注目の話題
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
女子校に通ってた人は恋愛下手?

心が疲れてる方ここで一服しませんか

レス114 HIT数 4312 あ+ あ-

ちー( 20代 ♀ xdCTi )
10/08/02 07:40(更新日時)

なんとなく心が疲れているかも。という人の語らいの場にしたいと思います。

憂鬱な人、不安な人、焦ってる人等、なんか分からないけど誰かに聞いてもらいたいと思っていたら、こちらを利用してみんなで語り合いませんか?

荒らし目的の方はご遠慮願います。

No.1383302 10/07/30 20:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/07/30 20:37
ママ ( ♀ xL1ij )

こんにちは 私、疲れています。3ヶ月前に鬱と診断されて、まだ合う薬がみつかりません。一週間前からサインバルタンとマイスリーを寝る前に飲んでますが、合わないのがだるくて寝てばかりいます。

• << 7 ママさんへ 私も8年前から抗うつ剤を飲み続けています。 叔母が薬剤師の為、叔母の薬局にある薬なら、分かりますよ! 抗うつ剤は、大抵ドグマチールを処方されるのですが副作用として生理が止まってしまいます。 単価が高いのですが、 パキシルがいいと叔母から言われ、パキシルを今も飲んでいます。 睡眠剤マイスリー3錠飲まないと眠れず、きちんと一週間、薬を残す事が出来なければ入院!!と言われ… ビビってしまい、ノートに薬を飲んだ時間と気分の様子を書いています。 長くなってしまいましたが抗うつ剤の件は主治医にご相談をなさって、パキシルで様子を見てみては? 副作用は、眠気だけです!
  • << 8 スレ主です! こんばんは。うつ病とパニックを同時発症してすごい苦しんだ経験を持つんですが、倦怠感とか体調不良とかとにかくひどくないですか?

No.2 10/07/30 20:42
負け犬2 ( 30代 ♂ )

はじめまして 自分は神経症でカウンセリング受けてます 次は介護の仕事やります いろいろ不安だらけです 今は薬も辞めてます

• << 9 私はうつとパニック一気に発症した経験あります。うつも辛いですが、パニックは発作とか不安感が尋常じゃないので焦りますよね。しかも薬もあまり飲み過ぎると効き目より副作用の方が強いので私も辞めました。辞めてからの方が症状落ち着きました。

No.3 10/07/30 20:44
レイコ ( 40代 ♀ DwFa1b )

本当に嬉しいですよー煜

主さん!私なんかの強いリクエストを受け止め、

このスレを立てて下さり
心から感謝しています。
別スレで主さんから
希望の糧となるお言葉を頂いた後の通院…煜

8年の付き合いの主治医。

最初で最後であろう
毒物を飲んで自殺未遂をし、目を覚ましたら涙ぐんだ主治医の先生が駆け付けてくれていた…。

そんな先生が…
普通のおっさんに
見えちゃいました煜煜
今日はすごく混んでいて
こんな時、先生は私が喋ろうとすると、カブって自分が喋るんです昤

今日は、負けるか昤と思って私も先生の話を遮ってやる俉とチャレンジしたけど
無理でした煜

• << 11 待ってましたレイコさん! 毒物を飲んでしまわれた経験があるんですね。助かって良かったです。じゃないとこうしてレイコさんに掲示板で会うことは無かったですもん。 精神科の先生は相性が良くないと駄目っていいますよね。八年間も通院しているということは、良い先生に巡り会えたんですね。大体の先生は薬だけ出して変わりはありませんか?で終わりますよ。

No.4 10/07/30 20:47
さくら ( ♀ Fjnlj )

ちーさん、こんばんは✋私はうつ病になって丸三年目になります。今も薬を飲んでますがうつ病とうまく付き合っています。

• << 13 こんばんは。 実は私もうつとパニックのすごいやつを同時に発症して悲惨な目に合った経験があります。初めは治したいとか辛いとか死にたいとかばかり考えてましたが、うまく付き合って行こうと考えるようになってから少しずつよくなって薬を飲まなくてもいられるようになりました。

No.5 10/07/30 21:08
悩める人 ( 30代 ♀ buybj )

私は、8年前頃にうつ病と診断されました😢

派遣バイト等が決まっても周りの人に注意されると責められているみたいで心が折れそうになり恐怖心が増します。
なので長く続きません😢
今は、心療内科に通院しています。
ジプレキサとセニランと睡眠導入剤を処方されて飲んでいます。
今は減薬をしていますが、体に合わないのです。 たぶん薬が足りないのです。
禁断症状みたいなことが起こります😢

でも、私は結婚も出産もしたいです。

でも、幻聴があり『お前みたいなブスと結婚できるか!死ね』と聴こえます😢

家族には到底理解できません😫
なので、シンドイ状態になったら私からバイトを辞めています。

こんな私でも人並みに結婚して子供を産めるでしょうか?

うつ病と(処方薬)とサヨナラしたいです。

• << 15 こんばんは。 うつは辛いですね。薬の量を減らす時期や辞める時期は禁断症状が出るので辛いですよね。私も経験あります。幻覚や幻聴のことはお医者さんに話されましたか?

No.6 10/07/30 21:29

皆さん、初めまして珵

(自称)副主のレイコです。
主のちーさんに私は今日
助けられ、スレを立てて下さい!と我が儘を言い、お忙しい中、決心して下さいました。

スレ立てした瞬間の偶然なる集中レスを頂いて、ビックリして、倒れてなければいいのですが昉

微力ではありますが
私も精神科に8年通院中ですので、皆さんの参考になれば幸いです。

一旦、主さんを待って
僭越ながら、補佐の私にも少しお時間を頂戴致します珵

No.7 10/07/30 22:08

>> 1 こんにちは 私、疲れています。3ヶ月前に鬱と診断されて、まだ合う薬がみつかりません。一週間前からサインバルタンとマイスリーを寝る前に飲んでま… ママさんへ

私も8年前から抗うつ剤を飲み続けています。

叔母が薬剤師の為、叔母の薬局にある薬なら、分かりますよ!

抗うつ剤は、大抵ドグマチールを処方されるのですが副作用として生理が止まってしまいます。

単価が高いのですが、
パキシルがいいと叔母から言われ、パキシルを今も飲んでいます。

睡眠剤マイスリー3錠飲まないと眠れず、きちんと一週間、薬を残す事が出来なければ入院!!と言われ…
ビビってしまい、ノートに薬を飲んだ時間と気分の様子を書いています。

長くなってしまいましたが抗うつ剤の件は主治医にご相談をなさって、パキシルで様子を見てみては?

副作用は、眠気だけです!

• << 10 レイコさんありがとうございます。薬剤師なんてすごいですね!色々相談出来ていいですね その通りです 今飲んでいる新しい薬、サインバルタの前はドグマチール飲んでましたが、生理が止まってしまって、凄い食欲で太ってしまったので薬を変えてもらいました。パキシルは飲んだ事ないです。今飲んでいる薬も合ってないので、パキシル試してみたいです。

No.8 10/07/30 22:25
ちー ( 20代 ♀ xdCTi )

>> 1 こんにちは 私、疲れています。3ヶ月前に鬱と診断されて、まだ合う薬がみつかりません。一週間前からサインバルタンとマイスリーを寝る前に飲んでま… スレ主です!

こんばんは。うつ病とパニックを同時発症してすごい苦しんだ経験を持つんですが、倦怠感とか体調不良とかとにかくひどくないですか?

No.9 10/07/30 22:28

>> 2 はじめまして 自分は神経症でカウンセリング受けてます 次は介護の仕事やります いろいろ不安だらけです 今は薬も辞めてます 私はうつとパニック一気に発症した経験あります。うつも辛いですが、パニックは発作とか不安感が尋常じゃないので焦りますよね。しかも薬もあまり飲み過ぎると効き目より副作用の方が強いので私も辞めました。辞めてからの方が症状落ち着きました。

• << 12 ちーさんって 27歳だったんですかぁかー瀨 え"ーっ??? えっえっ、え"ーっ煜

No.10 10/07/30 22:33

>> 7 ママさんへ 私も8年前から抗うつ剤を飲み続けています。 叔母が薬剤師の為、叔母の薬局にある薬なら、分かりますよ! 抗うつ剤は、大抵ド… レイコさんありがとうございます。薬剤師なんてすごいですね!色々相談出来ていいですね
その通りです 今飲んでいる新しい薬、サインバルタの前はドグマチール飲んでましたが、生理が止まってしまって、凄い食欲で太ってしまったので薬を変えてもらいました。パキシルは飲んだ事ないです。今飲んでいる薬も合ってないので、パキシル試してみたいです。

• << 20 ママさんへ… 良かった溿 薬剤師のオババ(笑) 役に立ちますよー煜 リ○ビタンB、タダで飲めるし煜 話は変わり(笑) パニック障害は、現在の私の病名の一つ! 人それぞれ発症が少し違うようですが。 レイコちゃん凞の場合は、例えば、明日仕事の面接に行く予定… 出掛ける直前になって… 手が震える 足がすくむ 心臓ドキドキ 焦ってドギマギしてパニくります。 昨年末、主治医から仕事は休もっか?と言われ、 3ケ月グータラしたのにも関わらず!!ですよ昤 電車にすら乗れなくなった有り様ですよ昤 今に至りまーす。

No.11 10/07/30 22:37

>> 3 本当に嬉しいですよー煜 主さん!私なんかの強いリクエストを受け止め、 このスレを立てて下さり 心から感謝しています。 別スレで主さん… 待ってましたレイコさん!

毒物を飲んでしまわれた経験があるんですね。助かって良かったです。じゃないとこうしてレイコさんに掲示板で会うことは無かったですもん。

精神科の先生は相性が良くないと駄目っていいますよね。八年間も通院しているということは、良い先生に巡り会えたんですね。大体の先生は薬だけ出して変わりはありませんか?で終わりますよ。

No.12 10/07/30 22:40

>> 9 私はうつとパニック一気に発症した経験あります。うつも辛いですが、パニックは発作とか不安感が尋常じゃないので焦りますよね。しかも薬もあまり飲み… ちーさんって
27歳だったんですかぁかー瀨

え"ーっ???

えっえっ、え"ーっ煜

• << 16 年齢は二十代ですが、子供を生んでから一気に老け込んでしまいました😅 見た目三十代後半かも😲ガク てことで、年齢や性別関係なく悩みを相談し合ったり楽しくお話できればそれでいいと私は思うんです。

No.13 10/07/30 22:40

>> 4 ちーさん、こんばんは✋私はうつ病になって丸三年目になります。今も薬を飲んでますがうつ病とうまく付き合っています。 こんばんは。

実は私もうつとパニックのすごいやつを同時に発症して悲惨な目に合った経験があります。初めは治したいとか辛いとか死にたいとかばかり考えてましたが、うまく付き合って行こうと考えるようになってから少しずつよくなって薬を飲まなくてもいられるようになりました。

No.14 10/07/30 22:47

みなさん大変な思いしてらっしゃるんですね。
キチガイって思われるんじゃないかと人にも話せないので誰にも相談も出来なかったので嬉しいです。一つお聞きしたいんですが、パニックとはどんな症状ですか?心臓がバクバクして息苦しい感じになりますか?

No.15 10/07/30 22:50

>> 5 私は、8年前頃にうつ病と診断されました😢 派遣バイト等が決まっても周りの人に注意されると責められているみたいで心が折れそうになり恐怖心が増… こんばんは。

うつは辛いですね。薬の量を減らす時期や辞める時期は禁断症状が出るので辛いですよね。私も経験あります。幻覚や幻聴のことはお医者さんに話されましたか?

No.16 10/07/30 23:00

>> 12 ちーさんって 27歳だったんですかぁかー瀨 え"ーっ??? えっえっ、え"ーっ煜 年齢は二十代ですが、子供を生んでから一気に老け込んでしまいました😅

見た目三十代後半かも😲ガク

てことで、年齢や性別関係なく悩みを相談し合ったり楽しくお話できればそれでいいと私は思うんです。

No.17 10/07/30 23:02
遊び人17 

はじめまして

私も鬱・パニック持ちの病歴5年です。

最近少々疲れました…😢

色々アドバイスいただきたいのですが仲間に入れてもらえませんか?

今日はもうこれないので明日お邪魔していいですか?

よろしくお願いします。

• << 19 こんばんは! 明日でも明後日でもいつでもいいですよー。気が向いた時に来て下さい。 もう治らないんじゃないかと思って悲観的になり疲れてしまう気持ちよく分かりますよ。 私分かったんです。うつやパニックは治す必要なんてないって!上手く付き合って行けば良いと思うと楽になりましたよ。焦って治そうと頑張ると、逆に症状に気が向いてしまって余計に不安になったり治らないことに対する焦りや苛立ちゃ悲しさが込み上げて来るので、無理に治そうと力む必要はなく、ただどうしたら少しでも楽に毎日を過ごせるかを考えれば良いということに気がつきました。

No.18 10/07/30 23:09
社会人18 ( 20代 ♂ )

今日とってもいやなことがありました
もう疲れた
やめたい

• << 21 何があったのかは分からないですが、辞めてしまいたいほど辛いことがあったんですね。 あえて無理に何があったかは伺いませんか、書きたいことがあればどんどん書いちゃってください。

No.19 10/07/30 23:11

>> 17 はじめまして 私も鬱・パニック持ちの病歴5年です。 最近少々疲れました…😢 色々アドバイスいただきたいのですが仲間に入れてもらえません… こんばんは!

明日でも明後日でもいつでもいいですよー。気が向いた時に来て下さい。

もう治らないんじゃないかと思って悲観的になり疲れてしまう気持ちよく分かりますよ。
私分かったんです。うつやパニックは治す必要なんてないって!上手く付き合って行けば良いと思うと楽になりましたよ。焦って治そうと頑張ると、逆に症状に気が向いてしまって余計に不安になったり治らないことに対する焦りや苛立ちゃ悲しさが込み上げて来るので、無理に治そうと力む必要はなく、ただどうしたら少しでも楽に毎日を過ごせるかを考えれば良いということに気がつきました。

No.20 10/07/30 23:15

>> 10 レイコさんありがとうございます。薬剤師なんてすごいですね!色々相談出来ていいですね その通りです 今飲んでいる新しい薬、サインバルタの前はド… ママさんへ…

良かった溿
薬剤師のオババ(笑)
役に立ちますよー煜

リ○ビタンB、タダで飲めるし煜

話は変わり(笑)
パニック障害は、現在の私の病名の一つ!

人それぞれ発症が少し違うようですが。

レイコちゃん凞の場合は、例えば、明日仕事の面接に行く予定…

出掛ける直前になって…

手が震える
足がすくむ
心臓ドキドキ
焦ってドギマギしてパニくります。

昨年末、主治医から仕事は休もっか?と言われ、
3ケ月グータラしたのにも関わらず!!ですよ昤

電車にすら乗れなくなった有り様ですよ昤

今に至りまーす。

• << 24 ケイコさんありがとうございます。リ〇ビタンいいですね~羨ましいです😃そうですかぁ パニックめ人によって発症が違うんですね。まだ病院にも何回も行ってないですが、鬱としか言われてないです。どうしよ~!と思った時に心臓がバクバクして息苦しさがあったので病院にいったら、ドグマチールを飲めば10分ぐらいで効きますからと言われました。 またまた質問してすいません。精神障害2級とか障害年金2級とか 何ですか?障害者医療費受給者証とはまた別なんでしょうか?無知ですいません🙇

No.21 10/07/30 23:18

>> 18 今日とってもいやなことがありました もう疲れた やめたい 何があったのかは分からないですが、辞めてしまいたいほど辛いことがあったんですね。

あえて無理に何があったかは伺いませんか、書きたいことがあればどんどん書いちゃってください。

No.22 10/07/30 23:22
うつママ ( ♀ Dnqmj )

はじめまして。
私はうつ病2年目の主婦です。よかったら仲間に入れてください。よろしくお願いします。

うつ病患いながら毎日なんとか子育てしてます。
昨年、自殺願望がひどくなりしばらく精神病院に入院してましたが、今は退院して病状は安定してきました。でもたまに不安になったり落ち込んだりを繰り返してます。
うつ病はなかなか大変ですよね。
早く昔の元気だった頃に戻れたらなーって思うけど、完治は難しい病ですよねー。⤵

• << 26 うつママさんへ… 私は『うつ』の状態になると、泣きっぱなし状態になります昉バツイチの1人暮らし…子犬を飼っているのですが、子犬を号泣しながら抱いて 『ママは絶対チビと一緒に死ぬから!』と言ってます そんな水臭い事おっしゃらず、これからもここで雑談したりもしましょ溿 こちらこそ… 宜しくお願い致します溿
  • << 30 完璧に治そうとなんてしなくても良くないですか? 心の病って治そうと頑張ったり意気込んだりすればするほど治りが悪くなるような気がするのは私だけかな。

No.23 10/07/30 23:27

ちーさん、女性だったんですかー瀨

え"ーっ???

もうええっちゅうねん煜

あっそうか…
前のスレでは性別不要でしたもんね

• << 31 性格が男っぽいから文章も男っぽく見えるのかな。

No.24 10/07/30 23:35

>> 20 ママさんへ… 良かった溿 薬剤師のオババ(笑) 役に立ちますよー煜 リ○ビタンB、タダで飲めるし煜 話は変わり(笑) パニック障害… ケイコさんありがとうございます。リ〇ビタンいいですね~羨ましいです😃そうですかぁ パニックめ人によって発症が違うんですね。まだ病院にも何回も行ってないですが、鬱としか言われてないです。どうしよ~!と思った時に心臓がバクバクして息苦しさがあったので病院にいったら、ドグマチールを飲めば10分ぐらいで効きますからと言われました。
またまた質問してすいません。精神障害2級とか障害年金2級とか 何ですか?障害者医療費受給者証とはまた別なんでしょうか?無知ですいません🙇

• << 35 ママさんへ… 障害年金関係は私もわからなくて昉 私達が対象になるとすれば 『自立支援医療制度』 精神科通院のみ!なんですが、主治医の判断で医療費薬代が無料になります。 私の主治医は、仕事が出来なくなった時点で、手続きしてくれました。 ノックアウトするまで仕事は休みがちだったので… 『おっさん、はよ言え昤』と思いましたよ(笑) 病院代も大きな出費ですもんね。

No.25 10/07/30 23:43

マイスリーを飲んだら眠くなってきました。今夜はもうこれませんが、明日またお願いします🙇みなさんおやすみなさい

• << 32 おはようございます。 主婦で主人の弁当作りのため5時起きで、しかも子供がいて子供が寝た後に色々やることがあるので日々寝不足のちーでございます。

No.26 10/07/30 23:52

>> 22 はじめまして。 私はうつ病2年目の主婦です。よかったら仲間に入れてください。よろしくお願いします。 うつ病患いながら毎日なんとか子育てして… うつママさんへ…

私は『うつ』の状態になると、泣きっぱなし状態になります昉バツイチの1人暮らし…子犬を飼っているのですが、子犬を号泣しながら抱いて
『ママは絶対チビと一緒に死ぬから!』と言ってます
そんな水臭い事おっしゃらず、これからもここで雑談したりもしましょ溿

こちらこそ…
宜しくお願い致します溿

No.27 10/07/31 00:08
うつママ ( ♀ Dnqmj )

レイコさん、犬🐶飼ってるんですね。癒しになりますね。😌

私は今は娘が癒しになってくれてます。
娘がいてくれるから、なんとかうつ病も乗り越えて今現在があるのかな…。

レイコさんは文章見るとすごく明るく感じるんですが、今は調子がいいのかな?うらやましいです。😌

No.28 10/07/31 00:45

>> 27 うつママさんへ…

本来は、明るいのですが
調子は良くないですね~昉
今日、別スレに相談というか~病気中で前に進む事ができません…とレスした処このスレの主さんのちーさんが親身になってアドバイス下さり、本当に嬉しかったんですね。

私のそばにいて下さい…とこのスレを立てて下さる様我が儘を申し上げました。

人と接する事が好きなんです、私。

正直申し上げますと、私が頼んだ事だから盛り上げたかったというか~何と表現したらいいのか~。

てなワケなんです煜

No.30 10/07/31 06:29

>> 22 はじめまして。 私はうつ病2年目の主婦です。よかったら仲間に入れてください。よろしくお願いします。 うつ病患いながら毎日なんとか子育てして… 完璧に治そうとなんてしなくても良くないですか?

心の病って治そうと頑張ったり意気込んだりすればするほど治りが悪くなるような気がするのは私だけかな。

No.31 10/07/31 06:36

>> 23 ちーさん、女性だったんですかー瀨 え"ーっ??? もうええっちゅうねん煜 あっそうか… 前のスレでは性別不要でしたもんね 性格が男っぽいから文章も男っぽく見えるのかな。

• << 34 ちーさん、みなさん お"は"よ"う"ござい"ま"す"だ珵 しんどいぞー 心も頭もなーのだ俉 うおーーーっと昉 ちーさん、ママさん 凄いです瀨 すごく疲れておられるのに 朝はやっ瀨 わたくしは… こんなに脳みそが悲鳴をあげているのに昉昉昉(笑) ちーさん、本当にありがとうございます…。 こんな状態でも このスレのおかげで 癒されます… 気持ちがラクです…

No.32 10/07/31 06:39

>> 25 マイスリーを飲んだら眠くなってきました。今夜はもうこれませんが、明日またお願いします🙇みなさんおやすみなさい おはようございます。

主婦で主人の弁当作りのため5時起きで、しかも子供がいて子供が寝た後に色々やることがあるので日々寝不足のちーでございます。

No.33 10/07/31 07:10

おはよーございます
ちーさん 朝早いですね~旦那さんのお弁当をつくってるんですね 凄いですね~ 昔はつくってましたが、今の私には絶対無理です⤵私は三人子供がいるんですが、真ん中の子がサッカーに行くので起こしてお茶を入れてあげました。それだけしてまた横になり、横になったまま見送りました。家族に本当に迷惑かけてます。

• << 40 まるで少し前の私みたいですね。 私も最近やっとお弁当作ってあげれるようになりました。少しずつの積み重ねですよ。辛くてもこれくらいならやらなきゃなとか、いくら辛くてもこれくらいならできるなというふうに辛くても出来ることから初めて休みながらでもやっていくと慣れてきました。

No.34 10/07/31 08:43

>> 31 性格が男っぽいから文章も男っぽく見えるのかな。 ちーさん、みなさん

お"は"よ"う"ござい"ま"す"だ珵

しんどいぞー

心も頭もなーのだ俉
うおーーーっと昉

ちーさん、ママさん
凄いです瀨

すごく疲れておられるのに 朝はやっ瀨

わたくしは…
こんなに脳みそが悲鳴をあげているのに昉昉昉(笑)
ちーさん、本当にありがとうございます…。

こんな状態でも
このスレのおかげで
癒されます…

気持ちがラクです…

• << 42 朝は1番辛くないですか? 私は最初の頃は寝たきりみたいな感じでしたが、最近これではいけないと思い、無理やりでも朝は早く起きて規則正しくしようと思い実行したら初めのうちはフラフラして吐き気とかでしんどかったけど、慣れてきたら体の調子が良くなってきました。規則正しい生活は健康への第一歩かもしれません。

No.35 10/07/31 09:13

>> 24 ケイコさんありがとうございます。リ〇ビタンいいですね~羨ましいです😃そうですかぁ パニックめ人によって発症が違うんですね。まだ病院にも何回も… ママさんへ…

障害年金関係は私もわからなくて昉

私達が対象になるとすれば 『自立支援医療制度』

精神科通院のみ!なんですが、主治医の判断で医療費薬代が無料になります。

私の主治医は、仕事が出来なくなった時点で、手続きしてくれました。

ノックアウトするまで仕事は休みがちだったので…

『おっさん、はよ言え昤』と思いましたよ(笑)

病院代も大きな出費ですもんね。

• << 38 レイコさんありがとうございます。私も自律支援医療制度を使わせていただいてます。そんな制度があるとは全く知らなかったので、びっくりしました。みなさん鬱と言ってもそれぞれ違うと思いますが、どんな事が辛いですか?私は だるくて頭痛があり、ほとんど横になっています。洗濯物は気分の良い時に干したりたたんだりです。電話にも出れません。買い物は1日いつ行こうか悩んで夕方に知り合いにあまり合わないスーパーに行こうとしたりしてしまいます。調子が良ければ何とか作れますが、お惣菜になる時もあります。こんなんでも治りますかね?

No.36 10/07/31 09:50

フッフッフゥ~煇

口笛吹~い~て~兊

暇だなー…
誰か相手してくれない
か・な~…っと。

今日は、玉子1円の日だから、買い物にでも行こかな…っと。

• << 43 卵が一円とかすごい良いですね。私は安売りに目がないです。

No.37 10/07/31 10:18

あのですね~…(笑)

もしお暇があれば…
なんですが。

私が精神病を引きおこす原因となった生い立ちを綴りました小説がありまして昉

お忙しい中の暇つぶしにでも、読んで頂ければ嬉しいです!

それと主さんへ
昨日、年齢や性別を茶化すようなレスをして
ごめんなさい。

悪気など全くなくて
場が和むようなレスにしたかったから…です。

申し訳ありませんでした。

一応…
小説のタイトルが
『因果応報って何?言うなら私を産んだあのクソ女に言えよ!』です。

タグは、
生い立ち トラウマ パニックで出てきます。

感想スレは結構面白いかも、です。

タグは
因果応報 レイコ 人生 で、出てきます…。

主さん…本当に
失礼致しました珵

• << 44 性別とか年齢についてのことは気にしてないので大丈夫ですよ!

No.38 10/07/31 10:29

>> 35 ママさんへ… 障害年金関係は私もわからなくて昉 私達が対象になるとすれば 『自立支援医療制度』 精神科通院のみ!なんですが、主治医の… レイコさんありがとうございます。私も自律支援医療制度を使わせていただいてます。そんな制度があるとは全く知らなかったので、びっくりしました。みなさん鬱と言ってもそれぞれ違うと思いますが、どんな事が辛いですか?私は だるくて頭痛があり、ほとんど横になっています。洗濯物は気分の良い時に干したりたたんだりです。電話にも出れません。買い物は1日いつ行こうか悩んで夕方に知り合いにあまり合わないスーパーに行こうとしたりしてしまいます。調子が良ければ何とか作れますが、お惣菜になる時もあります。こんなんでも治りますかね?

• << 41 おっと昉 最近は特に頭痛ヒドイです ママさんは、家庭がおありだから本当にツラいと思います。 爆発しそうになったら ここで大声で叫んで 下さいねー

No.39 10/07/31 10:53

>> 38 私と共通していますね。

☆横になりっぱなし
☆お風呂に入れない(倒れるのが怖くて)
☆洗濯もできない
☆買い物は、1ヶ月に1~2回
☆人と約束ができない
☆電車に乗れない

ちーさんも主治医も
『必ず治る』と。

さっき、レスさせて頂いた小説を書いてる途中、本当に沢山の方から応援して頂き、勇気と希望が湧きました。

でも、少しでも前に進もうとチャレンジすると、心臓ドキドキ、手足は震えます
ちーさんも主治医も
『治るかどうか考えるのは止めなさい』

『行動する前に頭でっかちになって考えすぎ』

まったく、その通りなんですよ。

ママさんも共通点がおありなら、一緒に一歩ずつ歩いて下されば、より心強いです…

今、調子がいいので
買い物に行ってきますねⅤ

No.40 10/07/31 11:02

>> 33 おはよーございます ちーさん 朝早いですね~旦那さんのお弁当をつくってるんですね 凄いですね~ 昔はつくってましたが、今の私には絶対無理です… まるで少し前の私みたいですね。

私も最近やっとお弁当作ってあげれるようになりました。少しずつの積み重ねですよ。辛くてもこれくらいならやらなきゃなとか、いくら辛くてもこれくらいならできるなというふうに辛くても出来ることから初めて休みながらでもやっていくと慣れてきました。

No.41 10/07/31 11:03

>> 38 レイコさんありがとうございます。私も自律支援医療制度を使わせていただいてます。そんな制度があるとは全く知らなかったので、びっくりしました。み… おっと昉

最近は特に頭痛ヒドイです
ママさんは、家庭がおありだから本当にツラいと思います。

爆発しそうになったら
ここで大声で叫んで
下さいねー

No.42 10/07/31 11:06

>> 34 ちーさん、みなさん お"は"よ"う"ござい"ま"す"だ珵 しんどいぞー 心も頭もなーのだ俉 うおーーーっと昉 ちー… 朝は1番辛くないですか?
私は最初の頃は寝たきりみたいな感じでしたが、最近これではいけないと思い、無理やりでも朝は早く起きて規則正しくしようと思い実行したら初めのうちはフラフラして吐き気とかでしんどかったけど、慣れてきたら体の調子が良くなってきました。規則正しい生活は健康への第一歩かもしれません。

No.43 10/07/31 11:08

>> 36 フッフッフゥ~煇 口笛吹~い~て~兊 暇だなー… 誰か相手してくれない か・な~…っと。 今日は、玉子1円の日… 卵が一円とかすごい良いですね。私は安売りに目がないです。

No.44 10/07/31 11:10

>> 37 あのですね~…(笑) もしお暇があれば… なんですが。 私が精神病を引きおこす原因となった生い立ちを綴りました小説がありまして… 性別とか年齢についてのことは気にしてないので大丈夫ですよ!

No.45 10/07/31 11:12

私は家庭がないし

1人で自由な状態ですから 甘えがあるのかな? って思います。

ママさんのお役にたつなんて、あつかましいです。

No.46 10/07/31 11:18

>> 45 確かに自分の為だけなら私もダラダラしちゃうかも。
守るべき者があるから頑張れるのかも。

一人なら自分のために一生懸命になれば良いのではないですか?それとワンちゃんの為にも!

No.47 10/07/31 11:22

>> 46 ありがとうございます珵

そう、犬の世話だけは出来るんです。

どんなにしんどくても…。

No.48 10/07/31 11:50

ミルクでちーさんやレイコさんに 知り合えて、本当に嬉しいです。この辛さをわかって貰える人がいないので…お前は完全におかしいから病院に行くぞ!と旦那が連れて行ってくれたんです。毎日昼間は、どうだ?と電話はしてきてくれますが、家事や子どもの事はなかなか手伝って貰えません。帰ると洗濯物は干したままだったり、部屋が散らかっていると、いらっとした顔で、子供に当たったりします。旦那は土日が仕事で平日に休みがあるんです。旦那は出掛けるのが好きなので、私は申し訳ないと思い休みの日は辛いのを我慢して一緒に出掛けます。頭がガンガンして立ってるだけで精一杯です。
ごめんなさい 暗くなってしまいます。凄く天気がいいですか、買い物に行く元気がありません。卵、安いですね。早く元気になりたいです。

• << 50 ママさん…ほんっとに偉いですね。 休みながら、お仕事行かれているんですね。 ご自分の事、誉めてあげていいと思います! どうしても自分を責めてしまいます。そうなってしまうんです。 私は今、ママさん達と正反対の環境にいます。気付かないんです、わからないんです。自分がサボっているのか、病気がそうさせているのか。 主治医の口癖です。 『自分の事を嫌っている』『自分には人に負けない魅力があるのに、全く自分を責めてばかりいる状態』 さっきもそうです。 主さんに対して嫉妬していました。 どうせ、私は努力出来ていませんよ!って。 はっ!と思いました。 『私、こんな性格じゃないのに!』って。 ボチボチ行きますかー! 生命ある限り! 私なんて役に立たないや!ってスネるのはやめます。 正直になりましょ! 私はママさんのお役に立たないと思いますが(苦笑)

No.49 10/07/31 12:10

中学生が二人 上は受験生です 一番下は保育園に行っています。一番上の塾の費用が年間50万、真ん中の習い事年間50万+毎月の交通費2万、一番下の保育料の支払いで 私が、頑張らなきゃと思い、去年の6月からパートに行き出しました。月に4万ぐらいの時間しか仕事してませんが、先週なんかは調子が悪く休んでしまいました。職場の方には他の理由にしています。何とか辞めずに続けられないかと思っています。今度は月曜日仕事なんです。何とか行きたいと思っています。

No.50 10/07/31 12:55

>> 48 ミルクでちーさんやレイコさんに 知り合えて、本当に嬉しいです。この辛さをわかって貰える人がいないので…お前は完全におかしいから病院に行くぞ!… ママさん…ほんっとに偉いですね。

休みながら、お仕事行かれているんですね。

ご自分の事、誉めてあげていいと思います!

どうしても自分を責めてしまいます。そうなってしまうんです。

私は今、ママさん達と正反対の環境にいます。気付かないんです、わからないんです。自分がサボっているのか、病気がそうさせているのか。

主治医の口癖です。
『自分の事を嫌っている』『自分には人に負けない魅力があるのに、全く自分を責めてばかりいる状態』

さっきもそうです。
主さんに対して嫉妬していました。
どうせ、私は努力出来ていませんよ!って。

はっ!と思いました。
『私、こんな性格じゃないのに!』って。

ボチボチ行きますかー!
生命ある限り!

私なんて役に立たないや!ってスネるのはやめます。
正直になりましょ!

私はママさんのお役に立たないと思いますが(苦笑)

• << 51 レイコさんありがとうございます。凄く助けられています。鬱はなった事ある方しかわからないと思ってますから。自分がなって辛さが初めてわかりました。私も自分が怠けてるだけなのかわからなくなる時あります。頭ではやらなきゃ と思っていても出来ない。頑張ると後から疲れてしまって寝込んでしまったり何なんでしょうか。そしていつも罪悪感いっぱいです。友達にランチ誘われても断ったりです。レイコさん小説ざっと読ませていただきました。本当に大変だったんですね。生い立ちって鬱に関係するでしょうか?私も母親と合わなくて今も連絡とっていません。ちーさんはもうお薬飲まれていないんですよね。羨ましいです。私もそんな日が来るのかなぁ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧