注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
声を掛けられなくなった
美容院での会話が苦手

ベースの子の才能がうらやましい…;

レス1 HIT数 3599 あ+ あ-

匿名( A52Si )
10/06/20 22:17(更新日時)

少し前にバンドを結成しました。

A♂ ギター&ボーカル
私♀ ギター2
B♀ ベース
C♂ ドラム

ベースが一番年下で、ベースを始めてまだ1年もたっていません。

ついこの前「君のしらない物語」を耳コピしよう!という話になり、スタジオに行く前に全員でずっと聞いていました。
スタジオに入り各自好きにひいていいよ、とリーダーの一言で練習を始めたのですが…Bがうますぎる……orz

中学ではアコギとドラムを授業と部活で1年やっていたらしいのですが、Bの友達は
「あいつサボり魔だったよ(笑)」
とか言っていたから余計に悔しい…(泣)

Bのお兄さんもベースをやっているけど、お兄さんは教える程暇じゃなさそう。

というかギターとドラムに教えるB…いや、わからなかったから嬉しいけどさorz

本当にまだ1年たってないの!?と知り合いのバンドのベース担当に言われるくらいですよ。

才能なのかな…性格も顔も全てが完璧。リズムキープもすごくて、バイトも朝から夜まで週6ででてます。どこで練習してるんだよ…!;;

同じバンドでやっていけるか心配です…努力してるけど追いつける気がしないよ(泣)

No.1351557 10/06/20 21:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 10/06/20 22:17
ギターリスト1 ( 30代 ♂ )

ギターの技術も他の楽器同様ピラミッドですよ。

底辺をしっかり幅広く・安定させてから上積みする。

焦って積み上げてもピサの斜塔になるのがオチ。

プライドが邪魔して素直にBさんから教わる事ができないなら、別の人に教わるか別の同じレベルの人達とバンド組むのが良いんじゃない?

俺は20年続けてるけどまだまだ頂上は見えない。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧