浮気の前科がある人との結婚

レス21 HIT数 6794 あ+ あ-

マリッジブルー中( ♀ )
10/06/04 02:31(更新日時)

彼と婚約してからしばらくは幸せいっぱいの気持ちでいたのですが、結婚する日が近づいてきた最近は『本当にこの人でいいのだろうか?』と急に不安が襲ってくるようになりました。

彼は過去に一度だけ体の浮気をしたことがあります。

けれど、たった一度の浮気。しっかり反省し誠意を行動で示すならとそのときは許しました。

実際にそれから浮気はありませんし、本当にあたしにとって必要な存在であり、尊敬できるところもたくさんあります。

しかし結婚となると本当に大丈夫だろうか?と考えるようになりました。

私は、誠実な人が好きだし自分も一生涯添い遂げ、愛し続ける覚悟で結婚するつもりです。心の繋がりが何よりも大事なのでその面で妥協はしたくありません。

続く↓↓

No.1336721 10/06/02 06:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/06/02 06:38
マリッジブルー中0 ( 10代 ♀ )

だから彼がもしまた浮気をしたらそのときは無理だと思います。
二度も裏切られたら絶対に許せないと思います

なので受け止められなくなって離婚するくらいなら結婚したく無いと思うようになりました。

こう書くと彼を信じていない自分の気持ちに気づかされるのですが、私の考え方は幼すぎるでしょうか?けど誠実な結婚意外私にとっての幸せはありません...

信じたい気持ちもあったり
受け止めなきゃと思う反面
マイナスにも考えてしまいます

毎日考え過ぎておかしくなりそうです💧

なんか矛盾していてわかりずらいと思いますが何かアドバイスをお願いします😢

No.2 10/06/02 06:54
ジャック・スパ郎 ( zfell )

今日は久しぶりにこのサイトに来て 手当たり次第のレスのオレ☆

これは奇麗事に聞こえる鴨知らんが まあ 敢えて

様は 相手の問題もあるだろうが 自分の運命 これからは 自分で作って行くくらいの気持ちでいけばよいの鴨

悪い様に考え進んで行けば 実際 結果も悪くなり

その逆も 叉然り☆

むう

やはり こいつは奇麗事か…☆苦笑

No.3 10/06/02 07:17
マリッジブルー中0 ( ♀ )

>> 2 >>2さん

マイナスに考えていたらマイナスに向かってしまいますよね…✊

不安に気持ちが負けていましたが
>>自分の運命 これからは自分で作って行くくらいの気持ち

で強く行きたいと思えました

ありがとうございます😢✨

No.4 10/06/02 07:39
ジャック・スパ郎 ( zfell )

>> 3 晴れの日もあれば 雨の日もあり

しかし

雨の後には 虹が出る☆

そう考えれば 雨の日さえも悪いとは言えんから

気持ちの持ち様次第ってのはアリス イン ワンダーランド☆

• << 12 >>4さん アリスインワンダーランド ですか😆🎵 雨の後にも虹が出る☀ いい例えをありがとうございます😌 やっぱり何事も気持ちの持ちようなんですかね😣✨ 人生悪いことばかりなわけないですよね😁💦

No.5 10/06/02 08:59
ラブラブ婚約中5 

結婚炻炻

したければする
嫌ならやめる

あなたの希望や願望だけで結婚は成立しませんよⅥ坥

• << 13 >>5さん たしかにその通りですね😢 自分の願望ばかりで結婚なんかできませんよね。。 相手の欠点含めて全部受け止めてやる‼ くらいの覚悟がまだ出来ていない今は、まだ結婚は早いのかもしれません😣

No.6 10/06/02 09:02
離婚検討中6 

彼は浮気をできるタイプの人間であるという事。
常に頭に付きまといますよ。

• << 14 >>6さん そこなんです😫 一度裏切られてショックが大きかったぶん、彼の異性関係に対して完全な信用は出来なくなりました😞 許して受け止めたはずなんですがなかなか信用は難しいですね😖

No.7 10/06/02 09:16
専業主婦7 ( ♀ )

体だけの関係で一度だけですよね。

風俗みたいな物だと思ってはどうでしょうか。

風俗も浮気と考えるなら割り切れませんが。

• << 15 >>7さん なるほど✨ ワンナイトラブなら浮気も風俗も変わらないかもしれませんね😆💦 よく考えたら気持ちが入ってたら完全に無理なんですが、前の時のように体だけならすごい辛いけど許してしまうかもしれないです😞

No.8 10/06/02 09:27
結婚したい8 

私…誠実そうな人からプロポーズされて結婚。
実は婚約期間中に浮気していた事が発覚。籍入れてすぐに知り、離婚も出来ず苦しみました。結局8ヶ月で離婚しました。結局裏切る人は何度でも裏切ります。主が信頼できるなら頑張って下さい。

• << 16 >>8さん 結婚した後に知ったのですか…😞きっととても辛かったでしょう😢お気持ちお察しします😖 信頼していたぶんショックは大きいですよね。 あたしもそれでも信じれるか よく考えて決断したいと思います。 貴重な意見をありがとうございます😫

No.9 10/06/02 10:24
専業主婦9 

もう彼は絶対浮気しないって思えない限り、もしかしたら⁉っていう疑いの気持ちを持ってずっと生活していかないといけないですよ✋

浮気は治らないって良く聞きますが、私はそうだと思います。

• << 17 >>9さん たしかにそうですね😞 本当に信用しようとしない限りだめですね😱 浮気されるまでは彼を疑ったことなんて一度もありませんでしたが、浮気が発覚してからはとても疑り深くなってしまいました💧 今はだいぶ反省した彼の行動のおかげで信用を取り戻せてきたのですが、どうしてもまだささいなことでも怪しい‼と思ってしまうときがあります😣 9さんの旦那さんはやはり浮気をしない方ですか😲? 失礼なことを聞いてすいません😢⤵⤵

No.10 10/06/02 15:40
新婚さん10 

マジレスすると浮気しない男はいないと思います。好みじゃなきゃ断ることもありますが体と心は別なのであなたを愛しながらでも他の子は抱けます。中には体だけでもって誘う女の人もいますから🍎逆にこれだけ沢山の人間がいて、たった一人しか愛せない方がどうかしてます。大事なのは今の気持ちじゃないですか?

• << 18 >>10さん たしかに気持ちが一番大事ですね✨ ですがあたしは結婚を意識したら、いろいろな人をみてもこの人が一番となり一途になってしまいます😢完全に他の人は眼中に入らなくなるタイプです💦 なので知っていて浮気相手になる人や不倫する人の気持ちが全くわからないんです... 過去には好きになった人に彼女がいたり奥さんがいたと知らずに付き合ったこともありましたが、 後からすぐに気付くか打ち明けられて、2番手なる気はないとちゃんと断ってきました。どれだけ好きでも自分が一番じゃなきゃ嫌です。 人の不幸の上に幸せは築けないと思うしいつか不幸になると思います でも自分のような人間ばかりなわけが無いですよね… 自分の気持ちも大事にしつつ自分だけを愛してくれる人なのかよく見極めたいと思います😌 ありがとうございます✨

No.11 10/06/03 03:04
ベテラン主婦11 ( 40代 ♀ )

必ずまた浮気するとは言い切る事は出来ません。

反省して自分を制御できる方もいらっしゃいますからね。

でも、絶対浮気しない人はしませんよ。
浮気や不倫と言う選択肢が元々ありませんから。

逆に浮気を許せるかどうかもポイントになります。

一度は許したんだから主さんは🆗のタイプかも知れません。

また目👀を瞑ってあげれるなら大丈夫でしょう。

生理的に🆖😢⤵ならすでに別れてると思います。

• << 19 >>11さん 鋭いです😫‼自分では気づかなかったけれど実は場合によっては許せるタイプなのかもと思えてきました💧たしかに本当に無理なら別れてますよね😢💣💣 浮気=体だけ。一度限り やっぱり妻、彼女が一番だ ばれたら即効浮気相手と縁を切る なら許せるのかもしれないです😖 実際にそれだから前の浮気も許せたのかもしれません… でも浮気=恋愛感情あり❤ 妻、彼女は放置、一度限りでなく関係を続ける。ばれても開き直る タイプの浮気なら本当に 別れるより先に死刑にしそうです💣(笑) きっと彼が気持ちの入る不倫や 浮気をしないかがこわかったのかもしれません😫

No.12 10/06/03 03:37

>> 4 晴れの日もあれば 雨の日もあり しかし 雨の後には 虹が出る☆ そう考えれば 雨の日さえも悪いとは言えんから 気持ち… >>4さん

アリスインワンダーランド
ですか😆🎵

雨の後にも虹が出る☀
いい例えをありがとうございます😌

やっぱり何事も気持ちの持ちようなんですかね😣✨

人生悪いことばかりなわけないですよね😁💦

No.13 10/06/03 03:41

>> 5 結婚炻炻 したければする 嫌ならやめる あなたの希望や願望だけで結婚は成立しませんよⅥ坥 >>5さん

たしかにその通りですね😢
自分の願望ばかりで結婚なんかできませんよね。。

相手の欠点含めて全部受け止めてやる‼
くらいの覚悟がまだ出来ていない今は、まだ結婚は早いのかもしれません😣

No.14 10/06/03 03:44

>> 6 彼は浮気をできるタイプの人間であるという事。 常に頭に付きまといますよ。 >>6さん

そこなんです😫
一度裏切られてショックが大きかったぶん、彼の異性関係に対して完全な信用は出来なくなりました😞

許して受け止めたはずなんですがなかなか信用は難しいですね😖

No.15 10/06/03 03:49

>> 7 体だけの関係で一度だけですよね。 風俗みたいな物だと思ってはどうでしょうか。 風俗も浮気と考えるなら割り切れませんが。 >>7さん

なるほど✨

ワンナイトラブなら浮気も風俗も変わらないかもしれませんね😆💦
よく考えたら気持ちが入ってたら完全に無理なんですが、前の時のように体だけならすごい辛いけど許してしまうかもしれないです😞

No.16 10/06/03 03:56

>> 8 私…誠実そうな人からプロポーズされて結婚。 実は婚約期間中に浮気していた事が発覚。籍入れてすぐに知り、離婚も出来ず苦しみました。結局8ヶ月で… >>8さん
結婚した後に知ったのですか…😞きっととても辛かったでしょう😢お気持ちお察しします😖

信頼していたぶんショックは大きいですよね。

あたしもそれでも信じれるか
よく考えて決断したいと思います。

貴重な意見をありがとうございます😫

No.17 10/06/03 04:22

>> 9 もう彼は絶対浮気しないって思えない限り、もしかしたら⁉っていう疑いの気持ちを持ってずっと生活していかないといけないですよ✋ 浮気は治らない… >>9さん

たしかにそうですね😞

本当に信用しようとしない限りだめですね😱

浮気されるまでは彼を疑ったことなんて一度もありませんでしたが、浮気が発覚してからはとても疑り深くなってしまいました💧

今はだいぶ反省した彼の行動のおかげで信用を取り戻せてきたのですが、どうしてもまだささいなことでも怪しい‼と思ってしまうときがあります😣

9さんの旦那さんはやはり浮気をしない方ですか😲?

失礼なことを聞いてすいません😢⤵⤵

• << 20 今のとこ浮気はしてないと思いますよ😃怪しいことが何もないので。 でももしかしたら…って疑いだしたらキリがないし、毎日しんどいでしょ。だから📱も見ませんよ✋ 信じれるかどうかは、相手次第ですね。今一度彼をじっくり観察してみては⁉別れるのはいつでも出来ますから😃

No.18 10/06/03 04:43

>> 10 マジレスすると浮気しない男はいないと思います。好みじゃなきゃ断ることもありますが体と心は別なのであなたを愛しながらでも他の子は抱けます。中に… >>10さん

たしかに気持ちが一番大事ですね✨

ですがあたしは結婚を意識したら、いろいろな人をみてもこの人が一番となり一途になってしまいます😢完全に他の人は眼中に入らなくなるタイプです💦

なので知っていて浮気相手になる人や不倫する人の気持ちが全くわからないんです...

過去には好きになった人に彼女がいたり奥さんがいたと知らずに付き合ったこともありましたが、

後からすぐに気付くか打ち明けられて、2番手なる気はないとちゃんと断ってきました。どれだけ好きでも自分が一番じゃなきゃ嫌です。

人の不幸の上に幸せは築けないと思うしいつか不幸になると思います

でも自分のような人間ばかりなわけが無いですよね…
自分の気持ちも大事にしつつ自分だけを愛してくれる人なのかよく見極めたいと思います😌

ありがとうございます✨

No.19 10/06/03 05:00

>> 11 必ずまた浮気するとは言い切る事は出来ません。 反省して自分を制御できる方もいらっしゃいますからね。 でも、絶対浮気しない人はしませんよ。… >>11さん

鋭いです😫‼自分では気づかなかったけれど実は場合によっては許せるタイプなのかもと思えてきました💧たしかに本当に無理なら別れてますよね😢💣💣

浮気=体だけ。一度限り
やっぱり妻、彼女が一番だ
ばれたら即効浮気相手と縁を切る

なら許せるのかもしれないです😖

実際にそれだから前の浮気も許せたのかもしれません…

でも浮気=恋愛感情あり❤
妻、彼女は放置、一度限りでなく関係を続ける。ばれても開き直る

タイプの浮気なら本当に
別れるより先に死刑にしそうです💣(笑)

きっと彼が気持ちの入る不倫や
浮気をしないかがこわかったのかもしれません😫

No.20 10/06/03 06:22
専業主婦9 

>> 17 >>9さん たしかにそうですね😞 本当に信用しようとしない限りだめですね😱 浮気されるまでは彼を疑ったことなんて一度もありませんでした… 今のとこ浮気はしてないと思いますよ😃怪しいことが何もないので。

でももしかしたら…って疑いだしたらキリがないし、毎日しんどいでしょ。だから📱も見ませんよ✋

信じれるかどうかは、相手次第ですね。今一度彼をじっくり観察してみては⁉別れるのはいつでも出来ますから😃

No.21 10/06/04 02:31
ん゛~ ( VCNrLb )

恋愛時代は両目を開いて、相手を良く観察する。結婚したら、片目を潰れと言う言葉がある。結婚前に許せないものが、わだかまりになったまま結婚したとする。喧嘩した折にその事をついてしまいますよ。言われる方も良い気持ちがしない。言う方は、許せないのは、許した時よりもっと許せない気持ちが膨れ上がります。 貴女が結婚して、二度とわだかまりの事を言わなければ上手くいきますが、それが出来なければ喧嘩するのは目に見えてます。後悔のない判断をした方が良いかと思います。離婚は、結婚の二倍以上に疲れますよ😔

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧