私が優しくないだけなんでしょうか…

レス7 HIT数 2306 あ+ あ-


2010/07/12 05:41(更新日時)

考えが行き詰まってしまったので、客観的アドバイスが頂きたくて投稿します(>_<)
現在、交際期間はまだ3ヶ月の大学3年の彼氏がいます。
彼は、夏のインターンに向け、毎日ES(エントリーシート)に追われた生活をしています。私は大学2年ですがテストもあるため会えなくて辛いことはないです。
問題は…彼がいま100%頭の中が就活で余裕がなく、私の気持ちを全く考えられない状況だと言ったことです。

彼は毎日電話だけくれます。内容は毎回ESの話のみで企業課題を私も一緒に考えるのですが、少しでも他の話を私が始めるとうっとうしそうに、ES書くから切っていい?と言われます…
なんのための電話なんだろ(・ω・`)
就活序盤の段階でこのようでは、本格化したら邪魔なだけなので別れも一つの案と思っています。ですが、別の最善策があるならそちらをとりたいです。
彼に対してどのような態度で接したらよいのでしょうか。私の至らない所で改善できる点があるならぜひアドバイスして頂きたいです!よろしくお願いします(´・ω・`)

No.1368098 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

いまの就活はすごくすごく厳しいって聞いてます。仕方ないと思ってしばらく放っとけばいいじゃないですか。彼氏が生活の全てじゃないでしょう?仕事が決まれば思いっきり会えばいい。

No.2

主さんの気持ちを考えてなかったら
電話すらないと思う。
電話の内容は企業課題かもしれないけど、
それでも話したい、声を聞きたいから
電話してくれてるんだと思います。
それを分かっていない分、主さんの方が
彼のことを考えてないのでは?
それに主さん自身もテストがあって会えなくて
辛いことはないのなら、我慢出来ませんか?

それでも嫌なら別れたほうが無難ですよ。

  • << 4 アドバイスありがとうございます!!✨ そうですよね… たぶん向こうも余裕がないから私に対して言い方とかがきついのかもしれない… 連絡しないと嫌われそうだから電話するけど頭んなかはESだからES以外の話題はムリと言われてしまい; でも就活の大変さを体験してないぶんをいまいち理解できてない私が至らないんだと痛感します。 もう少し私も余裕もって彼を思いやりたいと思います。 ありがとうございました(^^)!

No.3

早速アドバイスありがとうございます!!(>人<)
就活の厳しさは頭では理解してるつもりです💡
ただインターンの段階でこんな余裕ないんだったら本格化したとき彼女という存在が邪魔じゃないのかなぁと考えてしまって。アドバイス頂いた通りいろいろと気をもむより放っておくのが1番ですかね。

No.4

>> 2 主さんの気持ちを考えてなかったら 電話すらないと思う。 電話の内容は企業課題かもしれないけど、 それでも話したい、声を聞きたいから 電話して… アドバイスありがとうございます!!✨

そうですよね…
たぶん向こうも余裕がないから私に対して言い方とかがきついのかもしれない…
連絡しないと嫌われそうだから電話するけど頭んなかはESだからES以外の話題はムリと言われてしまい;

でも就活の大変さを体験してないぶんをいまいち理解できてない私が至らないんだと痛感します。
もう少し私も余裕もって彼を思いやりたいと思います。
ありがとうございました(^^)!

No.5

仕方ないんじゃない💧❓
長い目で見てあげたら❓

No.6

>> 5 はい´・ω・`

少し期間をおいて見守ってみます!
急に忙しいモードに入ってしまってきつい言い方されたりするのが慣れてなくて悩んじゃったんだとおもいます;

相談したことでじぶんのことも冷静に分析できてきました(^O^)
ありがとうございます!✨

No.7

社会人一年目です。

まだ彼氏さんの代やその1コ上よりは厳しくなかった時代に就活をし、かなり不真面目にやってましたがそれでも結構大変でした。
最近の就活は、真面目にする人ほど大変です。

主さんが支えられないなら別れればいいですが、私は大変な中電話できる彼氏さんはすごいなと思いますよ。
私はメールでいっぱいいっぱいでしたから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧