オークションで購入

レス12 HIT数 3084 あ+ あ-


2010/07/06 11:38(更新日時)

新機種に機種変予定です💡
ショップなどで買うよりオークションとかの方がかなり安く出品されています。
あんしん携帯サポートに入れない以外なにか不便ありますか❓

初めてオークションでの購入を考えています😃

No.1362758 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

私も4年くらいオークションで購入してますが、何ら問題有りません。初期不良などのメーカー側の責任に関しては無償で対応してもらえます。なので不便はありません。

初オークションだと何かと戸惑いも有ると思います。出品者は評価が全てですので、その辺もよく見て購入して下さい。

No.2

>> 1 レスありがとうございます💕

新品未使用で売っている方をよく見ますが最新機種をなぜ新品で出品できるんでしょう❓❓
とても疑問だったんですが周りにオークションで買っている人がいなくて聞けません😢
オークションだとかなり安く出品されているので初めてオークションで買おうと思い見ています✨

万が一何かで故障した場合はすべてお金がかかるんですよね❓
安心携帯サポートに入れないですもんね😫
質問ばかりすみませんがわかれば教えてください😃

No.3

>> 2 どう言う理由で、安く出来るのかは分かりませんが、一度正規ルートで登録されて通話確認等された電話だと思います(登録時にauから届くメールが来てる為)。多分特殊なルートで流れてるんでしょうね❓安心サポートに入れないですが、自分は今まで有償の故障は無いですよ。逆にそうなると買い替えた方が(オークションで)安いです。電源落ちや、リスモ音飛びの修理は無償です。

No.4

>> 3 ありがとうございます💕
そうなんですね💡
オークションだと新機種が1万円以上安いので…今回はそっちにしてみようかと思いました😃

そこまでの不具合がないのでしたらショップで購入もバカらしく感じますね😃
最近の携帯は本当に高いので💦💦💦

No.5

オークションで携帯を買った友達の話では、アプリとデコレーション絵文字の再ダウンロードが必要らしいです。
全ての製品が同じなのかは分かりませんが。
私が時々利用している白ロムショップだと、auショップで買うのと全く同じ状態です。
メーカーからの「お買い上げありがとう御座います」メールも、auショップでロッククリア後に届きます。
価格はオークションより多少高いかもしれません。

参考までに…

T004→24800円
SH006→19800円
SH004→9800円

  • << 7 ありがとうございます💕 白ロムを買う場合は買った後、ショップでロッククリアをしてもらわなければならないんですか❓ あまりにも無知ですみません⤵

No.6

AUは赤ロム少ないらしいけど、ドコモやソフトバンクは多いらしいからきいつけてね。

  • << 8 ありがとうございます✨ すみません😢 赤ロムってなんですか❓❓

No.7

>> 5 オークションで携帯を買った友達の話では、アプリとデコレーション絵文字の再ダウンロードが必要らしいです。 全ての製品が同じなのかは分かりません… ありがとうございます💕
白ロムを買う場合は買った後、ショップでロッククリアをしてもらわなければならないんですか❓
あまりにも無知ですみません⤵

  • << 9 ロッククリア済みの物を購入すれば、自分でICカードを入れ替えるだけで使えます。

No.8

>> 6 AUは赤ロム少ないらしいけど、ドコモやソフトバンクは多いらしいからきいつけてね。 ありがとうございます✨

すみません😢
赤ロムってなんですか❓❓

  • << 10 赤ロムとは機種代を何らかの理由で払い終えて無いもの(盗難品も含まれる)が、出回りそれを知らずして購入した時に、電話機能、通信機能に規制が掛ってしまう端末です。液晶内のアンテナマークが、赤くなります。ただau端末に関しては、赤ロムは存在しないです。だから心配有りません。

No.9

>> 7 ありがとうございます💕 白ロムを買う場合は買った後、ショップでロッククリアをしてもらわなければならないんですか❓ あまりにも無知ですみません… ロッククリア済みの物を購入すれば、自分でICカードを入れ替えるだけで使えます。

  • << 11 ロッククリア済み端末は、確かにロッククリア手続き(2100円)は掛りませんが、最新機種の場合、非ロッククリア端末と比べるとオークション相場が4000円~5000円程上がるので、逆にお得では無くなっているのが現状です。自分で使うので有れば、非ロッククリア端末の方が安く上がる事が殆どです。どの道ショップでデータ移行してもらうのですから、ショップには出向く事になりますし。

No.10

>> 8 ありがとうございます✨ すみません😢 赤ロムってなんですか❓❓ 赤ロムとは機種代を何らかの理由で払い終えて無いもの(盗難品も含まれる)が、出回りそれを知らずして購入した時に、電話機能、通信機能に規制が掛ってしまう端末です。液晶内のアンテナマークが、赤くなります。ただau端末に関しては、赤ロムは存在しないです。だから心配有りません。

No.11

>> 9 ロッククリア済みの物を購入すれば、自分でICカードを入れ替えるだけで使えます。 ロッククリア済み端末は、確かにロッククリア手続き(2100円)は掛りませんが、最新機種の場合、非ロッククリア端末と比べるとオークション相場が4000円~5000円程上がるので、逆にお得では無くなっているのが現状です。自分で使うので有れば、非ロッククリア端末の方が安く上がる事が殆どです。どの道ショップでデータ移行してもらうのですから、ショップには出向く事になりますし。

No.12

>> 11 私はロッククリア済み端末を買ったことはありません。
主さんの質問に回答しただけです。
私の利用している白ロムショップでは、ロッククリア済みは3000円~4000円高ですが、auショップがすぐ近くにあるので、白ロムショップの帰りにロッククリアしています。
因みにショップでデータの移行をすると時間がかかるので、au one My PageとmicroSDで移行しています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧