人生経験豊富な方🙏

レス21 HIT数 2386 あ+ あ-


2007/08/31 10:53(更新日時)

見て頂いてありがとうございます。
夫35歳、妻の私27歳。結婚3年目です。
結婚してから今までずっと離婚を考えてきました。
一番の理由は生活の安定が望めないからです。
主人は今まで何度も転職しました。全て人間関係の悪化です。妻の立場からでも悪いのは主人です。
私もバイトをしてましたが、くだらない事やムダな事に使われ、貯まる気配もなく。頭にきて仕事を止めました。
今また主人が、新しい職場に入りましたがまた辞めそうです。

どなたか相談に乗ってもらえないでしょうか…。お願いします。

タグ

No.137758 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

自分はバツイチ子持ちですが旦那さんに似てるかもしれないですね。はっきりいったら離婚した方が良いですね。じゃないとお互いの為にならない気がします。自分は色々失敗するまで解りませんでしたから。それでも一緒にいたいなら我慢して二人で頑張っていった方が良いですよ旦那さんはメンタル的なケアが必要かも知れないですね。離婚して思ったのはどちらかが悪いんじゃないんだなって事です。でも離婚したらしたでもっと相性の良い人いると思いますよ!自分はまだいないですけどね。

  • << 12 個人でのお礼が遅れてすみませんでした。 お互いのためにならない、改めてそう思いながら読ませていただきました。 私も常々彼は一人でやるか、仕事が好きで旦那を鑑賞しない女性とやるほうがいいと思ってました。 私は基盤がないと動けないしストレスに感じるタイプだから、貧しくてもお互い協力して目標をこなしていれば安心します。 長年一人暮らしで金銭的に苦労しましたが、それでも計画に乗っていれば未来に安心できるからとストレスもなかったので…。 問題が起きるたびに相性が悪いんだなと感じてました。 レスありがとうございます。改めて考える事ができました。

No.2

正直離婚をお勧めします😥お子さんいらっしゃらなければ尚更です✋もっと素敵な方見つけて本当の幸せ味わって欲しいと思います☺

  • << 13 個人でのお礼が遅れてすみませんでした。 子供はいない…と言うか。変な話、周りの友人に子供が産まれても心から嬉しいだけで、彼との子供を産みたいと思う気持ちが全く起きませんでした。 恥ずかしい話、体の相性も悪いです。 プレママさんとなってますがお母さんになられてますか❓☺ 好きな相手となら子供を授かりたくなるものですよね❓ 私は結婚をして落ち着きたかっただけのような気がします…自分のことだけど情けない女です。 こんなの旦那にも悪いですよね…。

No.3

30後半の訳あり♀です。私の経験上、仕事続かないやつは続かないです。こっちがおだてようが、脅しに近いこと言ってもわかんないみたいです。
二人ばかり地獄(現実)を与えて、別れてやりました☺
旦那はニートみたいなもんで😥まぁ、相手が真面目にやらないのにこっちがやっきになっても仕方ないと放置してます。
ご主人やりたいことがわかんないのかも❓うちのは放置され、冷たくされると少しわかるみたいです。旦那のおかんを味方につけたりするのも手です☺
あとは💸渡さない。ご飯はわかりやすくしゅぼくする💦そして苦しい、貧乏、泣けて来るアピールをする。買い物の価格を節約してます風に言う。働いたもんはもらう。
けど遊ばせる⭐と 嫁になついてるなら言うこときくようになると⤴けどすごい時間かかりますよ⤵⤵⤵

No.4


大きな💫な子供がいると割り切ると楽しいですよ。うちの場合はそれなりに入るもんがあるのでやってます。贅沢はできませんが😫
最後に一緒に遊んだら❓捨てる覚悟で‼
情がうつるので子作りはさけたほうがいいかも🙉いっぱい食べさせてもらったら「働かない人嫌い」でOKかと💦いい男って別れると現われたりします。

No.5


なんか心配で😥私は元カレ働かず(結婚前提)喧嘩たえなかった💦あげくDVになりました。子供はお陰で流れ🙅ストレスで倒れるなど地獄でした。当時は何とかなると私も働いて頑張りました。
辛かったけど、好きだったし。別れたら自分の新しい仕事はうまくいくし‼生活は安定するし☺今は別れてよかったと思ってます。
マイトモは普通の仕事で養ってましたが、10年も😱結局、仕事を転々とし形にならず。♀作って逃げました😩今は別れてまともな男性と結婚⭐超幸せみたいです。だから、貴女にも幸せになって欲しい☺
うちのは論外のかわいいボンなので、その程度なら戦略でやれるかと💦いい男はいっぱいいます!

No.6

たくさんのレスありがとうございます。
なかなか返事せずごめんなさい。
すごく自分を消耗してしまって…携帯触ることも重く感じてしまってました。
自分が立てたのにすみません。

No.7

スレ板では詳しく書けなかったので、少し書かせてください🙇
現在子供なしです。結婚三年間、旦那は月25万(保険は個人加入)ボーナスなしの個人経営の職場でばかり働いてます。
年金は今年4月から滞納分からの支払いで年金も払い始めましたが、このまま払っていっても主人の受取額は国民年金の最低額です。
結婚して半年、20万円の借金が発覚しました。
掛け持ちのバイトを自ら始めても週3回➡月3回へ。遅刻しまくる有り様でしたが、外では『俺は生活の為に掛け持ちしてる』と言いふらし、金使いの荒い妻にされました😩
私の親の前で『彼女は専業主婦で、自分の父親は社長』と言ってましたが、社長は嘘でした。
私自身は苦労してきたので生活は一般家庭並みに出来れば十分です。
しかし旦那は金使いが荒くて。
数ヶ月で専業主婦を止め働きにでました。

No.8

(長くてすみません🙇)

働きに出てから私の収入は7万円と伝えて残りは黙って貯金してました。
家に入れる7万円から私の食費・身の回り代3万円、家の雑用品1万円、貯金3万円でした。
主人の給料からは、貯金4万円、主人の小遣い等7万円、支払い・二人での食費・お出かけ費等15万円です。
この頃から仕事の基盤を移したいと引っ越しの話が持ち上がりました。
しかし貯金しても趣味や付き合いなどで毎月3万、多い月は10万も貯金から出ていきました。
借金もなかなか返さず、掛け持ちしてる事も『自分はえらい』態度で…自分は頑張ってる、自分は苦労してる気持ちばかりの態度でした。
予定が一年以上伸びてやっと引っ越した先の仕事も1ヶ月で辞め、この頃頭にきた私が専業主婦に戻りました。

No.9

新しい職場はなんと元の場所。引っ越してきた意味は全くなくなりました。
高い交通費も自己負担。往復2時間かけて通う俺は頑張ってるの態度でした。
小遣いも減らし、年金や国民保険も払えるようになり、毎月1万の貯金も出来始めた矢先、上司に従わない事が原因でクビになったのが6月半ば。
貯金があると聞けば使われるのでないと言ってましたが、7月に10数回(15万)派遣に行っただけでゴロゴロ。
8月から行った職場はまたもう辞めると言ってます。
来月は14万しか手取りがないのに、今朝も今月の自分のタバコ代を使い切り、半キレで仕事にいきました。

No.10

長く書いてすみません🙇
今までの結婚生活の細かい話を抜けばこんな感じです。細かいのの積み重ねが一番辛かったりしますが…。
あと、主人の兄弟に一度も会ってません。数ヶ月に一度くらい行きます。
私の両親がずっと心配して業を煮やし旦那に、旦那から義理の親にも話してくれましたが、家にいるのに会えないまま半年です。
しかし義理の親はいい人なので私自身はあまり問題にしてませんが…。

我慢のし続けで離婚のタイミングが分からなくなり、離婚するのも自分は間違ってないのかすら分からなくなり混乱しています。
来月からの生活もどうしたらいいのか…。手を出さないままか、今からでも働いたらいいのか…。
悩みもはっきりせずすみません。

No.11

>> 10 訳あり♀です🙇
相手の態度の積み重ねで苦しいことは私もあります。関係を続けるかどうするかはあなたの決めることなので、よく考えてから🙏
ただ、他人から見て感じることは仕事先でのトラブルが多々ある人は根本に問題ある。 私は職場でお客様のクレームを聞いていたことがある💦残念なことに自己対応すべきこともクレーム(相手のせい)にしてしまう人はいます。そういう方はまた同じクレームをあげます。それを色々なところで繰り返してるであろうことは誰もがわかる言い分だったりします。
話し合いの場を作ってなぜ嫌なことがあっても皆やめないのか☝
逃げることでは解決しない。必ず逃げたつけは帰ってくる☝などを学ばないと仕事をやめる気質は変わらないように思います。エラいことになるまでわからないものですが。義母さんと仲良しなら二人がかりで💦日雇いで構わないならいいと思うけど。私だったら熱意がどこにもなく、やめる男性を雇わないかな

  • << 16 匿名さん、たくさんのレス本当に感謝です😢 心配までしてくださり…ありがとうございます😢泣いてしまいました。 それになんだかあなたの元気がレスから溢れてて…私も少し分けてもらえた気分です。落ち着きました。 最近の現状ですが。前回の引っ越し&1ヶ月で辞めた(クビ)の際に、私が辞めるのを『せめて3ヶ月は』と止めても言い訳で聞かないので、義理親さんに説得をお願いしてました。 その時は仕事の現状しか伝えてませんでしたが、実は離婚を決めていたので悟られたのかもしれません。(その後『あと一回だけ』と決めて離婚は避けました) だからだと思いますがすごく心配されていて、旦那が前回の仕事を辞めた時に、知り合いを当たって安定した職場を旦那に進めてくれました。 誰が聞いても所帯持ちならそちらに行くはずです。
  • << 17 しかし旦那は『勉強したい』と今の職場へ…。 前々回1ヶ月で辞めた職場と同じ形態なのは素人の私でも分かってました。 しかし人の話を聞かない。自分で決めたくせにもう根を上げてます。 (義理親が話をしてくれたので紹介先はまだ保留です) 保留があるから辞めるつもりでいるのにも、私は所帯持ちの亭主がこれとは悲しいです…。 いつも職場の人間の批判をしています。 道徳的には間違ってないけど、人間って時には合わせないといけないと思うんです。嫌なことも我慢したり…匿名さんが言ってくれたような話もしてみたり。 しかし話をしても『お前は体験してないから分からない』。似たような経験での話ではなく、全く同じ条件で話をするなんて不可能です。 それを説明してもそう言うんです。
  • << 18 もう35歳でこの考えって…。 サービス業➕職人で、周りの職人さんのサービスにケチをつけまくり、結局嫌われます。 悪口は嫌だと言うわりには、愚痴という名の悪口です。彼には友人がいない上に、職場でも出来ないみたいです。 せめて同じ歳の友人がいればまだ気付くでしょうが…まさに井の中の蛙状態です。 あまり強く言う義理親さんではなく…結局は私だけが本当の現状見てます。 匿名さんの言われているツケは今まさに来てるんですが…本人は全く危機感がありません。 毎月の支払いだけで16万。今月中に収めないといけない家賃のあと4万がないと聞いててもスルー。 来月はその4万を引いたら8万しかなく、支払いだけでまた4万足りなくて食費も何もないと聞いてもスルー。 こんな好き勝手で私が働くなんて絶対嫌で口に出しません。 もし匿名さんなら…どうされるか聞いていいですか❓

No.12

>> 1 自分はバツイチ子持ちですが旦那さんに似てるかもしれないですね。はっきりいったら離婚した方が良いですね。じゃないとお互いの為にならない気がしま… 個人でのお礼が遅れてすみませんでした。
お互いのためにならない、改めてそう思いながら読ませていただきました。
私も常々彼は一人でやるか、仕事が好きで旦那を鑑賞しない女性とやるほうがいいと思ってました。
私は基盤がないと動けないしストレスに感じるタイプだから、貧しくてもお互い協力して目標をこなしていれば安心します。
長年一人暮らしで金銭的に苦労しましたが、それでも計画に乗っていれば未来に安心できるからとストレスもなかったので…。
問題が起きるたびに相性が悪いんだなと感じてました。
レスありがとうございます。改めて考える事ができました。

No.13

>> 2 正直離婚をお勧めします😥お子さんいらっしゃらなければ尚更です✋もっと素敵な方見つけて本当の幸せ味わって欲しいと思います☺ 個人でのお礼が遅れてすみませんでした。
子供はいない…と言うか。変な話、周りの友人に子供が産まれても心から嬉しいだけで、彼との子供を産みたいと思う気持ちが全く起きませんでした。
恥ずかしい話、体の相性も悪いです。
プレママさんとなってますがお母さんになられてますか❓☺
好きな相手となら子供を授かりたくなるものですよね❓
私は結婚をして落ち着きたかっただけのような気がします…自分のことだけど情けない女です。
こんなの旦那にも悪いですよね…。

No.14

他の話>
付き合っていて、ただ単に、運がない人というのもいました。最初の恋人ですが😢
仕事やめる理由は自分じゃないってのも本当にあったりする。けど要領はよくないんだろうけどね。おそらく
雇われるより商才のがあったりすることもあるので、サラリーマン以外という目線もあるとは思います。
今、思えば小さいお店でもやる方向で😿仲良くできたかもとは思います。貧乏でも生きがいあるのはいいしね☺
あと、多くのサラリーマンの奥様が分かってないみたいですが、自営で成功したうちのいいとこだけみてもダメです。自営は自営です。一時期、豪邸に住んでいても老後は普通以下ということもある。それでいいなら、そういう道もあります。
上へ上がるには暇は全くないと思うけど
あなたが仕事成功させることもできる⤴⤴⤴どっちも、今以上のお互いの協力が問われるけど💪彼と一緒にいたいならそういう方法もあるよ😃
💰貯めないと秘密で☺
離婚するとなったらなったで必要だし💦 彼にもいいとこあるってまだ思える❓次はやめないはずとか相手のいつものペースはダメ。それやみくもに信じるのなしだよ💨

  • << 19 14に対してのお返事です。 その前に。長々と本当にすみません。こんなにたくさん気にしてくださって…ありがとうございます😢 私が綺麗にまとめて書けばいいんですが、何かまだ混乱していて。読みにくくてすみません。 要領がよくない。そうです、まさにそうです。 自分でも雇われより雇う側が向いてると言い、私もあの性格ならそのほうがいいと思ってます。 結婚前から自分の店が持ちたい、だから本場の地域に引っ越し勉強して、お店を…と常に話してました。 私も応援する気で最初のステップの引っ越し費用の足しにと働いてました。 でもたかが50万も貯められない。彼の給料からの貯金は毎月使われ、私だけが切り詰めたり怒ったりしながら、なんとか私の貯金で50万です。 何度もしつこいですが、それも1ヶ月で無駄になりました…。自分だけが彼の夢の為にと頑張った事を1ヶ月で無駄にされたことが今でも許せません。 その間に筋違いな暴言や身勝手な事が多々あったので…。

No.15

御返事レスありがとうございます☺私には⑦ケ月になる子供がいるんですが👶現実的に考えて(人柄)やっていけそうな相手だったし好きになったからこの人との子供が欲しいなとその時に思えました✨体の相性もいいとはいえないんですが⤵💬正直今は全然ドキドキもありません💧子供がいなかったら別れてたかも知れないですけどね👋完璧な人はいないと思います➰家庭を作るなら最低限真面目に稼いでくる人がいいと思いますよ😃

No.16

>> 11 訳あり♀です🙇 相手の態度の積み重ねで苦しいことは私もあります。関係を続けるかどうするかはあなたの決めることなので、よく考えてから🙏 ただ、… 匿名さん、たくさんのレス本当に感謝です😢
心配までしてくださり…ありがとうございます😢泣いてしまいました。
それになんだかあなたの元気がレスから溢れてて…私も少し分けてもらえた気分です。落ち着きました。
最近の現状ですが。前回の引っ越し&1ヶ月で辞めた(クビ)の際に、私が辞めるのを『せめて3ヶ月は』と止めても言い訳で聞かないので、義理親さんに説得をお願いしてました。
その時は仕事の現状しか伝えてませんでしたが、実は離婚を決めていたので悟られたのかもしれません。(その後『あと一回だけ』と決めて離婚は避けました)
だからだと思いますがすごく心配されていて、旦那が前回の仕事を辞めた時に、知り合いを当たって安定した職場を旦那に進めてくれました。
誰が聞いても所帯持ちならそちらに行くはずです。

No.17

>> 11 訳あり♀です🙇 相手の態度の積み重ねで苦しいことは私もあります。関係を続けるかどうするかはあなたの決めることなので、よく考えてから🙏 ただ、… しかし旦那は『勉強したい』と今の職場へ…。
前々回1ヶ月で辞めた職場と同じ形態なのは素人の私でも分かってました。
しかし人の話を聞かない。自分で決めたくせにもう根を上げてます。
(義理親が話をしてくれたので紹介先はまだ保留です)
保留があるから辞めるつもりでいるのにも、私は所帯持ちの亭主がこれとは悲しいです…。
いつも職場の人間の批判をしています。
道徳的には間違ってないけど、人間って時には合わせないといけないと思うんです。嫌なことも我慢したり…匿名さんが言ってくれたような話もしてみたり。
しかし話をしても『お前は体験してないから分からない』。似たような経験での話ではなく、全く同じ条件で話をするなんて不可能です。
それを説明してもそう言うんです。

No.18

>> 11 訳あり♀です🙇 相手の態度の積み重ねで苦しいことは私もあります。関係を続けるかどうするかはあなたの決めることなので、よく考えてから🙏 ただ、… もう35歳でこの考えって…。
サービス業➕職人で、周りの職人さんのサービスにケチをつけまくり、結局嫌われます。
悪口は嫌だと言うわりには、愚痴という名の悪口です。彼には友人がいない上に、職場でも出来ないみたいです。
せめて同じ歳の友人がいればまだ気付くでしょうが…まさに井の中の蛙状態です。
あまり強く言う義理親さんではなく…結局は私だけが本当の現状見てます。
匿名さんの言われているツケは今まさに来てるんですが…本人は全く危機感がありません。
毎月の支払いだけで16万。今月中に収めないといけない家賃のあと4万がないと聞いててもスルー。
来月はその4万を引いたら8万しかなく、支払いだけでまた4万足りなくて食費も何もないと聞いてもスルー。
こんな好き勝手で私が働くなんて絶対嫌で口に出しません。
もし匿名さんなら…どうされるか聞いていいですか❓

No.19

>> 14 他の話> 付き合っていて、ただ単に、運がない人というのもいました。最初の恋人ですが😢 仕事やめる理由は自分じゃないってのも本当にあったりする… 14に対してのお返事です。
その前に。長々と本当にすみません。こんなにたくさん気にしてくださって…ありがとうございます😢
私が綺麗にまとめて書けばいいんですが、何かまだ混乱していて。読みにくくてすみません。

要領がよくない。そうです、まさにそうです。
自分でも雇われより雇う側が向いてると言い、私もあの性格ならそのほうがいいと思ってます。
結婚前から自分の店が持ちたい、だから本場の地域に引っ越し勉強して、お店を…と常に話してました。
私も応援する気で最初のステップの引っ越し費用の足しにと働いてました。
でもたかが50万も貯められない。彼の給料からの貯金は毎月使われ、私だけが切り詰めたり怒ったりしながら、なんとか私の貯金で50万です。
何度もしつこいですが、それも1ヶ月で無駄になりました…。自分だけが彼の夢の為にと頑張った事を1ヶ月で無駄にされたことが今でも許せません。
その間に筋違いな暴言や身勝手な事が多々あったので…。

No.20

続きです🙇
あれだけ頑張って耐えて彼を守って、こんな結果か…の気持ち。
それに加えて、小さい店を持つにも頭金だけで最低百万単位。
借りるにしても、1ヶ月で辞めた店で最低3年留まれば銀行も貸してくれるかもしれないけど、個人の店で働いてたら無理だと話しても辞められ…。
彼に対しての希望も夢も協力の意味も、私の中で消えました。子供だって産む環境もなく、振り回されてばかりで。
婚姻関係を続ける理由がなくなりました。
でも後で後悔したくない、努力しつくそうと決めて今に至ります。
好きなところはありません。嫌いが好きだった部分を引っ張って、嫌いじゃないか嫌いか、みたいな感じです。
魅力を感じないというか…。義理親がいい人だって言う、それだけです。
改めて書くと本当に冷たいですね。

No.21

うちの元旦那も仕事続かない人でした💦五年間一緒にいて転職8回😨どこに行っても初任給だから給料は安いクセに小遣いだけは山ほど取ってギャンブルに…👊1才と2才の子を抱えて離婚しました😃働かない旦那を見てイライラするよりは遥かに幸せな生活を送ってますよ😉絶対離婚するべき😁親の不安定な精神は子供達には直通だからね😭うちは離婚して7年… 旦那と一緒にいれば一生できなかったであろう貯金もだいぶ貯まって来たしそれなりに旅行に行ったり楽しく暮らしてますよ😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧