注目の話題
ピルを飲んで欲しい
50代バツイチ同氏の恋愛
離婚後の手当について教えてください

これって嫌がらせ?ストーカー?

レス8 HIT数 5558 あ+ あ-

名無し( ♀ )
10/05/13 20:36(更新日時)

6歳・2歳の子供がいるシングルマザーです。
旦那の度重なる浮気が原因で1年前に離婚し、母の助けもあり何とか頑張っています。
昼夜働いているため、子供達には寂しい思いをさせて申し訳ないと思ってます。
先日、昼間勤めている会社(事務職)の同僚から食事に誘われました。
丁寧にお断りしましたが、次の日に交際を申し込まれました。
私は今は男性との交際は全く考えていないですし、その人も同僚としか見れない為、お断りしました。

続きます。

No.1319588 10/05/12 08:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/05/12 08:38
名無し0 ( ♀ )

それからしばらくは何事もなかったみたいに、職場で顔を会わせても普通でした。
しかしある日、家に帰ると母が私宛に花束が届いているよと言うので見てみると、物凄い大きさのバラみたいな花束がありました。
差出人は同僚でした。
次の日には、ピンクのレースのついた下着が届きました。
更に3日後くらいには、ティファニーのネックレスと指輪が届きました。
次の日に、花束以外の下着とネックレスと指輪を持って同僚に返しに行きました。
そして強めの口調で「こういうの迷惑なので止めてもらえませんか?」と言いました。
何を勘違いしたのか「気に入りませんでしたか?じゃあ、何が好きですか?」と言ってきたので「何にもいりませんので、こういうことは止めて下さい」と言って帰宅しました。

続きます。

No.2 10/05/12 08:47
名無し0 ( ♀ )

それからはしばらく何にもなかったのですが、日曜日子供達と近くの公園で遊んで買い物して帰宅すると、同僚が家の前にいました。
「何か用ですか?」と聞いたら子供達のおもちゃを渡されて子供達に「新しいパパだよ」と言ってきました。
子供達はきょとんとしてました。
「いい加減にして!」と私はおもちゃを返して家に入りました。
気持ち悪くて、母に言いました。
そして会社の上司にも言いました。
それから今日まで何にもありませんが、会社に行けば同僚がいるし、会社を辞める訳にもいかないし、どうしたらいいのか悩んでいます。
長くなりましたが、良きアドバイスを頂けたらと思いスレを立てました。

No.3 10/05/12 09:04
フリーター3 ( 20代 ♀ )

え…💦
気持ち悪い人ですね💦

会社の同僚に話してこういう感じのこと(下着の件など)を〇〇さん(ストーカー)からされてるんですけどこれって普通ですか❓って意見を求めたらいいと思います✋

あの人気持ち悪い‼って言ってしまうと同僚達はストーカーを庇いますから、あくまで低姿勢で✋

そのストーカーから何か決定的に何かされないと警察は動いてくれません✋

なので、これから犯罪に至らないように証拠は残した方がいいです✋

あと、証拠がある程度揃えば警察を通り越して裁判所に行くのもいいんじゃないでしょうか🌟

No.4 10/05/12 09:16
匿名4 ( ♀ )

上司に説明してとりあえず同僚からのアクションがないなら、しばらく様子をみてみたら?

上司にその同僚にどんな話しをしたのかを聞いてみるのもいいかもしれません。

何より…その同僚が主さんの住所を知っているというのが怖いですね😥
事務職という立場から個人情報を見て訪問したなら問題ですね😥

No.5 10/05/12 10:16
匿名5 

ストーカーというか思い込みが激しい人というか妄想癖があるというか…💀
でもそんなに積極的に行動を起こしてくる人だと怖いですね😥
慎重に断っていかないと、一歩間違えると逆ギレして本当のストーカーになって危害を加えてくる可能性があると思います💧
会社の上司がどこまで対応してくれるか分かりませんが、これ以上エスカレートしないうちに関係機関等に相談して、アドバイスをもらった方がいいと思いますよ。
警察でももちろん相談乗ってくれると思いますし、弁護士や裁判所でもいいと思います。気をつけて下さいね😥

長文失礼しました。

No.6 10/05/12 12:40
名無し0 ( ♀ )

一括レスで申し訳ありません💦
さっき、先輩から「○○くん(ストーカー同僚)と再婚すんの?」と聞かれました。
はっ?
って感じでした。
同僚がその様に吹いて歩いてるらしいです。
聞かれた先輩には全て話をしました。
気持ち悪い😞と言って理解してくれましたが、他の人はそう思ってるのかもしれません。
昨日から明後日まで相談した上司は出張でいないので、帰って来たらまた相談してみます。

No.7 10/05/12 16:26
匿名 ( ♀ u5HLRb )

子供が被害者にならないように気を付けて‼
逆恨みの対象が子供になったら最悪です💀
住所知られてる訳ですし…

No.8 10/05/13 20:36
名無し8 

同じような経験あります

バツイチだと思ってナメられてるのかと考えてましたが、どうも相手は本気らしく、やっぱり会社中に言って回られて…

私の選んだ道は、転職でした。
やっと見つけた仕事だったけど、身の危険を感じたので⤵

社内だとどうしても警察沙汰とかやりにくいし、それしか方法が見つかりませんでしたので。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧