注目の話題
これが、ありのままの俺
不倫しているけど好きな人ができた
婚活する時の服装

🚨どうしたの❓パパ好きでしょ❓😥🚨

レス9 HIT数 1583 あ+ あ-

♀ママ( 20代 ♀ )
07/08/09 22:26(更新日時)

みなさん、おはようございます😊

今日は今月7ヶ月になる👸の事で相談です😱

実は、つい一週間程前からパパが抱っこすると大泣きするようになりました😭

それまではパパ大好きでネンネする時もパパの抱っこじゃなきゃ寝なかったのに…💦

パパはへこんでしまって抱っこするのが怖いみたいです⤵

子供は気分屋さんだからパパが良かったりママが良かったりするんだよ😊と話してもやっぱりショックみたいで…⤵

この場合👸がまたパパの抱っこが良くなるまで待つしかないのでしょうか😥

同じ様な体験された方どうか教えてください🙏

No.132203 07/08/08 08:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/08/08 09:11
♂ママ1 

ウチは5ヶ月ですが、ウチもパパの寝かしつけですんなり寝ていたのに、最近パパだと大泣きするようになりました💧
私以外はダメなので、ちょっと嬉しい反面、パパには申し訳ないなぁ😠と思ってます。
パパが抱っこしてる時に近くに行くと私の方に手を伸ばして来ようとする姿はめちゃめちゃカワイイんですがね😚
主さんの👸ちゃんは人見知りしてますか❓ウチは今ピークなので、パパにも人見知りしてるんだなぁと思ってます😊

• << 3 ①さん、お返事ありがとうございます🐰 人見知りすごいですよね😊 そう②確かにパパが抱っこしてると手を伸ばしてきます☝ けどその時のパパの寂しそうな顔が可哀想で…💧 今日も『仕事行かないで遊んでたい…』って言ってました😠休んで良いよって話したけど、やはりそうもいきませんからね😥 まったくどうしてあげたらいぃものか…⤵

No.2 07/08/08 09:11
♂ママ2 

そういう時はうちもありました😱

今まで通り普通で良いと思います😊

様子みながらね😊

旦那さんもあまり凹まないように😁

• << 4 ②さん、お返事ありがとうございます🐥 私もあまり気にしないでって話しては、いるのですが😃💦 やっぱり娘が可愛くて②仕方がないので、嫌われた気がする様でそんな旦那を見てる私が辛くて😊💦

No.3 07/08/08 09:17
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ウチは5ヶ月ですが、ウチもパパの寝かしつけですんなり寝ていたのに、最近パパだと大泣きするようになりました💧 私以外はダメなので、ちょっと嬉し… ①さん、お返事ありがとうございます🐰

人見知りすごいですよね😊

そう②確かにパパが抱っこしてると手を伸ばしてきます☝

けどその時のパパの寂しそうな顔が可哀想で…💧

今日も『仕事行かないで遊んでたい…』って言ってました😠休んで良いよって話したけど、やはりそうもいきませんからね😥

まったくどうしてあげたらいぃものか…⤵

• << 5 ウチは昨日パパが意地でも寝かせようと頑張ってました💧私に『近くに来たらダメだぞ』とまで言い頑張ってましたが、結局ダメでした😂 可哀想ですが👶の成長してる証として、見守ってもらうしかないですよねぇ😩 でもウチはまだ“眠い時限定”なので、ましかもしれないですね😚 そのうち普通の抱っこも『ヤメロ👶💢』になるのかな💧

No.4 07/08/08 09:24

>> 2 そういう時はうちもありました😱 今まで通り普通で良いと思います😊 様子みながらね😊 旦那さんもあまり凹まないように😁 ②さん、お返事ありがとうございます🐥

私もあまり気にしないでって話しては、いるのですが😃💦

やっぱり娘が可愛くて②仕方がないので、嫌われた気がする様でそんな旦那を見てる私が辛くて😊💦

No.5 07/08/08 09:29
♂ママ1 

>> 3 ①さん、お返事ありがとうございます🐰 人見知りすごいですよね😊 そう②確かにパパが抱っこしてると手を伸ばしてきます☝ けどその時のパ… ウチは昨日パパが意地でも寝かせようと頑張ってました💧私に『近くに来たらダメだぞ』とまで言い頑張ってましたが、結局ダメでした😂
可哀想ですが👶の成長してる証として、見守ってもらうしかないですよねぇ😩
でもウチはまだ“眠い時限定”なので、ましかもしれないですね😚
そのうち普通の抱っこも『ヤメロ👶💢』になるのかな💧

No.6 07/08/08 12:46

>> 5 1さん、そうですよね😠
けど、旦那さんめげずに頑張るから素敵です😊
ウチは👸のせいか泣くと気が気じゃなくなるみたい😠
泣かせたら可哀想になるみたいで、すぐ私に代わります⤵

私としては夜はパパに見て欲しい気持もあり、早くこの状況を打破したいです😠

No.7 07/08/08 14:11
♂ママ1 

>> 6 ウチは今まで本当に協力的に👶の世話をしてきてくれたパパなので、たぶんパパ本人も急にこうなってしまった👶に対して『なんでだ⁉』って気持ちでいっぱいなんでしょうね😏💧自分にはそうならないと思っていた部分があると思うので余計に意地になっているんでしょう😏
でも👶も意地っ張りですから(笑)必死で泣き止ませたいパパと絶対泣き止まない👶。お互い意地の張り合いで笑えます😁
女の子だったらまた違うんでしょうね😣女の子を泣かすのは男にとってはツラいですもんね😭
早く人見知り終わってくれるといいですね😂

No.8 07/08/08 15:10

>> 7 ①さん、わかります😠
ウチも子育てに積極的で、仕事も定時に上がってくる様なパパだから、ショックが大きい様で…😠

いずれにせよ、今は我慢するしかないようですね…😠

お互いパパを励ましつつ頑張りましょ😤

ありがとうございました😊

No.9 07/08/09 22:26
はるママ ( PiTne )

大丈夫ですよ😃 人見知りは とっても良いことッ🎵 パパはしばらくツライかもしれないけど、たくさんの人と触れ合っていくうちに大丈夫になりますよッ🎵 それから、人見知りって子供にとって『誰かが嫌~』って訳じゃなくて『ママがいい~』って事! 子供とママの信頼関係が築けた喜ぶべき事らしいです☺パパには『ママの存在が大きいって赤ちゃんがわかってくれた瞬間に人見知りが始まるらしいよッ』とか『ママが嫌って泣かれてもこまるでしょ?』とか言うと分かってくれるかもッ。 赤ちゃんは、一番最初は『ママ』で、次々に一人ずつ信頼出来る人を認識していくんだって😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧