何でもかんでも霊の仕業とか言いませんが…。

レス32 HIT数 3777 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
10/06/16 19:56(更新日時)

弟は霊感があると言います。

弟の部屋は二階の端っこ。12時から3時のどれかの方向、鬼門ってやつでしょうか、そこにあります。

私の部屋はちょうど対角線上の一番端。真下は玄関でした。

弟は昔から言ってました。

「家が怖い。」

No.1343695 10/06/10 22:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/06/10 22:08
名無し0 ( 20代 ♀ )

「俺の部屋は鬼門だから。」

「裏鬼門が玄関だし。」

「階段が13段だもん。」

私と母は弟がただ怖がりなんだと思ってました。でもいくら怖がりだからって、一晩中部屋の明かりを消さないとか、トイレの流す音を聞きたくないから流さないとか…とにかく迷惑な奴だと思ってました。

部屋はすごく汚いし、買ったペットの面倒は見ないし(可愛そうなのでハムスターを私が引き取りました)、違う意味でアンタの部屋はおっかないよ。

No.2 10/06/10 22:14

でも、私も自分の部屋が怖かった。

昔、小学校の夏休み、夜中に宿題してたら、自分のすぐそばで男の息遣いが聞こえた。

男は二段ベッドで寝てる。

弟のじゃない。

一定間隔で

ハァ…

ハァ…

ハァ…

怖くなって弟の布団に潜り込んだ。

しばらくして起き上がるともう息遣いは聞こえない。

怖がりながらも宿題を再開した。

No.3 10/06/10 22:26

男の息遣いはそれっきり。気のせいにしても、気のせいじゃないにしても、原因はきっと私にあったと思う。

私は小学校の頃、いわゆるオカルトマニアで部屋でいろんな事をした。
流行ってたし、小学校の頃はみんな少なからずあるんじゃないかな。

一人こっ○りさん

タロット占い

ポスター張り合わせ

鏡張り合わせ

自分でこんなことしといてなんだけど、その時は無心にしてるのに夜になると無性に怖くなる。

あるよね、こういう事。
部屋がいつも怖い。

私は23歳で結婚して出て行って、私の部屋で弟が暮らす事になった。

No.4 10/06/10 22:33

姉弟仲は悪かったので、まともに話をするようになったのはお互い大人になってからのこと。

弟はなぜ自分があんなに怖がりだったのかとか、自分の部屋で起こったこととか、私の部屋で見たものとか、そして今は全く気配を感じないこととか、いろいろ話してくれた。

*引っ張って悪いけど、ノンフィクションだからそこまで現実離れしたことは起きません。

ヒマだったから書いてるだけです。

もし誰かの目にとまって助言など頂けたら嬉しいかな。

No.5 10/06/10 22:45

弟は自分の部屋でやたら金縛りにあったらしい。
そして気合いで解けるらしい。

ある時、弟が部屋でウトウトして時に突然「…来る!!」ってわかったんだって。

直後に金縛り。

そして窓も開けてないのにスーッとドアが開きだした。

意識はハッキリしてるらしい。

弟は気合いを振り絞って
「ンなッッはー!!」

と金縛りを解いて

「来るな!!」

と叫んだらしい。

そしたらドアが、ガチャリと閉まった。

No.6 10/06/10 23:35

またある時は弟が夜中目を覚ますと金縛り。

目は開かなかったらしい。

でも意識はあって瞼の裏がスクリーンみたいに映像を写すんだって。

一番怖かったのが

真っ暗闇で、ずーっとずーっと遠くの方に「何か」があって、

その「何か」が遠くにあるからすごく小さいんだけど、結構な速さで近付いてくる。

縦、横に何本もの線があって、等間隔に正方形がたくさんできてる。チェック柄みたいな感じ。

だんだん近付いてきて、そのチェック柄の正方形の枠の中に

人の生首が

一つずつ、すべての枠内に。

それがどんどん迫って来る。

弟は焦りと恐怖でいっぱいだったけど、「当たっちゃいけない!!」と直感し、

生首と衝突する寸前で

「ンなッッはー!!」

また気合いで金縛りを解いて目を開けた。

No.7 10/06/12 23:12
サラリーマン7 ( ♀ )

お話読ませていただきました😅怖いけど続きが気になります〰💦💦

お部屋を明るく、綺麗にするのが、心がけですね😅汚いところに霊はきます💦
ウチの姉も見えるらしいので、実際に見えない人には、気持ちがわからないよ😅💦見えないほうが幸せだとか言われます😅💦💦見えないものが、見えるこんな残酷な事はないとか💦💦
北枕で、寝てるとか⁉
一度・・神社で見てもらうと良いですよ😓⁉
そのうち、霊に連れていかれちゃうかもよ😓⁉

No.8 10/06/12 23:27

>> 7 ありがとうございます。
やっぱり汚いといけませんね。

実は今は何もないんです。一昨年、母、祖父、大叔母の順で立て続けに亡くなりました。それから静かなもんで。

昔の話をちょくちょく書いていきますね。また出ると嫌なので誰かがヒントをくれるといいな。

No.9 10/06/12 23:35

ちなみに、弟が金縛りに合うのは元弟の部屋(鬼門)。家族誰も北枕ではなかった。

私が嫁に行って私の部屋には弟が暮らしていた。
旦那と二人暮らしを始めてから不思議と怖いと思うことはなく、部屋も綺麗にするようになった。
霊のせいでもそうでなくても、旦那との生活で私も自分の中の毒が抜けていくようだった。

ただ、実家に残った弟は相当な恐怖だったらしい。

弟に原因はわからないが、“私の部屋は俺の元部屋よりもっと怖い”そうな。

金縛りはないが時々、ハンパない恐怖が襲ってくるらしい。

ある夜、弟は私の元部屋で変な物を見た。

No.10 10/06/12 23:47

弟は、オバケは緑色に見える、と言う。

理由はわからない。同じ人がもし見ていたら教えて欲しいな。

新しい部屋で弟はベッドで横になっていた。

性懲りもなく部屋はみるみる汚くなって、ペットボトル、食べた後のコンビニ弁当、学校の教材、プリント、エロ本で溢れかえっている。

アトピー持ちなのに、普通もう少し気を付けないかな、不思議だ。

ダラダラしてると突然弟は、あの「恐怖」を感じた。

金縛りはない。

でも出現が早かった。

弟のすぐ横に、緑色のボヤーっとした“ワケノワカラナイモノ”がいた。

「それ何だったの?」

と、私が後に聞いても口ごもって

「いや、わけわからない。本当にわけわからない。目を合わせちゃいけなかったと思う。布団をかぶって震えてた。」

ワケガワカラナイ。

No.11 10/06/14 00:03

あなたは、お姉さんなら 一度お祓いしてもらうとか?お塩を小皿に山に🗻にして、おくとか?
別の家に越したほうが良いのかもよ?
家の環境が良くないんだよ〰😅
あと、お墓参り行ってますか⁉と、仏壇は綺麗にしてますか? 
先祖が何か訴えてるのかもよ?
その弟さんも、何か危なそう😅
一緒に住ませてあげるとか出来ないの?

• << 13 ありがとうございます。 やはり放っておくのはよくないでしょうか? 心配していただいているようなので、もう少し後に書こうと思っていた事を書きます。 母が亡くなってから私達夫婦に子どもができ、私の実家で暮らしてるんです。弟も一緒です。 ミシッとかコツコツとかよく音がしますが今はそれだけなんです。 弟も、普通です。弟曰わく、母が守ってくれてるとか…。 家は分家で仏壇はありません。墓参りは全くでしたが、一昨年の立て続けの不幸を機に法事の際に手を合わせるようになりました。 いろんな事があり、何が原因かわからないけれど現在は落ち着いています。

No.12 10/06/14 00:07

あとで、ウチのお姉に聞いてみるから✋
何かアドバスが出来るかもしれない、明日くらいまた、来ますね✋

No.13 10/06/14 09:52

>> 11 あなたは、お姉さんなら 一度お祓いしてもらうとか?お塩を小皿に山に🗻にして、おくとか? 別の家に越したほうが良いのかもよ? 家の環境が良くな… ありがとうございます。
やはり放っておくのはよくないでしょうか?
心配していただいているようなので、もう少し後に書こうと思っていた事を書きます。

母が亡くなってから私達夫婦に子どもができ、私の実家で暮らしてるんです。弟も一緒です。

ミシッとかコツコツとかよく音がしますが今はそれだけなんです。

弟も、普通です。弟曰わく、母が守ってくれてるとか…。

家は分家で仏壇はありません。墓参りは全くでしたが、一昨年の立て続けの不幸を機に法事の際に手を合わせるようになりました。

いろんな事があり、何が原因かわからないけれど現在は落ち着いています。

No.14 10/06/14 22:44

お墓参りは、大事だよ😅忙しくても、仏壇がないならせめて お墓参りはいきましょう😌普段の日に気晴らしに、お墓参りに行って、線香とお花も買ってお母さんとかが好きだったお茶とか置いたりするのも喜ぶよ😋あと、前もって計画して神社巡りをするのも良いですよ😁東京 浅草とか有名スポットに出掛けるなり、気分転換するのも良いですよ😁
私も ついてないことばかりだったけど、GWの間に神社巡りしました😋そしたら運気が良くなりましたよ😁お盆休みに姉弟同士で 神社巡りとかするのも良いと思いますよ😄🎵
たった1人の弟でしよ?可愛げなくても、見放しちゃダメですよ〰✋
仲良く😁

No.15 10/06/15 16:04
幸せ者15 ( ♂ )

こんにちは。ネガティブな人は霊に憑依されやすいそうなので、なるべく前向きに明るくするよう努力するといいようです。あまり気にしない方がいいようです。

• << 17 ひゃぁー😱😱😱 主さんの弟さんと金縛りの状況が一緒😱 うちにも弟がいて、我が家も恐い!田舎の旧家で家が無駄に広く、周りは木立に囲まれ奥座敷は真っ暗だし、家は玄関入った途端、よく言えば涼しい…。ってか寒い。ながーい廊下を昼間でも誰もいないのに誰かが歩いている音がする。 居間の何枚かある引き戸の一枚だけが、いきなりガタガタふるえだす。 曾祖母や祖母が生きていた時から、普通に日中ガタガタ😱😱😱年寄りは、「⁉まただわ。うーん、なんの記しかなぁ」なんて、お茶してた。私も弟も、「ぎゃぁー」って感じなのに。 さらに我が家。おかしなジンクス。当主が婿取りの代と嫁取りの代がかわりばんこ。何十代と気味悪いくらい。あーあ…。信じてもらえるかな。 とにかく、実家に泊まるには勇気がいります。

No.16 10/06/15 16:13
幸せ者15 ( ♂ )

再です。ラップ音は乾いたような軽い音なら別に問題はないですよ。よくあることです。ゾロ目を見ると言う方は、勘が冴えている時だそうです。自分は毎日見ています。確かに勘は冴えています。素直で謙虚な方は、人生が上手くいきやすい傾向です。それから、幸せになりたい方は、まず他人を幸せにしましょう。例えば家族や身近な人など。

No.17 10/06/15 17:12
匿名 ( fo1Y0b )

>> 15 こんにちは。ネガティブな人は霊に憑依されやすいそうなので、なるべく前向きに明るくするよう努力するといいようです。あまり気にしない方がいいよう… ひゃぁー😱😱😱
主さんの弟さんと金縛りの状況が一緒😱
うちにも弟がいて、我が家も恐い!田舎の旧家で家が無駄に広く、周りは木立に囲まれ奥座敷は真っ暗だし、家は玄関入った途端、よく言えば涼しい…。ってか寒い。ながーい廊下を昼間でも誰もいないのに誰かが歩いている音がする。
居間の何枚かある引き戸の一枚だけが、いきなりガタガタふるえだす。
曾祖母や祖母が生きていた時から、普通に日中ガタガタ😱😱😱年寄りは、「⁉まただわ。うーん、なんの記しかなぁ」なんて、お茶してた。私も弟も、「ぎゃぁー」って感じなのに。
さらに我が家。おかしなジンクス。当主が婿取りの代と嫁取りの代がかわりばんこ。何十代と気味悪いくらい。あーあ…。信じてもらえるかな。
とにかく、実家に泊まるには勇気がいります。

No.18 10/06/15 17:56
幸せ者15 ( ♂ )

参考までに。本当かはわかりませんが、この家はおかしいな と感じたら、トイレに盛り塩をするといいそうですよ。大体でいいのですが、2週間に一度ぐらいは変えるといいと思います。あまり怖がるのはよくありませんから、気にしないことが第一です。

No.19 10/06/15 20:49
幸せ者15 ( ♂ )

目には心が映し出されます。大きさは関係なく、目が清々しくキラキラしている人は心も綺麗です。心が濁った人は目も濁ります。

No.20 10/06/15 21:23

皆さんありがとうございます。お墓参りや仏壇の大切さに気づかされました。実は旦那のお墓にも挨拶をしていません💧弟にも話してみます。

やはりラップ音でしょうか。乾いた小さな音で、怖がっていましたが、旦那が「木も生き物だからきしんだりするよ。襖も枠が木だから同じだよ。」と言ってくれ、それから気にならなくなりました。旦那は私の太陽、子は宝です。今は幸せですので周りの人にも優しくできると思います。いろいろとアドバイスを頂き感謝いたします。

弟と同じ経験がある方がいるのですね。多分弟もそんな気持ちかもしれません。

No.21 10/06/15 21:36

私が実家を出てから、弟も彼女と同姓してほとんど家にいなかった。関係ないかもしれないが、弟は女性関係も奇妙で精神的に病んでいる子や情緒不安定な子が続いていた。

別れた元カノが「やり直してくれないと死ぬ。」とTELを1日50回もしてきたり職場や家の近くで出待ちされ差し入れを押し付けられたり。

明るい彼女もいたが、そういう子は弟から去っていった。

でも私はその頃は弟より、母の事が気がかりだった。

母は癌と宣告されていた。

No.22 10/06/15 22:24

だめだよ!急じゃなくても良いから、気が向いた時に 旦那さんの墓参り行ったほうが良いですからね〰⤴お墓参りをちゃんとして、綺麗にして、お線香も花ももって、お墓参りは大事ですよ?あなただけじゃなくても、身内だったら姉弟で行くべき❗旦那の方は夫婦と子を連れて、行くのも良いですよ😁
お墓参りに行くと 清らかになると思う😓今まできてあげられなかったことを誤りましよう😁
1年に1回だって良いから行ってあげましょう!
口でわなく行動しましょ!仏壇にお線香あげるのも良いと思いますよ🐱とくにお盆の日は❗
お墓参りとか行ってあげないと、守ってもらえないよ?

• << 24 わかりました💦 旦那には時々言ってるんですが「また行こうか~。」ぐらいで具体的に決めません。旦那は仕事の都合もあるので、姑さんに頼んで先に連れて行ってもらいます。

No.23 10/06/15 22:25

母の家系に癌を患った人は今までいなかったらしい。

でも、よくある病気だ。
誰が悪いわけではない。
家族は少しずつ、覚悟を決めていった。

ちなみに母も霊体験がある。

夜、布団でウトウトしていたら耳元で「○○ちゃん」と自分の名前を呼ばれ、息までかかるのだとか。

姉弟で「息がかかるなら人間じゃん。」とツッコミを入れた。

また、ベッドから身体が宙に浮いて部屋中をグルグル回され、最後には乱暴にドスン!と戻されたとか。

姉弟で「さすがにそれは夢だろ。」とあまり相手にしなかった。

今でもあまり信じていない。

少し夢見がちな人だったし。

母は癌に蝕まれ、家族に囲まれ病院のベッドで亡くなった。

一昨年の事だった。

私、弟、そして母の再婚相手である義理の父。

母だけで繋がっていた家族と言っても過言ではない。
残された私達は、お互いが泣き顔を見られるのを気にしながら、涙を流していた。

No.24 10/06/15 22:35

>> 22 だめだよ!急じゃなくても良いから、気が向いた時に 旦那さんの墓参り行ったほうが良いですからね〰⤴お墓参りをちゃんとして、綺麗にして、お線香も… わかりました💦
旦那には時々言ってるんですが「また行こうか~。」ぐらいで具体的に決めません。旦那は仕事の都合もあるので、姑さんに頼んで先に連れて行ってもらいます。

No.25 10/06/15 22:52

母の葬儀を行うため、セレモニー会館を抑え、私達家族は母の遺影を撰んだり母の交友関係の方々に知らせたりして忙しかった。

その日はセレモニー会館に泊まり、母の遺体の側で三人で晩酌をした。

生前の笑い話で盛り上がったかと思えば、急に泣き出したり…なんだか特別な夜だった。

弟はあの日、また不思議なものを見たと言う。

母が亡くなった病室で緑色の人の首が浮いていて、セレモニー会館まで付いてきているらしい。

私は「お母さんだといいね。」と言った。

私達は弟の言うとおりの順番で雑魚寝をした。順番に母が挨拶にきてくれると言う。私が母に一番近く、最初に来てくれるらしい。

その日、私は夢を見た。

白い布をかけ布団に横たわる母の遺体

隣で私が寝ていて

母の生首を抱えている夢。

母の遺体から手が伸び、
私の手を掴んでいた。

少し怖そうだが、私は幸せを感じていた。

No.26 10/06/15 23:17

その方が良いよ😁1人ではなるべく避けたほうが良いね、あとさ御守り持ち歩いてますか⁉あとよく神社に売ってあるじゅつ腕!千円くらいでありますよね?それを買って、ご姉弟にも身に付けると良いんじゃないでしようか?
少しでも守られると思うし、法事もやってますか?
やっぱ一度お祓いするべきだと思う😅ご姉弟❗

No.27 10/06/16 07:19
幸せ者15 ( ♂ )

おはようございます。実はお盆以外にも霊はいつでもかえってくることができます。自分たちの行動を全て見ています。確かにお墓参りは大切ですが、どうしても、例えば病気で行くことが難しいとか、遠くにあるので時間がなかなかとれない場合は、心の中でご先祖にお参りしても十分伝わりますよ。死んだ人はお墓に縛り付けられているわけではなく、一瞬でどこにでも移動できますから。お墓参りの時には、ご先祖に願い事をしてはいけません。いつも見守って下さってありがとうございます、と声をかけてあげて下さい。一番の供養は、自分たち子孫が明るく前向きに生きている姿を見せてあげることです。あの世にはお金は何の意味もありません。

No.28 10/06/16 09:10

ありがとうございます。
実は私は今まで、御守りや数珠を信じていなかったんです。でも弟はそういうの信じてる節があるので買ってあげようかな。

見守られているんでしょうか?それは感謝しなければいけませんね、確かに我が家はそういうのに関心がなかったように思います。いけなかったですね…。

No.29 10/06/16 09:32

これは後からわかったこと、

母は自分の家系に癌を患った人は知る限りいなかったのに、「なぜ自分が」と言う想いだったに違いないと私は思っていた。

でも違った。母は怨まれる心当たりがあった。

母と義理の父はお互いに再婚だ。

実はW不倫の末、略奪。という可能性がでてきたのだ。

離婚してからの交際か、時期がかぶっていたかは義理の父はハッキリとは言わなかったが、なんとなく、そうではないかと思う。

だって、離婚した後の実父の我が家に対する嫌がらせは半端ではなかった。

夜中に屋根に上がられ電話線を切られたりした。義理の父にも「再婚したらお前の親もただじゃ済まない」と脅迫していた。

実父に怨まれていた。

だが、それは怪現象や癌とは関係ない。

一番母が怯えていたのは、義理の父の前妻とその家族だった。

No.30 10/06/16 19:46

でも、私思うんですが・・楽しい分 不幸も呼んでしまったわけですよ😅
何でもかんでも、霊のせいばかりで、心当たりがあるとすぐ霊だけど、あなたにも原因はあるんじゃないですか?
若気頃にオカルトものをやってたんでしょ?
それで遊び半分でやったものだから、霊が怒ってるんだよ〰その仕返しが、弟くんにきてるとか?
本当に霊を信じているんだったら、お墓参りよりまずお祓いしてもらったほうが良いと思いますよ😔
あと、お花を置くとか?

No.31 10/06/16 19:53

適当に言ってるわけじゃないんで😅💦
話すばかりで、あなたは何がしたいのか?また、出来事をほじ繰り返して 聞いてもらいたいのは分かるけど、それを面白半分で綴るならやめておいたほうが良いと思います😔語ること事態 霊をバカにしてるようにしか聞こえないんです。
また思い出したことで、あなた方にも被害が起きたりします。それが心配です 特に・・弟さん・・。

No.32 10/06/16 19:56

何もないことを祈ります😔

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧