注目の話題
わたしが悪いですか?
2万請求したいが、できるでしょうか。
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

母乳とタバコ

レス197 HIT数 65521 あ+ あ-

♀ママ
10/06/21 11:03(更新日時)

ここで相談するか迷ったのですが、皆さんに非難される覚悟で相談させていただきます!!

私にはもう少しで生後3ヶ月になる娘がいるのですが、実はつい最近、育児ストレスと旦那との喧嘩が重なり妊娠前に吸っていたタバコをまた吸ってしまいました…。ホントにバカなことをしたと今は物凄く後悔しています…。

タバコを一本でも吸ったらもう母乳はあげちゃダメなんですよね?何日か日にちが経ったら母乳に含まれるニコチンが完全に無くなるってことはないんでしょうか?

No.1311998 10/05/02 22:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.9 10/05/03 09:06
♀ママ0 

たくさんのご意見ありがとうございます。

私の説明が下手だったのか、誤解をしてる方がいるみたいですが、私はタバコを吸ってから娘に母乳をあげたことは一回もありません!!元からミルク寄りの混合で育てていたので今はミルクのみを与えています。
それから、今後はタバコを吸う気もありません!!
私がお聞きしたいのは、一回でもタバコを吸ったらこれから先母乳からニコチンが消えることはないのか?ということです。
もしニコチンが完全に無くなるのであれば、また母乳をあげたいと思っていました。

それと、「タバコ一本も我慢できずに子供を育てられるのか疑問」というお言葉もありましたが、確かにそうですね。でもタバコを吸わなくても子供を育てられない親もいるのでは?反対に、私みたいにタバコを吸ってもきちんと子供を育てられる親もいるのではないでしょうか?この世に完璧な人がいないのと同じで、完璧な親もいないと思います私は。
タバコを吸う人皆がダメ親って風に決めつけないでほしいと思います。

• << 11 批判レス覚悟でスレたてたのに何故に逆ギレ? 主さんは一度は授乳してる間はタバコをやめようと決めたのではないですか? 子供の為に頑張ったのにタバコを吸ってもうこれから母乳あげれなくなるかどうかわからないのに衝動的に吸ってしまったって事ですよね💧 タバコ1本我慢できずに…ってやっぱりそうだと思います😥 子供には関係ないのですからもし母乳あげられなくなったとしたら子供が可哀想💧 そういうストレスはいつだって子供が被害にあう💦 育児や旦那さんのストレスはわかりますが子供の為に我慢してください💦 そして子供が寝てから子供に害にならないストレス発散方法など見つけて下さい😃 うちは旦那の寝てる横にウ○チの入ったおむつを置いて臭いでおこしたりとか旦那に意地悪してストレス発散してます
  • << 17 煙草を吸う人みんなが悪い訳ではありません。 自分の欲を抑えれずに育児が出来るのか不思議なんです。 子供の事を考えて行動して欲しいです。 煙草1本吸えば体内にニコチンが入り血中に含まれ👶が飲めば3倍もの数値になります。 SIDSは喫煙している母親からの母乳であればミルクの方が安全と言われてます。 体内のニコチンがいつ消えるかは正確に解りません。病院で調べてみてはどうでしょうか❓
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧