注目の話題
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

心の繋がり?

レス9 HIT数 16547 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
10/07/10 12:20(更新日時)

※男性の気持ちを知りたいので、男性のみの回答を希望します。
性別の入力もお願いします。

私には好きな人がいます。
その彼とは 仲良くなって半年が過ぎました。

彼は 以前破局した私の恋愛を見てきた人でした。
元彼と別れて辛い時期、気付けばその彼がいつもそばに居て、私を見ててくれました。

当時の元彼と別れて独りで寂しく、辛かった時期の私に『お前は独りじゃないよ。オレがいる』と言ってくれました。

友達感覚で過ごしてきた筈の私の気持ちは いつしか恋愛感情に変化して 彼に想いを伝えました。

でも 彼は

『オレもお前の事は好きだよ!でも付き合うとかしなくても、今のままで楽しいし、付き合わなくても心は繋がってると思ってる。』
と返事が来ました。

口べたな彼が一生懸命に伝えてくれた気持ちは嬉しいのですが 彼の言う 心の繋がり とは、どんな意味なのか解りません。

本音で教えて下さい!!

好きなのに 心の繋がりで満足する男性の気持ちを理解したいです。

どおか宜しくお願いします。

No.1366867 10/07/10 02:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/07/10 03:00
匿名さん1 

43歳のおじさんです。
彼がいう心の繋がりとは、1、元彼の友達である。
2、貴女に特別な感情を持っていない(異性として好みのタイプではない)
3、元彼に気を使っている。
4、元彼が付き合っていた女と付き合えない。
5、貴女を傷つけないための遠回しな言い方をした。
上記のいづれかだと思います。
彼のことが好きなら異性(彼女)として見てほしいって言ってみたらどうですか?

• << 3 ありがとうございます。 異性として見てほしかったから想いを伝えたのですが あのような返事がきました。 どのみち私に恋愛感情はないって事ですかね… 男性の言う心の繋がりとは 異性の友達にもあるんですね。 次からは性別の入力をお願いします。

No.2 10/07/10 03:05
最後の使徒 ( ♂ TAG8c )

そりゃーその彼にとっては、「彼氏の居る」貴女に夢中になっていたって事だと思うよ。

正義感とかで・・・。

彼は貴女の事を、いつも側で見守っていたわけだし、その分貴女の醜態を全部見ていたわけだから、付き合うともなれば、今度は自分が貴女の全責任を負わないと駄目(貴女を背負わないと駄目)になるので、怖じ気づいた。

>「オレもお前の事は好きだよ!でも付き合うとかしなくても、今のままで楽しいし、付き合わなくても心は繋がってると思ってる。」

男語を翻訳します・・・

これまでの諸々の件で情が湧いてる、だから離れたくない、けど、彼氏になって貴女の面倒を見なければならないのはかなわん!、だから適当な距離を置いて貴女とは付き合いたい。

けど今後、自分に他に好きな女が現れたら、そちらに乗り換える。

• << 4 ありがとうございます。 そんなもんなんですか… 私は大好きな彼を困らせてしまったんですね… 悲しいです。 諦めた方が良いのかも知れないですね💦 親身にレスくださり感謝します✨ もう少し 男心を勉強します!!

No.3 10/07/10 03:08
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 43歳のおじさんです。 彼がいう心の繋がりとは、1、元彼の友達である。 2、貴女に特別な感情を持っていない(異性として好みのタイプではない)… ありがとうございます。

異性として見てほしかったから想いを伝えたのですが あのような返事がきました。

どのみち私に恋愛感情はないって事ですかね…

男性の言う心の繋がりとは 異性の友達にもあるんですね。

次からは性別の入力をお願いします。

No.4 10/07/10 03:14
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 そりゃーその彼にとっては、「彼氏の居る」貴女に夢中になっていたって事だと思うよ。 正義感とかで・・・。 彼は貴女の事を、いつも側で見守っ… ありがとうございます。

そんなもんなんですか…
私は大好きな彼を困らせてしまったんですね…
悲しいです。

諦めた方が良いのかも知れないですね💦

親身にレスくださり感謝します✨
もう少し 男心を勉強します!!

No.5 10/07/10 03:31

>> 4 男って、自己陶酔しますからねーf(^ー^;

こう言うのは本人も気も付かない事なんだけれど、結局のところ、貴女に惚れていたんじゃなくて、貴女の事を必死にサポートしようとしていた自分に惚れてたって事なんでしょうねー。

でも、自分に実害が出るとなると、話が変わってくる(発想自体が変わってくる)。

ハッピーエンドにならず中途半端、悪く言えば美味しいとこどり、ある意味する事だけしておいてあとは責任逃れ・・・。

結局・・・「悪い男から貴女を守った、その後の貴女の面倒は他の男に任せる!」って事です。

No.6 10/07/10 03:45

>> 5 追記

諦めるのはまだ早いです

彼のあの言葉に対して合わせたり、虚勢を張ったりしても逆効果だし。

彼の目の前でこのように言って大泣きしましょう「わたし、いつか幸せになれるのかなー(; ;)ホロホロ」

彼が抱きしめてくれたら、もらいです(爆。

>「わたし、いつか幸せになれるのかなー」

↑ 翻訳

「お前が面倒見ろ!」

No.7 10/07/10 09:19
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 ありがとうございます。

男としてハッキリしない態度からくる あやふやな気持ちなら、もう夢みる事はやめたいと思います…

これ以上 彼の気持ちに振り回され続けるより、いつしか来る本当の恋愛の為にも 前向きに自分を磨きたいと思いました。
ありがとう✨

No.8 10/07/10 11:40
イケメンさん8 

俺には保険にしかみえないね。

No.9 10/07/10 12:20
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 保険かぁ😢

それだけの女にしか見られてないのね…

私って1人で浮かれたりドキドキしたり…バカみたいですね💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧