大型犬と小型犬
大型犬飼っている方にお聞きしたいです🐶
今月終わりに訓練に出していた犬が帰ってきます。
朝・昼・夜の散歩はして下さい。まだ1歳なのでストレスたまります。と言われましたが…
忙しい方はどのようにしていますか?
私は専業主婦ですが2歳の子供と今妊娠4ヵ月です。
朝・夜は旦那がいればしてくれますが昼は私しかいなく…
必ず行かなくてはダメでしょうか?
犬は室内で飼います。(庭は狭いですがあるので出したりはしますが)
後、小型犬も飼っています。
大型犬と小型犬…一緒の部屋で出しといても大丈夫でしょうか?(訓練士さんは大丈夫だと言っていましたが…なんか心配で)
産後働きたい気持ちもあるのですが室内に犬2匹で大丈夫なんでしょうか?
もちろん両方別々の小屋にいれますが…大型犬は脱走しそうで💦
タグ
新しいレスの受付は終了しました
2匹はまだ同じ部屋に離された事無いんですか?
大丈夫ですよ😄家にもチワワが居ますが、ピレネーやゴールデンや秋田犬ともちゃんと挨拶してます。
問題はシェパードがまだやんちゃなんで、チワワが嫌がって怒りそうですね😅
先住犬をかばって順位がチワワのが上になれるようにしてあげてくださいね😄
散歩は今の時期は昼間は犬も辛いです(>ω<`)
アスファルトで足が焼けちゃうし⤵
訓練で、来い。を完璧に覚えてるるなら、夜の誰も居ない公園でロングリードやノーリードで遊ばせてあげれば運動は十分ですよ😄
ラブラドール(5歳♂)を飼ってます。昔から散歩毎日行ってません。週に2、3回くらいです。朝or夜時間もバラバラです。毎日散歩しなくてもストレスにはならないですよ😊むしろ毎日散歩に行くようにしてしまうと、万が一、飼い主さんの都合で散歩に行けなくなった時の方が愛犬にとってストレスだそうです。飼い主さんの生活パターンに合わせた方が良いです。我が家の場合は夫婦が留守の時は、バリケンに入れるように躾ました。寝て待ってくれてますから楽ですよ😊今後を考えると、室内放し飼いは止めた方が良いと思います。
うちはたくさん運動量を必要とする犬種なので、1日に1時間半くらいは散歩しています。今のような夏場は日差しのない時間帯に1時間程度だけで終わらせます。(途中に休憩も入れてます。) 朝と夜の運動量を増やせば昼は行かなくても大丈夫じゃないでしょうか?
なんで犬かったの?自分の愛情でしつけないで訓練だすわ、小さい子供が居て更に妊娠中って、そうゆう安易な人間が居るからダメなんだよ。これから出産まで出産してから同時に3人の面倒みるのは大変ですよ?やんちゃ盛りのわんちゃんにこれからまたまたどれだけ我慢させるの?それと夏の昼間なんてアスファルト何度あるか知らないの?普通に考えてわかることも買う前に調べればわかることも知らないで可哀想。飼い主選べないからね。子供が犬アレルギーだから飼えないとか言い出すなよ(笑)犬に育児ノイローゼあてるなよ(笑)
- << 8 主です。 なんで犬かったか? 動物が好きで犬が欲しかったから。です。 愛情そそいでますよ。 訓練所に出したのはうちの犬の父犬、母犬が警察犬で警察犬訓練所でかった犬だからです。 契約の1つに訓練所で6ヵ月調教があるからです。 子供がいてもいいじゃないですか。 うちには他にも動物はいます。(トビネズミ・カメレオン・ヒョウモントカゲ) 何年も育ててるし楽しくてやってます。動物園のバイトしてたぐらい…動物は大切だしあたるとかは絶対ないですね。 子供も育てる気があるから産むんです。 完璧には出来ないけど完璧に近いようにはしたいです。 犬に我慢させてるつもりもないです。 自由にしてます。 子供とじゃれたり犬同士でじゃれたり…これのどこが我慢で可哀想なんですか? どうしたら可哀想じゃないんですか? 聞きたいです。
皆様ありがとうございます🙇
犬がきて1週間たちました☺
訓練だしたからかかなり利口で帰ってきました✨
同じ部屋にチワワと出しても横にくっついて寝たりしてます😁
散歩は3日に1回のペースで行く事にしました✨
住んでる所が田舎なので家近辺は道路も土です💦
なので昼も可能ですが陽も暑いし昼は部屋で寝てるので散歩は朝晩にしようと思います☺
今のところ毎日旦那が公園に犬を連れていき走りまわってます。公園行ったら1時間は戻ってきません😂
それだけ運動していたら大丈夫かな?と思ってます✨
>> 6
なんで犬かったの?自分の愛情でしつけないで訓練だすわ、小さい子供が居て更に妊娠中って、そうゆう安易な人間が居るからダメなんだよ。これから出産…
主です。
なんで犬かったか?
動物が好きで犬が欲しかったから。です。
愛情そそいでますよ。
訓練所に出したのはうちの犬の父犬、母犬が警察犬で警察犬訓練所でかった犬だからです。
契約の1つに訓練所で6ヵ月調教があるからです。
子供がいてもいいじゃないですか。
うちには他にも動物はいます。(トビネズミ・カメレオン・ヒョウモントカゲ)
何年も育ててるし楽しくてやってます。動物園のバイトしてたぐらい…動物は大切だしあたるとかは絶対ないですね。
子供も育てる気があるから産むんです。
完璧には出来ないけど完璧に近いようにはしたいです。
犬に我慢させてるつもりもないです。
自由にしてます。
子供とじゃれたり犬同士でじゃれたり…これのどこが我慢で可哀想なんですか?
どうしたら可哀想じゃないんですか?
聞きたいです。
散歩の回数は先のレスのように朝晩で良いと思いますよ。
昼間は出来る時で良いです。
小型犬との同居は大型犬の出来上がりかかってます。遊びは遊び。
暴走しない犬やその訓練を受けていれば大丈夫と思います。
気になったのは散歩の時、歩行時のリードですね。
犬の訓練はポイントがありその一つが散歩歩行にあります。
つまりリードの長さもポイントになります。訓練師さんに教わった通り実行すれば犬は訓練を忘れません。
元気な赤ちゃんを産み、旦那さんの協力があれば犬も大丈夫です。
カメレオンの管理が出来るなら犬の事も当然、勉強なさってるはずですね。
我が家もシェパードがいます。他にヨーキー数頭です。小型犬はまだいいですが、シェパードくらいになると相当量の運動が必要です。室内に同居も犬同士の相性がありますから注意が必要です。訓練士に来てもらってはいかがですか?毎日でも月に10万円くらいです。
新しいレスの受付は終了しました
ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧
犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
地井武男VS阿藤快0レス 25HIT 専門家さん (40代 ♂)
-
私だけ5レス 246HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
承認欲求が酷い。好きでもないのに付き合うって有りだと思う?1レス 172HIT 普通の人さん (10代 ♀)
-
実体験3レス 209HIT 暮らしている人さん (40代 ♂)
-
寂しいものなのか?8レス 266HIT 普通の人さん (30代 ♀)
-
地井武男VS阿藤快0レス 25HIT 専門家さん (40代 ♂)
-
私だけ
私もですよ、ここでもなんだかわからない話しばかりが私以外でされ、おまけ…(普通の人さん5)
5レス 246HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
承認欲求が酷い。好きでもないのに付き合うって有りだと思う?
人肌恋しいのと、承認欲求が高いのは全く別問題では? 承認欲求が高いと…(OLさん1)
1レス 172HIT 普通の人さん (10代 ♀) -
実体験
医師と相性悪かったのでしょうね。 お疲れ様でした。 脳梗塞は怖い病…(通りすがりさん3)
3レス 209HIT 暮らしている人さん (40代 ♂) -
寂しいものなのか?
そうですね🤣ありがとうございます(*^^*)(普通の人さん0)
8レス 266HIT 普通の人さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
猫について6レス 197HIT 暮らしている人さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
わんちゃん飼ってる方教えてください11レス 314HIT 暮らしている人さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
犬に使う自動給餌器について教えてください6レス 243HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
暖房器具が何もない状態で8レス 257HIT マイライフさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
お漏らしについて3レス 269HIT お尋ねパンダさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
猫について
私の感覚は間違ってないとわかってひと安心です… 先日その人は妹さ…(暮らしている人さん0)
6レス 197HIT 暮らしている人さん (20代 ♀) -
閲覧専用
わんちゃん飼ってる方教えてください
洋犬と和犬で違うのですか!? スピッツは賢い子との事なので、きち…(暮らしている人さん0)
11レス 314HIT 暮らしている人さん (30代 ♀) -
閲覧専用
犬に使う自動給餌器について教えてください
いや、自動給餌器そのものについて聞いてるだけのスレで 使う事情を書く…(OLさん0)
6レス 243HIT OLさん (30代 ♀) -
閲覧専用
暖房器具が何もない状態で
電気毛布は電気代安いんですよ?ちゃんと調べてからレスしてください。いい…(マイライフさん0)
8レス 257HIT マイライフさん (40代 ♀) -
閲覧専用
飼い猫スレ まったり編
お尋ねパンダです。 新スレ見ました。「パン君とプリキュア・チェリフ…(お尋ねパンダさん500)
500レス 9838HIT お兄 (40代 ♂)
-
閲覧専用
インコの鼻の穴は病気によるものでしょうか431レス 63611HIT 名無し
-
閲覧専用
捨てることを考えるほど悩んでます13レス 189715HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
小鳥好きの交流スレ500レス 7579HIT 暮らしている人さん (20代 ♀)
-
はぐれ鴨?どうやって助けてあげれば18レス 8185HIT 匿名さん
-
犬のオ○ニーのお手伝い47レス 43900HIT 匿名 (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 549HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
46レス 543HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 278HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
18レス 329HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 165HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る