年齢が全て?
「子供はいらなくても、30歳過ぎの女は結婚できない」
「30歳過ぎると男が寄り付かなくなる。寄り付くのは、よっぽど物好きか、バツイチだけ」
「男は50歳になっても60歳になっても現役だから恋をしてもいいけど、女は30歳までが限度」
「30歳過ぎて好きな人が出来ても、相手が嫌がる。いくら好きでも年齢聞いた時点で相手は引いてく」
「何にしろ、性格とか愛情とか関係ない。とにかく年齢が全て」
…知り合いの男性(50代で既婚者)のこう言う考え、皆さんはどう思いますか?
新しいレスの受付は終了しました
私、30過ぎてから離婚したんで、ちょっとグサっときました…図星昉
独身♀より×と子供がプラスされ、時間も余裕もないから、男性と関わることすらないんだけど(誘われても行けない)。
もう私の侊人生終わったと思う、今日この頃…。
うわぁ⤵ショックだわ⤵😞
女は30歳までなら、
大人の女で居られる期間って10年くらいしかないやん😲
しかも50代の男性に言われるなんて…😲
あなたより10歳以上若いんですけどぉ―――⁉って言いたくなるわ…
その男性、よほど若い娘にモテて自信あるんでしょうね⤵
あぁ~ムカつく💢ってより、かなり凹むわ⤵
すごく傷ついた…😢
人それぞれだし、焦らずタイミングがあると思います😃
結婚したからとゆって必ず幸せとも限らないし👍
ただし30過ぎて彼氏がいなければ私なら焦るかもしれません😣
年齢は素敵にとっていきたいですが、やはり気になりますよね⤵
頭ではそんな事関係ない‼😠
バカにするなっ😣
…って思ってても、直接そんな事言われたらかなり傷つきますね💧私だったら😹
20代のほとんど勉強と仕事に向き合ってた人はどうなるの…⤵🙀
私の周りにもそういう事言う人いますよ😥
20代後半はもう売れ残り商品で賞味期限が切れてるとか…😔
聞き流そうとしても言われる度グサグサきます😿
それぞれ人にはペースってあるじゃないですか…
女は自分の人生いきちゃいけないの❓って毎回思います💧
自分一人で生きていけるなら無視でいいと思うのですが。
将来結婚したいと思ってるなら、上司の言葉もあながち外れてないかもです。
30を節目に戒めてくれてるんでしょう。
若い時は30くらいで結婚できればいいかな
とか余裕で考えていたけど。
その年齢で都合よく相手がいるかどうかは別。
歳を取っても魅力的なのはごく一部の人だと思います。
相手にであえない30代を過ごした私は
結婚はやっぱり早めにしたほうがよい
という結論を今にして持ってます。
若くて結婚しても仕事続けていけるし子供ももてますもん。
私は40で結婚出来たけどもう今更子供産む気力もないですし。
そういう風になって欲しくないので、余裕かましてる30代前半の独身者には意見する時があります。
確かに上司の言葉は男尊女卑的な意見だけど…
まだまだそういう社会だともいえます。
女性が35過ぎて独りだと、もっと酷いこと一杯言われるし
ほんとにもっともっと腹立つし、生きずらいですよ。
新しいレスの受付は終了しました
何でも雑談!掲示板のスレ一覧
何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
デートの必需品などを教えて下さい。0レス 31HIT 初心者さん
-
恨み3レス 99HIT 胎内90卒 (30代 ♂)
-
エレンは…0レス 42HIT おしゃべり好きさん
-
青さんです、新しいスレ作りました弥太郎さん2レス 68HIT 青さん
-
すきだから?8レス 119HIT おしゃべり好きさん
-
続ただの雑談
おはようございます➰️ どうされましたか? 親友さんとお出かけ…(占い好きさん2)
170レス 1839HIT にやんにやん -
青さんです、新しいスレ作りました弥太郎さん
青さんです、弥太郎さんお疲れ様です、郵便物や小包が何時届くかは、出す時…(匿名さん1)
2レス 68HIT 青さん -
前スレの続き124
ばんちゃん一度見たドラマ、けっこう覚えてる?😊 (やじ馬さん0)
295レス 1560HIT やじ馬さん -
競馬大好きパート4
アキノさん、師匠、パンダさん おはようございます☆ 【宝塚記念…(アーモンド愛)
225レス 7426HIT アキノ -
お友達になりましょう144
ピノさん、サンジお好きなり^ ^? 何度もお話した仮面ライダーB…(サトシ)
424レス 5046HIT サトシ (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
中年の僕に癒しの言葉をください!2レス 66HIT 社会人さん (50代 ♂)
-
閲覧専用
晴れてる2レス 70HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
私が勝手に付き合ってるだけ?17レス 213HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
実行して成功したら楽になれるかな3レス 139HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
相談友達になってください8レス 234HIT 初心者さん
-
閲覧専用
中年の僕に癒しの言葉をください!
若くなくていいです。同年代・40〜60代くらいの女性がいいです。 男…(社会人さん0)
2レス 66HIT 社会人さん (50代 ♂) -
閲覧専用
晴れてる
晴れが一転して雨になるのはこの時期よくある事ですよ 2時間後の今、熊本…(匿名さん2)
2レス 70HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
私が勝手に付き合ってるだけ?
>私は彼氏から半日連絡が無いと不安になり共通の友人に電話したりし…(匿名さん17)
17レス 213HIT おしゃべり好きさん (♀) -
閲覧専用
パン君と波乱人生おにーの毎日
パンダさん、僕が入ってきたばかりにパンダさんがそんなことになってしまっ…(おにー)
95レス 2709HIT おにー (40代 ♂) -
閲覧専用
相談友達になってください
では自分で解決します。コメントありがとうございました。(初心者さん0)
8レス 234HIT 初心者さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
高齢出産について
めっちゃグロい話していい? 現代小学生の親が40代ー50代なのヤバすぎない? 高齢出産の…
14レス 302HIT suuuu (20代 男性 ) -
店員とフレンドリー過ぎる女
最近、友達になった女性とふたりで遊んだのですが、 店員に話しかけまくってそちら2人や他の店員巻き込…
15レス 257HIT おしゃべり好きさん -
彼氏がマッチングアプリ
40代女性、彼と付き合って5年になります。軽い気持ちでマッチングアプリを始めたら、彼を見つけてしまい…
10レス 186HIT 通りすがりさん -
女狐(めぎつね)
知り合いの女性(Aとします)は子無し専業主婦で、ご主人は会社経営をしている裕福な人なのですが、ご主人…
20レス 337HIT 主婦さん ( 女性 ) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
もう老後がチラついているのに離婚話が出ています。 子供が自立し、莫大な教育費を使い込んだ分を取…
7レス 199HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
20レス 291HIT アドバイザーさん - もっと見る