注目の話題
不倫しているけど好きな人ができた
どういう印象なのか?
これが、ありのままの俺

主婦のみなさん!教えて下さい😄

レス41 HIT数 7492 あ+ あ-

結婚したい( ♀ )
11/06/16 18:39(更新日時)

交際六年になる彼氏がいます。そのうち、結婚しようかと話をしてるのですが、

結婚前に、これだけは知っておいたほうがいいってありますか😄⁉

例えば、借金の有無とか、子育て方針の意見とか。

今のところ、不満に思ってるところはありません。(AVは許容範囲です)

あっ1つあげるとすれば、結婚後の金銭管理は、彼氏がやると言っております😓

参考にしたいので、ぜひ教えて下さい😆✨✨✨

No.1332890 10/05/28 10:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/05/28 11:01
結婚したい1 

結婚に大切なのは、何があっても乗り越える覚悟。

No.2 10/05/28 11:08
yumitan ( zqVal )

お金にルーズな人だと苦労すると思うから、借金の有無というか、ギャンブルはするか、しないか、お金に対しての考え方はどうなのかということは知っておいたほうが良いと思います。あと相手の性格をよく知っておいたほうが良いと思います。価値観や考え方の違いは辛いものがありますから、普段のデートの中で、気になることが特になければ大丈夫だと思います。

• << 7 レスありがとうございます! 普段のデートで気になるところはありません。 結婚後に、性格変わるとかって聞きますが、実際はどうなんでしょうか⁉ ギャンブルも昔(学生の時)はしてましたが、社会人になってから2人で一・二度遊びで行ったくらいです。

No.3 10/05/28 11:09
専業主婦3 ( 30代 ♀ )

金銭管理は彼氏がやるのはなぜ❓👀 普通は主婦が管理すると思いますが⤴ 彼氏が自由に使えるおかねを作りたいとか❓主さんは管理できない理由があるとか❓👀 事情がない限りは主婦が管理すると思いますよ💦

理由が納得いけば結婚もありだと思います😺 結婚してから借金発覚なんて⤴よくある話ですよ💡

• << 8 レスありがとうございます! えっ!?やっぱ、そうなんですか💦 自分の母親に、言ったら『うちもそうよー』と。彼氏の実家も父親管理だそうです。 私も正直、自分が管理したいです💡 どう言ったら、折れてくれますかね😓 あっ、借金はあります💡 私もちょこっと。 仕方のない借金なので。 理由のない借金はないと思われます。結婚後でてこないのを、祈るのみですね。

No.4 10/05/28 11:09
ベテラン主婦4 

うちもだけど旦那が会計握るということは自由がきかないということ

すべてにおいて管理されます

• << 9 レスありがとうございます! えっ本当ですか!!それは、嫌ですね😓 それは、外で遊ぶのに制限があるってことですか⁉

No.5 10/05/28 11:12
結婚したい0 ( ♀ )

レスありがとうございます。

覚悟が必要ですよね!

『何があっても』ってところに、ドキッとしてしまいました😓

No.6 10/05/28 11:20
ベテラン主婦6 

同居の話し。

知人に結婚前は「同居はなし」って話し合いで決まったのに結局数年したら同居の話が出て来て揉めて離婚した人がいます。

同居の話しは明確にしといたほうがいいですよ

• << 10 レスありがとうございます! 今のところ、同居は物理的(実家が遠い)に不可能なので大丈夫だと思います✨ たぶん💦 でも長男なんですよね💦 同居は、やはり避けたほうが無難ですよね。。

No.7 10/05/28 11:22

>> 2 お金にルーズな人だと苦労すると思うから、借金の有無というか、ギャンブルはするか、しないか、お金に対しての考え方はどうなのかということは知って… レスありがとうございます!

普段のデートで気になるところはありません。
結婚後に、性格変わるとかって聞きますが、実際はどうなんでしょうか⁉

ギャンブルも昔(学生の時)はしてましたが、社会人になってから2人で一・二度遊びで行ったくらいです。

No.8 10/05/28 11:30

>> 3 金銭管理は彼氏がやるのはなぜ❓👀 普通は主婦が管理すると思いますが⤴ 彼氏が自由に使えるおかねを作りたいとか❓主さんは管理できない理由がある… レスありがとうございます!

えっ!?やっぱ、そうなんですか💦
自分の母親に、言ったら『うちもそうよー』と。彼氏の実家も父親管理だそうです。

私も正直、自分が管理したいです💡
どう言ったら、折れてくれますかね😓

あっ、借金はあります💡
私もちょこっと。
仕方のない借金なので。

理由のない借金はないと思われます。結婚後でてこないのを、祈るのみですね。

No.9 10/05/28 11:35

>> 4 うちもだけど旦那が会計握るということは自由がきかないということ すべてにおいて管理されます レスありがとうございます!

えっ本当ですか!!それは、嫌ですね😓

それは、外で遊ぶのに制限があるってことですか⁉

No.10 10/05/28 11:41

>> 6 同居の話し。 知人に結婚前は「同居はなし」って話し合いで決まったのに結局数年したら同居の話が出て来て揉めて離婚した人がいます。 同居… レスありがとうございます!

今のところ、同居は物理的(実家が遠い)に不可能なので大丈夫だと思います✨
たぶん💦

でも長男なんですよね💦

同居は、やはり避けたほうが無難ですよね。。

No.11 10/05/28 11:45
ベテラン主婦11 ( ♀ )

お金は給料から食費●万、私のお小遣い●万、何かあった時の為に貯金するから●万頂戴😃という形で貰うと良いです✨
食費小遣い余れば貯金出来るし✨

家賃や光熱費、は旦那に払ってもらうって感じで😃

• << 13 レスありがとうございます! 11さんは旦那さんが管理してるけど、問題はないって感じですかね😆⁉ ちなみに、奥さんのお小遣いって、どれくらいお願いしてもいいと思いますか😄 貯金も任せてもらえるんですね✌ 参考になります😆

No.12 10/05/28 11:51
専業主婦12 ( 40代 ♀ )

私も彼が金銭管理を希望している点が気になります。
結婚してから「オレの金だからどう使おうがオレの勝手。これだけあれば充分だろ」みたいな事言って、家庭にスズメの涙程度のお金しかくれない人もいます。そしてそういう亭主はいつまでも独身気分でお金を使います。

彼の普段の金遣いがどうか、よく見極めて下さいね。

• << 14 レスありがとうございます! 彼氏の金銭感覚は、悪くはないほうだと💦 風俗、キャバにも行かないので十分かなと思ったのですが、他にはチェックしたほうがいいとこはありますか⁉ 雀の涙なんて、嫌ですね💦

No.13 10/05/28 11:51

>> 11 お金は給料から食費●万、私のお小遣い●万、何かあった時の為に貯金するから●万頂戴😃という形で貰うと良いです✨ 食費小遣い余れば貯金出来るし✨… レスありがとうございます!

11さんは旦那さんが管理してるけど、問題はないって感じですかね😆⁉

ちなみに、奥さんのお小遣いって、どれくらいお願いしてもいいと思いますか😄

貯金も任せてもらえるんですね✌
参考になります😆

• << 15 はい😃問題ないです👍 貰うもん貰ってるので😃 食費はだいたい7万貰ってて小遣いは5万貰ってます😃 まぁ小遣いは大半子供の服やオモチャや家で使う雑貨で消えていきますが😂 小遣いは旦那さんの給料を見て考えた方が良いかな✨ 貯金も貰えは家賃光熱費引いた金は勝手に使いなよ😃って感じです👍 旦那を小遣いで縛るよりこっちの方が旦那俄然仕事やる気出るみたいです😃 ちなみに余りの食費は家の貯金、小遣いは自分の貯金にしてます😃

No.14 10/05/28 12:09

>> 12 私も彼が金銭管理を希望している点が気になります。 結婚してから「オレの金だからどう使おうがオレの勝手。これだけあれば充分だろ」みたいな事言っ… レスありがとうございます!

彼氏の金銭感覚は、悪くはないほうだと💦

風俗、キャバにも行かないので十分かなと思ったのですが、他にはチェックしたほうがいいとこはありますか⁉

雀の涙なんて、嫌ですね💦

No.15 10/05/28 12:20
ベテラン主婦11 ( ♀ )

>> 13 レスありがとうございます! 11さんは旦那さんが管理してるけど、問題はないって感じですかね😆⁉ ちなみに、奥さんのお小遣いって、どれくら… はい😃問題ないです👍
貰うもん貰ってるので😃

食費はだいたい7万貰ってて小遣いは5万貰ってます😃
まぁ小遣いは大半子供の服やオモチャや家で使う雑貨で消えていきますが😂

小遣いは旦那さんの給料を見て考えた方が良いかな✨

貯金も貰えは家賃光熱費引いた金は勝手に使いなよ😃って感じです👍

旦那を小遣いで縛るよりこっちの方が旦那俄然仕事やる気出るみたいです😃

ちなみに余りの食費は家の貯金、小遣いは自分の貯金にしてます😃

No.16 10/05/28 12:39

再レスありがとうございます!

五万も頂けるなんて、羨ましいです😄
子供ができるまでは、働こうと思いますが、その後はまだ考えていないので💡

できれば、独身時代の貯金は手をつけたくないですし😆

旦那さんのモチベーションの上げ方が上手いですね✨
私もいい奥さんになりたいです✨

No.17 10/05/28 14:44
新婚さん17 

はじめまして。

私は付き合う前に、『ゆくゆくは』故郷に帰りたいのか、実家、お墓は継ぐのか聞きました。
(長男じゃないけど、長男も実家離れてるし…。)

漠然と彼の中であると思いますよ。

子供が手を離れたら…☺とか
親が、心配になったら…☺とか。

意向ぐらいは確認してみては?

No.18 10/05/28 16:18

>> 17 レスありがとうございます!

今のところ、次男が継ぐのかなって感じです。
今の仕事を辞めてまで、実家には戻らないと思います💦
むこうの親も『子供の世話にはならない』って言ってるようです。

でも、念には念を、それとなく確認してみます💡

No.19 10/05/28 16:24

追加で質問です💡

旦那さんには、育児や家事はどれくらい手伝って頂いてますか😄⁉

私の実家、父が家事、育児はあまりせずって感じなので、男が台所に立ってるってのが想像できなくて😓

No.20 10/05/28 20:32
新婚さん17 

>> 19 うちはまだ子供はいません。夫婦共働きです。

なので、家事だけですが…

うちは7割主人が家事してます。💧💧✨ある程度の役割分担は結婚したばかりのときに決めました。

私がもっと頑張らなければ…💧って感じです。

主さん、大事な事は、多分~だと思う。ではなく、きちんと相手の考えを相手の言葉で確認するのがいいと思いますよ。😃それが必ず遂行されるかは、また別として。

そして、金銭管理も希望があるなら、それは伝えないと。
もやもやが後から大きくなったら大変😔

• << 22 ありがとうございます。 そして、お礼が遅くなりましてスミマセン💦 そうですね、いまのうちにモヤモヤ解消しとかないとですね💡 旦那さんが家事たくさん手伝って下さるなんて、羨ましい限りです😆 専業になるか、兼業になるかなど、まだまだ話し合わないといけないことが多いです。 決めれることは、やはり結婚する前に、決めとくのがいいのかもしれませんね⤴

No.21 10/05/28 22:22
専業主婦21 ( 30代 ♀ )

お互いの親と今後どう関わっていくかは重要ですよ。
同居とか介護とか、お墓とか…
夫婦間はうまくいってても、親が関わって家庭崩壊とかもありますからね😠

• << 23 レスありがとうございます。遅くなりまして、申し訳ないです。 同居にお墓に介護ですか。正直に言いますと、 全然想像がつきません😓 でも、親が理由の離婚って最悪ですよね。 それだけは、避けたいです。

No.22 10/06/01 14:03

>> 20 うちはまだ子供はいません。夫婦共働きです。 なので、家事だけですが… うちは7割主人が家事してます。💧💧✨ある程度の役割分担は結婚した… ありがとうございます。
そして、お礼が遅くなりましてスミマセン💦

そうですね、いまのうちにモヤモヤ解消しとかないとですね💡

旦那さんが家事たくさん手伝って下さるなんて、羨ましい限りです😆

専業になるか、兼業になるかなど、まだまだ話し合わないといけないことが多いです。
決めれることは、やはり結婚する前に、決めとくのがいいのかもしれませんね⤴

No.23 10/06/01 14:10

>> 21 お互いの親と今後どう関わっていくかは重要ですよ。 同居とか介護とか、お墓とか… 夫婦間はうまくいってても、親が関わって家庭崩壊とかもあります… レスありがとうございます。遅くなりまして、申し訳ないです。

同居にお墓に介護ですか。正直に言いますと、 全然想像がつきません😓
でも、親が理由の離婚って最悪ですよね。
それだけは、避けたいです。

No.24 10/06/04 00:26
専業主婦24 ( ♀ )

出来れば結婚する前に一緒に暮らすと、手っ取り早く相手のいろんな部分がわかりますよ。

価値観が似てる人じゃあないと長い夫婦生活大変だと思います。

No.25 10/06/04 01:20

ありがとうございます✨

同棲は、できない理由がありまして💦
ただ、学生だったときは、よく泊まりにいってました💡
それだけじゃあ、わからないことも多いと思いますが😓

24さんは同棲されてたんですか😉⁉
よかったら、経験談おしえて下さい✨✨

• << 27 お返事遅くなってすみません🙏 私は半年の同棲でしたが、相手の金銭感覚や共働きだったので家事の協力してくれた所と、嫌な部分が見えた時に許容範囲だったので結婚しました。 結婚8年になりますが仲良しですよ。 一番はどんな時でもお互い思いやりがあれば幸せになれると思いますよ😃

No.26 10/06/04 17:39
新婚さん26 ( ♀ )

旦那が自分の家族と奥さんのどちらを大切にするかかな…
結婚するまではうまくいっていたハズの義親との関係が
結婚して同居をした途端に、どうでもいいような細かい事にまで口を出すようになり、
義親とは同居を解消しました💧

• << 28 レスありがとうございます✨ 26さんの旦那様は、奥さんをとってくれたんですね😄 そういえば、私の両親も同居→別居→同居をしたらしいです😄母親のストレスで、赤ちゃんにも影響がでたとかで⤵祖母がなくなったのがキッカケで、再同居になったらしいですが。今度詳しく聞いてみようと思います!

No.27 10/06/07 00:05

>> 25 ありがとうございます✨ 同棲は、できない理由がありまして💦 ただ、学生だったときは、よく泊まりにいってました💡 それだけじゃあ、わからな… お返事遅くなってすみません🙏

私は半年の同棲でしたが、相手の金銭感覚や共働きだったので家事の協力してくれた所と、嫌な部分が見えた時に許容範囲だったので結婚しました。

結婚8年になりますが仲良しですよ。

一番はどんな時でもお互い思いやりがあれば幸せになれると思いますよ😃

• << 29 レスありがとうございます💡 結婚して八年仲良しなんて羨ましい限りです😄 きっと、お互いが努力しあってるからなんでしょうね😆✨ よくよく、考えたら私のが努力しなきゃいけないことのが多い気がしました😓 色んな意味で正反対なので😫😫 それに恥ずかしい話、夜の生活のほうが少し問題ありなんです💦💦

No.28 10/06/07 17:43

>> 26 旦那が自分の家族と奥さんのどちらを大切にするかかな… 結婚するまではうまくいっていたハズの義親との関係が 結婚して同居をした途端に、どうでも… レスありがとうございます✨

26さんの旦那様は、奥さんをとってくれたんですね😄
そういえば、私の両親も同居→別居→同居をしたらしいです😄母親のストレスで、赤ちゃんにも影響がでたとかで⤵祖母がなくなったのがキッカケで、再同居になったらしいですが。今度詳しく聞いてみようと思います!

No.29 10/06/07 17:53

>> 27 お返事遅くなってすみません🙏 私は半年の同棲でしたが、相手の金銭感覚や共働きだったので家事の協力してくれた所と、嫌な部分が見えた時に許容… レスありがとうございます💡

結婚して八年仲良しなんて羨ましい限りです😄
きっと、お互いが努力しあってるからなんでしょうね😆✨

よくよく、考えたら私のが努力しなきゃいけないことのが多い気がしました😓

色んな意味で正反対なので😫😫

それに恥ずかしい話、夜の生活のほうが少し問題ありなんです💦💦

No.30 10/06/08 00:53

>> 29 そうですねお互い努力って言うか歩み寄りは大事だと思います。

どんだけ仲が良いおしどり夫婦でも、長い結婚生活平坦にはいきませんから(>_<)

因みに私達夫婦も真逆な性格です(^_^;)なので新婚当初は喧嘩が多かったです💧
でも根本的な考えさえ同じような価値観なら、歩み寄れれば上手く行くと思いますよ💕

夜の方がってのが気になりますが、耐え難いんですか❓
デリケートな問題ですよね💦

立ち入った事聞いてすみません🙏

• << 32 再レスありがとうございます。 正反対な性格も前向きにとらえれば、いいですよね😄価値観ですか💡同じだと信じたいです! 良ければ聞いて下さい✨ 夜の生活というより、私の性欲が付き合った当初よりかなりなくなってしまいまして⤵ 彼氏は毎日したい人で、それが苦痛になってしまい😅 そんな時、仕事の都合で彼氏が引っ越しして、たまにしか会えなくなったので、性欲も回復してきたのですが、一緒に住むとなると、またなってしまいそうで💦 こればっかりは、自分の問題ですが、どうしていいかわからず⤵⤵ 結婚前からなんて、まずいですよね😅

No.31 10/06/08 02:56
ベテラン主婦31 ( ♀ )

夫婦共働きです、職種夫婦とも看護師そろそろ、実母が再来年定年なんで子作りに励もうかと😸産まれたら産休開けたら母に👶は⭕なげ予定です。今は別居ですが、👶や母と暮す所は決まっているので後は私が妊娠するだけです。
出来れば半年でも一年でも同棲しておいた方が相手の本性見れるし、後同居は最初にトコトン話した積りでも、話は直ぐに変るもんです。

• << 33 レスありがとうございます! 実母と同居ということでしょうか😄私も同居なら、自分の親がいいです✨ 仕事を続けるなら、同居して協力してもらうという考えもありますよね😄 やはり同棲がいいですか✨ 私のまわりは、わりとデメリットのが大きいという人が多かったので、みなさんから聞いて、同棲も悪くないのかなと思いました😄 でも、できないんです😫💦

No.32 10/06/08 03:30

>> 30 そうですねお互い努力って言うか歩み寄りは大事だと思います。 どんだけ仲が良いおしどり夫婦でも、長い結婚生活平坦にはいきませんから(>_<)… 再レスありがとうございます。
正反対な性格も前向きにとらえれば、いいですよね😄価値観ですか💡同じだと信じたいです!

良ければ聞いて下さい✨

夜の生活というより、私の性欲が付き合った当初よりかなりなくなってしまいまして⤵
彼氏は毎日したい人で、それが苦痛になってしまい😅
そんな時、仕事の都合で彼氏が引っ越しして、たまにしか会えなくなったので、性欲も回復してきたのですが、一緒に住むとなると、またなってしまいそうで💦

こればっかりは、自分の問題ですが、どうしていいかわからず⤵⤵
結婚前からなんて、まずいですよね😅

No.33 10/06/08 03:49

>> 31 夫婦共働きです、職種夫婦とも看護師そろそろ、実母が再来年定年なんで子作りに励もうかと😸産まれたら産休開けたら母に👶は⭕なげ予定です。今は別居… レスありがとうございます!

実母と同居ということでしょうか😄私も同居なら、自分の親がいいです✨
仕事を続けるなら、同居して協力してもらうという考えもありますよね😄

やはり同棲がいいですか✨

私のまわりは、わりとデメリットのが大きいという人が多かったので、みなさんから聞いて、同棲も悪くないのかなと思いました😄
でも、できないんです😫💦

No.34 10/06/08 06:32

>> 33 同居は私の実母とですよ。でも実母とは嫁🆚義母ではなく完全な親子喧嘩になりますから旦那は火中の栗は拾いませんよ。完全人事です😣

同棲の多くは女性の方に負担がかかるみたいですね、炊事洗濯掃除と、だから、そこの時点で相手を教育洗脳して行くんです😸 相手の家庭にもよりますが、父親がする人なら割と洗脳しやすいです。完全同棲がだめなら週に何日かの通い同棲はだめなのかな⁉

No.35 10/06/08 09:35

再レスありがとうございます✨

半同棲もできないんです😅会社の独身寮にいて、結婚しないと出れないみたいです💦
ただお互い学生のときは、よく泊まりにいってたので、なんとなーく、生活習慣はわかってるような?気もします。でも、完全な同棲じゃないとわからないことって多いですよね💦

私も自分の親と同居して、ケンカしたら彼氏は、スルーしそうなきがします💦

いや、絶対さます!

むしろ、親子ゲンカだったら口出しされないほうが、上手くいくよーな気もしますが、どうですか⁉

No.36 10/06/08 15:33
専業主婦36 ( 20代 ♀ )

やっぱり彼氏の親に問題ないかと、借金の有無、子供はほしいか、年収あたりはおさえておくといいかなあ😃

特に親は、子離れできないお姑さんに苦戦してるママ友がほとんどなので、重要かも😣

子供を産むなら、その後専業主婦になるか共働きするかも、お互いの意見が合わないと大変かも💦

お幸せに✨

No.37 10/06/09 02:31

ますおさんの場合嫁🆚姑の反対Ver.があります。

婿🆚姑又は舅があり嫁つまり貴女がどちら側に付くかにもよりますね。
旦那は自営でもない限り半日は家にいないので嫁🆚姑よりは良いと言いますね。

No.38 10/07/01 03:36
新婚さん38 

ウチは同棲始めたときから結婚後も変わらずお金の管理は私がしてます。
主人が金使い荒いから、通帳もハンコも私が預かりました。
主人には毎月3万渡します。
毎月給料明細を「ご苦労様でしたm(_ _)m」ってペコリして預かり、その夜に私が毎月付けてる家計簿を見ながら主人に丁寧に会計報告し、一緒に反省会します。
黒字で誉められると嬉しいし、車検なんかで赤字だと一緒に渋い顔します(^^;)

主さんは家のお金について全て旦那さん任せだと不安じゃないですか?

旦那任せにして安心してて、いざお金が必要なときに貯金がほぼ無かったらどうしますか?

No.39 11/06/16 18:25
専業主婦39 ( 30代 ♀ )

①喧嘩の相性
喧嘩をしてもいかに仲直りできるかがカギ。
(仲の)いい時はいいけど悪い時どう修復できるかが相性の良し悪しだと思います。
長旅の旅行などいいですよ。
我慢せずありのままぶつかった方がいいです。
結婚生活していると、いい人でなんていられなくなりますから、腹が立っても押し殺したり等我慢はいけません。

②金銭感覚
何にどのくらいお金を遣うかは重要です。
衣食住中心に、お互いだいたい似通っているかのチェックを。

③目指す夫婦像
友達夫婦。恋人みたいな夫婦などなど。
「対等」など心に描くキーワードが一致してれば良いと思います。
趣味を一緒に楽しみたいね、とかその他何でも、結婚生活をイメージして楽しいところを描けたら◎

④子供はどうするか
作る/作らない
何人?
教育方針等。
人により考えも様々なのできちんと話して一致してることが大事です。

⑤役割分担
旦那さんが働き、奥さんが専業主婦。家計は奥さんがやりくりetc.
あとは家事分担。または家事にまつわる取り決め等。
はじめから話しておいた方が喧嘩になりにくいと思います。

パートⅡにつづきます

No.40 11/06/16 18:26
専業主婦39 ( ♀ )

パートⅡ~つづき~

⑥ギャンブルやお酒タバコ風俗キャバクラに対する考え方
違っていると(相容れない考え方だと)難しいと思います。

⑦借金の有無や過去の生活ぶり
包み隠さず(お互いに)。 言いにくいこともすべて伝えて嘘はつかない。
借金あったらあったで二人で考えることもできる。

⑧親や兄弟との関係・つきあい
仲がいいか?悪いか?疎遠か?
それによってどんなつきあいになるか、うまくつきあう方法や関わり方も変わってくると思います。
向こうのご両親の性格等もちょこっと聞いとくと参考になると思います。

⑨これだけはやめてほしいという事を最初に相手に伝える
犯罪、浮気、暴力、借金、ギャンブル、浪費等。 ギャンブルについてはここまでならという線引きがあってOKということもあると思うので。
お互いに話しておいた方がいいです。

⑩お互いに一番に尊敬・信頼し合える最良のパートナーであり仲良く共に生きるという約束。相手を尊重し、受け入れ、理解する気持ち。

⑩は永遠に☆彡
どうぞお幸せに\(^o^)/

No.41 11/06/16 18:39
専業主婦39 ( 30代 ♀ )

出会ってから同棲を経て結婚しました。
プレ結婚生活みたいでよかったです。
婚約はしてました。

暮らし始めて間もないうちは大きな喧嘩もありましたが、結婚してからは年に1度くらいしか喧嘩しません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧