注目の話題
旦那がむかつく。
50代バツイチ同氏の恋愛
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

全切開を考えていますが・・

レス32 HIT数 22478 あ+ あ-

オイリー肌さん( ♀ )
10/12/13 22:32(更新日時)

全切開法について経験者の方お返事いただきたいです。
わたしは過去に埋没を経験していますが、もう歳も若くないので仕事をしていないこの機会に全切開をしようと考えています。
しかし、全切開のブログなどをみてみると、ラインに左右差がでたり、へんな形の目になったりと悩んでいる方もおられ、イマイチ踏み込む勇気がありません。
一生取れない二重は魅力的ですが、切開となると成功すれば天国、失敗すれば地獄のようなイメージが頭をよぎります。
ラインの希望は華やかで美しくなるのを目的としているのではなく、自然なラインで二重を一生定着させたいのです。埋没のようにいつ取れるかわからずに過ごすのももううんざりなので。
経験者のかた、ダウンタイム中にどんなトラブルが起こったか、また最終的にラインが定着したのは何ヶ月くらいか、仕上がりは満足しているかを教えてください。

No.1323817 10/05/17 15:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/05/18 08:39
かりな ( 30代 ♀ QS1Bd )

主さん、私も悩みに悩んで切開しました‼
ダウンタイムは私の場合はやっぱり埋没よりは長く、最初の3週間~1ヶ月はある程度落ち着くまでかかりました。
メイクをして出かけて、よく会っている人達にも、もうあんまり気にならないよって言われたのは2週間を過ぎた頃です。
ダウンタイムで困ったのはやっぱり出かける時に不自然さを隠す為にメイクをする事や、クレンジングや洗顔の時に強く擦らないように注意した事とかですね…。
最終的に落ち着いてきたなと感じたのは2ヶ月経った頃でした。

No.2 10/05/18 13:30
オイリー肌さん0 ( ♀ )

かりなさんお返事ありがとうございます。切開に踏み切る事ができたかりなさんてなんだか尊敬です💦
かりなさんは埋没の時と同じラインにされたのですか?切開って整形バレバレな感じのぐりっとしたはっきり二重って感じなのでしょうか?
仕上がりは先生と打ち合わせした感じの仕上がりになりましたか?

No.3 10/05/18 14:02

>> 2 私は埋没の時と殆ど変わらないラインにしました。
気持ち広くした程度ですがほぼ変わらないラインの幅にしました。
先生とは何度もカウンセリングして、これ以上話す事がない程話しました。
先生は元々自然な二重にする手術をしている、切開の経験がかなり豊富な先生でした。
それでも、初めの1~2週間は幅が広く不自然な感じもありましたし、毎日微妙に変化がある感じで、左右の腫れ具合も違ったせいか少し左右差も気になり、凹んだ日もありましたが、1ヶ月が過ぎた頃にようやく落ち着いてきて、2ヶ月目に入ったら殆どの腫れが引いて、左右差も気にならなくなりました。
私は、手術して本当に良かったと思います。
切開の傷はまだ消えていませんが、メイクすると全くと言っていい位わかりません。

No.4 10/05/18 16:19

そうでしたか。よい先生に巡り会えて良かったですね☺
一ヶ月経過して周りの友人などに目の雰囲気が変わったとか気づかれました?切開する事は旦那にしか話てないのでそのあたりもすごくきになります・・。同じラインにしてもらっても埋没と切開は違うとおもうので劇的に変わるのは怖いです😫

No.5 10/05/19 00:21

>> 4 私の場合はある程度仲のいい友人や彼に言ってあったので、それほど雰囲気変わったとは言われなかったですよ。
自分でも、約3ヶ月経った今、殆ど埋没の時と違和感はありません。
ただ、これでもう埋没のようにいつ緩んだり取れたりっていう事を気にしないでいけるのが本当に嬉しいです。

主さんが悩んでいる気持ち、よ~く分かります‼私も数ヶ月、踏み切れなくて悩んでいましたから…。
やっぱり、認定医の先生はもちろん、経験豊富で切開手術を得意としている先生と、充分納得のいくまできちんとカウンセリングを受ける事を勧めます。

No.6 10/05/19 15:05

いつも詳しくありがとうございます。切開なのですぐ決心も出来ずほんとに悩んでます。わたしがいこうとしているクリニックの院長は認定医で形成外科や美容医療外科の認定もされているらしく、歳は43歳の方です。歳が多少若いのが気になります。
でもそこが地元だし、何かあったときにもすぐ通えるのでチェックしているのですが、腕前はやってみないとわからないですよね・・🌀 やはり運に頼るしかないのかな・・
かりなさんが切開したクリニックを決めた決め手ってなんですか?
カウセで先生に言っておいた方がよい事柄って何ですか?

No.7 10/06/06 21:53

>> 6 主さん、随分返事が遅れてしまってすいません😔💦

まだ手術でお悩みでしょうか❓

私がクリニックを決めたのは、まず先生が認定医という事、そして切開手術の経験がとても豊富で得意としているという事です。
後は、カウンセリングの際にきちんとメリットとデメリットを説明してくれて、その上でどうしたいか、きちんと話を聞いてくれたという事です。
それでも私の場合は、かなり心配性なので先生には呆れられる程、何回もカウンセリングに行きました。

聞いておいた方がいい事は、まずは自分がどうなりたいかというイメージやラインをきちんと話して、理解してもらえる事が大切だと思います。

それと、きちんと納得していたら最後はもうある意味思い切りも必要だと感じました。

腫れは、先生は埋没より腫れないと言っていましたが、やっぱり私の場合は埋没よりは腫れましたし、長引く分大変な時期もありました。

主さんがこの先生に任せられると思えれば、信用して臨む事も大切です。

色々書いてしまいましたが、少しでも参考になれば幸いです❤
また、経過を教えて下さい😉

No.8 10/06/17 15:14

かりなさん、ご無沙汰しています💦まだみてますか?
わたしも七月に全切開をすることにしました。
地元の美容外科で先生は認定医でした。形成外科手術を得意としているようで、カウセにわたしも何度も通いイロイロききました💦親切に教えてくれるし、きちんとリスクも教えてくれたので任せて見ようかなと思いました。あまり地元では美容外科の選択肢がないのですが、やはり術後何かあったときにすぐ行けるのでそのあたりも含め、決めました。
あとは無事に成功することを祈るばかりです💨
かりなさんはいまは二重の様子どうですか?もう完成した感じですか?
切開ラインの赤みは皆さんいうようにメイクで消えるんですか?引き攣りとか瞼の感覚ってどのくらいで普通に戻れるのでしょうか?すみません、先生に聞き逃したので参考までに教えて下さい🙇

No.9 10/06/20 14:11

>> 8 主さん、お久しぶりです‼久々に覗いて見ました。

私はもう少しで4ヶ月が経ちます。
薄い赤みはまだありますが、メイクで隠せます。私の場合はアイシャドーで隠してます。パール系の明るい色でかなりカバー出来ますよ💡
もう二重には殆ど変化がなく、落ち着いています。
2ヶ月が経つまでは日々変化があったと思います。
瞼の感覚は、2ヶ月経った頃に戻ってきました。1ヶ月まではひきつり感や鈍い感じがありました。1ヶ月頃から落ち着き始めた感じです。
きちんと説明を受けて、納得して信頼が出来たらあまり心配する事はないです。
それより、今はもう目の事を気にしないでいける事がすごく嬉しいです。
主さんも、最初は色々心配になる事があると思いますが、腫れは必ず落ち着いてきます。
頑張って下さい‼上手くいくよう応援しています❤

No.10 10/06/21 07:34

応援ありがとうございます😺かりなさんの様に実際やった方からの体験談などほんと頼もしいです💪
イロイロ聞いてはいるものの、実際やってみたらしばらくは不安で一杯になりそうな予感なのでまた相談するかもしれませんがよろしくお願いします🙏
二重、きれいに仕上がったみたいでほんとに羨ましいですよ~💕
わたしも仕上がりはいまの雰囲気で控え目に自然にという事を希望として話ました。
全切開はどんな感じにもできますよとは言われたのですが、はたしてほんとに数ヶ月後には現在の二重の雰囲気になるのかどうか💦
かりなさんの二重も埋没の時と写真などで比べるとあまりかわらない顔ですか?

No.11 10/06/24 13:09

>> 10 私の今の状態は、殆ど埋没の時と変わりはありませんよ🎵
でも、埋没と違うのは自然ながらもしっかり固定されてるので、今後の心配が殆どないという事です。
最初、2~3ヶ月経つまでは埋没と違って食い込みがあったり腫れがあったりで幅広く見えて、不自然に感じる事もあると思います。

でも、腫れが取れれば殆ど違和感もありません。
あと違う点とすれば私の場合は元々奥二重があって、二重の線の下に奥二重のラインがあったのが、今はそれがうっすらと出ているだけで目立たなくなりました。

No.12 10/06/24 20:57

食い込みがしばらくはあるんですね💦
しばらくだてメガネにする予定ですが、メガネかけても幅広と食い込みってごまかせない感じですか?
ほんとにしつこくゴメンなさい💦先生にはイロイロ聞いていますが、やはり実際体験された話のほうが信用あります🙇

No.13 10/06/24 21:09

>> 12 全然大丈夫ですよ。気にしないで何でも聞いて下さい🎵
私も同じ気持ちだったのでよく分かります。

食い込みというのは、瞼全体が腫れがあるので相対的に目立つという感じです。
腫れが引くにつれて、食い込みは目立たなくなります。
あとは、私も暫くは伊達メガネかけたりしてごまかしていました💡
メガネとアイメイクでかなり、分からなくなります👌アイメイクは、出来たらアイシャドーと軽くマスカラもすればかなり分からなくなりますよ⤴
でも、メガネも術後2週間位迄で、後はメイクだけで私は乗りきりました‼

No.14 10/06/25 17:28

二週間でメガネなしってすごいですね~!
わたしは埋没の時も結構腫れたから二週間では無理かも💧です😭
予定として七月後半に手術して成功であれば九月から仕事を始めたいと思っています・・💦
一ヶ月半ではまだまだ外人のようなホリの深さなんでしょうね・・💧
かりなさんって皮膚切除や脂肪切除もしたんですか?

No.15 10/06/26 12:28

>> 14 埋没の時に腫れても、切開はそこまで腫れないかもですよ。
私の友達も埋没で1ヶ月位ずっと腫れてて、今回同じ先生で手術したんですが全然腫れてませんでした‼先生の腕がしっかりしているとそんなに物凄い酷くは腫れないと思います。後は、希望する幅が狭い方が腫れが目立ちません💡

私は皮膚も脂肪も取っていませんよ🎵

No.16 10/06/28 16:28

ありがとうございます😊 わたしも腫れない部類に仲間いり出来ればよいのですが💦
いま現在の埋没の目は目を閉じるとラインから睫毛まで6・5ミリでしたがこれは幅狭いですかねえ?
ちなみに目をあけると完全におくぶたえな感じです。いまの感じが自分的には好きです💨
かりなさんは目をつぶって何ミリで切開しましたか?目を開けたかんじはパッチリ二重ですか?おくぶたえな感じですか?

No.17 10/06/30 19:05

>> 16 奥二重の線はもともとあるのですが、今の感じはパッチリ二重って感じです。

目を瞑って何ミリか正確には分からないんですが、大体8ミリ位の所だと思います💡

主さんが今の幅が気に入っているなら、その幅で手術をすれば同じ印象になると思いますよ🎵
脂肪や皮膚は必要があれば取ればいいと思いますよ👌

No.18 10/07/01 09:16

いつもありがとうございます💕
やはり先生は経験者ではないと思うのでだいたいの目安しかいわないからわからないんですよね💦 わたしもかりなさんのように成功したいです🙏
瞼の痛みってどれくらいでしたか?何日くらいで強い痛みはなくなりました?昔親知らずを切開したときは次の日まで痛み止めのんでも効かないくらい激痛だったんですが、目も同じかなあ⤵

No.19 10/07/01 16:58

>> 18 術後は思ったより痛みはなかったんですけど、少し経ってから痛みだしたので処方された痛み止めを飲みました‼
私の場合は、一日位で痛みはなくなりましたが瞼の引きつれ感が抜糸までの間続きました。
痛みは全然我慢出来ますよ💡
ちょうど、擦り傷がヒリヒリするような感じの痛みでした。

No.20 10/07/02 15:46

そうですか😊
切開だから切り傷ですもんね💦埋没のとき、しばらく瞼が重くてジンジンした痛みがして痛み止めは気休めかと思うくらい効かない感じだったので今回もそうなのかと思ってました💦
また手術後にレスします💦手術後のほうがもっと不安がありそうなのでかりなさん、頼りにしてます🙏

No.21 10/07/02 23:32
迷い虫 ( ocWH8 )

こんばんは。 私も数年前に埋没をした事があるのですがそれが2年前位から取れてしまったようで、今年中に全切開で二重にしたいと考えています。 主さんの求める切開経験者ではなくてスミマセン。 色々な所(掲示板やブログ)で自分なりに情報収集しているのですが、イマイチどこの病院が自分にとってベストなのか迷っています。 そして主さんの気持ちとても分かります!! 悩んでいる事が全く一緒です。

No.22 10/07/02 23:40

↑続きです。
これまでに4件の病院にカウンセリングを受けに行ったのですが、どこも言われる事がバラバラで悩んでいます。
また新たに病院を探し初めて今私が良いなと思っている病院はつるきりさんです。
傷痕が綺麗と評判な点、私はアイプチなどをして皮膚が弛んでいるので皮膚切除を進んでやっている点、これが決めてになっています。
しかしつるきりさんは支払方法が現金払いのみなので、貯金などがあまりない私にはまだ一括で支払える程のお金がなくて悩んでいます。

No.23 10/07/02 23:41

↑続きです。
お金が貯まるまでは手術をしない…とも考えたのですが、私事ですが今年中に二人目の子供を作る予定が出ていて、上の子との歳の開きを考えるとこれ以上二人目の小作りを伸ばしたくない気持ちもありまして…。 前置きが長くなりましたが、主さんはどちらの病院で手術を受けようと考えていますか? それとかりなさんはどちらで手術されましたか? お二方とも差し支えがないようでしたら教えて頂けますでしょうか? 大変長文失礼しました。
宜しくお願いします。

No.24 10/07/03 06:19

迷い虫さんはじめまして😃主です。やはり切開するまえっていろいろ悩みまくりますよね😭
わたしは二人こどもがいるのですが、ほんとは迷い虫さんと同じく二人目を作る前にも悩んでました。妊娠中取れたりするのも嫌だったのでその前に気持ち的にもすっきりやってから子作りしようと💦
でもそのときは勇気がなくて結局いまに至ります。あのときやっておけば良かった😭現在は、生活環境の後々を考えてもいましかチャンスないなって覚悟決めました💨
こどもがいると自分だけじゃないから余計身動きとれないですよね⤵
続きます

No.25 10/07/03 06:45

続きます
病院はチェーンとかじゃないからばれそうなので控えさせてください🙇ごめんなさい。
でも執刀医は形成外科勤務歴も長く認定医な所と美容外科と形成外科の学会で毎年研究発表している所、さらに地元なのでこどもがいるわたしにとって術後もすぐ通える所が決め手です。
カウセもかなり通いましたがいつも丁寧にしっかりした答が返ってくるから信頼できるかなと思いました。実績だけでは人柄はわかりませんからカウセはたくさん行ったほうがいいですよね😊
お互い頑張りましょう💪
とはいってもわたしもかりなさんに頼りきりですけど😁💧

No.26 10/07/03 07:46

お返事ありがとうございます♥!! 主さんもお子さんが居る方なんですね😌✨ 何だか似たような生活環境の方で安心しました☀ 子供が居ると、子供+自分のスケジュールや体調など色んな事を考慮して手術に挑むので、本当大変ですよね😣💡 地元にそんな素敵な病院があるなんて…😣✨ 私は田舎なので近場に二重の手術が出来る病院がなく、はるばる都内まで出ないといけないので交通費だけでもヤバイです😢💣

No.27 10/07/03 07:48

↑続きです💦
だから何だか「お金も裕福ではないし、子供を旦那や実家に何度も預けてカウンセリングに行き、この子が将来自分の母親が整形していたと分かった時どぉ思うかななど…」 度々ネガティブな方にばっかり考えてしまいます😫⤵ だけどそぉゆぅ事を考えても、1度の手術でもぉ目に関しての悩みがほぼなくなり、もっと毎日明るく楽しく過ごせる事が出来ると思う気持ちのが上なので☀ 旦那や子供もこのまま一生目の事ばっかり気にしてるママでも嫌だろぉし😖🌀 とも思います。 ←これって自分に都合良いように解釈しているのですかね😢💦⁉ ぅ〰ん、でもやっぱり手術して早く目の事なんて気にしない生活を送りたいです😣✨ 私も気になる病院はカウンセリング受けてみて納得出来る先生が見付けられるように頑張りますね😋✊🌊

No.28 10/07/03 14:04

わたしも同じ考えで今回踏み切ることにしました。
自分がいつまでもネガティブでいたほうがこの先いいことなんかないなと思って💧もちろん失敗したことも考えてますが、もう明らかに瞼がとじなくなったなどのミスじゃない限り、そういうときは自分で決めた事なので諦めたいと思います😭もう予約とかとっちゃうと当たって砕けろという感じです💦(もちろん成功で納めたいです)
クリニックはたまたま自宅からすぐの所によさそうなとこが見つかったものの、以前は旦那、こどもを巻き込んで遠くのクリニックまわりをしてました🌀遠いとかなり負担ですよね😭
うちも結構地方で田舎なので決めるのにかなりイロイロ遠出してきました💨迷い虫さんもよいクリニックが見つかって決まったら報告下さいね😃

No.29 10/07/04 06:46

私も明かに失敗って訳じゃ無い限り、自分で納得して決めた事だったらきっと後悔しないと思います😌💡
多少の左右差などは人間元からあるでしょうし、手術を受ける前より何かしら良い部分が増えていれば結果オーライですよね✨✨
主さんの手術が無事成功する事を祈っております‼♥
私も病院が決まり手術が決まったら、またこのレスで連絡させて頂きますね🍀
主さんの手術後など時間や余裕があればまたレス載せて頂けると嬉しいです☀
私の周りには埋没経験者は数名居るのですが、切開経験者はまだ居なくて…なのでお子さんも居る主さんとこぉやって連絡が取れて、とても心の支えになりました😢✨

No.30 10/07/04 15:50

わたしも手術後かりなさん、迷い虫さんにレス致します🙇
あとは二重が成功することを祈るばかりです🙏
毎日ドキドキしてますよ、わたし😫
終わるまでは気を揉みそうです💦

No.31 10/07/05 18:47

確か今月(7月)に手術をなさるんですよね⁉✨
私はまだ先の9,10月辺りを予定しています☀✨
成功したって思えるようになるまでも何ヶ月間かかかると思いますが、お互い手術を受けた後はあまり深く考え過ぎないようにしましょうね😌🌱
永遠の二重を手に入れた後の事を考えて幸せな気分で乗り切りましょうッッ´∪`✊♥

No.32 10/12/13 22:32
123 ( 30代 ♀ epPF8 )

オイリー肌さん
はじめまして。
わたしも先日切開したものです。

もしかしたら同じ病院かもしれないので、レスさせていただきました。

先生はイケメンじゃありませんでした?

私はまだハレもあり 不安だらけなので、よかったら経過など教えていただけたらと。。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧