「家事手伝ってましたか?」

レス18 HIT数 3370 あ+ あ-


2010/07/13 22:41(更新日時)

旦那さんが「嫁が不倫した」など奥さんの行動について悩んでスレを立てたとします✋
必ず、しかも始めのほうに「ちゃんと家事を手伝ってましたか?奥さんの不満聞いてましたか?」ってレスがあるのはなぜなんでしょうか?しかも複数の人がそういう内容をレスしていたり。

「旦那が不倫しました」スレだと「旦那さんをちゃんと構ってあげてましたか?」っていうレスはあまりなく、「離婚!慰謝料!証拠集め!」ってレスが目立つのに☝

単純な疑問でした。

No.1365296 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

原因を考えるポイントが一緒だから

No.2

ここは主婦や不倫してる人が多いから。

女は自分の浮気を正当化する理由を作ってから浮気する。

どんな理由があろうと、浮気しない人はしないのにね。


話それてすみません💦

No.3

ここは、自分勝手な女性が多いから😂

No.4

同じ女性同士、庇いあいたいから。女は、旦那に非があれば、浮気しても良いと思ってるから。

No.5

旦那に非はなくとも何かしら難癖をつけて自分のしたことを正当化しようとする女性が多いですね

No.6

男は家庭に何もなくても性欲で浮気するけど、女の浮気は旦那の無関心が原因だから。

とかじゃないの?


男と女は違う生き物なんだから同じ理由や土俵で「浮気」云々は語れないと思う。

No.7

条件反射

No.8

以前、旦那さんの不倫に関するスレに「旦那さんが不倫するのは奥さんにも問題がある場合もあるから他に癒しを求めたくなるんじゃない?」的な客観的に見たレスをしたら、奥さん側の意見だとは思えない!実は不倫女のじゃないの⁉と叩かれたことあります😅
不倫もしてない、主婦なんですけどね~😄

自分は全く悪くないって思ってるし、人のせいにしたいからじゃない?

No.9

ここの女性って旦那に家事育児、稼ぎ、姑から守る、家族サービス等等を要求しすぎですよね😅
どんなスーパーマンだっつーの。

でもチュプだったり、メシマズだったり…。
夫婦って同レベルの男女だから旦那を馬鹿にすると自分の自己紹介乙なのにね。

No.10

女は自分の意見を肯定してほしいから
こういうとこにスレ立てる🐱
だから自分を否定されたり意見
言われたら反論するし受け入れ
ないんだと思います🐷💡
ちなみに私も女だし、不倫スレに
書き込んだ事ありますけど
主が悪いって書いたらものすごい
反論書かれました😂笑

No.11

こういうサイトって女性ユーザーが多いから自然に女尊男卑になりがちな気がします

不倫については自分は気分悪くなるくらい嫌いなので、そういうスレは覗きません
家事についてはそれぞれの家庭で取り決めをすればいいのだから他人が口を挟む権利はない
不倫は完全に当事者が悪い!一般的には男が働き家族を養うのだから、家事を手伝ってもらいたいならできる範囲でお願いする・仕事と両立できないなら仕事をセーブして家事に専念する(生活ができないなら節約すればいい)・嫁の話…仕事で疲れてるのに愚痴は聞きたくないだろうに
相談事でも感情的にならず自分の言い分を押し付けないなら有り
不倫した嫁のそういう言い分?は単なる自己防衛の為の言い訳にしか感じない

男が不倫をした場合…大抵は気持ちより肉欲だろうね
女好きなのか押しに弱いのか知らないけど、そんな男と結婚したのが間違い
当事者が勿論悪いけどそういう男だって見抜けなかったのか?と疑問には思いますね

No.12

主です。皆様レスありがとうございます✨

思わず唸ってしまうレスもあれば短いながらも「なるほどね~」と思うレスもあり、1つ1つ丁寧に読んでいます。

「原因を考えるポイント」なのは良く分かります。ですが、なぜ夫側にはまるで責めるかのようなレスが続き、妻側には同情が集まるのだろう❓
私はどちらかというと感情的なタイプなので、男性側にしても女性側にしても相手の心ない行動に悩むスレを見ると「大変だな…」と同情してしまいます。同じように、「あなたに非はないの?」と書く人はどちらにも同じことを書くのかなと気になりました。
女性が集まるサイトだから、女尊男卑だから…それが全てなのかも知れませんね。

あと「女性側は理由のある不倫」というのが不満なのかもしれません。
なんか逃げているような気がして💧

メシマズは昔はまって読み漁ったことがあります。あんな奥様なら大変ですよね…
「チュプ」ってどんな奥様のことですか?

No.13

>> 12 チュプは主婦希望(働きたくない、でも贅沢した~い、旦那稼ぎ悪いなぁ~)でダメ主婦の事です😅

でも男性を責める女性の気持ちは少し理解出来ます。
男性の方が、ただヤりたいだけの浮気、不倫、風俗とか確率高いけど、女性でただヤりたいだけって余り居ないですよね。
女性が性欲が暴走するのって趣向の違いやレス気味の時だけで、(中には淫乱奥様も居ますが)円満な夫婦だったら普通は浮気も不倫も無いとは思う。

男性は脚、胸、尻みてムラムラするけど、女性が胸板見て濡れるっちゃ無いもんね😅
欲望に走って信頼関係を崩すのは良く無いね。

No.14

❌1友達Aは旦那大好きなのに次から次へと不倫してます⤵

友達Bは旦那と不仲(離婚する気なし)で不倫してます⤵

友達Cは旦那と不仲だけど不倫してません(離婚する気なし)

色んなタイプみてるけどやっぱ旦那とラブラブの子が一番幸せそうです。

私的には、壊したくない家庭があるなら不倫なんてしなきゃいいのに…と思いますが…

見当外れなレスだったらごめんなさい🙇

No.15

まぁ、まだまだ日本人女性は、危機感の無い馬鹿(言葉悪いけど的確だから)が、多いんでしょうね。
それだけ、男性が頑張って働いてるんでしょうね。
教育が、今を作り上げたんだね。

No.16

同性に甘く異性に厳しい女性が多いから。
大手小町覗いてみるとそれがもっとよく分かりますよ。あそこはとにかく、旦那と姑は叩かれるものらしい。
同性として恥ずかしい

No.17

単純に自分に似通っていると思って同情するし、旦那が嫌いな人だから攻撃⤴
なんじゃないかな。
ここの女性は理路整然とした話をしても無視する輩が多く、感情的になって攻撃してきますよ。
子供の喧嘩じゃあないんだからと言いたいですね⤴

No.18

家事や育児には協力してました。
もちろん、元妻の愚痴も聞いてました。
ところが、元妻が隠れて借金。
一言も相談なく…
離婚しました。
子供は連れて行かれました。
私は元妻のせいで『うつ病』になったので育てることができませんでした。
全てを失って病も治らない…
生きる希望がほしいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧