注目の話題
わたしが悪いですか?
2万請求したいが、できるでしょうか。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

止めてよっ‼

レス11 HIT数 1714 あ+ あ-

♀ママ
07/10/11 19:32(更新日時)

今日実母が遊びに来たんです😃
私の唯一の息抜きみたいな感じなので楽しみにしていました😃
なのに今日私の4ヶ月半になる👸にホイップクリームを少量食べさせました😥
私が何度もまだ早いから止めてって言ってるのに、ちょっとくらいいいやんって😥
⭕⭕ちゃんだって美味しい物食べたいやんね~って…。
実母でも流石にイラッてしちゃいました😱
しまいにはママに怒られた~‼
今日は突っかかってくるなぁ~‼とまで😥まるで私が悪いみたいに。
こんな私って神経質過ぎでしょうか❓
けどまだ離乳食も初めてない子に止めてよって思って、もう呼びたくなくなりました😥
あと完母のママさん、うちの👸はずっと母乳ばっかでほ乳瓶の乳首を嫌がるので白湯も一切あげてませんが、皆さんはあげてますか😥❓
これも実母に言われて気になりました😥教えて下さい😭お願いします‼

No.136371 07/10/10 17:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/10/10 17:57
♂ママ1 

こんにちは😃

私は完母です😊ウチの👶も一切母乳以外(白湯ナド)は飲ませていません🙋出産した産科は母乳育児推進で、⑥ヶ月迄は母乳以外与えなくて良いとの事でした☺なので私は母乳のみです👌

でも哺乳瓶を受け付けないのは困っちゃいますよね💦ウチもです😂今度ピジョンの母乳実感という哺乳瓶を試してみようと思っています☺

ウチの旦那は何でも👶に舐めさせます💦おいおいっ✋って感じですが、全然気にしていません😃

長文失礼しました🙇

• << 3 うちの👶も4ヶ月半です💕うちも哺乳瓶ダメです💦最初は混合だったのですが…哺乳瓶を嫌がるようになって2ヶ月位から完母になりました😂母乳実感も全部ダメで、大泣き😫💦なので、白湯とか果汁は最初からスプーンであげてます🍴 🍰食べ物は面白がって私もあげちゃいます😁ただ、生クリームとかだと油分が気になりますよね💧本当に少量なら神経質にならなくても大丈夫だと思いますが…身内なだけに遠慮がないから私もイライラすることありました😥『ママ嫌ねぇ➰👿』とか話しかけてるとムカっ💢ときたり⤵今は私が片目をつぶって、おばあちゃん👵させてあげてます💨
  • << 4 ①サンレス下さってありがとうございます☺ 白湯あげてないんですね😚良かったです🎵本当にホッと❤しました☺ 確かに白湯を飲んでくれるとありがたいんですが、ほ乳瓶嫌がるし😭わざわざ大泣きさせてまでいいかなっ➰って思ってずっとあげてなくて😱 実母も義母もあれやこれやウルサくて😥私がする事なのに離乳食もうすぐやね‼ってしつこかったり、麦茶飲ましてるの⁉等色々😥 頼むからほっといてください😥って感じで。 旦那さん色々舐めさせるんですね😱 問題ないなら私も気にし過ぎないようにします😊 ありがとうございました🙇

No.2 07/10/10 18:21
♀ママ2 ( 20代 ♀ )

初めてのお子さんですよね?💦神経質になって当たり前ですよ😊それだけ大切に育てて行きたいって証拠です🌠
私も実母に離乳食前なのにお菓子を食べさされた事があります💢「欲しがってるから口開ける」とか言われましたが「欲しいじゃなくて持って行くから口あけるだけ!この子の事大切なら2度とせんで!」って怒りました💨少量なら問題ないのは分かってるけど…やっぱり心配ですからね😊💦それ以来は気をつけてくれてます🌠
私は♨上がりに白湯をあげてました🌠それは、出産した病院で言われたからです🌷特に言われてないなら無理にあげる必要もないと思いますよ🎆

• << 5 ②サンレス下さってありがとうございます☺ 初めての子です👸✨そりゃあ少しあげたぐらいで、死んだりはしないし大丈夫だけど、何か👸に負担になったりアレルギーの原因になったりしてからでは遅い‼って思ってしまって⤵ ②さんのお母様もお菓子あげた事あるんですね😭 私は今日が初めてで…私が嫌がってるなら無理にあげなくてもいいのに😥 しつこくあげようとして…😥 しつこいせいで余計イライラしちゃいました😥 うちの母親ちょっとそういう所我が儘というか、頑固というか😥 うちの母も②サンのお母様みたいに唇に付いたクリームを舐めてる👸に『ほらっ美味しいから舐めてるやん』って😫 そりゃあ舐めるに決まってるやん😱って言いたかった😥 けどハッキリ言うと機嫌が悪くなるので②サンみたいに言えなかったです😭 しかも自分が舐めたフォークにホイップ乗せて口に入れたので余計イラってしちゃいました😔虫歯菌👿入るから止めてって言ったのに⤵ やっぱり気にし過ぎなんでしょうか😥 あと…白湯は無理にあげなくてもいいんですね😉良かったです☺ ありがとうございました😃✨

No.3 07/10/10 18:36
♀ママ3 ( 20代 ♀ )

>> 1 こんにちは😃 私は完母です😊ウチの👶も一切母乳以外(白湯ナド)は飲ませていません🙋出産した産科は母乳育児推進で、⑥ヶ月迄は母乳以外与えな… うちの👶も4ヶ月半です💕うちも哺乳瓶ダメです💦最初は混合だったのですが…哺乳瓶を嫌がるようになって2ヶ月位から完母になりました😂母乳実感も全部ダメで、大泣き😫💦なので、白湯とか果汁は最初からスプーンであげてます🍴

🍰食べ物は面白がって私もあげちゃいます😁ただ、生クリームとかだと油分が気になりますよね💧本当に少量なら神経質にならなくても大丈夫だと思いますが…身内なだけに遠慮がないから私もイライラすることありました😥『ママ嫌ねぇ➰👿』とか話しかけてるとムカっ💢ときたり⤵今は私が片目をつぶって、おばあちゃん👵させてあげてます💨

• << 6 ③サンレスくださってありがとうございます☺ ③サンのベビちゃんも4ヶ月半なんですね😚 沢山笑ってくれて可愛い💕ですよね😍 ③サンの所はスプーンであげてるんですね😃💡 結構量あげますか😃❓ 何だか母乳だとすぐあげれちゃうし、大泣きさせてまであげなくていいか💡って考え方でついつい何もあげずで来たので😥 ③サンは自らお菓子あげちゃうんですね😲大丈夫ですか⁉ 少量なら大丈夫なら多少我慢しようかなって思いました😥 実母でも何だか嫌な言い方されるとイラッとしちゃいますよね😔 うちの場合は多分そういう日って母も疲れてるんだと思うんですが😥何か受け止められないです😔 優しい優しいいい母なのに⤵けど少量なら大丈夫なら私も片目だけ瞑って、接して行こうと思います😚 ありがとうございました🙌

No.4 07/10/10 19:15
♀ママ0 

>> 1 こんにちは😃 私は完母です😊ウチの👶も一切母乳以外(白湯ナド)は飲ませていません🙋出産した産科は母乳育児推進で、⑥ヶ月迄は母乳以外与えな… ①サンレス下さってありがとうございます☺
白湯あげてないんですね😚良かったです🎵本当にホッと❤しました☺
確かに白湯を飲んでくれるとありがたいんですが、ほ乳瓶嫌がるし😭わざわざ大泣きさせてまでいいかなっ➰って思ってずっとあげてなくて😱
実母も義母もあれやこれやウルサくて😥私がする事なのに離乳食もうすぐやね‼ってしつこかったり、麦茶飲ましてるの⁉等色々😥
頼むからほっといてください😥って感じで。
旦那さん色々舐めさせるんですね😱
問題ないなら私も気にし過ぎないようにします😊
ありがとうございました🙇

No.5 07/10/10 19:30
♀ママ0 

>> 2 初めてのお子さんですよね?💦神経質になって当たり前ですよ😊それだけ大切に育てて行きたいって証拠です🌠 私も実母に離乳食前なのにお菓子を食べさ… ②サンレス下さってありがとうございます☺
初めての子です👸✨そりゃあ少しあげたぐらいで、死んだりはしないし大丈夫だけど、何か👸に負担になったりアレルギーの原因になったりしてからでは遅い‼って思ってしまって⤵
②さんのお母様もお菓子あげた事あるんですね😭
私は今日が初めてで…私が嫌がってるなら無理にあげなくてもいいのに😥
しつこくあげようとして…😥
しつこいせいで余計イライラしちゃいました😥
うちの母親ちょっとそういう所我が儘というか、頑固というか😥
うちの母も②サンのお母様みたいに唇に付いたクリームを舐めてる👸に『ほらっ美味しいから舐めてるやん』って😫
そりゃあ舐めるに決まってるやん😱って言いたかった😥
けどハッキリ言うと機嫌が悪くなるので②サンみたいに言えなかったです😭
しかも自分が舐めたフォークにホイップ乗せて口に入れたので余計イラってしちゃいました😔虫歯菌👿入るから止めてって言ったのに⤵
やっぱり気にし過ぎなんでしょうか😥
あと…白湯は無理にあげなくてもいいんですね😉良かったです☺
ありがとうございました😃✨

No.6 07/10/10 19:40
♀ママ0 

>> 3 うちの👶も4ヶ月半です💕うちも哺乳瓶ダメです💦最初は混合だったのですが…哺乳瓶を嫌がるようになって2ヶ月位から完母になりました😂母乳実感も全… ③サンレスくださってありがとうございます☺
③サンのベビちゃんも4ヶ月半なんですね😚
沢山笑ってくれて可愛い💕ですよね😍
③サンの所はスプーンであげてるんですね😃💡
結構量あげますか😃❓
何だか母乳だとすぐあげれちゃうし、大泣きさせてまであげなくていいか💡って考え方でついつい何もあげずで来たので😥
③サンは自らお菓子あげちゃうんですね😲大丈夫ですか⁉
少量なら大丈夫なら多少我慢しようかなって思いました😥
実母でも何だか嫌な言い方されるとイラッとしちゃいますよね😔
うちの場合は多分そういう日って母も疲れてるんだと思うんですが😥何か受け止められないです😔
優しい優しいいい母なのに⤵けど少量なら大丈夫なら私も片目だけ瞑って、接して行こうと思います😚
ありがとうございました🙌

No.7 07/10/10 19:42
♀ママ7 ( 20代 ♀ )

こんばんは😃
ウチも旦那が面白がって、一歳前にアイスあげてましたよ💧
実母は結構私の言う事守ってくれますが、やっぱり早く色々あげたい😍って思うみたいですよ😥
食べるの見てるの嬉しいみたいです😁
けど、離乳食も始まってないならちょっと勘弁してよ~😭ってなりますよね💨

哺乳瓶ですが、ウチの子も全く受け付けず、一歳三ヶ月になりますが哺乳瓶知らずですよ😁
白湯とか果汁をお風呂あがりに、時間があればスプーンでちょっとだけあげてました😊
哺乳瓶でなくても、マグマグとかで十分だと思います👌
今はコップやストローで上手に飲んでくれてます😉

No.8 07/10/10 23:44
♀ママ8 ( 20代 ♀ )

分かります😣‼

うちもです✋💦

6ヶ月で離乳食も初期の初期なのに😭

お粥でもなく
ご飯粒をあげようとしたり💦
パンをあげようとしたり💦

しまいにはトンガリコーンです😔

本当に困ってます😩

ひたすらその時は
止めて‼
早いうちからいろんな物あげたら、アレルギーとか臓器にも負担がかかるから…って説明してもちょくちょくあげようとします😔

母の言い分は…
あんたらの小さい時は、噛み砕いたのをあげてたんやし‼
とか、食べてるの見て欲しそうにしてる‼
とか…😩

実母だから言いにくい事ってありますよね‼
うちも本当に困ってます😩

• << 10 レス遅れてすみません😫💨 ⑧サンの所のお母様も大変ですね😥 うちと似てます😱💨流石にとんがりコーンは止めて欲しいですよね😥 本当に…預けるなら何も出来ない義父の方がずっとかマシです😥 実母、義母…育児の先輩って頭にあるからたちが悪いですよね😥自分のしている事は正しいって感じで… 私昨日はずっと許せなくて、これから預けるの止めようと思いました😔 私がいない間に何されてるやら…もしかしたら、おっぱいまで吸わそうとしてないか不安になりました😥 もし今度止めてって言っても聞いてくれなかったら、私は『他の人の赤ちゃんにもそんな事するの😣⁉』って言ってやるつもりです‼ いくら実母とはいえ勝手な事は許さんっ‼です😣

No.9 07/10/11 08:29
♀ママ3 ( 20代 ♀ )

>> 8 おはようございます☀
あげる量はスプーンで2、3回くらいかな❓うちの👶、私たちが食事してるとジィー😒っと見てくるので『そろそろあげよっか⁉』みたいな感じで始めました💡あげてるのは重湯と果汁とかです🍚🍎
遊びであげてるのはお菓子より果物ですね❗ナシ🍏とか口に入れてあげるとチューチュー吸ってニコッ😊って笑うので可愛くて☺💕アイスはペロっと舐めるくらいかな❓
とにかく口が動いてるとジィーっと見てくるので😥

今はパパ&ママ&👶の三人で暮らしてます🏠両方の実家も遠いのでたまにしか帰れません💦なので実母にイライラも無くなりました😠ただ、里帰り出産だったのでその時は毎日バトル🔥でしたが…😾💫

• << 11 ③サン再レスありがとうございます😃 2・3回くらいなんですね😃参考になりました😊今度私もあげてみます🎵 確かに梨🍏くらいならいいかもですね😊瑞々しいし✨ 私もあんまり神経質になっちゃダメだなぁって思ったんですが、嫌みっぽく言われたせいでイマイチ許せません😥(信用出来ません) 勝手に何かされると嫌なのでもう預けれなくなりました😫実母は信用してたんですが⤵ 私は里帰り出産ではなかったんですが、母が代わりにうちに泊まって行ってくれました😃 けど有り難いけど…精神的に不安定なのに気にする事ばっかり言われて、ずっとイライラばっかりで心の中で早く帰ってくれ😭って思っていました😥 実母だから自分の一番の理解をして欲しいのに…うちは全然分かってもらえなくて😥 我が子のように可愛がって私よりずっと抱っこ😥帰って来た初日の夜は義母が初添い寝⤵ ずっと夢だったのに最悪でした😭 って私の愚痴をすみません😱💦

No.10 07/10/11 19:21
♀ママ0 

>> 8 分かります😣‼ うちもです✋💦 6ヶ月で離乳食も初期の初期なのに😭 お粥でもなく ご飯粒をあげようとしたり💦 パンをあげようとしたり💦… レス遅れてすみません😫💨
⑧サンの所のお母様も大変ですね😥
うちと似てます😱💨流石にとんがりコーンは止めて欲しいですよね😥
本当に…預けるなら何も出来ない義父の方がずっとかマシです😥
実母、義母…育児の先輩って頭にあるからたちが悪いですよね😥自分のしている事は正しいって感じで…
私昨日はずっと許せなくて、これから預けるの止めようと思いました😔
私がいない間に何されてるやら…もしかしたら、おっぱいまで吸わそうとしてないか不安になりました😥
もし今度止めてって言っても聞いてくれなかったら、私は『他の人の赤ちゃんにもそんな事するの😣⁉』って言ってやるつもりです‼
いくら実母とはいえ勝手な事は許さんっ‼です😣

No.11 07/10/11 19:32
♀ママ0 

>> 9 おはようございます☀ あげる量はスプーンで2、3回くらいかな❓うちの👶、私たちが食事してるとジィー😒っと見てくるので『そろそろあげよっか⁉』… ③サン再レスありがとうございます😃
2・3回くらいなんですね😃参考になりました😊今度私もあげてみます🎵
確かに梨🍏くらいならいいかもですね😊瑞々しいし✨
私もあんまり神経質になっちゃダメだなぁって思ったんですが、嫌みっぽく言われたせいでイマイチ許せません😥(信用出来ません)
勝手に何かされると嫌なのでもう預けれなくなりました😫実母は信用してたんですが⤵
私は里帰り出産ではなかったんですが、母が代わりにうちに泊まって行ってくれました😃
けど有り難いけど…精神的に不安定なのに気にする事ばっかり言われて、ずっとイライラばっかりで心の中で早く帰ってくれ😭って思っていました😥
実母だから自分の一番の理解をして欲しいのに…うちは全然分かってもらえなくて😥
我が子のように可愛がって私よりずっと抱っこ😥帰って来た初日の夜は義母が初添い寝⤵
ずっと夢だったのに最悪でした😭
って私の愚痴をすみません😱💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧