姉の育児

レス17 HIT数 4397 あ+ あ-

新米ママ( 30代 ♀ v4Aie )
10/08/04 13:33(更新日時)

姉への不信感が積もっています。姉には10歳と、5歳の娘がいます。姉夫婦は5年前から家庭内別居状態で、姉と子供達は歩いて5分の距離の実家に入り浸って夕食を旦那さんに届けるという生活が続いています。

何ヶ月か前に姉から借金があること、風俗で働いていることを打ち明けられました。長いので続きます➡

No.1386815 10/08/04 01:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/08/04 01:18
新米ママ ( 30代 ♀ v4Aie )

続き➡長くなるので詳細は省きますが、姉が働いている間子供達のベビーシッターを引き受けることにしました。

私も既婚で1歳の息子がいますが、旦那が泊まり勤務の為、旦那がいない日などを利用して子供達の面倒を見に、実家に通ってます。

実家の両親、義理兄、子供達の食事も全て私が作ってます。勿論洗濯、掃除全てやってます。

しかし姉は帰ってきてからも、携帯をいじってばかりで子供達との時間を作ろうとしません😔

朝も化粧に2時間以上かかり、朝ご飯を用意するゆとりもなく、バタバタ出掛けます😥私から見たら完全にメスです。

母親らしい事を少しでもしてれば、私も腹が立たないのですが、あまりにも女を意識し過ぎて嫌悪感があります。

母親でも育児放棄してまでも、見てくればかり気にするのってどう思いますか⁉

• << 3 有り得ない😥 甘えすぎだな。 お姉様の子供は寂しがらないのですか? 後々の事を考えて自立させないと、子供に影響しそうですね…

No.2 10/08/04 01:34
♀ママ2 

ありえないですね。
中途半端な姉家族の関係…きっかけは義兄であっても、今のお姉さんは家族関係を修復しようともしてないみたいですね。
お姉さんに気付いてほしいですが…メスになっちゃうと聞く耳もたずでしょうね。
実家に入り浸る、妹に家事をさせるのを止めて自立してもらいましょ。

• << 4 ありがとうございます✨姉には自立して欲しいと切実に願ってますが、仕事、育児を全てしないといけない状態になると、虐待に進んでしまいそうで😢 特に義兄に似ている上の子にはつらく当たる傾向があります。

No.3 10/08/04 01:38
♂ママ3 

>> 1 続き➡長くなるので詳細は省きますが、姉が働いている間子供達のベビーシッターを引き受けることにしました。 私も既婚で1歳の息子がいますが、旦… 有り得ない😥
甘えすぎだな。

お姉様の子供は寂しがらないのですか?

後々の事を考えて自立させないと、子供に影響しそうですね…

• << 5 ありがとうございます✨子供達は確かに寂しがってます😭 私がまだ未婚の頃、姪っ子達とは親子のように接していたし、いつも一緒にいたので今は私に愛情を求めているようです😔 ですが、やはり本当の母親には勝てませんね。姉に振り向いて欲しいようで、その姿が不憫でなりません😢

No.4 10/08/04 01:42

>> 2 ありえないですね。 中途半端な姉家族の関係…きっかけは義兄であっても、今のお姉さんは家族関係を修復しようともしてないみたいですね。 お姉さん… ありがとうございます✨姉には自立して欲しいと切実に願ってますが、仕事、育児を全てしないといけない状態になると、虐待に進んでしまいそうで😢

特に義兄に似ている上の子にはつらく当たる傾向があります。

No.5 10/08/04 01:47

>> 3 有り得ない😥 甘えすぎだな。 お姉様の子供は寂しがらないのですか? 後々の事を考えて自立させないと、子供に影響しそうですね… ありがとうございます✨子供達は確かに寂しがってます😭

私がまだ未婚の頃、姪っ子達とは親子のように接していたし、いつも一緒にいたので今は私に愛情を求めているようです😔

ですが、やはり本当の母親には勝てませんね。姉に振り向いて欲しいようで、その姿が不憫でなりません😢

No.6 10/08/04 02:15
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

主さんがいなければ、姉の子は死んでたかもしれない。
姉には腹がたつしひっぱたいてやりたいけど、子供たちのことを思うと主さんがいてよかった。
最近のニュースをみていて、心底そう思います。

• << 9 レスありがとうございます✨幸い私が見てない時は、食事ぐいは用意しているようです😊 ただ、子供と1時間でも向き合って遊んであげるとか、話しを聞くなどの関わりがないんです😢 本当に子供達が可哀想です。

No.7 10/08/04 02:22
♀ママ7 ( 20代 ♀ )

言葉が悪くてすみませんが、見てくればかり気にする母親は馬鹿としか言いようがありませんね😤

女を捨てろとは言いませんが、母性は何処に行ったんだろうか…

私は離婚して一人で子育てしてますが、死ぬほど憎い🙊旦那に似てくる娘ですが、可愛くて仕方ありません😥

主さんのお姉さん、何処かズレてしまってるんですかね…

しかし、そんな家庭環境で何で離婚しないんだろ?

相手から離婚の要求があって離婚したとして、今の状態で、父親の状態は知りませんが、親権獲得は危ういですよね💧子育て放棄って一番まずい気がします…

追い詰めると危険ですが、甘やかすと悪化しそうですね💧

主さんの優しさが子供達が大人になった時、色々な効果となって現れると思います。
主さん自身の生活もあるだろうに、お疲れ様です✨

• << 10 優しいお言葉ありがとうございます✨義兄は以前浮気騒動、マザコン、職をコロコロ変えるなどの問題があり、姉が愛想をつかした感じです。 離婚したら経済的にもっと苦しくなるし、借金は生活費を埋めるのと、姉の衣服代で膨らんだようですが、義兄には内緒なので離婚出来ないみたいです😢 以前の姉は優しいママだったのにな😢

No.8 10/08/04 05:05
匿名さん8 

本当に何故離婚しないんですか?
旦那さんが拒否しているのですか?

お子さん達を旦那(父親)側へ任せたらいけないのですか?

• << 11 レスありがとうございます✨義兄に任せると、もっと可哀想な状態になります😢 義兄は上の子ばかりを可愛がり、下の子がいつも寂しそうです😠 不安定な家庭環境ですが、姉にとっては実家という逃げ場があるので、離婚せずにやっていけるみたいです💦

No.9 10/08/04 06:42

>> 6 主さんがいなければ、姉の子は死んでたかもしれない。 姉には腹がたつしひっぱたいてやりたいけど、子供たちのことを思うと主さんがいてよかった。 … レスありがとうございます✨幸い私が見てない時は、食事ぐいは用意しているようです😊

ただ、子供と1時間でも向き合って遊んであげるとか、話しを聞くなどの関わりがないんです😢

本当に子供達が可哀想です。

No.10 10/08/04 06:49

>> 7 言葉が悪くてすみませんが、見てくればかり気にする母親は馬鹿としか言いようがありませんね😤 女を捨てろとは言いませんが、母性は何処に行ったん… 優しいお言葉ありがとうございます✨義兄は以前浮気騒動、マザコン、職をコロコロ変えるなどの問題があり、姉が愛想をつかした感じです。

離婚したら経済的にもっと苦しくなるし、借金は生活費を埋めるのと、姉の衣服代で膨らんだようですが、義兄には内緒なので離婚出来ないみたいです😢

以前の姉は優しいママだったのにな😢

No.11 10/08/04 06:54

>> 8 本当に何故離婚しないんですか? 旦那さんが拒否しているのですか? お子さん達を旦那(父親)側へ任せたらいけないのですか? レスありがとうございます✨義兄に任せると、もっと可哀想な状態になります😢
義兄は上の子ばかりを可愛がり、下の子がいつも寂しそうです😠

不安定な家庭環境ですが、姉にとっては実家という逃げ場があるので、離婚せずにやっていけるみたいです💦

• << 16 お姉さんは、実家に子供を預け好き放題…親に甘えてる部分ではマザコンと同等ですよね? 旦那の職への不満も、人のこと言えないじゃない? 離婚すると経済的に不安定になるから、別居で実家に面倒みてもらうって…おかしいよ。 まだ娘さんでよかったですね…孫が男の子で2人だと、実家パンクしますから昉 ま、叱らない以上、皆が愚痴らず協力して面倒みてあげるしかないですね。

No.12 10/08/04 07:50
♂♀ママ12 ( 30代 ♀ )

主さんには悪いですが…

お姉さんも義兄さんも最低ですね。頼れる場所があるから子供達が元気に生きてれるだけだと思います。主さんや実家が拒否されたら、子供達に未来はない気がします。
ご両親、義両親、姉夫婦みんなできちんと今後の事を話し合いされることをおすすめします。
しかし主さんのご両親は何と⁉

• << 14 義理両親に以前「孫より息子が可愛い」など、色々な発言をされ、絶縁状態です💦 うちの両親は注意をすれば逆ギレする姉の激しい性格と、孫が可愛いあまりに、姉に注意出来ないでいます😔

No.13 10/08/04 08:46
匿名さん13 ( ♀ )

以前はそんな姉ではなかったとの事ですので…
逆に頼れる場所と人がいるから頼ってしまうのかな?
自分がしなくてもしてくれるんだから…
その状態が続けば自分は着飾って仕事とはいえちやほやされてお金も入る、家庭では何もしなくていい、と楽をする事を覚えて家事育児をしたくなくなり本当にしなくなりそう
お姉さんのお子さんには可哀想な事もあるかもしれませんが、しばらく理由を付けて断って様子をみてみては?
今ならまだ間に合うのでは?と期待したいです
それと、実家の親御さんはお姉さん家族の事と主さんが実家に手伝いにきてる事を何とおっしゃってますか?

• << 15 レスありがとうございます✨結婚当初は義兄に愛情があったので、よき妻、よき母親でしたが、不仲になってから女に目覚めた感じです😔 うちの両親は姉の激しい性格を危惧してか、今の状態が落ち着いてるので、障らぬ神に祟りなしって感じです💦 よく姉の事を愚痴っはいますが😱

No.14 10/08/04 09:36

>> 12 主さんには悪いですが… お姉さんも義兄さんも最低ですね。頼れる場所があるから子供達が元気に生きてれるだけだと思います。主さんや実家が拒否さ… 義理両親に以前「孫より息子が可愛い」など、色々な発言をされ、絶縁状態です💦

うちの両親は注意をすれば逆ギレする姉の激しい性格と、孫が可愛いあまりに、姉に注意出来ないでいます😔

No.15 10/08/04 09:44

>> 13 以前はそんな姉ではなかったとの事ですので… 逆に頼れる場所と人がいるから頼ってしまうのかな? 自分がしなくてもしてくれるんだから… その状態… レスありがとうございます✨結婚当初は義兄に愛情があったので、よき妻、よき母親でしたが、不仲になってから女に目覚めた感じです😔

うちの両親は姉の激しい性格を危惧してか、今の状態が落ち着いてるので、障らぬ神に祟りなしって感じです💦

よく姉の事を愚痴っはいますが😱

No.16 10/08/04 10:36
匿名さん8 

>> 11 レスありがとうございます✨義兄に任せると、もっと可哀想な状態になります😢 義兄は上の子ばかりを可愛がり、下の子がいつも寂しそうです😠 不安… お姉さんは、実家に子供を預け好き放題…親に甘えてる部分ではマザコンと同等ですよね?
旦那の職への不満も、人のこと言えないじゃない?

離婚すると経済的に不安定になるから、別居で実家に面倒みてもらうって…おかしいよ。

まだ娘さんでよかったですね…孫が男の子で2人だと、実家パンクしますから昉

ま、叱らない以上、皆が愚痴らず協力して面倒みてあげるしかないですね。

No.17 10/08/04 13:33

>> 16 レスありがとうございます✨仰る通りで、姉もマザコンどころか、頼れる人間全てに頼っています😔
実家の父親がまだ現役なので甘えれる状態ですが、この状態は長くは続かないですよね😱

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧