注目の話題
どうしても結婚したいです。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

長文です…

レス6 HIT数 1003 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
07/09/02 21:08(更新日時)

今11ヵ月の息子がいます!息子は世界一可愛い!でも.毎日家にいるか.散歩するか…!
息子は私が遊ぶとあまり笑わないけど旦那が帰ってくるとすごく笑います!一生懸命笑わせてるけど.あまり笑わない…
いつしか.遊ぶ時間より.tv.携帯を見る時間のが多くなりました…!
息子が私の所来た時.遊んだり…ずっとじゃなく…それとか1人で遊んでる時話しかけたり…!
旦那が帰宅したら.旦那に助けて?貰いながら.遊んでます!自分が情けなくなるし.ムカつきます!旦那は夜しかいないのに!それに.旦那が帰宅すると.ほとんど子供と遊んでます!この前.たまたま昼旦那が帰宅した時すごく怒られました…!『何で面倒見てなくてtvに夢中になってるとや…』と…絵本も興味もたんくても.読めば良い.ボール転がして遊べば良い.笑わんくても.そこで諦めるな…と!子供との距離が遠くなってる気がして.すごく辛い…皆さん.何したらいっぱい笑ってくれますか?

No.138484 07/09/02 11:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 07/09/02 12:01
♂♀ママ1 ( ♀ )

旦那サンが言うよぉに、1日中👶にかかりきりじゃ無くても良いですよ😊

👶が一人遊びしてればほおっておいて家事したり、ボ~っと📺見てても良いんです😉

👶がママに遊んで欲しそぉにしてたら遊んであげます😊

私はそぉしてましたよ😁

旦那サンは24時間、365日👶と一緒にいる訳じゃ無く、可愛い所しか見て無いんだから、
何か言われたら、ハイハイって返事だけしてれば👍ですよ😁

それか、旦那サンに連休あれば、ズット見ててもらうとか😃

普段主サンがしてる事…
掃除、洗濯、育児。
全部してもらえば、大変さが少しは分かると思いますが😉

No.2 07/09/02 12:17
♀ママ2 ( 20代 ♀ )

私もそうですよ(^_^;)
子供が1人遊びしてる時とかしょっちゅう携帯片手ですよ~;
子供も携帯を覗きこんできますし(笑)

ウチの子供だけかもですが、携帯ムービーで撮ったのを一緒に見るとゲラゲラ笑いますよ(*^ε^*)
あとは抱き抱えて、飛行機みたいにブーンってやってあげても笑いますよ♪(軽めにね;)
鏡とかも大好きですよ~

それぞれママの遊び方あると思うので、オリジナルな遊びをしてあげて下さい(^_^)v

No.3 07/09/02 14:37
♂ママ3 ( 20代 ♀ )

こんにちゎ😃❤
うちのコもパパっコですょ😩💔主サンと同じ感じです✨実ゎ私も最近まで同じように悩んでました💦
でも…自分が必死になればなる程空回りしてるッてゆうか、報われないッてゆうか(笑)😂💣
“パパっコでいいや😂💢私ゎ私なりにラフに頑張ってみよう👍”ッて肩の力を抜いて子供と接するようになったら段々ケラケラ笑うようになってくれました☺❤②番さんがおっしゃってるみたいに、飛行機ブーンとか高い高いとかゎカナリ効果的です😁☝

ママが嫌いなコなんていないッて自分に言い聞かせ、必死にならず楽しくチビたんと遊んであげて下さい😊💕
うまく言えませんが絶対大丈夫です✨努力ゎ必ず報われますから🐰

No.4 07/09/02 14:39
♀ママ4 

うちもそんな感じですよ☝忙しいのにチビばかり構ってられないですよ😂

チビも寄ってけば絶対に構ってくれる人がちゃんと分かってるので旦那さんが帰って来たら喜んでるだけです☝
いざという時にはママには絶対勝てませんよ😁

私もチビが1人遊びしてる時は側に座り2さんのように携帯いじったりしてます📱
でもチビがすぐ寄って来るのでその時は遊んで?構って?あげてます☝

うちは携帯の連写をドアップで撮ると笑います😊

No.5 07/09/02 16:15
♂ママ5 ( 20代 ♀ )

うちの👶も、パパには目が合っただけで笑いかけます☆私だと遊ばないと笑わないのに💨
いつでも遊んでくれる人と、ヒマな時には遊んでくれる人って分かってるみたいです😚赤ちゃんのくせに知恵が働いてるみたいですね😁

皆さんも仰るように、高い高い、飛行機ブーンは爆笑です😃あと、機嫌がいいと私が笑ってるだけで👶も笑います😍 👶の笑い声聞いて私が笑ってまた👶笑ったり🔄

No.6 07/09/02 21:08
♀ママ6 

主さんこんばんゎ😃
👶はママの気持ちをすぐに読み取ると思います☺ママが思い悩んだ顔で👶を笑わそうとしても…💧ママ自身が楽しんだら👶も笑うと思いますよ☺私は仕事柄子供と関わってますが、私自身が楽しい✨と思うと子供達も本当に楽しそうな表情をしてます😃主さんも肩の力抜いて接してみたらどうでしょうか❓鎖骨辺りや横腹こそばすとうちの👶は大笑いです😁

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧