注目の話題
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?
不倫旦那に一言いってやりたい
60代後半の男性はなにしてる?

過去を恨んでしまう …

レス19 HIT数 4153 あ+ あ-

負け犬( ♀ )
10/07/31 17:59(更新日時)

過去を悔やむ癖を直したいです…

私の学歴は、高卒です(馬鹿高校)

働いているとき、男性社員から「馬鹿高校出身なの?(ニヤつきながら)」とみんなの前で暴露・非難…

また、自分が高校を選んだ理由を私に聞こえる声で話始める

「馬鹿高校は俺のレベルじゃない(低すぎる)」とか…パートさんが私よりレベルの高い高校を卒業と聞けば「(私の名前)○○さん、ショックだな!(馬鹿高校出身じゃなくて)」

私と同じ、高校出身の後輩がストーカー騒ぎを起こせば「やっぱり馬鹿高校出身は、これだから…」とこれも私に向けて💧

と散々な言われようで…私自身もその高校を卒業した事は恥ずかしくて仕方がないです。

それに高校を卒業後、学校を出ていれば(大学)良かったと後悔してばかりです

そしたら、こんなに馬鹿にされずに済んだと思うと当時の自分を恨みます

過去を振り返っても無駄だし先に進まなきゃいけないのに…私みたいな方はどうやって改善しましたか?

タグ

No.1328511 10/05/23 06:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/05/23 07:33
へっぽこ社員 ( OAFmb )

どこにいてもやたらと学歴について非難する輩はいるよ! 今度またそういう事を言われたら個人情報保護法で訴えましょう👍

• << 8 ありがとうございます🙇 言い返せない性格が原因かもしれませんね💧 見た目も今時の若者で…目が怖いです。笑い方も馬鹿にしている感じで苦手です

No.2 10/05/23 07:49
匿名2 ( ♂ )

くだらない事に
付き合う必要ないよ‥

男性社員だって
けっきょく
同じ職場じゃん😁

そんなにレベル高いなら他に行けって😱

それ以前に‥
人間性に
問題あるんじゃない?‥そいつ😤

会話録音して
いざという時に
名誉毀損で告訴☝

慰謝料ガッポリ
取りましょう。🙋

• << 11 ありがとうございますm(_ _)m 上司に目を付けられたからクビになるかもしれないと言ってました💦(仕事中にゲームをしてるのがばれて) 普段から他人を馬鹿にする人みたいで… 「デブ」や「ブスとは結婚できない」など…私は垢抜けていないので「○○さんは、(私)童顔だよな」と私がいるにも関わらず宅配のお兄さんに話してました…学歴を馬鹿にして来たのも宅配の方がいるときでした💦(男性と仲良し) 宅配の方は一生懸命フォローしてくれましたが、嫌な空気が流れ出ました💧

No.3 10/05/23 07:52
社会人3 

ちっちゃい男だなぁ💫
主さん、自分に自信を持って‼
一度『しつこいです。』とピシャッと言ってみたらどう?

• << 12 ありがとうございますm(_ _)m 私は、男性が苦手なので余計苛つかせてるみたいです💧 言い返したいのに言い返すことが出来ない臆病者で自分でも腹が立ちます

No.4 10/05/23 07:54
匿名4 

馬鹿にされるのは悔しいね
でも、過去は変わらないし、とらわれてはいけないよ

その気になれば、今からでも学べる事なんていっぱいあるしね

気になるのは、いつまでも言われ続けている事。言い方悪いけど、笑って聞いてない?
まわりだって、そこまで言う?って聞いて、その人に嫌悪感もっていると思うよ

いい学校出てるのに、私と同じ職場なんだねっていってやれば?
たいした学歴でもないのに、見下して最低な人だよ
気にせずにはいられないだろうけどさ、仕事は学歴じゃなく、頑張りが認めらるから

主さん 頑張ってね

• << 13 ありがとうございますm(_ _)m 言い返せない自分の臆病さが嫌になります💦昔から言い返せず嫌な思いばかりしてるのに… 仕事は確かに学歴ではないですが、要領が悪いので頑張って仕事したいです💧

No.5 10/05/23 08:08
匿名5 ( ♀ )

現実はそんなもんだよね。
綺麗事じゃ済まされないし、面と向かって言わなくても内心では思われてるのも事実だし。
でも、それはもう仕方ない事だと諦めるしかないわけだから、開き直ることが一番。
あとは、その職場で極めれば良いんです。
何かとミスしたり態度とか言葉づかい等、そんな目で見られがちだから、だったら逆にそんな高校出て、やっぱりと思われないように主さんの生活態度や職務態度でとやかく言われないように心がけて努力をするしかないです。
へぇー、馬鹿高校出身でもヤルじゃん、なんて周りを見返してやりなさい😼ガンバレ

• << 14 ありがとうございますm(_ _)m なにかとパートさんや宅配の方には助けられていますし、後輩のストーカー事件の時もフォローしてくれましたし💦 「学歴は関係ない、そいつがそういう人間なだけで○○さんは関係ない」と言ってくれて嬉しかったです✋ たぶん言い返さないからですよね…馬鹿にされないように頑張ります💧

No.6 10/05/23 08:15
社会人6 ( 30代 ♀ )

くだらない事を言う人が居るもんですね…

優越感に浸る人が 本当は劣等感抱えているのかもしれませんね

でも 主さんは 自分が気にする考え方を変えたいという 希望なので、 その人を 他人が聞いて良く思われないのに得意げに悪口を話す逆に可哀想な人と捉えて 主さんのやるべき事をきっちりやっていく事だと思います

職場に 仲の良い友達とか 居ますか?

その悪口言う人は 上司ですか?

その悪口言う人には どこかから 天罰が当たりますから 主さんは なんとか頑張って働いて下さい!

No.7 10/05/23 08:27
名無し7 ( 20代 ♀ )

過去を悔やむクセというより その馬鹿男のせいですよね?私も馬鹿高校出身だから どうどうと言いませんが 職場は大手ですし 旦那は地元で1番の進学校卒 大卒ですが はっきり言って 勉強はできるのかもしれませんが 世の中の事は全くわかってない!頭悪いなぁって 思う事が多々あるし 有名校出が 馬鹿高校出の私と生活せてるんですから そんなに拘る事はないですよ これから結婚するの?相手の家柄が良すぎて 結婚が破談になった等なら 後悔するのも仕方ないですが 全くの他人の言葉を気にする必要がありません その男 主さんの高校にいた女に振られたか何かじゃなの?イジメル材料にしてるだけ!男のレベルの低さがわかりますね

No.8 10/05/23 09:00
負け犬0 ( ♀ )

>> 1 どこにいてもやたらと学歴について非難する輩はいるよ! 今度またそういう事を言われたら個人情報保護法で訴えましょう👍 ありがとうございます🙇

言い返せない性格が原因かもしれませんね💧

見た目も今時の若者で…目が怖いです。笑い方も馬鹿にしている感じで苦手です

No.9 10/05/23 09:27
社会人9 ( ♀ )

私も同じ~💧
馬鹿高出身……
しかも、その高校の教師が逮捕された時があって、ニヤニヤされながら「さすが他とは違うね(笑)」とか言われて😏💧

いい友達に出会えたことは感謝だけど、やっぱり少し恥ずかしいですよね💦

No.10 10/05/23 09:59
匿名さん♀ ( ♀ TimZRb )

その下らなぁ~い男より、仕事出来れば問題ないんじゃないですか?

大体職場にそんな事言ってる男がいたら、横から「お前どの程度だよ」と突っ込んで、虐めたおします😁

まー、云われてもしょうがない程度のコなら、一二度庇って終わりですけど。

因みに、私も繁華街制服着て歩いてるとたまに冷やかされたりした程度のトコですが(笑)中坊時代は偏差値75位あった時もあるんだけど、そんなもんです😁

早稲田出てても30過ぎまでフリーター。しかも手際悪い、とかいるし。

No.11 10/05/23 12:27
負け犬0 ( ♀ )

>> 2 くだらない事に 付き合う必要ないよ‥ 男性社員だって けっきょく 同じ職場じゃん😁 そんなにレベル高いなら他に行けって😱 それ以前… ありがとうございますm(_ _)m

上司に目を付けられたからクビになるかもしれないと言ってました💦(仕事中にゲームをしてるのがばれて)

普段から他人を馬鹿にする人みたいで…

「デブ」や「ブスとは結婚できない」など…私は垢抜けていないので「○○さんは、(私)童顔だよな」と私がいるにも関わらず宅配のお兄さんに話してました…学歴を馬鹿にして来たのも宅配の方がいるときでした💦(男性と仲良し)

宅配の方は一生懸命フォローしてくれましたが、嫌な空気が流れ出ました💧

No.12 10/05/23 12:29
負け犬0 ( ♀ )

>> 3 ちっちゃい男だなぁ💫 主さん、自分に自信を持って‼ 一度『しつこいです。』とピシャッと言ってみたらどう? ありがとうございますm(_ _)m

私は、男性が苦手なので余計苛つかせてるみたいです💧

言い返したいのに言い返すことが出来ない臆病者で自分でも腹が立ちます

No.13 10/05/23 12:33
負け犬0 ( ♀ )

>> 4 馬鹿にされるのは悔しいね でも、過去は変わらないし、とらわれてはいけないよ その気になれば、今からでも学べる事なんていっぱいあるしね … ありがとうございますm(_ _)m

言い返せない自分の臆病さが嫌になります💦昔から言い返せず嫌な思いばかりしてるのに…

仕事は確かに学歴ではないですが、要領が悪いので頑張って仕事したいです💧

No.14 10/05/23 12:39
負け犬0 ( ♀ )

>> 5 現実はそんなもんだよね。 綺麗事じゃ済まされないし、面と向かって言わなくても内心では思われてるのも事実だし。 でも、それはもう仕方ない事だと… ありがとうございますm(_ _)m

なにかとパートさんや宅配の方には助けられていますし、後輩のストーカー事件の時もフォローしてくれましたし💦

「学歴は関係ない、そいつがそういう人間なだけで○○さんは関係ない」と言ってくれて嬉しかったです✋

たぶん言い返さないからですよね…馬鹿にされないように頑張ります💧

No.15 10/05/23 13:02
匿名5 ( ♀ )

>> 14 言い返す必要なんてないですよ。
そんな男なんかに、言い返すだけ無駄。
辛いでしょうが、主さんは良く我慢してると、思いますよ。
これは誰にでも出来ることじゃないです。
我慢する、我慢できるって、尊いことですし、主さんの長所でもあるんだと自信持って欲しいです。

でもね、あんまり思い詰めるまで我慢する必要もないのです。
主さんが壊れてしまわないよう、時には上司なり先輩なりに爆発して相談もして下さいね。

その男に勝つには、その男以上に仕事をこなすことかも知れません。
認めて貰うには、仕事ぶりや職内の姿勢です。
けれども、これらは次でも良いこと。
主さんの人間性は学歴で計れるものではないことを、見せ付けてやって下さいね。

苦しまないで。

No.16 10/05/23 13:23
匿名16 ( ♀ )

人間まるでダメな人は居ません‼

因みに私は、名もないような高校を出ましたが、私が中学の時にやっていた部活も高校にはなく、それでも続けて、全国大会出ました。

過去を振り返らずに今からでも遅くはありません。バカ高校出身でも、今からでも何かをやり始めなよ
それこそソイツをギャフンと言わせる位の…
漢字検定など挑戦してみな

羞恥心の、上地さん・つるのさん・野久保さん
おバカで売れていますがかなり頭いい方だと思います

No.17 10/05/23 19:29
匿名17 ( 20代 ♀ )

いい歳して他人を非難することしか脳がない奴に言われて自分の過去後悔する必要なし、 学歴だけよくて人間性悪い奴には何をいっても無駄だよ、ほっといてもつけあがるから一度ハッキリ言えば❓私はレベル低い高校でましたがアナタは❓って聞いてどんなレベルの高校だろうと頭は良くても人としては意地悪ですねっていえばいい、あとは何かいわれても私馬鹿だからわかりませんっていうか黙るか、必要以上に口聞かないが一番ですよ

No.18 10/05/23 22:58
名無し18 

やっぱ高校選びは大切だね。
世の中金と学歴だから。

今からでも勉強して大学行ったら?
もちろん国立のレベル高いとこ。

No.19 10/07/31 17:59
社会人19 ( 20代 ♀ )

私の場合最初の高校は地元でも下から数えるレベル低い学校。次が県外の学校で県内でもレベル低い学校。
高卒にはかわりないしいんじゃないかな?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧