キャッシング

レス11 HIT数 2014 あ+ あ-

専業主婦
07/08/04 21:48(更新日時)

旦那の借金に困っています… 半年ほど前にクレジットカードのキャッシング枠から満額に近い借金が発覚し、話し合って私がカードを預かることに。
でも昨日、預かっているカードがないことに気づき落としたのかと必死に探したのですが、もしや…と思い旦那に聞いたら『持ってるよ』と😨
👜から抜かれていました。そしてさらに借りていました😭 もうここまでくると冷めてしまいます。本人曰く私の力は借りたくない、自分でなんとかすると。事の始まりは生活費が足りなくなったことからはじまり、趣味の競馬で回すように。実際チャラになったこともあった様です。そのうち離婚になるのでしょうか… 同じような方がいらしたらお話伺いたいです🙏 長文失礼しました☆

タグ

No.130854 07/07/06 22:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/07/06 23:23
じいじ1 ( 40代 ♂ )

こんばんは!初めまして!世の中便利になって😢簡単にお金借りれるよぅになって😢借りるの簡単だけど、返すのはなかなか減らないし、難しいよね😢

• << 4 レスありがとうございます。 本当に便利になりすぎて、明細なども全てネットで確認なんですよ…😔

No.2 07/07/06 23:26
奥様2 ( 20代 ♀ )

私は預かってカードに✂いれました☺

• << 5 すごいですね!✂内緒でですか?😁 私は預かるとき、ETCが使えないと困るから解約しないでよ、と先に言われてしまいました…😚 羨ましいです👏✨

No.3 07/07/07 00:14
ベテラン主婦3 ( 40代 ♀ )

うちの旦那も子供が生まれて半年後にサラ金系カードがポケットから出てきて150万程の借金が発覚したことがありました。
実は結婚する前も、カードの借金が50万程あり、何故か貯金もしていたので全額返させた事があったんです。
150万の借金と聞いて、自分も働いているので(ちょうど産後復帰間もない頃でした)即離婚!と思いましたが子供がいるので旦那の親にそのことを自分で報告をさせました。(でないと離婚すると脅して)
旦那の親が土下座して離婚しないでくれと懇願したので、離婚はしませんでしたが、まだその借金を返してます。(叔母から100万借りて、手持ちの貯金を出して)
今年中に完済する予定です。(^^)v

キャッシングってどのくらい使っているんでしょうか?
サラ金系カードより限度額が低いと思うんだけど。

毎月返せる額で収まっているのなら、こづかいを増やす、必要なものの現物支給(タバコや缶コーヒーなど)などなど。
毎月返せない程の額になっていたり、雪だるま式に増えていきそうならご両親交えて話し合いをされたら良いのでは?

• << 6 ベテラン主婦さん、レスありがとうございます😃 ずっと一人で悶々と考えていたので、すがる思いで何度も読み返してしまいました☺ もうすぐ完済なんですね!👏子育ても仕事もしながら支えて来られたのですね✨目標にしたいです👮 借りてる額は80万弱位と聞きました。一度完済してるので枠が増えたそうです(しかもリボ払い) 小遣いもボーナスもかなり増やしました💸…が競馬資金を与えてるような感じです。 うちも息子がいるのでいますぐ離婚!というわけにはいかず、まずは仕事探しから始めなければ…。本人の借金に対する姿勢が変わらない限り同じですものね。お義母さんにもだいぶ助けてもらっていたようで、最近は断られるみたいです。ここまでくるとホントに病気じゃないかと思います(泣)

No.4 07/07/07 08:38
専業主婦0 

>> 1 こんばんは!初めまして!世の中便利になって😢簡単にお金借りれるよぅになって😢借りるの簡単だけど、返すのはなかなか減らないし、難しいよね😢 レスありがとうございます。 本当に便利になりすぎて、明細なども全てネットで確認なんですよ…😔

No.5 07/07/07 08:48
専業主婦0 

>> 2 私は預かってカードに✂いれました☺ すごいですね!✂内緒でですか?😁 私は預かるとき、ETCが使えないと困るから解約しないでよ、と先に言われてしまいました…😚 羨ましいです👏✨

No.6 07/07/07 13:43
専業主婦0 

>> 3 うちの旦那も子供が生まれて半年後にサラ金系カードがポケットから出てきて150万程の借金が発覚したことがありました。 実は結婚する前も、カード… ベテラン主婦さん、レスありがとうございます😃 ずっと一人で悶々と考えていたので、すがる思いで何度も読み返してしまいました☺ もうすぐ完済なんですね!👏子育ても仕事もしながら支えて来られたのですね✨目標にしたいです👮
借りてる額は80万弱位と聞きました。一度完済してるので枠が増えたそうです(しかもリボ払い)
小遣いもボーナスもかなり増やしました💸…が競馬資金を与えてるような感じです。
うちも息子がいるのでいますぐ離婚!というわけにはいかず、まずは仕事探しから始めなければ…。本人の借金に対する姿勢が変わらない限り同じですものね。お義母さんにもだいぶ助けてもらっていたようで、最近は断られるみたいです。ここまでくるとホントに病気じゃないかと思います(泣)

No.7 07/07/08 10:34

>> 6 借金とかって友人にも相談しにくいですものね。
ご主人にはお母さまだけなんでしょうか?お父さまはいないのかな。
うちの旦那を見ていて思うのは、親が甘やかせて育てたからお金の使い方がわからないんやろなぁ~と思いますね。
生活に困窮しているわけではなさそうですが、息子さんの教育費やら、今後の事を考えると不安ですよね。
すぐに自立するのも、難しいかもしれませんが、パートでもいいから職探しして働くほうがいいかも?
自分の働いた分はきっちり貯金して自分の親に預けるなり、ネット口座に貯金するなりするのも一案かと。
借金は旦那さんが働いているうちは返していけます。
曲がりなりにも縁あって一緒になったのだから、悲観せず前向きに明るい家庭を目指してください。
むかつく気持ちややりきれない気持ちはものすごくわかりますが、子供の事を考えて仲良く暮らしていくほうが良いと思います。
その分、しっかり家計簿をつけて家計管理すること。無理なら旦那さんが自由に使った金額だけでも控えて。節目節目で怒るのではなく相談を。

No.8 07/07/09 23:08
専業主婦0 

>> 7 遅くなりました…🙇
色々アドバイスありがとうございます😊ベテラン主婦さんのところは借金が分かってから、夫婦仲はいかがですか? うちは内緒にしていたわだかまりが不信感となってギクシャクしています。
主人の両親は健在ですが父親は家族にあまり関心がなくドライです。しかしこれまた競馬好きで実家に行って二人で盛り上がってるのを見ると腹が立ちます。あんたはそんなことやってる場合じゃないんだよ…って。
本人は競馬をやらなきゃ回っていかないと言いますが、つい最近私の母の葬儀にも競馬新聞を持って行き、週末はラジオと携帯は手放しません。病です…😫ベテラン主婦さんのご主人の使い道はギャンブルではないですか?

No.9 07/07/11 03:30

うちの旦那はほとんどがタバコ、飲み物、飲み代ですね。 飲みに行くと、後輩とかにおごったりするのでカード払いにして請求されることは今でも良くありますよ。 勝手に財布からお金を取るような事はしないので、仕事の付き合いとかは必要経費と割り切ってます。(しかしたまにキレますが😓) 昔、男友達がやっていたのですが、ギャンブル専用通帳を作って、毎月のこづかいからギャンブルで儲けたお金はすべてそこへ入金して、次回に使い回すと言うことをしていましたよ。(その友達は麻雀専門) ギャンブルの中でも競馬🐎はまだマシな気がします。開催日が少ないし。パチンコ、スロット、麻雀とかになると毎日暇さえあれば行けちゃうので儲かってもすぐ無くなる確率が高いです。 どちらにしても、生活費を脅かされないように話し合ってルールを決めるしかないでしょうね。 ルールを破った💔時のペナルティを先に作るのもひとつの方法だと思いますよ。😄

No.10 07/07/11 21:21
専業主婦0 

>> 9 なるほど💡ルールを破ったときのペナルティですか…😁早速考えてみますね👌 うちはお酒は一滴も呑めませんが、ギャンブル全般は何でもこいです。息子が産まれる前はほとんどスロットでしたが、子供と一緒にいたいのと最近の台があまり大量に出ないという理由でピタッとやめました。子供には優しいので一緒にやっていけるよう、なんとか少しずつでも返していけるように私も協力していこうと思います。ベテラン主婦さんのひと言ひと言に本当に救われました✨ ありがとうございました🙏

No.11 07/08/04 21:48
♂ママ11 ( ♀ )

うちはさすがにカードを取られたりはしませんがギャンブルするのに借金された事はあります。一度やる人は繰り返すといいますからつらいですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧