注目の話題
怪しくないでしょうか?
俺は正しい!まともだ!
マイナンバーカードを持ってない人へ

急😭友人が困っています

レス8 HIT数 5223 あ+ あ-

匿名
10/07/22 06:00(更新日時)

友人が困っています😣
友人は自分が使った下着をネットで売買しようとしていたようで、
相手からメールで取引の内容を話し合っていたそうです。でも金額があまりにも高額だったため不審に思い、取引を中止しようとしましたが、既に相手には振込先の口座番号,口座名義(名前),携帯番号(一度確認のため相手方から電話がかかってきており下着について色々話したそうです。),携帯のメールアドレスを知られています💧

続きは2に書きます

No.1376437 10/07/22 05:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/07/22 05:20
匿名0 

続きです⬇⬇⬇

そして、相手に取引は中止します。連絡はもう出来ませんなどと謝ると
「詐欺ですか。こっちは貴方の個人情報は知ってるんですよ。もう連絡してこないなら詐欺、悪用とみなして警察に通報しますので」などと言われたそうです💦
友人は私しか頼る相手がおらず私は何とかしてあげたいです😢確かに友人は自業自得です。でももう友人は絶対にこんな事はしない❗と心に決めました😔
こういう場合はどうすれば良いのでしょうか?

このまま口座を放っておけば、向こうから金が支払われたとしたら友人が詐欺扱いになってしまいますよね❓
メールアドレスを変えようにも相手先から通報するぞ と言われた事で、変えられずにいます。

今すぐにやるべき事を教えて頂けますか❓よろしくお願いいたします。

• << 3 相手は本気で訴えたり通報しないと思います💦 相手だって使用済の下着を購入なんて💦 警察に言ったりしたらその相手が捕まります💦 口座には支払も来ないと思います💦 きたとしても断ってるんだから💦 相手はカッとなって言ってるだけですよ

No.2 10/07/22 05:25
名無し2 

すぐに口座を解約して、電話番号とメールアドレスを変更すれば?

• << 4 レスありがとうございます😭 ちなみに1時間くらい前に起こった出来事のようで、相手先からは「今晩また電話する。その時に電話やメールに出なければこちらは警察に通報する。」と言ってきたようで😭 今すぐにでもアドレスを変えて、着信拒否をして、銀行が開く時刻になったら口座解約という流れで大丈夫でしょうか❓❓

No.3 10/07/22 05:27
社会人3 ( ♀ )

>> 1 続きです⬇⬇⬇ そして、相手に取引は中止します。連絡はもう出来ませんなどと謝ると 「詐欺ですか。こっちは貴方の個人情報は知ってるんですよ。… 相手は本気で訴えたり通報しないと思います💦

相手だって使用済の下着を購入なんて💦

警察に言ったりしたらその相手が捕まります💦

口座には支払も来ないと思います💦

きたとしても断ってるんだから💦

相手はカッとなって言ってるだけですよ

• << 5 レスありがとうございます😭 やはりカッとなって言っているだけでしょうか❓私も最初そう思ったのですが、友人がひどく怯えている様子を見たら 軽い気持ちで励ます事が出来なくて😠 取り敢えず、友人に今の時点でレスして下さったお二方のご意見を伝えてみようと思います。 こんな朝方に本当にどうもありがとうございました🙇🙇

No.4 10/07/22 05:28
匿名0 

>> 2 すぐに口座を解約して、電話番号とメールアドレスを変更すれば? レスありがとうございます😭
ちなみに1時間くらい前に起こった出来事のようで、相手先からは「今晩また電話する。その時に電話やメールに出なければこちらは警察に通報する。」と言ってきたようで😭

今すぐにでもアドレスを変えて、着信拒否をして、銀行が開く時刻になったら口座解約という流れで大丈夫でしょうか❓❓

No.5 10/07/22 05:32
匿名0 

>> 3 相手は本気で訴えたり通報しないと思います💦 相手だって使用済の下着を購入なんて💦 警察に言ったりしたらその相手が捕まります💦 口座には… レスありがとうございます😭

やはりカッとなって言っているだけでしょうか❓私も最初そう思ったのですが、友人がひどく怯えている様子を見たら
軽い気持ちで励ます事が出来なくて😠

取り敢えず、友人に今の時点でレスして下さったお二方のご意見を伝えてみようと思います。

こんな朝方に本当にどうもありがとうございました🙇🙇

• << 7 そのご友人も下着を売ろうとしてしまった罪悪感みたいなものがあるから怯えてしまうかもしれませんが💦 相手に強気に言って大丈夫です✨ 脅しも入ってるので逆に脅されましたといいます‼ 位言って大丈夫だょ✨ 二人友頑張って✨

No.6 10/07/22 05:33
匿名0 

ありがとうございました

No.7 10/07/22 05:36
社会人3 ( ♀ )

>> 5 レスありがとうございます😭 やはりカッとなって言っているだけでしょうか❓私も最初そう思ったのですが、友人がひどく怯えている様子を見たら 軽… そのご友人も下着を売ろうとしてしまった罪悪感みたいなものがあるから怯えてしまうかもしれませんが💦

相手に強気に言って大丈夫です✨

脅しも入ってるので逆に脅されましたといいます‼

位言って大丈夫だょ✨
二人友頑張って✨

No.8 10/07/22 06:00
匿名0 

>> 7 ありがとうございます😔
友人も私も心強いです😢😢

一応心配なので相手に知られた情報は消えるように対処することにしたみたいです💦

本当に皆さんありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日)

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧