注目の話題
これが、ありのままの俺
シングルマザーの恋愛
不倫しているけど好きな人ができた

高級ホテル‥?

レス14 HIT数 7330 あ+ あ-

ドライブ大好き( 20代 ♀ )
10/07/20 12:12(更新日時)

今度神戸に彼氏と一泊二日の旅行を計画しています。
彼が選んでくれたホテルが『ホテルオークラ神戸』ですが、説明をよく読むと「サンダルや草履はご遠慮ください」と記載がありました。
これはビーチサンダルや健康サンダルなどでの宿泊はご遠慮くださいといった意味でしょうか?
8月半ばの旅行なのでワンピースに足元はグラディエーターのような履物で行こうと思っていたのですが‥グラディエーターも雑誌では"サンダル"と表記されていますよね‥。
なんだか口コミを見ると高級そうなホテルだし、私はそんな高級なホテルに泊まった事無いしと今からドキドキしてしまいます。場違いにならないかと不安です😣
サンダルってどこまでの事なのでしょうか‥アドバイスをお願いいたします!

No.1374533 10/07/19 22:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/07/19 22:11
匿名さん1 ( ♀ )

主さんの解釈でいいと思います😊
ビーチサンダルや健康サンダルは不可という意味だと思います😊

• << 3 書き込みありがとうございます😊 そうなんですね! 良かったです✨ アドバイスありがとうございました😊

No.2 10/07/19 22:17
匿名さん2 

高級ホテルで自分がお洒落だと思う私服を着て行ったら浮く可能性高いですよ。

ホテルに来る人はセレブが多いので一般の人とは違い気品のある方々ばかりです。

ましてや神戸何て富豪の集まる場所ですから。

履き物は綺麗なパンプスが無難でしょうね。

• << 4 書き込みありがとうございます😊 そうですか‥ せっかく予約してくれたのですがキャンセルした方が無難かな‥。 オークラに宿泊された事ありますか? 口コミ見たら結構若い方々も泊まられてるようだけど皆お金持ち‥!?💧 おそらくチェックインしてからチェックアウトするまで部屋から出ることは無いかと思いますが、なんだか不安になってきました💧 もう少しホテル選び真剣にした方が良かったかな‥ アドバイスありがとうございました

No.3 10/07/19 22:21
ドライブ大好き0 ( 20代 ♀ )

>> 1 主さんの解釈でいいと思います😊 ビーチサンダルや健康サンダルは不可という意味だと思います😊 書き込みありがとうございます😊
そうなんですね!
良かったです✨
アドバイスありがとうございました😊

No.4 10/07/19 22:27

>> 2 高級ホテルで自分がお洒落だと思う私服を着て行ったら浮く可能性高いですよ。 ホテルに来る人はセレブが多いので一般の人とは違い気品のある方々… 書き込みありがとうございます😊

そうですか‥
せっかく予約してくれたのですがキャンセルした方が無難かな‥。

オークラに宿泊された事ありますか?
口コミ見たら結構若い方々も泊まられてるようだけど皆お金持ち‥!?💧
おそらくチェックインしてからチェックアウトするまで部屋から出ることは無いかと思いますが、なんだか不安になってきました💧

もう少しホテル選び真剣にした方が良かったかな‥

アドバイスありがとうございました

No.5 10/07/19 22:41
匿名さん2 

すみません先程ホテルオークラを調べてみました。

食事場に問題がありフロント何かは普段着で大丈夫なようです。

35Fフレンチは男性は革靴、ジャケット着用等決められておりますが鉄板屋さんなどでしたらラフすぎる格好以外でしたら全然イケるみたいです☆

安心してください。

• << 8 再度書き込みありがとうございます😊 ご丁寧調べてくださってありがとうございます! 食事場に問題‥ フロント等は普段着で良いのですね‥良かったです😊 神戸は今回で2回目なんですがまさかオークラを予約しているとは思わなくて、彼から聞いた瞬間焦ってしまいました💧 ラフすぎないキチンとした格好を心がけて楽しい旅行にしてきたいと思います! ご丁寧にありがとうございました😊 とても助かりました✨

No.6 10/07/19 22:41
国内旅行好き6 ( ♀ )

何度かオークラ泊まりましたが、そんなに気をはらなくても良いと思います溿

ビーサン、健康サンダル、ミュールは止めた方がいいですけど。

ちょっとオシャレなワンピと靴とバックで行かれたらどうでしょう。

いつもと違うってのも新鮮で楽しいし、バスやベッドも素敵だし是非宿泊して下さい溿

いい思い出になると思います垬

• << 9 書き込みありがとうございます😊 何度か宿泊された事があるのですね!✨ オシャレかどうかはわかりませんが花柄のワンピースで行こうと思っているところです。 バッグはCOACHが服に合うかなぁなんて‥💧 私自身、奇抜なカッコが苦手なのでちゃらちゃらしすぎない服装でいきたいと思いますが足元を限定されるとは思っていなくて‥😣 良い思い出が作れるよう頑張ります✨ ありがとうございました😊

No.7 10/07/19 22:50
匿名さん7 

そんなセレブばかりじゃないから大丈夫ですよ。
大きなホテルは部屋のランクもピンキリなので、並みくらいのレベルの人もいっぱい泊まってますから😉

ビーサンや便所サンダルみたいのとかでなければ大丈夫だと思います。
服装もさすがにTシャツ短パンとかは浮くと思いますが、常識の範囲内の格好ならまず大丈夫でしょう。

• << 10 書き込みありがとうございます😊 確かにプランがたくさんあって、『こんなに安いプランもあるんだ!』なんて思いつつ調べてました。 仰られる通りですね⭐ 皆ドレスみたいな服装で宿泊されるのかと思って焦ってしまっていました💧 せっかく彼が予約してくれた所ですし、セレブのパーティーに呼ばれたわけでもないので常識の範囲内で楽しんできたいと思います🎵 書き込みありがとうございました✨

No.8 10/07/19 22:55

>> 5 すみません先程ホテルオークラを調べてみました。 食事場に問題がありフロント何かは普段着で大丈夫なようです。 35Fフレンチは男性は革… 再度書き込みありがとうございます😊

ご丁寧調べてくださってありがとうございます!

食事場に問題‥
フロント等は普段着で良いのですね‥良かったです😊

神戸は今回で2回目なんですがまさかオークラを予約しているとは思わなくて、彼から聞いた瞬間焦ってしまいました💧
ラフすぎないキチンとした格好を心がけて楽しい旅行にしてきたいと思います!

ご丁寧にありがとうございました😊
とても助かりました✨

No.9 10/07/19 23:04

>> 6 何度かオークラ泊まりましたが、そんなに気をはらなくても良いと思います溿 ビーサン、健康サンダル、ミュールは止めた方がいいですけど。 ち… 書き込みありがとうございます😊

何度か宿泊された事があるのですね!✨

オシャレかどうかはわかりませんが花柄のワンピースで行こうと思っているところです。
バッグはCOACHが服に合うかなぁなんて‥💧

私自身、奇抜なカッコが苦手なのでちゃらちゃらしすぎない服装でいきたいと思いますが足元を限定されるとは思っていなくて‥😣

良い思い出が作れるよう頑張ります✨
ありがとうございました😊

No.10 10/07/19 23:10

>> 7 そんなセレブばかりじゃないから大丈夫ですよ。 大きなホテルは部屋のランクもピンキリなので、並みくらいのレベルの人もいっぱい泊まってますから😉… 書き込みありがとうございます😊

確かにプランがたくさんあって、『こんなに安いプランもあるんだ!』なんて思いつつ調べてました。

仰られる通りですね⭐
皆ドレスみたいな服装で宿泊されるのかと思って焦ってしまっていました💧

せっかく彼が予約してくれた所ですし、セレブのパーティーに呼ばれたわけでもないので常識の範囲内で楽しんできたいと思います🎵

書き込みありがとうございました✨

No.11 10/07/20 01:24
国内旅行好き11 ( ♀ )

主さん
初めまして🙇
私は神戸在住で
彼氏とはお泊まりで
オ-クラ利用しますが
心配しなくて大丈夫ですょ🙆
小綺麗にしてれば
OKです👌
バスタオルはなかなか
良いです☝

• << 13 書き込みありがとうございます😊 オークラに泊まられた事があるんですね✨ アドバイスありがとうございます⭐ 旅行なのでいつもよりは綺麗な服装で行くつもりです😊 私が夜景が好きなのを知ってるのでオークラを予約してくれたのかなぁ❓なんて思っています 夜景が綺麗なんですよね、オークラさんは✨ 私も楽しい思い出になったら良いなぁと思っています。 書き込みありがとうございました😊

No.12 10/07/20 03:03
大型バイクさん12 ( 30代 ♀ )

念のために彼氏さんのネクタイ一本もっていけばいいさ。

二宮のイタリアン、オススメよ♪

• << 14 書き込みありがとうございます😊 ネクタイですね!伝えておきます⭐ おそらく食事は外でして当日泊まるだけになるかと思いますが、ホテル内のお食事も素晴らしいみたいですね✨ もう少し落ち着いた大人になったら食事もオークラで利用したいなと思っています🎵 アドバイスありがとうございました😊

No.13 10/07/20 12:09

>> 11 主さん 初めまして🙇 私は神戸在住で 彼氏とはお泊まりで オ-クラ利用しますが 心配しなくて大丈夫ですょ🙆 小綺麗にしてれば OKです👌 ハ… 書き込みありがとうございます😊

オークラに泊まられた事があるんですね✨
アドバイスありがとうございます⭐
旅行なのでいつもよりは綺麗な服装で行くつもりです😊
私が夜景が好きなのを知ってるのでオークラを予約してくれたのかなぁ❓なんて思っています
夜景が綺麗なんですよね、オークラさんは✨

私も楽しい思い出になったら良いなぁと思っています。
書き込みありがとうございました😊

No.14 10/07/20 12:12

>> 12 念のために彼氏さんのネクタイ一本もっていけばいいさ。 二宮のイタリアン、オススメよ♪ 書き込みありがとうございます😊

ネクタイですね!伝えておきます⭐
おそらく食事は外でして当日泊まるだけになるかと思いますが、ホテル内のお食事も素晴らしいみたいですね✨
もう少し落ち着いた大人になったら食事もオークラで利用したいなと思っています🎵

アドバイスありがとうございました😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧