注目の話題
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
予想でいいのですが...
海外の人に原爆について教える。

彼の家族

レス8 HIT数 4550 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
10/11/09 19:42(更新日時)

ご相談ですm(__)m

私は彼と16歳の年のさがあります。こんなに好きになれた人はいないと思ったくらいの人でしたがやはり結婚を考え出すと急に現実的になり少し臆病になってしまう自分もいます。一番ひっかかってしまうのは彼の家柄が私とはまったく違う事です。とてもお金持ちで義理の父や親戚はみなかたい方ばかりです。初めて会った時に私に対してまあまあな人だなとか、もし彼に何かしたら殺すぞ?みたいな事を冗談まじりに話され悲しかったのと、この人から生まれたんだ…と重ねてしまいました。その間彼はそれを聞いていても何もいってくれません。どっちつかずです。また話しは広がってしまいますが、小さい頃に精神的にトラウマがあり、すごく病的に病んでしまったりします。そこからじんましんがでたり色々な症状がでます。彼の事は好きだけど自分のからだの事を壊してまで一生つきまとうものです、結婚したら…。義理の父には他にも色々いわれました。また今実の母も具合が悪く心配しており、頭が混乱しています。長文失礼しました。

No.1359079 10/06/30 06:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/06/30 09:23
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

私も彼の母親に、彼を傷つけたら殺すみたいな事言われました。もちろん彼の母親は大嫌いになりました。ただ彼も母親の事はあまり好きではないみたいです。ちなみに母子家庭です。そんな脅しみたいな事言うのってよっぽど息子の事信用してないのかなと思いますが、とにかく人間的に軽蔑していて二度と会いたくないです。私と彼は婚約していますが、結婚しても私は彼の母親と二度と会わないという約束をしています。笑。親から生まれても親が嫌いであればしょうがないし、親は選べないから。主さんの彼が親を尊敬していて大好きとかだと問題ですが

No.2 10/06/30 09:37
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

主です。
レスありがとうございます。
殺すなんて、どういうつもりかわかりませんがひどすぎますよね。
彼は昔、世界で一番両親を尊敬しているといっていました。
さすがに私に対しての態度をみて、親に対する見方も変わったようですが…
しかしもう二度と会いたくないと思ってしまいました。でも、あんなきちんとした家族なんだから結婚式に呼ばないわけにはいかないし、彼が16も上なので先に彼が死んだら親戚じゅうにいじめられるのではないかとか色々気が重く、結婚するべきなのか悩んでしまいます。

No.3 10/06/30 09:52
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>> 2 結婚式は割り切れば良いと思いますよ。ビジネススマイルで。自分の親もいる訳ですから、あなた自身も彼と同じくらい大切な存在な訳です。人に殺すなんて言う人間は、軽蔑して良いと思います。なのでいちいち相手にせず関わらない方向で。親戚づきあいなんて関係ないし、彼がもし先に死んだら、向こうの家族とは一切関わらなくてよいでしょう。
彼と結婚する訳で、彼の家族とではないですから。向こうが失礼なんだからこちらが失礼でも問題は無いはず。

No.4 10/06/30 10:04
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

彼が主さんをかばってくれたり守ってくれてたなら不安にもならないし悩まなかったでしょうにね

彼の家庭は…
家族を戒めるより守り、人様を責めるのか…
殺すという言葉は普通なのか冗談がキツすぎなのか…
とっさにその言葉をとがめたり主さんをかばえないという事は彼にとっても聞き流せる事だったと思えます

相手との結婚を考える時は、相手の親や家庭を見た方が良いとよく聞きます
全ての方ではないでしょうが、相手を育てた親や家庭環境が、相手の未来とも言えるようです
うちの夫も若い頃はそうでもなかったですが、今では父親とよく似てます
しかも嫌なところが😥

悩んだまま急いで答えを出さずに、付き合っていくうちに自分なりに納得できたとき、結婚なり別れなりを決断すればいいと思いますよ

No.5 10/11/09 10:25
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

↑賛成です😃結婚を意識しているなら尚更ですよ😥これを機によく考えて下さい✨後々辛い目にあいたいか。今分かって良かったですよ彼と彼親の本心が✨傷が浅い内に行動を起こして下さい✨

No.6 10/11/09 11:39
ベベ ( 20代 ♀ 6ocbv )

主です。
皆様、アドバイスありがとうございましたm(__)m
お礼が遅くなりすいませんでした😞
彼とはあれから散々話し合いました。
彼のお父様はあの日以来苦手というか、思い出すだけで正直苦しい存在ですが、皆さんからのアドバイスを参考にこれからどのように付き合うべきか考えたいと思います。
ありがとうございました。

No.7 10/11/09 14:19
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

自分(彼女)の幸せを幸せって感じでくれる(彼氏)人と一緒になって下さいね✨

No.8 10/11/09 19:42
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

結婚はやめた方がいいのかもしれませんね

友人に義家族にいじめぬかれ死んだひとがいます…

お体を大事にされて下さい

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧