❤UNDER-22✨若いママさん・若いマタママさん❤お話ししませんか❓☺

レス18 HIT数 2138 あ+ あ-

☆まなフィー☆( 10代 ♀ lUNle )
07/08/03 22:37(更新日時)

はじめまして💕✨(*・ν・*)/

私は妊娠が判ったばっかり(まだ5週目です⭐)の19歳です🎵

ちょうど出産前に二十歳になるので、二十歳の誕生日に籍だけ入れる予定です💡

最近は若いママさんやできちゃった婚が増えたとはいえ、年が若い事で少し不安にもなります😔😔

同じような方いらっしゃったらお話ししませんか❓ヽ(*^^*ヽ)💕

No.130605 07/06/29 21:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/06/29 21:38
♀ママ1 ( 10代 ♀ )

こんばんゎ🐥✨
私ゎ19歳で9ヶ月の👶ママだょ😁💖妊娠ぉめでとぅ☺⤴⤴若くったって頑張って育児すれば皆見守っててくれるょ😉頑張ろぅ💪

• << 3 こんばんは😃私ゎ21歳、③歳と②歳のママと妊娠7ヶ月のマタママしてます‼少し聞いてィィですか⁉先日、義妹に(18歳で一歳のママ)18歳までが若ママギャルママなの(^-^) ○○ちゃん(私)ゎォバママだよね~と言われました⤵ 21歳ってォバサンなの⁉教えて~内心めちゃくちゃショックだぁ(ノ_・。)
  • << 4 おはようございます☀✨ みなさん、カキコ✏ありがとうございます💖(*・ν・*)/ 🍇✨🍇✨🍇✨🍇✨🍇✨🍇✨🍇✨ >♀ママ1さん💕 私と同じ歳なのに、もう9ヶ月の赤ちゃん👶がいらっしゃるんですね❤ 頑張って育ててればっていうお言葉に、勇気がわきました💪(ちょっと大袈裟かなぁ(笑)) 🍇✨🍇✨🍇✨🍇✨🍇✨🍇✨🍇✨ >♂ママ2さん💕 17歳で赤ちゃん産まれたんですか❓ すごい若いママさんですね✨☺ 【お母さんになるのに必要な年齢】なんていうのはないと思ってはいますが😃 やっぱり環境や周りの反応などを考えちゃうので、同世代の方や私より若いお母さんを見ると、普通のお母さん以上にすごく尊敬します💕 お二人目もご妊娠されたんですね‼ おめでとうございます❤(*^o^*) 🍇✨🍇✨🍇✨🍇✨🍇✨🍇✨🍇✨

No.2 07/06/29 22:09
♂ママ2 ( 10代 ♀ )

>> 1 こんにちゎ(●´∀`●)/ 
ぅちゎ17歳で男の子を出産したょ^ー^)人(^ー^今8ヵ月になるょ☆つぃでに今妊娠4周目になったばっかで妊娠発覚したばっかだょ★若いケドがんばれ^ー^)人(^ー^ 
育児や家事大変だけど、幸せになって下さい★

No.3 07/06/29 23:20
♂♀ママ3 

>> 1 こんばんゎ🐥✨ 私ゎ19歳で9ヶ月の👶ママだょ😁💖妊娠ぉめでとぅ☺⤴⤴若くったって頑張って育児すれば皆見守っててくれるょ😉頑張ろぅ💪 こんばんは😃私ゎ21歳、③歳と②歳のママと妊娠7ヶ月のマタママしてます‼少し聞いてィィですか⁉先日、義妹に(18歳で一歳のママ)18歳までが若ママギャルママなの(^-^)
○○ちゃん(私)ゎォバママだよね~と言われました⤵
21歳ってォバサンなの⁉教えて~内心めちゃくちゃショックだぁ(ノ_・。)

• << 5 >♂♀ママ3さん💕 年だけ見れば下になってしまう私が言うのもなんですが…💦 21歳で1番上のお子さんが3歳👶、だなんてすっごく若いママさんだなぁ~と思います💕✨ その若さで3人目を妊娠されているなんて本当に尊敬します🍒🐰 チビちゃん達がもう少し大きくなられたら、若くて綺麗なお母さんが自慢で仕方なくなるんでしょうね✨👩 それに義妹さんもすぐに19・20と歳を重ねていかれる訳ですし☝ (身内の方を悪く言ってしまう様な失礼な事はしたくないのですが💦) たまたま、今自分が人生の中で若い時代を過ごしてるというだけで、自分より経験豊富で素敵な先輩の事をそんな風に言ってしまうのは…すごく悲しいなぁと思います⤵😢 いつか失う事が見えている【年齢としての若さ】よりは、 【いつまでも綺麗でいようとする努力(外見)】や 【行動的で頭の柔らかい、茶目っ気のあるままでいる(中身)】 事の方がずっと大事で、大切な事なんじゃないかなぁって思ったり✨ ♂♀ママさん3が気にされる様な事は何もないと思いますッ✌💕 長文・駄文で偉そうな事を書いてしまってごめんなさい⤵🙇

No.4 07/06/30 08:31
☆まなフィー☆ ( 10代 ♀ lUNle )

>> 1 こんばんゎ🐥✨ 私ゎ19歳で9ヶ月の👶ママだょ😁💖妊娠ぉめでとぅ☺⤴⤴若くったって頑張って育児すれば皆見守っててくれるょ😉頑張ろぅ💪 おはようございます☀✨

みなさん、カキコ✏ありがとうございます💖(*・ν・*)/

🍇✨🍇✨🍇✨🍇✨🍇✨🍇✨🍇✨
>♀ママ1さん💕
私と同じ歳なのに、もう9ヶ月の赤ちゃん👶がいらっしゃるんですね❤
頑張って育ててればっていうお言葉に、勇気がわきました💪(ちょっと大袈裟かなぁ(笑))

>♂ママ2さん💕
17歳で赤ちゃん産まれたんですか❓
すごい若いママさんですね✨☺

【お母さんになるのに必要な年齢】なんていうのはないと思ってはいますが😃
やっぱり環境や周りの反応などを考えちゃうので、同世代の方や私より若いお母さんを見ると、普通のお母さん以上にすごく尊敬します💕

お二人目もご妊娠されたんですね‼
おめでとうございます❤(*^o^*)

No.5 07/06/30 08:40

>> 3 こんばんは😃私ゎ21歳、③歳と②歳のママと妊娠7ヶ月のマタママしてます‼少し聞いてィィですか⁉先日、義妹に(18歳で一歳のママ)18歳までが… >♂♀ママ3さん💕

年だけ見れば下になってしまう私が言うのもなんですが…💦
21歳で1番上のお子さんが3歳👶、だなんてすっごく若いママさんだなぁ~と思います💕✨

その若さで3人目を妊娠されているなんて本当に尊敬します🍒🐰
チビちゃん達がもう少し大きくなられたら、若くて綺麗なお母さんが自慢で仕方なくなるんでしょうね✨👩

それに義妹さんもすぐに19・20と歳を重ねていかれる訳ですし☝
(身内の方を悪く言ってしまう様な失礼な事はしたくないのですが💦)

たまたま、今自分が人生の中で若い時代を過ごしてるというだけで、自分より経験豊富で素敵な先輩の事をそんな風に言ってしまうのは…すごく悲しいなぁと思います⤵😢

いつか失う事が見えている【年齢としての若さ】よりは、
【いつまでも綺麗でいようとする努力(外見)】や
【行動的で頭の柔らかい、茶目っ気のあるままでいる(中身)】
事の方がずっと大事で、大切な事なんじゃないかなぁって思ったり✨

♂♀ママさん3が気にされる様な事は何もないと思いますッ✌💕

長文・駄文で偉そうな事を書いてしまってごめんなさい⤵🙇

No.6 07/06/30 14:42
プレママ6 ( 10代 ♀ )

こんにちゎぁぁ➰😃
今13週目でぇす❤
今年20才になるんでタメですねぇぇ➰💡
周りの反対とか色々大変やと思ぅケド頑張りましょぅねぇぇ➰😁🎵

• << 9 <プレママ6さん💖 レスありがとうございます✨ プレママ6さんも20歳なんですか~、同い年ですね💡 ベビちゃん👶が授かったのは嬉しい限りですけど、成人式の振り袖着られなくて残念ですよね⤵😔 予約したのに~💧

No.7 07/06/30 15:55
♂♀ママ7 ( 20代 ♀ )

こんち➰わ💕💕🙌
うちゎ6歳♂・4歳♀・2歳♂・3ヶ月♀の④人のママやってますぅ✨✨😍まだまだ増える予定で👍笑""😁
お金ナイけど💦😥⤵
うちのチョーナンとチョージョ幼稚園行ってますけど全然年上のママサン方と仲良くしてもらってるし,若いカラってやることやってるんだから誰にも文句なんか言わせないデス✋笑😉たまに意地悪な人も居るけどね😥😥💧
良かったらウチに色々不安とか吐き出してください🎀😊🎀
周りに後輩ママちゃんあんま居なくて寂しいんで😢💦笑

No.8 07/06/30 20:38
レナ ( 20代 ♀ puhoe )

こんばんゎ☺
21歳です💡私も同じく妊娠が最近分かッた6週目です✨✨今から色々と大変かもしれなぃけど頑張りましょう🎵

• << 11 >レナさん💖 レスありがとうございます✨☺ 妊娠おめでとうございます🎊 周りにマタママさんがいないので、こういうお話ができると嬉しいです✨ お互い頑張りましょぉね🎵ヽ(*^^*ヽ)

No.9 07/07/03 11:32

>> 6 こんにちゎぁぁ➰😃 今13週目でぇす❤ 今年20才になるんでタメですねぇぇ➰💡 周りの反対とか色々大変やと思ぅケド頑張りましょぅねぇぇ➰😁🎵 <プレママ6さん💖
レスありがとうございます✨
プレママ6さんも20歳なんですか~、同い年ですね💡

ベビちゃん👶が授かったのは嬉しい限りですけど、成人式の振り袖着られなくて残念ですよね⤵😔
予約したのに~💧

No.10 07/07/03 11:35

>♂♀ママ7さん💖

レスありがとうございます✨☺

20歳っていう事は同い年ですかね❓🙋
4人のチビちゃん👶のお母さんだなんて尊敬します‼✨

そう言って頂けてめっちゃ嬉しいです~💓
先輩ママさんがいないので不安で…😔

またまた質問になってしまいますが、つわりとかってありました❓

• << 12 ⑦です💕 タメママっぽいねぇ💡 うちはこの間,ハタチになったばっか✨🙌 つわりは子供それぞれだったよ✋ 一番上の時は,熱っぽいしダルいし気持ち悪くてご飯食べたくないし💦でも食べなくても子供に栄養とられちゃうから😥だるくなっちゃうしで悪循環だった😱😱時期も長かったなぁ💧 真ん中二人はそれなりに吐き気とだるさがある程度で一番下は全然なかった☝😊 3日間くらい吐いただけだったよ✋ 風邪かと思ったくらい💦苦笑 でも,つわりって赤ちゃんが元気に育ってる証拠だって言うから全然なくても不安だったな🙈 今つわり中?

No.11 07/07/03 11:37

>> 8 こんばんゎ☺ 21歳です💡私も同じく妊娠が最近分かッた6週目です✨✨今から色々と大変かもしれなぃけど頑張りましょう🎵 >レナさん💖

レスありがとうございます✨☺

妊娠おめでとうございます🎊
周りにマタママさんがいないので、こういうお話ができると嬉しいです✨
お互い頑張りましょぉね🎵ヽ(*^^*ヽ)

No.12 07/07/04 08:07

>> 10 >♂♀ママ7さん💖 レスありがとうございます✨☺ 20歳っていう事は同い年ですかね❓🙋 4人のチビちゃん👶のお母さんだなんて尊敬します‼… ⑦です💕
タメママっぽいねぇ💡
うちはこの間,ハタチになったばっか✨🙌

つわりは子供それぞれだったよ✋
一番上の時は,熱っぽいしダルいし気持ち悪くてご飯食べたくないし💦でも食べなくても子供に栄養とられちゃうから😥だるくなっちゃうしで悪循環だった😱😱時期も長かったなぁ💧
真ん中二人はそれなりに吐き気とだるさがある程度で一番下は全然なかった☝😊
3日間くらい吐いただけだったよ✋
風邪かと思ったくらい💦苦笑
でも,つわりって赤ちゃんが元気に育ってる証拠だって言うから全然なくても不安だったな🙈
今つわり中?

• << 14 全然恥ずかしくないよ‐💡😉人の状況ゎ関係なく,つわりが辛いのは事実なんだからさ☝ 無理に食べるのは良くないと思うけど😥 主チャンは食べなさすぎかな💦😿 うちさ上の子の時,気分悪くて何日かあんまり食べなかったのね。妊娠に気づいてなくて✋そしたら学校で貧血みたいな感じで倒れて救急車で運ばれたの🔥 食べてなかったから栄養がなくて,赤ちゃんはうちの体の蓄えてあった栄養を持ってったんだって😱😱 それでうちには全く栄養がなくて倒れたって✋それ聞いて,うちが食べなくて栄養がなかったから一生懸命赤ちゃんが自分で栄養を探したんだなって思ってすごい切なくなったよ💦😔➰ そういう事になって欲しくないし,主チャンは今大切な時期だと思うから一口でも食べた方がいいよ💡 好きな物を一口食べて,食べれそうならまた一口…みたいな感じで✨😉体質にもよるかもだけどつわりの時期が治まればだいぶ楽になるから👍 今だけだよ💕 頑張れ――🇯""❤

No.13 07/07/04 09:51

おはようございます🎵✨ヽ(*^^*ヽ)
お返事ありがとうございます💕

こないだ二十歳になられたばっかりなんですね🎂✨
おめでとうございます~🎊🎊

そうなんです~、妊娠に気付いた理由がつわりでもあったんで、今ちょうど始まった頃なんです😥

逆につわりがなくても不安になるものなんですね。
じゃあ赤ちゃん👶が元気な印と思って頑張らなきゃ💪✨

ただ朝は旦那さんを送り出したらすぐまた寝たりして💤、お昼に起きてからもお腹がすかないまま夕飯の支度ってかんじなので、今は夕飯しか食べてないんですけど💧😱

その夕飯も、ほんとつつく様に食べるともうそれ以上は無理で💧
この5日で3、4㌔程痩せちゃいました⤵

食べたいものを食べたいだけ、食べたい時に、みたいな話をどこかのスレで見た事があるんですけど…。
やっぱり赤ちゃん👶の事を考えると、無理にでも食べなきゃいけないのかなぁと思ったりして💦

栄養とか、考えた方がいいんですかね❓❓(;>_<;)

今6週目なのでまだそんなにつわりは重くないはずだし、⑦さんみたいにチビちゃんをたくさん育ててはる方や、ギリギリまでお仕事をしてはる方を思うとお恥ずかしい話なんですけど…⤵

No.14 07/07/04 11:24

>> 12 ⑦です💕 タメママっぽいねぇ💡 うちはこの間,ハタチになったばっか✨🙌 つわりは子供それぞれだったよ✋ 一番上の時は,熱っぽいしダルいし気… 全然恥ずかしくないよ‐💡😉人の状況ゎ関係なく,つわりが辛いのは事実なんだからさ☝
無理に食べるのは良くないと思うけど😥
主チャンは食べなさすぎかな💦😿
うちさ上の子の時,気分悪くて何日かあんまり食べなかったのね。妊娠に気づいてなくて✋そしたら学校で貧血みたいな感じで倒れて救急車で運ばれたの🔥
食べてなかったから栄養がなくて,赤ちゃんはうちの体の蓄えてあった栄養を持ってったんだって😱😱
それでうちには全く栄養がなくて倒れたって✋それ聞いて,うちが食べなくて栄養がなかったから一生懸命赤ちゃんが自分で栄養を探したんだなって思ってすごい切なくなったよ💦😔➰
そういう事になって欲しくないし,主チャンは今大切な時期だと思うから一口でも食べた方がいいよ💡
好きな物を一口食べて,食べれそうならまた一口…みたいな感じで✨😉体質にもよるかもだけどつわりの時期が治まればだいぶ楽になるから👍
今だけだよ💕
頑張れ――🇯""❤

• << 16 込み入った事を聞いちゃうと失礼かな…って思ったんですが、良かったらでいいので聞かせてもらえたらなって続きを書きました💕 ⑦さんはご結婚はされていますか❓ 今あたしは彼と同棲を始めたばっかりなのですが、初めての家事(今まで料理を全くした事がなかったので日々奮闘です💦)が上手くこなせず不安いっぱいです⤵(;>_<;) つわりを理由にしちゃいけないって思いながらも、しんどくて夕方まで寝てしまったり💤 ご飯🍴を作ったものの失敗してしまったり…😔 基本的にはちょっとずつでいいよ、無理しなくていいよって言ってくれる彼ですが。 やっぱり朝出勤前の慌ただしい時や疲れてる時は、不機嫌になったり怒られたり…すぐ言い過ぎてごめんって謝ってくれるのですが、申し訳なくて本当たまにめげそうになります😭😭 こうやって頑張れたよ、や失敗談などもあったら是非聞かせてほしいです💖💖(* ^_ ^)ノ゚

No.15 07/07/19 11:53

>> 14 ⑦さん、お久しぶりです💖
親身になってお話して下さったのに、かなり長い間レスができなくて本当にごめんなさい💦🙇

見てもらえたら嬉しいんですが…気付いてもらえるかな(´_`。)

段々暑くなって☀きましたが、⑦さん&⑦さんのお子さん達はお元気ですか❓(*^_^*)

あたしはあれからつわり酷くなるばっかりで、毎日ぐったりしていましたが…⤵😔
昨日祖母👵に送り迎えをしてもらい検診に行って来たら、8週目に入り赤ちゃん👶が大きくなっていました💖
子宮も閉じていて出血もなく、心拍確認もでき順調との事でした✨

⑦さんは学校で倒れちゃったんですか‼💦
つわり中も通ってはったなんて尊敬です✨☺
でも⑦さんのレスを読ませてもらって、本当にハッとさせられました💦
赤ちゃん👶が一生懸命お腹の中で栄養を探してるんだっていう所、読みながら少し涙ぐんでしまって😢😢

あたしはつわりが始まってからは赤ちゃん👶が無事に育ってくれるかばかり心配していましたが、本当⑦さんの言わはる通りですよね‼
赤ちゃん👶が苦しくなったり、しんどくなったりしない為にも頑張って食べなきゃですよね💪✨
そう思うと頑張れて、体重も落ち着きました😊

続きます💕➡

No.16 07/07/19 12:05

>> 14 全然恥ずかしくないよ‐💡😉人の状況ゎ関係なく,つわりが辛いのは事実なんだからさ☝ 無理に食べるのは良くないと思うけど😥 主チャンは食べなさす… 込み入った事を聞いちゃうと失礼かな…って思ったんですが、良かったらでいいので聞かせてもらえたらなって続きを書きました💕

⑦さんはご結婚はされていますか❓
今あたしは彼と同棲を始めたばっかりなのですが、初めての家事(今まで料理を全くした事がなかったので日々奮闘です💦)が上手くこなせず不安いっぱいです⤵(;>_<;)

つわりを理由にしちゃいけないって思いながらも、しんどくて夕方まで寝てしまったり💤
ご飯🍴を作ったものの失敗してしまったり…😔

基本的にはちょっとずつでいいよ、無理しなくていいよって言ってくれる彼ですが。
やっぱり朝出勤前の慌ただしい時や疲れてる時は、不機嫌になったり怒られたり…すぐ言い過ぎてごめんって謝ってくれるのですが、申し訳なくて本当たまにめげそうになります😭😭

こうやって頑張れたよ、や失敗談などもあったら是非聞かせてほしいです💖💖(* ^_ ^)ノ゚

No.17 07/08/03 11:16
まゆママ ( 20代 ♀ 36Boe )

🎵まなフィー🎵さん 初めまして😁
私は今妊婦8ヶ月のまゆママだよ☺
よろしくねん😍

No.18 07/08/03 22:37
プレママ18 ( 10代 ♀ )

初めまして😃✨

私わ今日臨月に入ッたマタママです('-^*)/

若いママ同士💖頑張りましょーね👍

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧