兼業の皆さんに質問
子なしの兼業主婦さんに質問です🙇
ご主人より帰りが遅い日の晩御飯はどんな物を作りますか?
また、どちらが
作りますか?
自分は現在、会社が閑散期のため定時あがりが多いです。
が、通勤に時間がかかる距離のため帰宅は19時過ぎです。
嫁は19時に仕事が終わり、19時半には帰宅します。
30分の時間差をうまく利用して食事を用意したいのですが、効率が悪いせいか
なかなか間に合いません💧
主婦の皆さんの知恵を貸して戴きたい🙇
※自分は料理が苦手なので、嫁がレシピを書いてくれてますが…トロトロやってるうちに時間が来てしまいます💧
くだらない質問で
申し訳ないです🙇
新しいレスの受付は終了しました
うちも子供はまだです😃二人で同棲していて1月に入籍しました。二人とも社員で働いてます。
最初は私が毎晩どんなに遅くなっても作っていましたが、疲れてしまい喧嘩にもなり、話し合って全ての家事を一週間交替にしました😃
旦那は一人暮らしもしてましたが、料理はあまりできないので、旦那が当番の週はほとんどスーパーのお惣菜です(笑)
しかし逆に私の当番の週しかガスを使わないのでガス代が4000円くらい安くなり、私も一週間交替にしてから凄く楽になりました❤二人だと惣菜の方が安上がりです💦
お互い無理をせずお惣菜などを上手く活用するといいと思います😃
>> 1
レス感謝です🙇
やっぱ惣菜とか
アリですよねえ…
僕は独身時代、食費の節約に…と惣菜は買わず、似たような物ばかり作って食べてました💧
レトルト物やカレーを大量に作って何日も食べ続けたり💧
※ちなみに僕は好き嫌いもないかわりに、毎日同じ物でも飽きません。
ただ、嫁には結婚する前から
やれ栄養がどうだの、惣菜や外食は高くつくだの…😩
ウチは『やれる方がやれる事をする』というアバウトな感じです。
※休日は僕が掃除~洗濯、食事の用意までやります。
友人もそういう人が多いんで、遊びに誘われても
『家事が終わってから行くわ』で理解してくれます(笑)
勿論、嫁は
『友達との予定が入ったらそっちを優先しなよ』と言ってくれますが。
当番制、
羨ましいですが
ウチはどちらかが残業だとヘタしたら22時過ぎになるので💧
正直言うと、何品かぐらいは惣菜に頼りたいですね~😩
- << 4 主さん、ご飯とか家事して偉いですね!私の旦那も色々やってくれて助かりますがご飯は作れません😥 旦那が休みの日もご飯だけは絶対私が作ります。 外食とか体に良くないし高くつくから嫌な気持ちも良く分かりますが、お互い働いてるし同じ物続いてもご飯用意してあげてるだけありがたく思って欲しいですよね💦一応私的にぱぱっと作れて安上がりなの教えます! まず、パスタ茹でて市販のミートソースかけるだけ。カレー作って2日目はカレーうどん 、適当な具材で醤油とみりんとだしの素で作る野菜炒め。⬅と同様の味付けでチャーハン。焼くだけのさば。たまに惣菜。 こんな感じで後、サラダと味噌汁つければいいんじゃないですか? 私はいつもこんな感じです。というか、どんなに慣れてても30分で作り終わるとか無理なのでそんなに効率が悪いとか気にしなくてもいいと思いますよ! 頑張って下さい!
はじめまして✨
主さん、お夕飯作られるんですね✨スバラシイ✨
うちも二人ともフルタイム勤務です。
私が大体21時帰宅、主人が20時ちょい前に帰宅します。
主人が約1時間早いので、結婚してからずっと夕飯は主人の担当です。
適当にパスタの時もありますが、基本的には土日にカレーや焼けばいいだけにしたハンバーグ、餃子、生姜焼き…を冷凍ストックとして、二人で作ります💕
そして、ごはんは朝、私がタイマーでセットして、ストックを冷凍室から冷蔵室に移します。
主人は帰ったらおみそ汁作って、ストックを焼くだけ。あとはサラダを作っておいてくれます。
(余裕があれば翌日お弁当のタマゴ焼きも作ってくれます)
お弁当のおかずも私がストック作るのであとは詰めるだけです😊
ストック、便利ですよ‼
あとはスープも覚えちゃえば早くできます😊
- << 6 いやいや 偉くなんてないです💧 実は同棲時代に勤務先の経営が悪化して解雇され、恥ずかしながら数ヶ月間は嫁の給料に支えられてました💧 バイトしながら就職活動をしてましたがなかなか採用されず… もちろん今は仕事してますが、就職活動中はとても頭が上がらなかったので家事などをするのはその頃の名残です💧 ストック いいですね🙆 ご飯のストックは昔からよく作ってましたがオカズは思いつきませんでした💡 試してみます🙆
>> 2
レス感謝です🙇
やっぱ惣菜とか
アリですよねえ…
僕は独身時代、食費の節約に…と惣菜は買わず、似たような物ばかり作って食べてました💧
レト…
主さん、ご飯とか家事して偉いですね!私の旦那も色々やってくれて助かりますがご飯は作れません😥
旦那が休みの日もご飯だけは絶対私が作ります。
外食とか体に良くないし高くつくから嫌な気持ちも良く分かりますが、お互い働いてるし同じ物続いてもご飯用意してあげてるだけありがたく思って欲しいですよね💦一応私的にぱぱっと作れて安上がりなの教えます!
まず、パスタ茹でて市販のミートソースかけるだけ。カレー作って2日目はカレーうどん
、適当な具材で醤油とみりんとだしの素で作る野菜炒め。⬅と同様の味付けでチャーハン。焼くだけのさば。たまに惣菜。
こんな感じで後、サラダと味噌汁つければいいんじゃないですか?
私はいつもこんな感じです。というか、どんなに慣れてても30分で作り終わるとか無理なのでそんなに効率が悪いとか気にしなくてもいいと思いますよ!
頑張って下さい!
- << 7 きたあああああ!! チャーハン 最近食べてなかったんです!! ぜひぜひ🙆 ありがとう ございます🙇
皆さん
本当に感謝します🙆
嫁に
『ネットで料理について質問したら、○○や××ってレスが来てさあ』
と話したら
『じゃ
明日からよろしく』
…やるさ
やってやるさ!!
ちなみに今日は
間に合いました🙆
カレイの煮付け
えりんぎのバター炒め
水菜とゴボウetc.のサラダ
味噌汁です🙆
※下準備は嫁が出勤前に済ませてました。
僕より1時間遅く出るので。
…洗濯物を取り込み忘れたのを今思い出しました。
では、嫁が風呂からあがったら寝ます🙇
皆さん
おやすみなさいませ🙇
>> 9
おはようございます😊
煮付け食べたい✨
スゴイですね!おいしそう💕
主さんのお家と、我が家は状況がよく似てます(笑)うちも私が1時間くらい遅く出ますし、昔を振り返っては主人は「あの時の事は頭が上がらない」と言っています😊
そんな主人に私も感謝感謝です✨
と、余談はさておき。
紅茶煮豚🐷作ったんですけど、結構使えますヨ(要はチャーシュー?)
たっぷりの水(3~4㍑くらい?)に、
Teaバック3つ
ロース肉塊(あみあみが掛かってる煮豚用とか書いてあるやつです)500㌘
を30分~1時間茹でます。火を止めそのまま冷まします。
その間に
醤油1/2cup
酒・酢1/4cup
ミリン大匙2
を煮立たせたら豚肉と一緒に保存容器に入れておしまい☺
5日くらいは冷蔵でもつし
サラダにのせてもいいし、チャーハンに入れても👌
うちは減塩醤油なので、煮タレは好みの配分でどうぞ💨
万能ネギ、長ネギは買ったらすぐに小口切り👉小分け冷凍
するとチャーハン、おみそ汁、すぐに使えて便利です👌
では頑張って下さ~い
うちは今夜は野菜炒めです☺
今日も何とか間に合いました🙆
レス下さった皆さん、皆さんのアイデアに嫁も喜んでました。
是非とも、参考にさせて戴きます🙇
またどこかのスレで出会うかも…
皆さんがスレ主で僕がレス者かもしれないし、レス者同士かもしれません(笑)
ではこれにて
閉鎖させて戴きます🙆
ありがとう
ございました。
新しいレスの受付は終了しました
結婚生活掲示板のスレ一覧
結婚後の夫婦の関係👩❤️👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
寝ながら触ってくる旦那5レス 103HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
お互いに誘う時にどうしてますか?2レス 96HIT 匿名 (30代 ♂)
-
結婚相談所について3レス 190HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
妻の一言一言が悲しい3レス 240HIT 離婚検討中さん (40代 ♂)
-
風の噂4レス 158HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀)
-
旦那への気持ちが冷めてしまった
他人にいっそ離婚しろなんて言う人が何を偉そうにw 自分の事ばかりで子…(匿名さん13)
13レス 444HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
寝ながら触ってくる旦那
旦那さんのモノもしごいて騎乗位でやる(匿名さん5)
5レス 103HIT 匿名さん (20代 ♀) -
妻の一言一言が悲しい
21時半帰宅って…ハードワークだよな。 風呂と食事とリラックスしたら…(戦うパンダさん3)
3レス 240HIT 離婚検討中さん (40代 ♂) -
お互いに誘う時にどうしてますか?
お尻を触るのも嫌がる。 夫婦なのに。(匿名)
2レス 96HIT 匿名 (30代 ♂) -
妹の婚活
そうなんですか。 華やかなセレブパーティーうらやましい。 でも…(匿名)
27レス 583HIT 主婦さん (40代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
地方暮らしで月収20万8レス 76HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
思っていた新婚生活じゃなかった8レス 149HIT 戦うパンダさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
夕食の献立1レス 52HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
異性との連絡、食事32レス 495HIT 子はかすがいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
同棲思ってたのと違う23レス 496HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
地方暮らしで月収20万
ですよね…! ありがとうございます。(聞いてほしい!さん0)
8レス 76HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
閲覧専用
思っていた新婚生活じゃなかった
ありがとうございます ぶつける気力が出たらぶつけてみます。(戦うパンダさん0)
8レス 149HIT 戦うパンダさん (20代 ♀) -
閲覧専用
夕食の献立1レス 52HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
同棲思ってたのと違う
ならいいのですが。とても私にはそうは思えません。(匿名さん0)
23レス 496HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
異性との連絡、食事32レス 495HIT 子はかすがいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
18レス 364HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
31レス 302HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 238HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
14レス 210HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 137HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る