注目の話題
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
離婚しても構わないでしょうか

💊どうやって飲ます⁉

レス6 HIT数 913 あ+ あ-

♀ママ( 20代 ♀ )
07/08/24 19:53(更新日時)

一歳一ヶ月の👶ママです。
昨夜から38℃台の発熱🔥
おっぱいも欲しそうなのに、なかなか飲まず…😠
病院行くと、ヘルパンギーナでした😫
ウチの👶は薬が大大大っ嫌いで、いつも団子状にして授乳の時に飲ませてました💊
でも今回は口内炎でなかなかおっぱい飲めないし、団子状の薬も飲み込むのが難しそう…😔 アイスに混ぜても機嫌悪くて飲まず…💧
ヨーグルトに混ぜて、何とか飲みましたが、最後の方は味の変化に気付き、なかなか食べてくれず…😭
皆さん薬はどんな風にして飲ませてますか⁉何かいい方法を教えて下さい🙇
ちなみに、貧血もあって液体の薬も、注射器で無理矢理押し込んでます😥

No.135570 07/08/24 16:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/08/24 17:34
プレママ1 ( ♀ )

お薬飲んでくれないと大変ですよね😢

よく聞くのはバナナやプリンやチョコレートだと味の変化に気付かれにくいとか…
好きな食べものに混ぜて飲ませる人が多いようです💊
逆に柑橘系は苦味がでやすいとか🍊

お薬のも~ねのようなゼリー状オブラートも最近人気のようです👶

お大事にしてくださいね🙇

• << 3 レスありがとうございます😃 プリンは一度試したのですが、結局オモチャにされ、テーブルぐちゃぐちゃ😱 お薬飲もうねのゼリーも、全く口にせず… 変わった物が嫌いだからと、大好きなウドンに混ぜたら、一口しか食べず…😨 とにかく味に敏感な子で、ホントに困ります😠

No.2 07/08/24 18:21
みさえ ( 30代 ♀ Gfcoe )

ヘルパンギーナだと お薬 大変だね😢痛いよね💧
うちの息子も お薬 だいっ
嫌いで いろいろ試したけど しまいに 吐く始末で💧
だから 粉のお薬も 水に溶かして スポイトで 流してた💧💉あるなら 溶かして飲ませた方が 良いかと💧
アイスもイチゴミルクジュースも いろいろ試したけど 嫌なものは嫌らしく ママ ア~ンて 渡された事も😱
下手に ジュースに溶かすより 少量の水😊 溶かしたら すぐ飲ませないと 苦くなるものも あるから 気を付けて💧
早く良くなるといいね🙏
解決になってなくてごめんなさい💧

• << 4 レスありがとうございます😃 👶も痛みに耐え、6時間ぶりにおっぱい飲んで、寝ようとしてます😪 やっぱり水に溶かして飲ますしかないですかね💨 さっき注射器で貧血の薬を飲ませたら、ほとんど口から出てきました😥 無理矢理だと、気管とかにいきそうで怖いです😱 でも、飲まないから仕方ないですよね😔 今日はゼリーしか食べてくれず…😭 そうめんも飲み込むのが辛そうでした😢 何かいい食べ物あったら、教えて下さい🙇

No.3 07/08/24 18:30
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 お薬飲んでくれないと大変ですよね😢 よく聞くのはバナナやプリンやチョコレートだと味の変化に気付かれにくいとか… 好きな食べものに混ぜて飲ま… レスありがとうございます😃
プリンは一度試したのですが、結局オモチャにされ、テーブルぐちゃぐちゃ😱
お薬飲もうねのゼリーも、全く口にせず…
変わった物が嫌いだからと、大好きなウドンに混ぜたら、一口しか食べず…😨
とにかく味に敏感な子で、ホントに困ります😠

No.4 07/08/24 18:36
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 2 ヘルパンギーナだと お薬 大変だね😢痛いよね💧 うちの息子も お薬 だいっ 嫌いで いろいろ試したけど しまいに 吐… レスありがとうございます😃
👶も痛みに耐え、6時間ぶりにおっぱい飲んで、寝ようとしてます😪
やっぱり水に溶かして飲ますしかないですかね💨
さっき注射器で貧血の薬を飲ませたら、ほとんど口から出てきました😥
無理矢理だと、気管とかにいきそうで怖いです😱
でも、飲まないから仕方ないですよね😔
今日はゼリーしか食べてくれず…😭
そうめんも飲み込むのが辛そうでした😢
何かいい食べ物あったら、教えて下さい🙇

No.5 07/08/24 19:46
みさえ ( 30代 ♀ Gfcoe )

>> 4 やっぱり 煮込み素麺か 卵がゆ💧あと バナナ潰したやつとか💧口が痛いと ヨーグルトもきついよね💧
うちは さっき 挙げたものに 水分タップリだよ💧何日も続くものじゃないから 飲みたいものは いっぱい与えてる😊
そのわり おやつは 食うから 不思議だけど💧

No.6 07/08/24 19:53
♀ママ6 ( 20代 ♀ )

はじめまして🙇こんばんわ😃

薬嫌いは病気の時大変ですよね😥
1才1ヶ月でママさんに抵抗がなければ、コンデンスミルクオススメです🐮
小児科の先生も言ってたので大丈夫だと思います😃

子供が体調悪いの診てて可哀想ですよね😢
ママさんも大変だと思いますがお体気をつけて下さい❗
早く良くなりますよォに🙏

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧