注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
胸のサイズの相談

急に家に入って来た😣

レス54 HIT数 10384 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
10/06/20 16:56(更新日時)

創価学会の学会員です。

先ほど急に近所の学会員の人が来て、

学会のDVDを見てと言われたので、DVDだけ預かろうとしたら、一緒に見ようと言われ家に上がって来たので今すぐは無理ですよと止めたけど振り切って家に上がり込まれ、DVDを見た後、その人は帰りました。

はあ😩ちょっと図々しくって腹立たしいです。家の中だってかたずいてないのに無理やり入って来て!😣

近所の人だからあからさまに怒ったりできないし

私は学会員ですが、活動は全くしておらず、学会は好きではありません。活動するしないは自由です。抜けたいですが、抜けたいと言うと監禁されたりするそうで言えません。

また強引に学会員の人が来たら、上手く怒らせずに帰ってもらういい方法ないですか?

タグ

No.1317369 10/05/09 16:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/05/09 17:10
匿名0 

スレの補足です。

家には私と旦那がいて、旦那が止めたんですが、入って来たんです。

ちなみに学会に入ったきっかけは精神的に弱ってる時(流産を3回しました)に、幸せになれるとか言われ、入ってしまいました。

だけどそんなこと関係なかったし、(幸せになる)

本当にこんなこと(家に上がり込む)するなんてびっくりです。

No.2 10/05/09 17:11
名無し2 ( ♀ )

家に
カメラ付きのインターフォンをつけて
インターフォン越しにのみ会話しましょう

セールスにも使えるので つけて損はないですよ✋

No.3 10/05/09 17:18
サラリーマン3 

主さんは気が弱すぎる。
学会員は、パトカー呼んで、連れて行ってもらう。
主さんの甘い態度に問題有り。

No.4 10/05/09 19:04
名無し4 

ドアを開けないで丁重にお引き取り願いましょう。

No.5 10/05/09 22:01
匿名5 

そんなもんしるかいな
同じ学会人やんけ
子供じゃないんやし自分で考えや

どうかしてるぜ!

No.6 10/05/09 22:39
社会人6 

学会員うんぬんに限らず、了承していない人を自宅にあげるのは不用心ですよ😥
それじゃあ口の上手いセールスとか来ても強引に入って来ちゃいますよ~
近所で断りにくいなら、ドア越しに『風邪ひいてるので―』とか『お客様が来ているので―』とか適当に理由つけてみてはどうですか?

No.7 10/05/09 23:21
匿名5 

>> 6 そうやんな
けどなアポなしセールスちゅうのはしつこいで~
勝手に上がってきよるわ
そんなんは名刺もらって会社に電話したったらええんよ
社長出さんかいぼけ!言うて脅しや
脅しかたによるけどな後から茶菓子ぐらいは持ってきよるで
結構助かるんやこれが(笑)
勉強しいや主さんは

No.8 10/05/09 23:55
名無し8 

常にチェーンしといたらどうですか?
必要な時だけはずす。

No.9 10/05/10 00:14
匿名さん ( ♀ mApDl )

カメラつきインターホンなら居留守だよね☝

インターホンのみなら 急で家散らかってる。か、風呂中。か、来客。ちょっと…。

インターホンないならそ~とドアの穴見て相手次第でシカト。

No.10 10/05/10 13:44
サラリーマンNEO ( i4xSRb )

秘密裏に脱会届けを作成し、二度と勧誘に来ないよう嫌がらせもしないようにする申し出を添えて、本部に送ればいいだけです。
脱会すれば敵とみなされますが、大概は勧誘に来なくなります。

それでも来たら、脱会届けのコピーを使って、法的手段を匂わし、嫌がらせされたり必要とあらば実際に法的手段を講じればよいのです。
相手は巨大組織なので向こうの立場が上のように錯覚しがちですが、所詮宗教団体ですから先に脱会手続きを済ましてしまえば、司法上は貴方のほうが立場は上です。
親友でないのなら、関係を絶っても気にならないはずです。
脱会届けの作成法は過去スレにありますよ。

貴方が学会員である以上、周りに熱狂的盲信者がいる以上、この勧誘スパイラルから逃れることはできません。
脱会し毅然と立ち向かえばよいのです。
最近は脱会者も増えてますし、脱会して良かった、案外簡単でした、との感謝のメールもいただいておりますよ(^-^)v
くれぐれも、脱会が受理されるまで、周りの学会員に脱会の話をしないよう、まずは接触を絶つべきですね。

No.12 10/05/11 09:30
社会人12 

>> 11 同じ宗派なのに法華教と随分違うんだね。友達は法華さんからスンナリ抜けてたよ。

日本は確か『宗教』は自由だよな。

No.13 10/05/12 03:30
名無し11 ( ♂ )

なんで削除されるかなートホホ😭

No.14 10/05/13 00:23
匿名14 

創価学会腐ってる

No.15 10/05/13 04:19
名無し11 ( ♂ )

主さん
どなたか仰っているように辞めたいならその方法で辞めて下さい。
監禁されるなら警察でも呼んでください。
私は学会人ですが監禁なんてした事も聞いた事もないけどね👹
ご近所さんがウザかったらしっかり怒ればいいっしょ💢‼

No.16 10/05/13 05:09
名無し16 

親戚が一同学会ですが、強制されたことないですよ。
ただその人達が言うには、過激派みたいなおかしな人達もいるそうなので、こわいと言ってますね。

ただ、常識知らずには、きちんとした態度で臨むべきですね。

止めても入ってくるっておかしすぎますよ。不法侵入罪ですから。
人様が嫌がることを強行する人間がしている宗教なんて、信じられなくなってしまいますと言ってやりましょう。
倫理道徳、人格陶冶、社会常識をふまえた上で、始めて人様に宗教を語ることができるんじゃないんですかね。

No.17 10/05/13 13:26
名無し17 ( 20代 ♀ )

私も学会人だけど監禁とか初めて聞いて驚きました。同じ学会の方から聞いたんですか?辞めたければ辞めれますよ。現に脱会してる人だっているし。学会人だって同じ人間なんだから色んな性格の方がいると思いますが都合悪い時は、はっきり断るべきですよ。

• << 19 また、スレ主は都合が悪いというよりも活動の意思がないようですし、問題の学会員は幹部から葉っぱをかけられているのに、何度もスレ主に断られるから非常識な愚行に走ってしまうんでしょうな。 私が在籍していた時も、嘘までついて成果捏造する輩もいましたから。 プレッシャーや面目など、追い詰められる人は少なくない。 女子部はユルいからいいですが、男子部(特に創価班や牙城会)では幹部に怒鳴られることもあります。 その反面、折伏や選挙Zの成果は英雄扱いで皆から称賛されます。 正にアメとムチですな。 そういう活動してる間に、成果にこだわるようになって常識の範囲を逸脱していく。 盲目的な盲信者はそうやって形成されていくんです。 年輩の古参会員や男子部に多いですね。 創価も人対人の人間関係ですから、常識は守ってもらいたいが、創価命の盲信者が結果さえ出せば出世して幹部になっていくから困ったものです… 四者の中でも男子部は、女子部・婦人部・勢いの無くなった壮年部とは、違うと思ったほうがいいです。 ま、『強引に勧誘して折伏できました』なんて発表しませんから、貴女が知らないのも当然ですが…

No.18 10/05/13 14:12

>> 17 おそらく過激男子部の愚行でしょうがね。
確かにスレ主の監禁発言は過剰表現ですな。
しかし、男子部では強引な囲み勧誘はありますよ。
深夜まで数人に囲まれ理責め。
『はい』と折れるまでなかなか諦めない。
折伏とは相手を折り伏せさせることですからね。
自分もその輪にいたことありますから、監禁は言い過ぎでも半ば強引で執拗な勧誘であることは間違いないです。
男子部は結果重視ですから。反論するのに疲れ果てて不穏な表情で渋々承諾する人を何人も見てきてます。
男子部では『とにかくまず受けさせる、下種仏法が大事だ』と指導されてきましたよ。相手の考えなどは二の次でした。親の反対などもね。
とにかく広く弘めるために、御守りご本尊作ったわけだしね。
家族に反対されてもこっそり入会できるように…(学会の都合)

• << 23 いつまでおったの?今は家族反対でこっそりは無理らしいで~前の女それで入会せんかったしな~ややこしいわ

No.19 10/05/13 14:29

>> 17 私も学会人だけど監禁とか初めて聞いて驚きました。同じ学会の方から聞いたんですか?辞めたければ辞めれますよ。現に脱会してる人だっているし。学会… また、スレ主は都合が悪いというよりも活動の意思がないようですし、問題の学会員は幹部から葉っぱをかけられているのに、何度もスレ主に断られるから非常識な愚行に走ってしまうんでしょうな。
私が在籍していた時も、嘘までついて成果捏造する輩もいましたから。
プレッシャーや面目など、追い詰められる人は少なくない。
女子部はユルいからいいですが、男子部(特に創価班や牙城会)では幹部に怒鳴られることもあります。
その反面、折伏や選挙Zの成果は英雄扱いで皆から称賛されます。
正にアメとムチですな。
そういう活動してる間に、成果にこだわるようになって常識の範囲を逸脱していく。
盲目的な盲信者はそうやって形成されていくんです。
年輩の古参会員や男子部に多いですね。
創価も人対人の人間関係ですから、常識は守ってもらいたいが、創価命の盲信者が結果さえ出せば出世して幹部になっていくから困ったものです…

四者の中でも男子部は、女子部・婦人部・勢いの無くなった壮年部とは、違うと思ったほうがいいです。
ま、『強引に勧誘して折伏できました』なんて発表しませんから、貴女が知らないのも当然ですが…

No.20 10/05/14 01:22
名無し20 

こわいこわい😂学会はそんなことするんや!😱こわいこわい

No.21 10/05/14 05:20
名無し11 ( ♂ )

おい‼
NEOっち‼
勝手に話盛ってんじゃねーよ‼
オレは創価班だけど幹部から成果上がらなくて恫喝されたなんて聞いた事もねーぞ💢
オメーがいたとこは幹部失格だな⤵
幹部も退転してんじゃねーのか❓😂

• << 24 盲目的になり、自分の理不尽さに気付かないで沢山の人に害を与えたり不愉快な思いをさせる学会員が多いから、なかなか活動家が増えないのだよ。 他の皆さんの体験を見てわかるでしょ。 人のためでなく、学会のため池田氏のためになってるから教義逸脱しておかしくなるのだ。 この話も事実だが、私が2年間毎日、会館の企画室を担当(PCに詳しくタイピングが早いから利用されただけたが)してたころ、学会にとって都合悪い部分を編集削除してましたね。 また、体験発表を聞いた学会員達が感動するように話を盛ることも多々あった。 選挙の時も事前の報告では凄い数なのに蓋を開けてみれば全然少なかったりと、連れ出しZ数を報告の際に盛ってる会員が沢山いるということだ。 少ないと皆に悪い、面目が立たない、しんどいから適当に報告してやれ、そんなプレッシャーや怠慢から成果を盛る会員が少なくない。 【盛る】のが得意なのは学会員達でしょうに(笑) 貴方も早く池田式マインドコントロールから目を覚まして気付いて下さい。 脱会しろとは言いませんから、本来あるべき学会の姿に戻って下さい。

No.22 10/05/14 10:32

>> 21 私は牙城会だよ。
昔の輸送班(今の創価班)時代は物が飛んできたとか殴られたとか、私の時代の県幹部が得意気に語ってましたがね。
私の在籍時は物が飛んできたり暴力はなかったが、暴言は普通にありましたよ。髪型は絶対に刈り上げの七三分けでしたね。
温度差はあるでしょうが、体験は事実ですよ。

貴方も私のことを、【脱会したくせに、一事を切り取ってまるで万事かのごとくひけらかすな】と言いたい類かね?
ヌルい貴方の地域の活動をまるで全国の実態かのように思い込んでるのは貴方自身でしょうに。
ならば問うが
学会が非常識で理不尽な団体でないのならば、何故に脱会者が絶えないのかな?
何故に活動家が1割2割と低いのですかな?
答えてみなされ。現実をしっかり見なさい。

また、貴方は執拗な囲み勧誘については反論してませんね?
本人・【友人】・部責任者・圏幹部など、少なくとも2、3人に挟まれ長時間理屈で責められ、逃げ出したりしない限り半ば拘束される。
事実ではありませんか。

No.23 10/05/14 10:49
匿名5 

>> 18 おそらく過激男子部の愚行でしょうがね。 確かにスレ主の監禁発言は過剰表現ですな。 しかし、男子部では強引な囲み勧誘はありますよ。 深夜まで数… いつまでおったの?今は家族反対でこっそりは無理らしいで~前の女それで入会せんかったしな~ややこしいわ

• << 25 21世紀はいましたよ。 【対話の世紀】それがスローガン。 しかし、一方的なイラク戦争に加担。 暴走し傲慢になった池田氏。 私は教義逸脱を唱え、折伏した数人を引き連れ脱会。今も脱会推進活動を続けている。 >今は家族反対でこっそりは無理らしいで~ らしいとは?いつから? らしいって貴方が直面したことでしょ? 今も友人の学会員(私が折伏した)から学会内部情報引き出してるが、初耳ですな。 地域性かね? 彼女を折伏できなかった言い訳では? 彼女が成人でその気があればできるでしょう。 彼女が親の反対を理由に断っただけでしょ(笑) そんなお達しがあるなら御守りご本尊もなくなるはずだよ(笑) 貴方は 学会はそんなに強引じゃないよ と皆さんにアピールしたいだけですね。 どちらにせよ、【今は】という時点で認めてらっしゃる。 ペンダント型の御守り制度をやめたほうがよいですな。 というか、学会本尊自体が偽造ですよ。 偽造した本尊をさらに縮小改造して配布… 謗法に謗法を重ねる大謗法ですな。

No.24 10/05/14 11:02

>> 21 おい‼ NEOっち‼ 勝手に話盛ってんじゃねーよ‼ オレは創価班だけど幹部から成果上がらなくて恫喝されたなんて聞いた事もねーぞ💢 オメーがい… 盲目的になり、自分の理不尽さに気付かないで沢山の人に害を与えたり不愉快な思いをさせる学会員が多いから、なかなか活動家が増えないのだよ。

他の皆さんの体験を見てわかるでしょ。
人のためでなく、学会のため池田氏のためになってるから教義逸脱しておかしくなるのだ。

この話も事実だが、私が2年間毎日、会館の企画室を担当(PCに詳しくタイピングが早いから利用されただけたが)してたころ、学会にとって都合悪い部分を編集削除してましたね。
また、体験発表を聞いた学会員達が感動するように話を盛ることも多々あった。
選挙の時も事前の報告では凄い数なのに蓋を開けてみれば全然少なかったりと、連れ出しZ数を報告の際に盛ってる会員が沢山いるということだ。
少ないと皆に悪い、面目が立たない、しんどいから適当に報告してやれ、そんなプレッシャーや怠慢から成果を盛る会員が少なくない。
【盛る】のが得意なのは学会員達でしょうに(笑)

貴方も早く池田式マインドコントロールから目を覚まして気付いて下さい。
脱会しろとは言いませんから、本来あるべき学会の姿に戻って下さい。

No.25 10/05/14 11:28

>> 23 いつまでおったの?今は家族反対でこっそりは無理らしいで~前の女それで入会せんかったしな~ややこしいわ 21世紀はいましたよ。
【対話の世紀】それがスローガン。
しかし、一方的なイラク戦争に加担。
暴走し傲慢になった池田氏。
私は教義逸脱を唱え、折伏した数人を引き連れ脱会。今も脱会推進活動を続けている。

>今は家族反対でこっそりは無理らしいで~

らしいとは?いつから?
らしいって貴方が直面したことでしょ?
今も友人の学会員(私が折伏した)から学会内部情報引き出してるが、初耳ですな。
地域性かね?

彼女を折伏できなかった言い訳では?
彼女が成人でその気があればできるでしょう。
彼女が親の反対を理由に断っただけでしょ(笑)

そんなお達しがあるなら御守りご本尊もなくなるはずだよ(笑)

貴方は
学会はそんなに強引じゃないよ
と皆さんにアピールしたいだけですね。

どちらにせよ、【今は】という時点で認めてらっしゃる。

ペンダント型の御守り制度をやめたほうがよいですな。

というか、学会本尊自体が偽造ですよ。

偽造した本尊をさらに縮小改造して配布…

謗法に謗法を重ねる大謗法ですな。

No.26 10/05/14 14:59
匿名5 

>> 25 なんや誰やねんおどれ
何しとんねんここで?
そない卑屈になられても困るがな
前の女やししゃくぶくなんぞどうでもええっちゅうねん
知り合いの女に連絡したら家族の許可いるいうてただけやん なんか知らんけど腹立つわ自分~

No.27 10/05/14 17:51

>> 26 貴方がまるで学会の新しい指針で家族の反対がある場合は折伏しないよう、上からお達しがあったかのように言うからです。

【今は】って言ったの貴方でしょ。
そう書かれたら昔と今で制度が変わったのかと思うのが普通じゃないですか。
違いますか?

彼女に連絡したら親が反対してるからって断られただけなのに…
大袈裟に言うから。
時や学会方針の問題でなく、貴方と彼女の問題なら最初から言わなくていいですよ。

腹立つって、貴方が撒いた種ですよ。

ほんと理不尽な学会員ですね…

• << 33 めんどいやっちゃな~ 前の女やしどうでもええいうたやん 上からのお達しや ややこしい~て最初にいうたやろ 昔はどないやって聞きたかっただけやんか 一方的なイラク戦争に加担? 彼女を折伏できなかった言い訳? しらんがな~んなもん! ワレのような○○カスに言われたないねんボケ こういうんを理不尽いうねや ○○はチンやチン

No.28 10/05/15 03:53
名無し11 ( ♂ )

おーい✋
NEOっ屁😪
こんなとこで騒いでないで鳥肌中慰と時局講演会でもやってな☝
集客力バツグンだぞ~‼

No.29 10/05/15 13:22

>> 28 こんなとこって…
貴方自身も来てるでしょ。
否定できなく都合悪くなるとそうやって誤魔化す人いますよね。

言われなくてもリアでも活動してますよ。

ネットは幅広い世代に真実を伝えられる便利なコミュニケーションツールとして活用してます。

着実に脱会者増えてますから、ネット活動も無駄ではないんですよ。

貴方こそ、こんなとこでこの程度の私の指摘にも反論できず、苦し紛れの戯れ言に終わってるようでなんとも哀れでなりません。

No.30 10/05/15 15:19
名無し11 ( ♂ )

これはおみそれしました‼
是非、私もNEOっぺ講演会に参加させてください😨
心配しなくてもミョーかんやけんショーみたいにあばれたりしないですから😃
あと、一人で行きたいと思いますが、NEOっぺ中慰がブルって小便漏らしそうになる『囲み』だけは止めて下さいね🙇

No.31 10/05/15 16:46

>> 30 つくづく救いようのない人ですな。
指摘に対する反論ではなく個人攻撃ですか?
ネットですら私の指摘に真摯に反論できない輩が、リアルで私を折伏などできるわけがない(笑)

唯授一人の本尊を勝手に改竄したことや、御義口伝などの偽書を編纂し載せていること。
これに反論はできませんよね?

また、以前この掲示板である学会男子部が、『カンジー・キング牧師・池○』展示会について、これは自演だと私が指摘したら、【大学主宰で創価は頼まれてやっただけだ】と言い逃れしていた愚者がいたが、
主宰であるモアハウス大学のカーター所長はSGI関係者である。

同じ創価学会員ではないか。
依頼があったとしても、それは創価学会員が『池○先生を讃えて素晴らしさを皆に広く伝えたい。先生バンザイ創価バンザイ』との思いで提案したことは見え透いている。
偉人と並び称すなど自己満足の自作自演極まりない。
私を攻撃する前に少しくらいは指摘に答えたらどうですかな?

ただ野次るだけなら君らの大嫌いな共○と同じではないか(笑)

No.32 10/05/15 21:21
名無し11 ( ♂ )

いえいえ💦
そんな折伏などという大それた事は考えておりません‼
是非、一度お会いして中慰の勇姿を瞼の裏に焼き付けたいと思っております😤

• << 34 で やはり威勢がよいだけで指摘には答えられないと 獅子の毛皮を着た狐か狸の類ですな

No.33 10/05/15 21:28
匿名5 

>> 27 貴方がまるで学会の新しい指針で家族の反対がある場合は折伏しないよう、上からお達しがあったかのように言うからです。 【今は】って言ったの貴方… めんどいやっちゃな~
前の女やしどうでもええいうたやん
上からのお達しや
ややこしい~て最初にいうたやろ
昔はどないやって聞きたかっただけやんか
一方的なイラク戦争に加担?
彼女を折伏できなかった言い訳?
しらんがな~んなもん!
ワレのような○○カスに言われたないねんボケ
こういうんを理不尽いうねや
○○はチンやチン

• << 35 皆さん これが一切衆生の幸福を願う団体の言葉なんでしょうか? 問題から逃げ回り相手を誹謗するだけ 増上慢の極みですな 今日電話で友人の男子部に聞いたがそんなお達しはないよ 君が相談したのは女子部でしょ 女子部は男子部のすぐ結果を求めるやり方が嫌いらしいからね

No.34 10/05/16 00:47

>> 32 いえいえ💦 そんな折伏などという大それた事は考えておりません‼ 是非、一度お会いして中慰の勇姿を瞼の裏に焼き付けたいと思っております😤
やはり威勢がよいだけで指摘には答えられないと

獅子の毛皮を着た狐か狸の類ですな

No.35 10/05/16 01:00

>> 33 めんどいやっちゃな~ 前の女やしどうでもええいうたやん 上からのお達しや ややこしい~て最初にいうたやろ 昔はどないやって聞きたかっただけや… 皆さん
これが一切衆生の幸福を願う団体の言葉なんでしょうか?
問題から逃げ回り相手を誹謗するだけ
増上慢の極みですな

今日電話で友人の男子部に聞いたがそんなお達しはないよ

君が相談したのは女子部でしょ

女子部は男子部のすぐ結果を求めるやり方が嫌いらしいからね

• << 41 お~お~かっこえ~の~サラリ~マ~ンちゃんはホンマに ほんでなんやオドレが正しい言いたいんか? 何が皆さんじゃ~何が一切衆生じゃ~?何ぬかしてケツかるねんコラ! オドレに君~言われたないねんアホンダラボケカス~ 理不尽もクソもあるかいハナクソが!
  • << 42 まいど 忘れとったわ 言っとかなアカンやろなこれは~ 何じゃそのNEOちゅう名前は! ワレが考えたんちゃうやろな~? チンカスやのになかなか笑わしよんの~ホナ頑張り~

No.36 10/05/16 01:05
名無し11 ( ♂ )

中慰‼
大分お疲れの様ですね☺
中慰のその相手が一つ投げかけた事に対して高みから物を言われ、拡大解釈して相手を完膚なきまでに叩きのめす姿勢にはさすがに私めも感服しました😤
ですが、大変申し上げにくいのですが、中慰は誇大妄想の方が…あの💦人一倍お強いのかと……😥
関西弁の方も怒っておられますよ💦
今度の講演会の前に是非、ドクターチェックをおすすめします‼
ドクター部の中から大変評判の良い心療内科医を紹介したいと思います‼😃
多分、ミョーかんやけんショーがいつも得意気に語っているコーベシチブンという統合失調症の一種だと思いますので早めの受診の方、宜しくお願いします😃
中慰の講演が無事、大成功で終わります様、心からお祈り申し上げます㊗😤

• << 43 妄想ではなく事実でしょ。 貴方いつ入会したんですか? 平成5年から一斉に本尊の取り替えが始まりました。 池田が破門され3年の猶予を与えられたのに敵対し続け、ついに学会が破門されたので学会が独自で勝手に唯授一人の授与書きを消し、空白を埋めるために字体を横伸ばしにして偽造された本尊が今の学会本尊です。 学会が認めてる事実だよ。 学会は本尊軽視して、『人が大事なんだ』と言い訳してるが、日蓮仏法では人法一箇を説いてる。どちらも大事なのに、破門されて偽造を正当化するための嘘八百を並べてますな? 御義口伝は六老僧に賜った口伝を日興が書き留めたものとされてるが、原本がない事実や日蓮さんが使わない言葉が含まれてたり、書かれた時期が六老僧が確立した以前の日付になってる。 売りさばくためにどっかの僧が作ったかはわからないが、日蓮仏法とは異質な偽書の疑いが強いことは明白。 だから正宗聖典にも入っていない。 どこが誇大妄想なのかい? 君が何も知らない学会大好き人間なだけだよ。

No.37 10/05/16 04:13
名無し20 

怖い😂やはり怖い団体…独特~😱

No.38 10/05/16 05:21
名無し11 ( ♂ )

サラリーマンNEO😤
元々は学会員であり、牙城会に在籍していたので在ります😤
サラリーマンNEO😤
42歳厄年😤

No.39 10/05/16 08:33
名無し39 ( ♂ )

それしてもここの掲示板に学会員は、何人いるのかの~。
そして何人の方が見ているのだろう~。

No.40 10/05/16 12:03
匿名40 

旦那が学会員です、飲食店を3件してます、先日4件目をオープンしましたが、その店にも聖教新聞をとってました💧
各店舗に2部です。自宅と事務所には3部です。
家でも事務所でも読みません、店ではゴミ箱底に引くために使用します。
借金して店舗を増やしてるのに💧
口癖は新店舗の借金を早く返済する!
で💧
私は給料なしで毎日店を手伝ってるのに💧
あの新聞の無駄な事😥
言うとキレますので、こちらで愚痴を言わせてもらいました🙇
主さんすみません。
学会の人は少し思考がズレてますよね⤵

• << 44 学会にマインドコントロールされると学会中心、活動中心になります。 家庭を省みないし、問題が起きても 『これは難だ、弟子としてこの苦難を必ず乗り越えてみせる』 など、向き合わなければならない問題を、祈ればなんとかなる・今は辛くとも学会に人生捧げれば最後は幸福になれると思い込んでますからね。 こういう掲示板で動かぬ事実を指摘しても、『何言ってんだこの人は。嘘だ。学会は凄いんだ。敵だ』と攻撃的になりがち。 ある意味でプラス思考なんですが、それは学会に依存しているだけで解決から逃げてるだけなんですよね。 たまたま解決すれば『功徳だ!学会はやはり凄い』って余計にハマってしまう。 学会活動してる人でも病死や不運は普通にあるし、学会でない人でも幸福な人や学会に勝る奇跡体験はありますよね。 マインドコントロールは本当に恐ろしい。 私もストーカーまがいの勧誘や、学会批判する者を批判してた時期があります。
  • << 51 ほんなら消したらええんちゃうの? おたくもよう言うわ~ごみ箱に捨てるだけの新聞いらん~言うわ思考がズレとる言うわ~ しかも旦那やしの~恐ろしいわ 品がある人はそないよう言わんで~ 気分悪くさせてんはおたくらとちゃうの? 屁理屈でこねくりまわされると腹立つねんなオレ 40さんにはゴメンやで~

No.41 10/05/16 13:58
匿名5 

>> 35 皆さん これが一切衆生の幸福を願う団体の言葉なんでしょうか? 問題から逃げ回り相手を誹謗するだけ 増上慢の極みですな 今日電話で友人の男子… お~お~かっこえ~の~サラリ~マ~ンちゃんはホンマに
ほんでなんやオドレが正しい言いたいんか?
何が皆さんじゃ~何が一切衆生じゃ~?何ぬかしてケツかるねんコラ!
オドレに君~言われたないねんアホンダラボケカス~
理不尽もクソもあるかいハナクソが!

No.42 10/05/16 14:19
匿名5 

>> 35 皆さん これが一切衆生の幸福を願う団体の言葉なんでしょうか? 問題から逃げ回り相手を誹謗するだけ 増上慢の極みですな 今日電話で友人の男子… まいど
忘れとったわ
言っとかなアカンやろなこれは~
何じゃそのNEOちゅう名前は!
ワレが考えたんちゃうやろな~?
チンカスやのになかなか笑わしよんの~ホナ頑張り~

No.43 10/05/16 14:40

>> 36 中慰‼ 大分お疲れの様ですね☺ 中慰のその相手が一つ投げかけた事に対して高みから物を言われ、拡大解釈して相手を完膚なきまでに叩きのめす姿勢に… 妄想ではなく事実でしょ。
貴方いつ入会したんですか?
平成5年から一斉に本尊の取り替えが始まりました。
池田が破門され3年の猶予を与えられたのに敵対し続け、ついに学会が破門されたので学会が独自で勝手に唯授一人の授与書きを消し、空白を埋めるために字体を横伸ばしにして偽造された本尊が今の学会本尊です。
学会が認めてる事実だよ。
学会は本尊軽視して、『人が大事なんだ』と言い訳してるが、日蓮仏法では人法一箇を説いてる。どちらも大事なのに、破門されて偽造を正当化するための嘘八百を並べてますな?

御義口伝は六老僧に賜った口伝を日興が書き留めたものとされてるが、原本がない事実や日蓮さんが使わない言葉が含まれてたり、書かれた時期が六老僧が確立した以前の日付になってる。

売りさばくためにどっかの僧が作ったかはわからないが、日蓮仏法とは異質な偽書の疑いが強いことは明白。
だから正宗聖典にも入っていない。

どこが誇大妄想なのかい?
君が何も知らない学会大好き人間なだけだよ。

No.44 10/05/16 14:55

>> 40 旦那が学会員です、飲食店を3件してます、先日4件目をオープンしましたが、その店にも聖教新聞をとってました💧 各店舗に2部です。自宅と事務所に… 学会にマインドコントロールされると学会中心、活動中心になります。
家庭を省みないし、問題が起きても
『これは難だ、弟子としてこの苦難を必ず乗り越えてみせる』
など、向き合わなければならない問題を、祈ればなんとかなる・今は辛くとも学会に人生捧げれば最後は幸福になれると思い込んでますからね。

こういう掲示板で動かぬ事実を指摘しても、『何言ってんだこの人は。嘘だ。学会は凄いんだ。敵だ』と攻撃的になりがち。

ある意味でプラス思考なんですが、それは学会に依存しているだけで解決から逃げてるだけなんですよね。
たまたま解決すれば『功徳だ!学会はやはり凄い』って余計にハマってしまう。
学会活動してる人でも病死や不運は普通にあるし、学会でない人でも幸福な人や学会に勝る奇跡体験はありますよね。

マインドコントロールは本当に恐ろしい。
私もストーカーまがいの勧誘や、学会批判する者を批判してた時期があります。

No.45 10/05/16 15:10
名無し11 ( ♂ )

サラリーマンNEO😤
学会の本尊は全く持って偽物なのであります😤
サラリーマンNEO😤
42歳厄年😤

No.46 10/05/16 15:19
名無し11 ( ♂ )

サラリーマンNEO😤
趣味は脱会活動😤
特技は学会人叩きなのであります😤
サラリーマンNEO😤
42歳厄年😤

No.47 10/05/16 16:27

>> 46 それだけですか?
全く反論になってないですが…

私の指摘のどこが誇大妄想なのかお答えいただきたかったが、末端の方ですかね?

学会は無職でも窓際社員でも、幹部になれば偉そうに講義できますからね。

また、貴方のように末端にも関わらず組織の後ろ楯を使って自分を過大評価し、学会員以外の人を見下す。
人間を駄目にしてしまう恐れがありますな。

貴方がその実証です。

罵倒するまえにまず、指摘されてる問題点を払拭なされよ。

それが人の道理ですぞ?

No.48 10/05/16 16:34
名無し11 ( ♂ )

サラリーマンNEO😤
ガンジー・キング・イケダ展は全く学会の自作自演なので在ります😤
サラリーマンNEO😤
42歳厄年😤

No.49 10/05/16 16:50
名無し11 ( ♂ )

サラリーマンNEO😤
学会人が一つ生意気な事を言ったら、烈火の如く怒号を浴びせてやるのです😤
それが人の道です😤
サラリーマンNEO😤
42歳厄年😤

No.50 10/05/16 17:35
匿名40 

5さん
11さん
品ないですね💧
レス見ていて気分わるくなります。
横レスですみません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧