと消化されなかったりすると…そのままでますよ。

1回目のは、古いので2回目のが新しいのだと思います。畜便されたのが次から次にだされてる感じです。

• << 3 こんにちは 回答ありがとうございます まだ離乳食ではないんですよ💦 混合です。 ウンチの色はいつもの感じなんですけど… まじまじと見てるんですが、やはりわかるはずもなく😞 プルプルしてるところは透明っぽくて、タンみたいな感じといいますか。うまく表現できなくて💧

No.2 10/08/05 14:49
名無し2 ( ♀ )

離乳食はまだですよね?誤って何か食べてしまったとかですかね?
心配なら病院に電話してみて、診察を受けるか決めてはどうでしょうか?

• << 4 回答ありがとうございます はい、離乳食はまだです。誤って食べた…?食べ物は子供の近くにないし…何だろう 今日はいつになくウンチの回数がハイペースだったんですよね。前の前のウンチの時、気づかなくてしばらくたってオムツを変えたのは関係ないですかね。 前に行った小児科が午後休診で、どうしようかあたふたなってしまいます😣 一応オムツはとってあるので持って行った方がいいですよね⁉

No.3 10/08/05 14:52
匿名0 

>> 1 離乳食をもう与えてますか?   まだ、胃でちゃんと消化されなかったりすると…そのままでますよ。   1回目のは、古いので2回目のが新しいのだ… こんにちは
回答ありがとうございます

まだ離乳食ではないんですよ💦
混合です。
ウンチの色はいつもの感じなんですけど…
まじまじと見てるんですが、やはりわかるはずもなく😞
プルプルしてるところは透明っぽくて、タンみたいな感じといいますか。うまく表現できなくて💧

• << 6 続くよなら、アレルギーかもしれないから、 アレルギー科のある小児科をすすめます。

No.4 10/08/05 14:59
匿名0 

>> 2 離乳食はまだですよね?誤って何か食べてしまったとかですかね? 心配なら病院に電話してみて、診察を受けるか決めてはどうでしょうか? 回答ありがとうございます

はい、離乳食はまだです。誤って食べた…?食べ物は子供の近くにないし…何だろう
今日はいつになくウンチの回数がハイペースだったんですよね。前の前のウンチの時、気づかなくてしばらくたってオムツを変えたのは関係ないですかね。
前に行った小児科が午後休診で、どうしようかあたふたなってしまいます😣
一応オムツはとってあるので持って行った方がいいですよね⁉

No.5 10/08/05 15:06
名無し2 ( ♀ )

>> 4 2です😃
多分時間がたったのは関係ないと思いますよ💡
病院行くならそのオムツは持参した方がいいですよ😃
近くに違う小児科はありませんか??

• << 8 ②さん、ありがとうございます 近くも電話したら午後休診でした(T_T) とりあえず手当たり次第で見つけた小児科病院に電話したのでオムツ持って行ってきます。

No.6 10/08/05 15:06
名無し1 

>> 3 こんにちは 回答ありがとうございます まだ離乳食ではないんですよ💦 混合です。 ウンチの色はいつもの感じなんですけど… まじまじと見てるん… 続くよなら、アレルギーかもしれないから、
アレルギー科のある小児科をすすめます。

No.7 10/08/05 15:09
匿名0 

>> 6 とりあえず手当たり次第で見つけた小児科に電話して行く事にしました。
だからアレルギー科があるかはわかりませんが、行ってみますね

回答ありがとうございます

No.8 10/08/05 15:20
匿名0 

>> 5 2です😃 多分時間がたったのは関係ないと思いますよ💡 病院行くならそのオムツは持参した方がいいですよ😃 近くに違う小児科はありませんか?? ②さん、ありがとうございます

近くも電話したら午後休診でした(T_T)
とりあえず手当たり次第で見つけた小児科病院に電話したのでオムツ持って行ってきます。

• << 12 病院見付かって良かったです😊 何もお役に立てずすみません💦 気をつけて行ってきてください😊何ともない事を願ってます✨

No.9 10/08/05 15:36
名無し9 ( ♀ )

あ!粘液みたいなものては?透明のプルプル出ますよ。みんな気が付かないだけ。後…嘘か本当か解らないですが、母乳の場合ママの食べた物で赤ちゃんの便が変化するって聞きました。心当りは有りませんか?

• << 11 回答ありがとうございます あ、粘液なんですか そうです透明のプルプル!昨日、久しぶりにみかん食べたのと、今朝久しぶりに梨を食べました。 それ以外は…今のとこ思いつかないです😣情けない~

No.10 10/08/05 15:37
名無し10 ( 20代 ♀ )

うちの子供もよくそんな下痢をしてオムツ持ち込みました。なんか鼻水の様な粘膜っぽいドロッとしたのが混ざってたり繊維みたいなのがあったり血かなって感じのがうっすら混ざってたり…病院行くと先生はウンチみて、あっ大丈夫ってそっけないくらいの返答でした。なんか下痢することによって腸の粘膜みたいなのがでてくるみたいです。いけない事じゃないみたいですが下痢は辛いからって整腸剤をだされました。病院みつかるといいですね。

• << 13 回答ありがとうございます 透明のプルプルしたのは、やはり粘膜でした。 ウンチと出てくるものみたいですね。 でも赤いのは血液だったらしく赤ちゃんは以外に切れ痔が多いからねって言われました。念のため検査して結果は来週とのこと。 今回は薬は大丈夫という事で無しでした 行ってよかったです

No.11 10/08/05 16:01
匿名0 

>> 9 あ!粘液みたいなものては?透明のプルプル出ますよ。みんな気が付かないだけ。後…嘘か本当か解らないですが、母乳の場合ママの食べた物で赤ちゃんの… 回答ありがとうございます

あ、粘液なんですか
そうです透明のプルプル!昨日、久しぶりにみかん食べたのと、今朝久しぶりに梨を食べました。
それ以外は…今のとこ思いつかないです😣情けない~

No.12 10/08/05 16:06
名無し2 ( ♀ )

>> 8 ②さん、ありがとうございます 近くも電話したら午後休診でした(T_T) とりあえず手当たり次第で見つけた小児科病院に電話したのでオムツ持… 病院見付かって良かったです😊
何もお役に立てずすみません💦
気をつけて行ってきてください😊何ともない事を願ってます✨

• << 14 何度もレスありがとうございます! 自宅からちょっと離れてるとこに小児科あったんですが感じのいい病院でした プルプルはやはり粘膜でした。赤いのは血液で、赤ちゃんは以外に切れ痔が多いみたいです。 念のため検査して結果は来週になるそうです。 結果がでるまではドキドキですが先生も「具合が悪かったら泣いたりするだろうけど、見る感じだと大丈夫みたいですね」って、言われてちょっと安心しました。またオムツに血液が着くのが増えたりしたらまた来て下さいとのことでした 行ってよかったです お役に立てずに~なんて言わないで下さいよ😣 ママ友とかいないし、どうしていいかわからなくてオロオロしかできなくて…たくさんレスいただけて心強かったです 皆さん、本当にありがとうございます‼

No.13 10/08/05 16:45
匿名0 

>> 10 うちの子供もよくそんな下痢をしてオムツ持ち込みました。なんか鼻水の様な粘膜っぽいドロッとしたのが混ざってたり繊維みたいなのがあったり血かなっ… 回答ありがとうございます

透明のプルプルしたのは、やはり粘膜でした。
ウンチと出てくるものみたいですね。
でも赤いのは血液だったらしく赤ちゃんは以外に切れ痔が多いからねって言われました。念のため検査して結果は来週とのこと。
今回は薬は大丈夫という事で無しでした
行ってよかったです

No.14 10/08/05 17:05
匿名0 

>> 12 病院見付かって良かったです😊 何もお役に立てずすみません💦 気をつけて行ってきてください😊何ともない事を願ってます✨ 何度もレスありがとうございます!
自宅からちょっと離れてるとこに小児科あったんですが感じのいい病院でした
プルプルはやはり粘膜でした。赤いのは血液で、赤ちゃんは以外に切れ痔が多いみたいです。
念のため検査して結果は来週になるそうです。
結果がでるまではドキドキですが先生も「具合が悪かったら泣いたりするだろうけど、見る感じだと大丈夫みたいですね」って、言われてちょっと安心しました。またオムツに血液が着くのが増えたりしたらまた来て下さいとのことでした
行ってよかったです

お役に立てずに~なんて言わないで下さいよ😣
ママ友とかいないし、どうしていいかわからなくてオロオロしかできなくて…たくさんレスいただけて心強かったです

皆さん、本当にありがとうございます‼

No.15 10/08/11 00:02
匿名0 

こんばんは☆

結果がでました。
異常無しと病院の先生直々に電話があり本当、ホッとしました😢よかった~

皆さん、たくさんのアドバイス本当にありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧