彼氏と…

レス15 HIT数 4597 あ+ あ-


2010/05/17 16:56(更新日時)

私には1年5ヶ月付き合って半年前から同棲をしている彼氏がいます。
その彼氏はすごくわがままで自分の言うことを聞かなかったら物にあたったり罵声を言ってきたりします。
付き合った頃からけちではあったのですが付き合いが長くなるにつれて暴力や罵声がひどくなってきています。この前殴られ意識を失いました😫
そんな彼が嫌で半年前に浮気をしてしまいました。
それがばれてから「人間以下」「お前のこと信じない」といいつつも「お前が別れたいとか言える立場じゃないからそんなこというな」といわれ別れると言えば殴られそうで怖くて別れが言えません。

彼は私が他の男と連絡とらんくなって嘘をつかなければ暴力も罵声も言わないと言っているのですがそれが本当かわかりません。
これを友達に相談すると、彼が自分の評判が悪くなるから誰にもいうなといわれ今一人で悩んでいます。
このまま続けていったほうがいいのでしょうか。
それとも別れたほうがいいのでしょうか?
文章能力がなくまとまりがない分なんですが御意見お願いいたします。

No.1321439 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

嫌で浮気するなら別れればよかったのに…💧

別れたほうがいいですよ✋
ただ暴力彼氏さんのことだから、簡単に別れられないと思いますが💦

  • << 7 私も別れるつもりだったのですが、彼氏がおれが幸せに絶対するからもどってきてっていわれて戻ってしまいました。 自分の意志が弱いのが原因なんですが・・・

No.2

別れた方がいいでしょう!暴力を振るう人はダメですよ!!それでも彼は主さんのことが好きなんですかね・・・。彼が嫌ならどうしてその時に別れようとしなかったんでしょう。浮気なんてしてしまった主さんも悪いし、信用してもらえないのも仕方ないかもだけど、そんな彼とは別れた方が絶対いいですよ。第3者を交えて話し合うとか、どこかに相談してみては?気を失うほどっていうのは怖いです・・・。

  • << 8 本人は私のこと今までで一番好きだといいます。 まぁ本当かどうかはわかりませんが・・・ やはり怖いですよね。

No.3

今すぐ別れましょう‼
しつこかったら(多分そうなるでしょうが💦)金蹴り一発でKO😲

  • << 9 どうしたら簡単にわかれられますかね? 何人かの意見のように第三者を交えたほうが効果的なのでしょうか? その場合は第三者を誰にしたらいいかまよいます。
  • << 10 今まで何回も別れ話だしたんですが、そのたびに自分を殺してからいけとか勝手に外にでるななどいわれて失敗に終わっているんですよw

No.4

暴力は、一回でも振るったらアウト!

自分でも感情がコントロールできない人なんです。
直るとか直らないの次元じゃないですから。

そっと消えるように去りましょう。

  • << 11 暴力ってやはり普通ではありえないことなんですよね。 なんか彼氏に悪いことしたから殴られるのは当たり前だといわれてきたので男が暴力をふるうには当たり前なのかと最近感じてきていたんです。

No.5

別れた方がいいです✋
暴力を振るうのは病気です。しかも『難病クラス』と思っていいでしょう。
彼の行動や言動は、自分の支配下にあなたを置く為の行為です。本来対等であるべき関係を築く事の出来ない病気みたいなものです。
あなたはすでに『共依存』の立場にいると考えて下さい。
糖尿病の患者に無意識に必死で塩分・糖分を与えているような立場…

彼が自分の暴力性の危険さに気付き、自分から専門家に行かない限り無理…専門家にかかっても長い道のりです。

あなたは そんな彼に 自分の人生をかけて関わり続けて行けますか❓

別れさせてもらえない…なら、お住まいの市の 女性相談窓口に行って下さい。
そして出来るだけ近しい人(親、友人)の協力も得て下さい。

暴力を甘く見ないで しっかり危機感を自覚して下さい。

  • << 12 そんな病気あるんですか!? なんか昔の彼女にも暴力ふるっていたみたいで・・・(これは彼氏の妹から聞いた話なんですが・・・) これを背負うのは多分私には無理ですね。 今まで危機感をあまり感じていなかったのかもしれません。 第三者をいれてはなしていこうとおもいます。

No.6

私もそんな感じの人と付き合ってました💦
同棲期間が長くなればなるほど暴力を日頃から振るわれるようになって別れ話をして何回もボコボコにされ骨も折れた事がありました…軟禁もされたりもしました💦最後には私に対する傷害で警察に逮捕されやっと別れられたけど😢情なんか捨てて早く別れてください‼

  • << 13 軟禁ってなんですか? 本当にそんなことあるんですか!? そこなんですよね。なかなか情が捨てられなくて・・・ ただの意気地なしなんですが・・・ 警察には自分で相談したんですか?

No.7

>> 1 嫌で浮気するなら別れればよかったのに…💧 別れたほうがいいですよ✋ ただ暴力彼氏さんのことだから、簡単に別れられないと思いますが💦 私も別れるつもりだったのですが、彼氏がおれが幸せに絶対するからもどってきてっていわれて戻ってしまいました。
自分の意志が弱いのが原因なんですが・・・

No.8

>> 2 別れた方がいいでしょう!暴力を振るう人はダメですよ!!それでも彼は主さんのことが好きなんですかね・・・。彼が嫌ならどうしてその時に別れようと… 本人は私のこと今までで一番好きだといいます。
まぁ本当かどうかはわかりませんが・・・
やはり怖いですよね。

No.9

>> 3 今すぐ別れましょう‼ しつこかったら(多分そうなるでしょうが💦)金蹴り一発でKO😲 どうしたら簡単にわかれられますかね?
何人かの意見のように第三者を交えたほうが効果的なのでしょうか?
その場合は第三者を誰にしたらいいかまよいます。

No.10

>> 3 今すぐ別れましょう‼ しつこかったら(多分そうなるでしょうが💦)金蹴り一発でKO😲 今まで何回も別れ話だしたんですが、そのたびに自分を殺してからいけとか勝手に外にでるななどいわれて失敗に終わっているんですよw

No.11

>> 4 暴力は、一回でも振るったらアウト! 自分でも感情がコントロールできない人なんです。 直るとか直らないの次元じゃないですから。 そっと消え… 暴力ってやはり普通ではありえないことなんですよね。
なんか彼氏に悪いことしたから殴られるのは当たり前だといわれてきたので男が暴力をふるうには当たり前なのかと最近感じてきていたんです。

No.12

>> 5 別れた方がいいです✋ 暴力を振るうのは病気です。しかも『難病クラス』と思っていいでしょう。 彼の行動や言動は、自分の支配下にあなたを置く為の… そんな病気あるんですか!?
なんか昔の彼女にも暴力ふるっていたみたいで・・・(これは彼氏の妹から聞いた話なんですが・・・)
これを背負うのは多分私には無理ですね。
今まで危機感をあまり感じていなかったのかもしれません。
第三者をいれてはなしていこうとおもいます。

No.13

>> 6 私もそんな感じの人と付き合ってました💦 同棲期間が長くなればなるほど暴力を日頃から振るわれるようになって別れ話をして何回もボコボコにされ骨も… 軟禁ってなんですか?
本当にそんなことあるんですか!?
そこなんですよね。なかなか情が捨てられなくて・・・
ただの意気地なしなんですが・・・
警察には自分で相談したんですか?

No.14

うわぁ😨
昔の私とそっくりな状況😨

私は彼がイヤで浮気をしたわけじゃないけど、浮気をしてバレて、ボコボコにされ、それまでも別れ話をしてたけど、お前が言える立場じゃないとか…
ホントにソックリ☝

話しても“別れない❗こんなに好きになった子はいない❗結婚も考えてる”とは言われたけど、そんな暴力振るう👨なんて、結婚するわけないだろ❗と思って、何を言っても無駄だったので、新たな引っ越し先を見つけ、夜逃げ同然で引っ越しましたよ☝

主さんも早く別れてください☝
話し合っても無駄なら逃げてください🏃💨

私は今違う人と結婚し、幸せです❤

No.15

行政の女性相談、DV相談、警察やDV被害者支援のNPOに相談できます。
抱え込まずに、どんどん、知恵を借りましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧