注目の話題
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
離婚し30年会ってない父親に会う場合
予想でいいのですが...

旦那は変?離婚すべきでしょうか。

レス71 HIT数 23327 あ+ あ-

ラブラブさん( ♀ )
11/02/13 22:12(更新日時)

私達は結構、晩婚夫婦です。

夫40歳、妻38歳。
私はずっと仕事一筋で、現在も管理職です。
一生独身でもいいと胸に秘め仕事一筋に打ち込んできました。
恋愛も何度かしましたが、仕事優先の私を理解してくれる男性もいなく、もう本当に1人でいいやと結婚を諦めかけてた頃、知人の紹介で主人と知り合いました。
長くなるので続きます。

No.1311421 10/05/02 02:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/05/02 03:03
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

どうぞ

No.2 10/05/02 05:01
匿名さん2 

続きが続かな~い(笑)

寝てしまいましたか💤

中途半端な主だねぇ⤵

No.3 10/05/02 10:35
ラブラブさん0 ( ♀ )

見てくれも悪くなく、私の両親も諦めていた私の結婚だったので大喜びで、盛大に式を挙げ、今結婚して約半年になります。

私も仕事を持っていて、平日はほとんどすれ違いというのか一緒に食事も2回位なのですが、土日彼は必ず実家に帰ってしまうのです。

最初、私もさほど気にも留めてなかったのですが、最近やはりおかしいと思って彼に聞くと、姪っ子ちゃんに会いたくて帰ってると。

すいませんまだ続きます→

No.4 10/05/02 10:42

どうぞ 気長に待ってますよ

No.5 10/05/02 10:45

へぇーと思い、ならたまには連れてきて3人で遊ぼうって言うと、彼は金曜日の夜に彼女を迎えに行き、一緒に風呂に入り、一緒に寝ます。
彼女は小学6年生になったばかりで、11歳。

毎週続くと何だか?って気持ちで、彼おかしいのではないかと。

実家に一緒に行った時も同じで驚きましたが、たまたまかなって思ってたのです。

まるで二人恋人同士で、三人でいても私は蚊帳の外。

遊園地、デパートに行っても彼は彼女とベッタリです。

やはり、主人おかしいですよね?

長々、読んで頂きありがとうございます。

因みにGWも仲間と彼女を連れてキャンプに行っています。

No.6 10/05/02 11:00

小学6年生といったらもう生理も始まる頃だし、身体も女の子から女へ変化する頃だよね。その事について旦那さんと話をした事はないの蓜姪っ子の両親はどう思っているのかなぁ蓜ちょっと普通じゃないです

No.7 10/05/02 11:02
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

普通に変でしょ😨

キモイです😱

仲良くするのは良いですが、一緒にお風呂って…姪っ子の親は何も気にしないんでしょうか⁉

私にしてみれば旦那さん異常だと思いますしその子の親も変だと思います。

No.8 10/05/02 11:14
匿名さん8 

実は娘さんとか…

No.9 10/05/02 11:22

皆サマ、ありがとうございます。

彼女の母親は彼女が生後5ヶ月頃に病気で亡くなり、以来、彼のご両親、義兄、彼とで育ててきました。

義兄は再婚したい人がいるようですが、彼女(姪っ子)が反対していて再婚出来ません。

私にも姪っ子や甥っ子が沢山いるし、友人達にも同じ年頃の子がいるので、割りとフランクに子供と付き合えるのですが、彼女はちょっと無理な感じです。

目を合わせてくれませんし、私とは会話をほとんどしてくれません。

最近、余ってる部屋を彼女の部屋にして彼女が居ない平日に花を飾ったり、彼女のベッドで寝る主人をみるとやはりおかしいのかな?と。

父性なのか?恋愛感情なのかの区別が難しいです。

彼女は美少女で、背は160cmのスレンダーで胸もそこそこありブラジャーもしています。

3人で歩いていた時もタレント事務所のスカウトを何度も受けました。

相手は私達を両親だと勘違いしてるので話しが早いし、是非とも~みたいな感じで、話しをしてきます。

その時の主人の嬉しそうな顔。

愛してるんでしょうね。

No.10 10/05/02 11:26

主さんはどうしたいの?やっぱり離婚!

No.11 10/05/02 11:34

匿名1さん、ありがとうございます。

離婚したいといっても、ほとんど結婚生活の経験がないので、どうなのでしょう?
主人と彼女に肉体関係の事実でもあれば別ですが、今の状態では何とも言えないのが本音です。

主人は私にも優しいですし、彼女がいない時はそれなりに会話もあります。

家事は完璧ですし、部屋はいつもモデルルーム並に綺麗にしてくれています。

食事も美味しいです。

セックスは、ほとんどありませんが、私も淡白ですし、子供は諦めてるので、別にいいと思っています。

要するに、仕事を続けていく環境としてはパーフェクトな状況なのです。

No.12 10/05/02 11:46

主さんは失礼ながら恋をした事がないんですね。旦那さんが貴方に求めているものと、彼女に求めているものが違うんですね。旦那さんが間違いなく彼女に求めているのは恋だと思いますよ。貴方は彼と言うより仕事と結婚したんですね。しかもしっかりなさっている。旦那さんが欲しいのは守ってあげなきゃならない存在なんだと思います。それが彼女ではないですか蓜

No.13 10/05/02 11:56

家事は旦那さんがなさっているのですか蓜旦那さんの仕事は蓜これじゃ駄目です。たまには貴方が手料理を用意するぐらいでないと旦那さんがますます彼女に入れこんでしまいますよ。

• << 15 ありがとうございます。 彼はネットビジネスで成功し、投資家でもあります。 会社を現在3つ経営してますが、肩書きだけです。 自称、自由業ですね。 生活費は、きちんと毎月頂いていますが遣うことがありません。 時間は彼の方が沢山ありますし、手際がいいんです。 料理はプロ級です。 色々なお店のシェフが友人に大勢います。 彼は私には、普通の奥さんを求めていません。 私にだけでなく、女性全てに対して家庭に居て、夫の為に家事をする的みたいな女性とは無理らしいです。 人生勿体ないでしょみたいな言い方します。 アクティブな女性がいいらしいです。

No.14 10/05/02 11:58

ありがとうございます。

恋も恋愛もしてきました、若い頃は同棲もしましたし、それが即、結婚にならなかったんです。

そういう意味では、主人は理想の人です。

確かに若い頃みたいな情熱的な思いや、この人しか駄目みたいな感情はないですが、様々な経験をしたからこそ冷静な目で彼を見てますし、彼女も見ることもできるんです。

そんなに可愛いなら、私達の養子にしてもいいと結婚当初は思ったりしてたのですけどね。

No.15 10/05/02 12:16

>> 13 家事は旦那さんがなさっているのですか蓜旦那さんの仕事は蓜これじゃ駄目です。たまには貴方が手料理を用意するぐらいでないと旦那さんがますます彼女… ありがとうございます。

彼はネットビジネスで成功し、投資家でもあります。

会社を現在3つ経営してますが、肩書きだけです。

自称、自由業ですね。

生活費は、きちんと毎月頂いていますが遣うことがありません。

時間は彼の方が沢山ありますし、手際がいいんです。

料理はプロ級です。
色々なお店のシェフが友人に大勢います。
彼は私には、普通の奥さんを求めていません。

私にだけでなく、女性全てに対して家庭に居て、夫の為に家事をする的みたいな女性とは無理らしいです。

人生勿体ないでしょみたいな言い方します。

アクティブな女性がいいらしいです。

No.16 10/05/02 12:45

もし主さんがどうしても気になるようでしたら旦那さんと話合いをした方がいいですね。それ以外では問題も無いようですし急いで離婚する事も無いように思います

No.17 10/05/02 13:25

匿名1さん、ありがとうございます。

私の友人達も賛否両論で、絶対おかしいよって言う人と、そうかなぁ~みたいな感じの人とが居て。

でも、これから彼女はもっと女になっていくし、怖いよねって言われると不安になったりもします。

「光源氏みたい」って言われたり。

明日、キャンプから連れて帰って来て、4日、5日と二人でお出かけらしいです。

私は仕事です。

私が嫉妬深い女でなくて、彼はホッとしてるみたいです。

No.18 10/05/02 15:56
ふたりのママ ( 20代 ♀ Fi1hv )

恋愛感情より、もう姫なんじゃないですか?父親でもなく、彼氏でもなく…

ただ、彼女が主さんに冷たいのなら、彼女は旦那様に気があるのかな?(多分憧れ的な)旦那様は俺に懐いてかわいいなぁ炻くらいでしょうが…

主さんが苦痛でないなら、ほっとけばそのうち彼氏でもできて旦那様は放置されたりとか昉

特殊ではあると思いますが…急いで離婚することもないかなと感じました。

• << 20 ありがとうございます。 まさに、お姫様です。 沐浴剤にもこだわり、テレビやビデオまで設置し、ジュースにアイスクリームと1時間は軽く二人で入っていますよ。 上がって来たら、髪の毛を乾かしてあげて、子供用の化粧水からクリームまで揃えています。 私とは一度も入ったことありません。 私は、男と風呂に入る趣味がないのでいいのですけどね。 明日の夜は私も3人で食事しようってメールが来てました。 お邪魔虫でゴメンね。 あんなに幼い頃から蝶よ花よと大切にされたら、同じ年代の男の子なんて物足りなくて付き合えないだろうな。 老婆心の私です。

No.19 10/05/02 17:58
匿名さん19 ( ♀ )

うちも娘がいますが主人は二年生くらいまでしか一緒にお風呂に入りませんよ。主人いわく『もう恥ずかしいよ☺』です。六年生ではチョットおかしいですよ。😱
それも自分の父親では無いですよね。いくら同居でも?です。
彼女は父親の彼女にもアナタにも嫉妬しているし。😔
主にとって都合の良いご主人みたいですが、ご主人にとっても都合の良い主なんだと思いますよ。私なら姪っ子でも嫉妬しちゃいますね😥
生理などがあればまた関係が若干変わってくるかも知れませんが…
姪っ子さんにとっても猫可愛がりしていたら良くないと思います。お母さんが居ないから(可哀想だ)と構い過ぎている感じがします。
すぐに別れるとかではなく、3人で仲良く出来れば良いですが…もう少し様子見るしかないですかね…😔

No.20 10/05/02 20:52

>> 18 恋愛感情より、もう姫なんじゃないですか?父親でもなく、彼氏でもなく… ただ、彼女が主さんに冷たいのなら、彼女は旦那様に気があるのかな?(多… ありがとうございます。

まさに、お姫様です。
沐浴剤にもこだわり、テレビやビデオまで設置し、ジュースにアイスクリームと1時間は軽く二人で入っていますよ。

上がって来たら、髪の毛を乾かしてあげて、子供用の化粧水からクリームまで揃えています。

私とは一度も入ったことありません。

私は、男と風呂に入る趣味がないのでいいのですけどね。

明日の夜は私も3人で食事しようってメールが来てました。
お邪魔虫でゴメンね。
あんなに幼い頃から蝶よ花よと大切にされたら、同じ年代の男の子なんて物足りなくて付き合えないだろうな。

老婆心の私です。

No.21 10/05/02 21:37

匿名19さん、ありがとうございます。
私にも姪っ子が四人いますが、父親とお風呂に入ったり、まず、父親とラブラブの子なんていないです。

彼女は子供だけど、どこか大人びて寂しげで、あどけなさの中に憂いがあるような、美少女だからかもしれませんが、不思議少女です。

自分の父親の婚約者には会おうともしないらしいです。

私とは一緒に食事したり、行動するだけでもマシらしいです。
話しかけられたり、呼ばれたりは全くないですが、私も普通にしてますから、楽なのかもしれないですね。

No.22 10/05/02 23:41
匿名さん22 ( 30代 ♀ )

ほんとに性的な関係はないのかな…?
ちょっと疑問。

姪っ子さんも旦那さんもなんかおかしいです。
失礼ですが、旦那さんロリコンだったりします?

• << 24 匿名22さん、ありがとうございます。 私は最初、ホモか?と疑ったのです。 ホモの人も可愛いものや綺麗なもの好きで、拘りのある方沢山いますし、疑似ママしてる感じ?みたいな。 でも、私のホモ友達は皆、「アンタの旦那残念だけど、こっちじゃないわよ」って言います。 誰にでも優しい主人なので交遊関係も幅広いけど、そっちの話しはないです。 私の姪っ子達にも優しいですが、彼女程かまいませんし、多分、オンリーワンなのでしょう。 身体の関係はないと思います。 家でも、スースー寝息立てて二人行儀よく寝てます。 あんなに長く風呂に入れば疲れるのでしょう。 彼女次第な気もするんですよ。 生理が始まったり、思春期になれば少しは変わるかなと。 でも、彼女相当変わった子だから。

No.23 10/05/03 00:32
匿名さん23 ( ♀ )

どうして義両親は何も言わないんですかね😥
体付きも女性になっているなら、お風呂はそろそろ別々に入りなさいって、言いそうなもんじゃないですか❓❓
そして実の父親である兄も何も言わないんですか❓❓

個人的にはそんな男性、気色悪くて生理的に受け付けませんが※あくまで個人の意見ですが、失礼な言い方ですみません、主さんが自分が仕事をする環境と旦那さんの変な趣味❓を天秤にかけても、別に耐えられる程度だと思っているみたいですから、それでいいのでは❓❓
ただ、二人の間に何か密約があるような気がしますね。
注意だけは怠らないほうがいいですよ。

余談ですが、そんなお姫様状態なら、彼女は主さんのご心配の通り、親子程に年の離れた男性と交際するようになるでしょうね。

• << 25 ありがとうございます。 義両親は全く何の心配もしていない様子です。 もう、歳ですし、彼女は三人の父親とお婆ちゃんに育てられた子ですね。 義兄の婚約者とは口を聞かないみたいで義兄も再婚を躊躇してたのですが、来年、彼女が中学生になれば、再婚するみたいです。 主人が今まで独身だったのも彼女のせいかもしれません。 デートによく連れて行ったりしてた様です。 だから私との結婚を急いだのかなとも思います。 主人が母親役をしていたのかなと勝手に想像してます。

No.24 10/05/03 00:46

>> 22 ほんとに性的な関係はないのかな…? ちょっと疑問。 姪っ子さんも旦那さんもなんかおかしいです。 失礼ですが、旦那さんロリコンだったりします… 匿名22さん、ありがとうございます。

私は最初、ホモか?と疑ったのです。

ホモの人も可愛いものや綺麗なもの好きで、拘りのある方沢山いますし、疑似ママしてる感じ?みたいな。

でも、私のホモ友達は皆、「アンタの旦那残念だけど、こっちじゃないわよ」って言います。

誰にでも優しい主人なので交遊関係も幅広いけど、そっちの話しはないです。

私の姪っ子達にも優しいですが、彼女程かまいませんし、多分、オンリーワンなのでしょう。

身体の関係はないと思います。

家でも、スースー寝息立てて二人行儀よく寝てます。

あんなに長く風呂に入れば疲れるのでしょう。

彼女次第な気もするんですよ。

生理が始まったり、思春期になれば少しは変わるかなと。

でも、彼女相当変わった子だから。

No.25 10/05/03 00:59

>> 23 どうして義両親は何も言わないんですかね😥 体付きも女性になっているなら、お風呂はそろそろ別々に入りなさいって、言いそうなもんじゃないですか❓… ありがとうございます。

義両親は全く何の心配もしていない様子です。

もう、歳ですし、彼女は三人の父親とお婆ちゃんに育てられた子ですね。
義兄の婚約者とは口を聞かないみたいで義兄も再婚を躊躇してたのですが、来年、彼女が中学生になれば、再婚するみたいです。

主人が今まで独身だったのも彼女のせいかもしれません。

デートによく連れて行ったりしてた様です。

だから私との結婚を急いだのかなとも思います。

主人が母親役をしていたのかなと勝手に想像してます。

No.26 10/05/03 10:21
迷い人 ( pCqjv )

160cmの胸の膨らみ始めたスレンダーな美少女と、万能な叔父とキャリア妻の三角関係って耽美小説のようですね💖

胸が膨らみ始めたら娘は母親とも入りたがりませんよ。
それを叔父と長時間入ってるなんて…💦
その娘さんは家で父親とも同じ様に入るのでしょうか❓
小さい時から、父親と叔父がそういう環境で育ててしまったら、何の疑問も無いのかしら➰❓

ただ 今はお風呂で何してるのか知りませんが(体洗い合うとか)、いずれ性的な問題出て来るのは確実。

老婆心ですがその娘さんの心も病みそうですね。

主とご主人は元々一般的な夫婦と家庭を築きたい訳じゃないから、娘さんと性的な問題さえ起こさないよう釘刺しておけば良いのではありませんか✌

No.27 10/05/03 13:54
匿名さん27 

旦那さんロリでは⁉

No.28 10/05/03 14:42
ムーミン妻 ( ♀ 3goic )

ご主人にお金の余裕があったとすれば
あなたと結婚する前
かなりの金額を姪ごさんにつぎ込んでいたのではないでしょうか😥
姪ごさんは、それを当然と思う子供に成長してしまったように感じます😥
お風呂にしても、
欲しいものが手に入るなら
お風呂一緒に入るくらいたいした事じゃない
という事ではないでしょうか。
あなたに対しての態度も
今まで自分の為に何でもしてくれた人が
あなたに多少なり気を使って
結婚前のようにはいかなくなった状況で
あなたの事を邪魔だと感じているのではないでしょうか😥

ロリコンとか
性的なものではないように思いますが

ご主人にとっては赤ちゃんの頃から世話してきた姪ごさんですから
いつまで経っても
子離れできないタイプなのかもしれません。
でも、やっぱりいい気持ちはしませんよね😥

No.29 10/05/04 17:05
匿名さん27 

ロリでなく親子的と考えれば、よく20才位まで父親と風呂を一緒に入っていたとカミングアウトするタレントさんもいますからその類では⁉

No.30 10/05/06 01:09

姪っ子が帰って行き久しぶりに夫と二人で食事をしました。

この夏休みに彼は姪っ子と二人でヨーロッパに行くみたいです。

3週間、私達のハネムーンより長い旅行です。

彼は姪っ子に、良いものを与え、素晴らしい経験をさせて、一流の女性に育て上げたいのだとか。

習い事も沢山させています。

いくらお金をかけても惜しくないとか。
多分、彼女に対して、色々な感情があるのかな?

彼女と結婚出来れば一番幸せじゃないのって聞くと、

それはないけど、彼女のことは娘の様に可愛くて仕方ない。一生、離したくない存在。

「君には悪いなとも思うけど、あんな子供にやきもち妬いて、ガタガタ言わない聡明さが好きだし、君といると居心地はいいよ」と、言われました。

ちょっと偏りすぎてる愛情って気もしますが、こういうのもあるのかな?って感じです。

一線を越えることは人として、絶対、許せないけども、信用しようと今は思います。

No.31 10/05/06 02:00
ラブラブさん31 ( 30代 ♀ )

主さんは本当に寛大な方ですね。
でも、旦那さんは仕事を三週間も休めるんですか?
普通はムリでしょ?
あまり重要なポストではないのかな。
新婚旅行ならともかく、姪との二人きりの旅行に…
そんなの、許可するほうがおかしいと思いますが。
何かないと言いきれますか?
止めさせるべきだと思いますけど。

No.32 10/05/06 02:46
匿名さん32 ( ♀ )

お互い条件で一緒にいるように思えます

色々な結婚生活・考え方があると思いますので、
気にならないのであれば、それもアリと思いますが、
少しでも気になるのであれば、納得するまで
話し合うべきだと思います

すでにある問題に対して解決しないまま時間が過ぎ
後に同じ問題が生じた時、後悔も大きい上、
手遅れになる場合もあります

もう納得されましたか?

「旅行に一緒に行きたいから休みの希望を出す」
というのも一つの手だと思います
父親の思いであれば、母親(役)が来る事に
抵抗はないはず!ましては嫁です
そこで2人で行く事に拘るのであれば、
父親というより男の気持ちが大きいのだと思います

本来の家族として考えてみてください
母親が邪魔な父娘の関係は可笑しいですよね!

そこで一緒に行こうとなれば、
「休みが取れなかった」でもイイと思います

旦那さんの本心は分かるのではないでしょうか?

• << 35 たとえ父親と娘のような関係でも、主さんは母親でなくて、継母の位置付けになってしまうのではないですか❓ 娘にとって二人の間に入られるのは嫌でしょうし、旦那さんも二人いればどちらにも気を遣う煩わしさが面倒とも考えられます。貴女の言う男の感情かも知れません。 主さん この二人の濃密な関係(肉体関係でなく)は、父娘の関係としても異常ですし、(本当の父親なら溺愛しても何時間もふたりでお風呂に入りません) 信頼しても気は抜かないほうが良いと思います。 父親は自分の彼女に懐かない娘にお手上げなんで、旦那さんに任せっきりなんでしょうか❓ それとも何かの理由で黙認しているんでしょうか❓ 私は父娘関係が成り立って無いようで気になります。

No.33 10/05/06 06:48
恋愛中級者33 ( ♀ )

父親みたいな気持ちが強いんでしょうし、かわいい子なので尚更なんでしょうね。旦那さんの気持ちもわからないではないけど。私は無理かな。自分も小さい時から育て上げていれば感覚は違うんでしょうが。主さんが理解し割り切り自分なりの生活を楽しみ、人生のパートナーと思うしかないか。でも38ならまだまだ他にみつけることできるので気持ち自体が冷めてしまったら無理に結婚生活続けることないですよ。

No.34 10/05/06 06:55
匿名さん34 ( 30代 ♀ )

信じると決めたのだから、信じるだけです。

姪を我が子の様に想う気持ちは可笑しくありません。

時間にも経済面にも余裕が有るが故、行き過ぎに見えるかもしれません。

No.35 10/05/06 08:04

>> 32 お互い条件で一緒にいるように思えます 色々な結婚生活・考え方があると思いますので、 気にならないのであれば、それもアリと思いますが、 少し… たとえ父親と娘のような関係でも、主さんは母親でなくて、継母の位置付けになってしまうのではないですか❓
娘にとって二人の間に入られるのは嫌でしょうし、旦那さんも二人いればどちらにも気を遣う煩わしさが面倒とも考えられます。貴女の言う男の感情かも知れません。

主さん
この二人の濃密な関係(肉体関係でなく)は、父娘の関係としても異常ですし、(本当の父親なら溺愛しても何時間もふたりでお風呂に入りません)
信頼しても気は抜かないほうが良いと思います。

父親は自分の彼女に懐かない娘にお手上げなんで、旦那さんに任せっきりなんでしょうか❓
それとも何かの理由で黙認しているんでしょうか❓

私は父娘関係が成り立って無いようで気になります。

No.36 10/05/06 08:27
匿名さん32 ( ♀ )

>> 35 >>35
基本の考えは迷い人さんと一緒だと思いますが、

「なぜその姪御さん中心の考え方」なのでしょうか?

あくまでも、結婚すると決めた以上、
また、その姪御さんに父親がいる以上、
旦那さんと主さん2人を一つの別の家庭として
見るべきなのですよ

主さんが、旦那さんとその姪御さんとの関係を
納得、理解した上で成り立つものなのですよ

理解出来ないからスレを立てているのですよね

今後、子供が出来る可能性もあります
そうすると今の状態は続けられません
その事も旦那さんは理解しているのでしょうか?
その時の事を話し合われているのでしょうか?

妻として2人の中に入る権利はあると思います
(主さん次第ですが・・・)
試す事も一つの方法だと思います

• << 40 私も貴女の意見とほぼおなじです。 単に小さい時から関わっていない主さんが、母親の様に接するのは姪御さんもご主人も、受け入れ無いと思っただけです。 37、39さんの意見もわかります。 ホントに長時間お風呂に入って何してるのでしょうか❓ うちの娘は長風呂でも90分以上入っているのは稀です。 何してるか聞いたら、体洗って、洗髪して、ストレッチしてその間何回も湯舟に浸かってボーッとしてるようですが、 主さんのご主人は何してるんでしょう❓ 後 スレンダーな子なら中三の終わりまで生理来ない事あります。 どなたかのレスで、生理来れば姪御さんが変わるのではとありましたが、まだ当分来ない場合もありますよ。 主さんは『離婚すべきでしょうか。』と聞いていますが、 主さんにとって条件にあった旦那さんですが、こういう関係の上に成り立つ夫婦でずっといられますか❓

No.37 10/05/06 09:24
匿名さん37 ( ♀ )

姪子さんの為に旦那さんの行き過ぎた行動を止めてあげてください。
ご主人は不安定な姪子さんにつけ込んで好き放題やってるような気がします。本当の父親なら、本当に彼女を愛していたらこんな異常な行動は取りません。もし彼女が私の娘だったらと考えると、主さんのご主人の行動ははらわたが煮えくり返るようです。許せません💢

健全に成長している彼女ぐらいの年齢の女の子はどんなに素晴らしい父親でもこの辺りで一度距離をおきます。精神的自立の第一歩です。その娘の性格によっては訳もなく嫌悪したりするようです。でもそれでいいのです。保護してくれる親からの精神的分離が正常に行われた証拠です。それを経て後再び娘の方から父親へ歩みよっていくでしょう。

姪子さんの場合、母親もいない上に実の父親との関係に問題があるのでは?父親は残念ですが、娘が口もきかない婚約者と結婚するべきではありません。本当にこれから大事な時期ですから。

彼女の周りの大人は彼女を猫可愛がりしても、本当に彼女の立場になって彼女のことを考えてあげられる大人がいないように思います。

No.38 10/05/06 12:34
恋愛の達人38 

旦那様はあなたの扱いが上手いですね

口車に乗せられて簡単に納得してくれるなんて

これ以上理想の嫁もいないでしょう

私はたぶん姪っ子さんと立場が似ています

そもそも子供なんてそんな長くお風呂に入らないから

私なら徹底的に芽を摘みます

試しにお風呂場にICレコーダーとかしかけてみたらどうですか

離婚するしないを考えるのに何の準備もなくただ相談って…

甘さって命取りになりますよ

ほんとにキャリアウーマン?

仕事出来なそう💧

No.39 10/05/06 12:41
匿名さん22 ( 30代 ♀ )

文面からして、主さんが旦那さんに対しての感情が薄い印象を受けます。まだお若いんだし、子供もいないなら別の道を歩むのもいい気がします。

あと、旦那さんと姪っ子さんの関係はどう考えてもおかしい😓
性的関係なしにしても、お姫様扱いして、おじさんとお風呂に入り一緒に寝たりすることは彼女の成長の妨げになるんじゃないでしょうか?
人間て思春期があって、反抗期もあってそこで学ぶこともあります。

主さんは客観的に見てれば楽だし、そこまで興味ないのかもしれない。
でも義親、彼女のお父さんともきちんと話をするべきかと思います。
旦那さんにも「可愛いのはわかる。でも彼女のためを思うなら年相応に距離をおくべき」と忠告したほうがいいと思います。

No.40 10/05/06 14:09

>> 36 >>35 基本の考えは迷い人さんと一緒だと思いますが、 「なぜその姪御さん中心の考え方」なのでしょうか? あくまでも、結婚すると決めた以… 私も貴女の意見とほぼおなじです。

単に小さい時から関わっていない主さんが、母親の様に接するのは姪御さんもご主人も、受け入れ無いと思っただけです。

37、39さんの意見もわかります。

ホントに長時間お風呂に入って何してるのでしょうか❓

うちの娘は長風呂でも90分以上入っているのは稀です。
何してるか聞いたら、体洗って、洗髪して、ストレッチしてその間何回も湯舟に浸かってボーッとしてるようですが、

主さんのご主人は何してるんでしょう❓

後 スレンダーな子なら中三の終わりまで生理来ない事あります。

どなたかのレスで、生理来れば姪御さんが変わるのではとありましたが、まだ当分来ない場合もありますよ。

主さんは『離婚すべきでしょうか。』と聞いていますが、
主さんにとって条件にあった旦那さんですが、こういう関係の上に成り立つ夫婦でずっといられますか❓

• << 45 お風呂で何をしているか? 元々、お風呂が大好きな人みたいで、お風呂は別注で作っています。 TVやDVDは勿論見れますし、音楽を聞いたり、ミストサウナから普通のサウナまであり、バルコニーもつけて半露天風呂もあります。 マッサージもできますし、冷蔵庫も設置してますので、何時間でも入ろうと思えば入れます。 大人が4~5人は悠々と入れます。 私の友人や身内も来る度入っていきます。 24時間何時でも綺麗にしてます。

No.41 10/05/06 16:23
匿名さん41 

この姪子さんの気持ちはどうなんでしょう?本当に主の夫になついてるのですか?
もう年頃だし、叔父さんとお風呂に入るのが本当は嫌なのに、周りの大人が誰も気付いてくれない。主さんに救いを求めたいのに主さんも無関心‥‥なんて事はないのでしょうか。

• << 44 レスありがとうございます。 それはないです。 姪っ子は本当に慕ってますよ。 彼女に合わせてよくまぁと言うぐらい夫は最近のファッションから、彼女に合わせたイベントに参加してます。 母と娘みたいでもあります。

No.42 10/05/07 02:29

皆様、ありがとうございます。

仕事で今帰宅しましたので、ゆっくりレスを読み又お返事します。

主人が食事の用意をして待っていてくれてるので、軽く飲みながら話します。

1人暮らしが長かったので、戸惑いもありますが、待っていてくれる人が居るっていいなと思う日もあります。

No.43 10/05/08 10:17
匿名さん43 ( 30代 ♀ )

レス全て読みました。

ご主人にとっては、まず彼女ありき、なんですね。
彼女との関係を認めてくれる人となら一緒に暮らせるけど、彼女のことを認められないなら、サヨウナラ…なんじゃないですか?

もしも主様が彼女を理由に離婚を言い出したとして…ご主人は主様の為に彼女との関係を改善するのか?
甚だ疑問です。

あるいは、女性の大先輩として主様が彼女の憧れの女性になって、彼女が主様に懐くようになることにでもなれば良い変化も見られると思いますが…

とりあえず、ご主人と姪御さんの関係はこのままでは良くないのは確かと思います。

No.44 10/05/08 14:59

>> 41 この姪子さんの気持ちはどうなんでしょう?本当に主の夫になついてるのですか? もう年頃だし、叔父さんとお風呂に入るのが本当は嫌なのに、周りの大… レスありがとうございます。

それはないです。

姪っ子は本当に慕ってますよ。

彼女に合わせてよくまぁと言うぐらい夫は最近のファッションから、彼女に合わせたイベントに参加してます。

母と娘みたいでもあります。

No.45 10/05/08 15:09

>> 40 私も貴女の意見とほぼおなじです。 単に小さい時から関わっていない主さんが、母親の様に接するのは姪御さんもご主人も、受け入れ無いと思っただけ… お風呂で何をしているか?

元々、お風呂が大好きな人みたいで、お風呂は別注で作っています。

TVやDVDは勿論見れますし、音楽を聞いたり、ミストサウナから普通のサウナまであり、バルコニーもつけて半露天風呂もあります。

マッサージもできますし、冷蔵庫も設置してますので、何時間でも入ろうと思えば入れます。

大人が4~5人は悠々と入れます。

私の友人や身内も来る度入っていきます。

24時間何時でも綺麗にしてます。

No.46 10/05/08 19:24
恋愛中級者33 ( ♀ )

あら、お金持ちなんですね。じゃあ主さんも楽しんで入って綺麗になって下さい。同居人としてパートナーとしている分には楽しい日々送れるでしょう。主さんは出産はされないつもりですか❓自分のお子さんができたらど変化すると思います。いい風にか悪い風にかわかりませんが。

• << 48 彼は💰持ちです。 一生暮らせるお金はプールしてるみたいです。 資産も沢山持ってます。 私も働いてきたのでそれなりに自分のマンションと貯金はあります。 彼の足下にも及びませんが・・。 子供は作りません。

No.47 10/05/09 11:49
匿名 ( ♀ OEYtc )

母親亡くして生後5ヶ月から義両親、義兄、旦那で一生懸命育てて来たんだよね。でも旦那は姪っ子と一緒に住んでなかったんでしょ?週末や他の休みに会えるのは普通に嬉しいでしょ。
主みたいに姪っ子甥っ子たくさんいればその中の1人かもしれないけど、姪っ子1人ってのは相当可愛い存在じゃないの?
母親いないからその分愛情いっぱい注いで、しかもお金あるから何でもしてあげちゃって、かなり行き過ぎちゃったかなって思うけど。
主は旦那が可愛がる姪っ子に好かれてないんでしょ?旦那がおかしいって思ってるから姪っ子に伝わってんだよ。
心配になるのは分からんでもないが、暫く暖かく見守ってやりなよ。

• << 49 レスありがとうございます。 あまりおしゃべりな女の子でないので、私が面白いことを言って笑わせたりはしてますが、大口開けての大笑いはしないですね。 本当に幼い気はします。 普段、おじいちゃん、おばあちゃんとほとんど、三人の生活ですので、大事に大事にされてますが、楽しくはないだろうなとは感じます。

No.48 10/05/09 12:00

>> 46 あら、お金持ちなんですね。じゃあ主さんも楽しんで入って綺麗になって下さい。同居人としてパートナーとしている分には楽しい日々送れるでしょう。主… 彼は💰持ちです。

一生暮らせるお金はプールしてるみたいです。

資産も沢山持ってます。

私も働いてきたのでそれなりに自分のマンションと貯金はあります。

彼の足下にも及びませんが・・。

子供は作りません。

No.49 10/05/09 17:08

>> 47 母親亡くして生後5ヶ月から義両親、義兄、旦那で一生懸命育てて来たんだよね。でも旦那は姪っ子と一緒に住んでなかったんでしょ?週末や他の休みに会… レスありがとうございます。

あまりおしゃべりな女の子でないので、私が面白いことを言って笑わせたりはしてますが、大口開けての大笑いはしないですね。

本当に幼い気はします。

普段、おじいちゃん、おばあちゃんとほとんど、三人の生活ですので、大事に大事にされてますが、楽しくはないだろうなとは感じます。

No.50 10/05/09 18:18
匿名 ( ♀ OEYtc )

>> 49 楽しくないだろうなって感じるなら旦那にかまってもらえる事が嬉しいんじゃないの?
幼いなら小6でも旦那と風呂入る事なんて抵抗ないんじゃないの?小さい時から旦那に風呂入れてもらってたら父親と同じような感覚なんだろうし。
母親が居ない寂しさを感じて欲しくないという家族の愛情だと思う。
何年も我が子同然に接してきたのに、ヒョイと現れた主に怪しいなんて思われたくないよね~。
そんな主の汚い心を姪っ子は敏感に感じとってるのかもね。義兄の彼女が姪っ子のいい母親になってくれたらいいけどね。
最後に、冗談言っても大口で笑わないとかのくだりは意味あんの?姪っ子がどんな事が好きなのか分からないだけじゃね💢姪っ子をもっと理解してから相談しなよ。
もう来ません。

• << 51 こ・・・こわっ(゚Д゚) まぁまぁ、んなムキにならずに。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧