注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

舅 姑の嫌いな所を箇条書きしましょう

レス61 HIT数 11166 あ+ あ-

自由になりたい( 20代 ♀ c3njb )
07/08/02 12:23(更新日時)

☝ 旦那が可愛くてしかたない
☝ 旦那を○ちゃんと呼ぶ
☝ 姑は自分の過去の苦労話しを歴史の教科書に載る勢いで語る
☝ もちろんそれを⬆死ぬまで繰り返す
☝ 夜の営みをきっと耳をすまして聞いている
☝ 嫁に張り合う
☝ ピーコの様に嫁のファッションチェックをする
☝ 自分は最高の姑と思っている
☝ 孫をせがむ
☝ 酒とタバコを吸う女は女と思っていない
☝ 細木数子と松居一代が大好き
☝ 嫁の部屋をこっそり見るのが趣味
☝ 嫁が実家に帰るのを嫌う

タグ

No.129862 07/03/23 20:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/03/23 20:14
自由になりたい ( 20代 ♀ c3njb )

☝ 体に良い食べ物と聞けば飽きるまで食べる
☝ お参りが大好き
☝ カレーを作るのが驚く程下手
☝ 近所の噂話しが大好物
☝ 舅の加齢臭は殺人兵器
☝ 家にお札を貼り付けたがる
☝ 墓参りにはうるさい
☝ 嫁の友達はあまり好きでない
などなど自分でスレたてて、自分で楽しんでしまいました😊皆さんも一緒に楽しみましょう👄

No.2 07/03/24 19:23
専業主婦2 ( 30代 ♀ )

👆旦那(38歳)を○○くんと呼んでる。👆姑にたまには遊びに来たら❓って言うと遠いから…とか🚗の調子が悪いから…と理由つけて絶対うちに来ないくせに私には遊びに来いって☎で呼びつける。
👆姑の🏠に行くと私の🚗を足代わりに使って自分は助手席でデカイ態度でふんぞり返って私にあの店行きたいだのこき使う💢
👆姑の☎に居留守使えば出るまで何回かもかけてきて、それでも諦めずに📱に何回も何回もしつこくかけてくる💢
👆旦那が🏥入院したとき頼んでもいないのに毎日毎日🏥に来て世話やいて旦那に怒られて半泣きする😂
👆🚗の調子が悪いっていう割には自分の行きたいとこはどこでも行く😒ちなみに旦那の入院してた🏥片道1時間くらいかかるし😭
👆姑に物を貸しても絶対返してくれない💢
👆姑の🏠の🚻入ると必ず便座に💩がついてる😨😨😨うちに来た時は床に💩が落ちてたし😭なんなんだぁ⤴あの姑は💢💢
近い将来姑の面倒みなきゃいけないのかと思うと絶対に嫌だ‼姑よ早く死んでください😤😤😤

No.3 07/03/24 20:57
ママ3 

☝人の事を考えてる振りして、自分が一番好き
☝自分が絶対だと思っている
☝恩着せがましい
☝嫌味口調でないと話さない
☝人の持ち物を盗み見している
☝人の悪口しか言えない可哀想な奴
☝実は子供に相手にされていない
☝実は、舅に騙され続けている

No.4 07/03/24 21:29
専業主婦4 

☝うちも姑は自分の歴史を語るのが好き ある意味それが私にとってプレッシャーになるの気付いて欲しい
☝鍋やフライパンを本当に良く焦がすのに、洗い物が嫌い でも料理上手だと思ってる
☝部屋が汚い
☝私がダイエットすると真似をする これは本当にうざい ご飯を減らしているのに、次の時は増やす まじうざい 一緒に食べたくない

No.5 07/03/24 21:44
奥様5 ( ♀ )

☝昔いかに自分がモテていたか話す
☝嫁(義姉)がモテた話は気に食わない
☝孫のあやし方が一番うまいと思っている
☝料理がうまいのはわかるが人が何も出来ないと決めつけないでくれ
☝掃除についても然り

No.6 07/03/25 10:36
ママ6 ( 20代 ♀ )

☝被害者ぶる
☝自分が中心に回ってると思ってる
☝自己中
☝わがまま
☝自分の思い通りにならないと、物に八当たりする
☝孫を自分の子だと勘違い
☝掃除しない不潔ババァ
☝イヤミを言う
☝自分はいい姑だと思われたい

まだ②ありますが、とにかくウチの姑は強烈です(-_-; 顔といー、性格といー、生理的に受け付けない💨
さすが、婿とり姑👍...て感じ。まだ娘の気持ちしてる、嫁の気持ちわからないお方😒

No.7 07/03/27 05:02
専業主婦7 ( 30代 ♀ )

☝同じ話を何度もする
☝「子供はうちに住ませてアンタがミルクあげに来たらいい」とかわけの解らないことを言い出す

☝子供と初対面した時「私が産んだみたい…」とかまたしてもわけ解んない発言した
☝いきなり連絡なしで家に来てインターフォン鳴らしたあと(鍵が開いてると思ってるのか)ドアノブをガチャガチャ回す💢
☝出産の翌日に病院に姑の近所の友達(私は一度しか会ったことがない)を数人連れて来た💢
(これはさすがに看護婦さんに注意されてたけど…)
長文すみません…

No.8 07/03/27 11:46
奥様8 ( ♀ )

初めまして🙇
挙げさせて頂きます🙇

☝顔がシワとシミだらけでスッピンはこの世の者とは思えない

☝40歳も年齢違うのにメイクやファッションを嫁に競い張り合おうとするイタキモ

☝し○むらなどで購入したタダでも売れない着古しの服をよこす

☝皿の底を洗わず皿を黄ばませている

☝鍋の焦げつきをきちんと取らない

☝使い古しの汚い食器や鍋を平然とそのままよこす

☝その他要らない物を無理矢理よこす

☝嫌味タラタラ垂れ流し

☝世界で一番自分の思想や行動が正しいと思っている

☝人が普通は出す所ではケチ

☝そのくせ妙な所でとんでもない見栄や虚勢を張る

☝嫁は絶対的な悪者で親まで罵倒

☝足腰痛いとぬかすわりには旅行好き

☝その旅行に子供達を巻き込まねば気が済まない

☝自分を棚に上げ嫌味たっぷりでしか物が言えない

ありがとうございます🙇
長文失礼しました🙇

No.9 07/03/28 02:09
奥様9 

☝細木和子の言う事を真にウケる。あれは番組上の演出もあるのでは‥(-_-;)
☝嫁に張り合う。だからキモいって!
☝嫁が若いと言われるのが気にいらない
☝子供に甘いものばっかあげて一切責任持たない
☝やたらと近所の噂話をしたがる
☝嫁はけなす一方

No.10 07/03/28 02:15
奥様9 

☝食器やタッパーがカビだらけ。濡れたままで蓋をしてしまうからカビが生えるのにわかってない
☝コップもササッとゆすいで終わりだからカビが生える。そしてカビだらけのコップで子供にジュースを飲ます💢☝虫歯がどうして発生するのか自分なりに頑張って説明したけど子供に口うつしであげる💢全く理解してない
姑よ一度微生物の勉強をしてくれ‥

No.11 07/03/30 23:02
専業主婦11 ( ♀ )

☝自分の思い通りにならないと機嫌が悪くなる
☝そうなると、誰でも無視する
☝自己中
☝わがまま
☝している事がガキ
☝自分のしてきた事を押しつける
☝友達がいない
☝いらないものをよこす
☝気分の上下が激しい
☝いち②細かい
☝話が合わない
☝舅、能天気すぎ
☝店ほったらかして、決まった時間にフラ②出かける
☝それによってババァの機嫌が悪くなる事をわかっていない
はぁ~スッキリ✨✨✨また来ます😏

No.12 07/03/31 07:19
奥様12 ( ♀ )

☝うさんくさい占いを信じている
☝それを押し付ける☝アホの小姑とグルになって勝った気でいる
☝何でも自分が一番でないと気がすまない
☝周りのペースに合わせられない
☝自分が誰からも嫌われている事を自覚しない
☝平気で人に借金させる
☝金を返さない
☝自分が間違ってても絶対に非を認めない

まだまだあるけど😤あぁーっ💢一刻も早く死んで欲しい😤💢

No.13 07/03/31 16:33
ママ13 ( ♀ )

口出し☝イヤミ☝何でも人のせいにする☝自分が一番正しい☝人に私達の事ベラベラ話して歩く☝自分の身内(母方)ばかり大事にする☝意味無く怒って孫を泣かす☝料理下手なくせに人の味付けにはうるさい☝いつも畳がザラザラ汚い☝全部大っ嫌い😠まだまだあるけど血圧上がりそうなのでやめときます😩

No.14 07/04/02 01:45
専業主婦14 ( 20代 ♀ )

☝三段腹を隠すような服装をしない。(ファッションセンスない。)
☝顔が暑苦しい。
☝どこにでも髪が落ちている。
☝毎日、風呂に入らない。
☝料理が食べれたもんじゃない。
☝食器を洗う時、洗剤を使わない。
☝全自動なのに、すすぎまで風呂の残り湯でやる。
☝賞味期限切れを捨ててると拾い上げて使われてる。(姑が判断する賞味期限は分からない。)
☝旦那のダメージジーパンを縫う。
☝裏返しの服で外へ出る。
☝マンションなのに、いつも玄関を全開にしてる。
☝リビングとかにババくさいものとかを飾る。
☝洗車したばかりの旦那の車を汚い雑巾で水垢つけて汚してた。
☝どこへでも自転車。
☝電話する声がうるさい。(高笑いが耳障り。)☝携帯を使えない。
☝前髪を毎回バカみたいに切りすぎる。
☝米をお粥みたいに炊く。
☝煮汁を捨てない。(ラーメン、魚の煮汁など、うどん、ご飯などを入れてまた食っている。)
☝買い物行くと、刺身とか買ってないのに、わさびやら醤油やらをカゴへ入れる。キャベツの要らない外皮を貰って来る。そして、それを食べている。

No.15 07/04/02 23:40

主です😉
沢山のレスありがとうございます🙇
皆さんの舅、姑に対する意見を聞かせてもらって…驚くほど私の姑も当てはまるなぁとビックリしています😨そうそう✋とか一人で盛り上がってます⤴
皆さんもそうじゃないかと❓
舅、姑に対して同じ不満を抱えながら今日も皆さん頑張ってるんだから❗と思い、いつも元気をもらってます。
本当に感謝感謝で💕皆さん‼ 吐いて吐いて吐きまくって自由になる日を夢見て頑張りましょうね💪

No.16 07/04/02 23:46
奥様12 ( ♀ )

>> 15 わたしも☝
みんな仲間だ~✨
て思いながら心強い気持ちになりました😊✨
主さん‼こんなイイスレッド立ててくれてありがとう🙇
またレスしますね💕

No.17 07/04/03 07:07

>> 16 ★奥様12様★
こちらこそ ありがとうございます😊
今日も一緒に頑張りましょうね💪

No.18 07/04/05 01:38
奥様18 ( 20代 ♀ )

※すべて舅の事です
☝ご飯が運ばれるのを何もせずに待ってる
☝足音、戸を閉める時の音がうるさすぎ
☝人が作った料理に必ず文句を付ける

☝言葉使いが下品すぎる。命令口調。

☝人の意見は聞かない。いつも勝手に決める。

一緒にいたくない❗キライな人です💀

No.19 07/04/05 11:29

>> 18 18さん、うちの舅と似てる~➰

子供が寝てるのに、こっそり戸を閉めないんだよね😤そのせいで起きたのに『あっ、起きだのな👴』って、おめぇーが起こしたんだょ💢 やっと寝かしつけたのに、椅子の引きずる音で起きちゃうし💢💢💢
こっちは毎回溜め息だょ☝

☝口だけで行動に移さない
☝舅の座ってるとこだけ、食べカスで汚い
☝畑から帰ってきたまんま家に上がるから、家が泥だらけ

掃除するのは、姑じゃなく嫁の私なんだよ💢💢💢

No.20 07/04/05 16:34
奥様18 ( 20代 ♀ )

うちの舅も、モチロン掃除なんてしません💢
食事しながらタバコ吸うし💢
食事が終わったら食器もそのまま
その後舅がコタツで寝たりすると、寝返りするたびコタツが動いてイライラします。イビキもかきます💢
オナラもします💢
私にしたら、親ではなく、よそのオッサンと思っているので、お義父さんって呼ばないといけないのも腹立ちます💢
自分の親と正反対で慣れそうにありません💢

No.21 07/04/07 00:07
奥様21 

☝ 同じことを何度も説明する、もしくは何度も聞く(痴呆の始まりか…)
☝ 賞味期限不明の物を持ってくる(残飯処理機じゃねぇよ)
☝ 一度冷凍して、レンジでチンした刺身を持ってくる(もはや刺身で食える色してないし)
☝ お風呂にいつ入ったかを自分ちから、電気がついたかで確認してる(ストーカーかよ)
☝ 自分のやり方を何がなんでもつきとおす(この自己中が)
☝ いつのか不明のそうめんを溜め込む
☝ そのせいでネズミ多量発生(汚っ)

だいぶまえ、庭で草とりしてたらカマキリが手に乗っかってきたらしく、ウヒャーって素頓狂な声だしてた。ざまみろ、アハッ😃

No.22 07/04/19 23:09
ママ22 ( 30代 ♀ )

主さん、こんばんは☺レスさせてもらいます🙇 ☝人が話しているのに、横取りする😣
☝自分が正しい(絶対に間違ってないと思っている) ☝テレビを観ながら鼻クソをほじり、その鼻クソをカーペットに付ける😨 ☝人の部屋へ勝手に入る☝子供に菓子などをあげて虫歯になったら私のせい(お前が悪いんじゃボケー💢💢💢) ☝私と主人が子供に🍭と🍫をあげないでね⤴と言うと、見えないトコであげてる💢
☝子供が夕方、義母と遊んでいて、カゼをひいたら(アラー、また○○クンカゼひいたの❓よくカゼひく子ねぇ)って、お前のせいでカゼひいたんじゃあ💢💢💢病院には、お前(義母)が連れてけよ‼
☝そのくせ近所にイロイロ言いまくる💢
あたしが朝ゴハンを食べないとウルサイ(子供じゃないから、ホッといて💢さっさと仕事へ行けよ‼) 言葉使いが荒い上に、長々とスミマセンでした💦でも、ここへ来てスッキリしました🙌また来ますが、いいでしょうか⁉

No.23 07/04/20 12:28
キチ ( 30代 ♀ PTXTk )

☝息子夫婦から好かれてると思ってる。

☝自己チュー。自分一番。

☝ミエ張り。

☝まだ女だと思ってる。

☝いかにも自分らは理想な夫婦だと主張する。セックスレスのくせに。

☝今更ダイエットとか無理無理。キモイ。

☝た・し・か・に息子と嫁が嫁の実家に行くの嫌がる。

☝全部お世辞、社交辞令なのを本気で取るなバカ‼気づけや💢

☝毎月のお食事しんどいんですけどー😩

☝今更、お洒落すんなやぁー😱

☝アタシに対抗してヴィトン買うなー😫似合わねーよ、オバハン。

☝貴方の存在が疎ましいです🙇

No.24 07/04/21 14:38
働くママ ( 30代 ♀ BNKUk )

☝近所の行事が好きで、参加しないと気がすまない ☝その行事を私にも参加しろと言う☝美容院へ頻繁に行く(カラーリング・パーマ・カットで3万らしい)☝美容院へ行ったのに、ドコがどぉ変わったのか分からない
☝日曜、少しだけ起きるのが遅いとワザワザ2階まで起こしに来る💢
☝ゴハンを食べたらスグ横になる ☝散歩してもヤセないと私にグチる☝孫を自分の子供のようにシツケをしようとする💢 ☝カゼをひくと、自己管理がなってないと、溜め息まじりで言う😒
☝服のセンスが悪い
☝人の話しを聞かない
☝いつも私の意見が正しいと思っている
☝片付けがヘタ ☝高年期なのに、高年期じゃないと言い張る
☝安いものはダメねぇ…が口癖(何でも高けりゃ良いのか❓)
☝子供を見ては、ダンナの幼少時代の話しをエンドレスにする(聞き流しつつ、風呂へ行く私と子供)
☝生理が上がっているにも関わらずナプキンが置いてある
☝テレビに向かって相づちをうつ ☝常に命令口調

No.25 07/04/22 01:34
ゆーママ ( 0UeXk )

☝孫は自分だけの物だと思っている。
☝そのくせ、孫に何も買ってくれたことがない。 ☝勿論、外食や交通費は常に私達夫婦のおごり。
☝なのに礼を絶対に言わない。
☝アポなしで泊まりにくる。
☝すっぴんに自信があるのか面倒なのか知らないが化粧をしない。
☝だが、泊まりにくると私の化粧水やら乳液やらコットンに染みこませてよこせと言う。
☝家事をほとんどしない。なので家はリアルごみ屋敷。料理もほとんどしないくせにシンクは汚れた鍋や食器で溢れている。掃除もしないのでお風呂も使える状態ではない。(旦那は子供の頃から銭湯通いだそう。恐ろしくて見たことないが賃貸なのに返す時どうするんやろ❓)
☝よく見栄をはり嘘をつくがすぐにボロが出る。 ☝孫や授乳婦である私の前で🚬を吸う。☝自分の思い通りにならないと子供の様にスネる。マジ、うざキモイ。 ☝私達夫婦の寝室に入りベッドに座りこむ。
長文失礼しました。

No.26 07/04/23 20:25
専業主婦26 ( ♀ )

はじめまして!!
あたしもすっきりさせてください!!

・夫婦そろって飲酒運転をする
・↑自分達だけならまだしも、車の息子に酒を無理矢理差し出す
・金にだらし無い
・いつも口だけ
・あたしにいつも意見を求める>後であたしのせいにするため
・↑のくせに、夫婦揃って気に食わないことがあるとヒステリックに取り乱す ・常識がない
・姑はいつも舅と息子に嫌われないように過ごしている為、自分の旦那も、息子のことも叱れない

ここまでくると こっちも多少キツく言えるので、あとは旦那にしっかりしてもらうだけです(゚ω゚)

No.27 07/04/26 16:32
ママ27 ( 30代 ♀ )

私も仲間に入れてください🙇

私は舅が苦手です😫

☝手の爪水虫で子どもにさわるな‼手が水虫ってありえねーっつーの💢汚い💢

☝元公務員のウチの強面の父が来ているときは、かりてきた猫のように黙りこくってるくせに、普段はベラベラうるさいぐらい公務員批判…公務員でも色々いるっつーの💢文句あるなら直接言って見ろ💢バカ💢

☝私が妊娠中、ちょっと疲れた態度したら、毎回『昔の妊婦は偉かった。田んぼで産んだ人もいるんだから』って…お義母さんが言うならともかく、あんた妊娠したことないくせに偉そうに言うな💢じじい💢

☝バーコードにした髪が乱れて垂れ下がってるのが、キモすぎるんだよ💢ハゲ💢

☝同じこと何回言えばいいの💧❓クドイんだよ💢ボケ老人💢

☝お義母さんの誕生日会に『お義母さんの』好きな♋食べに連れて行ったら、『あんまり♋は好きじゃない』と何度もうるさい💢あんたはオマケで誘ってあげてるんだから、いらなきゃ食べるな💢

☝お願いだからお義母さんより長生きしないで‼

あ~~~
すっきりしました☺

No.28 07/04/30 14:39
奥様21 

またまた失礼しまぁす🎵
☝ 毎朝ウチの玄関勝手に開けて「オハヨウ」と言う。(さわやかな朝が台無しだよ)

☝ ヒマな時間くれないクセに草むしれとしつこい。(お前の頭に除草剤かけんぞ)

☝ 自作の「あくまき」を我が家(2人住まい)に5本も持ってくる。(きな粉砂糖どんなけつけても、つけてもにげぇんだよ)

☝ 私の祖母が危ない時に「お見舞い」に熨斗つけた、明らかに祝いの袋をよこす。(お前の万が一には笑い袋でもよこしてやろうか?)

☝ 早く、く●ばっちまえ!と思う言動を毎日する。(もはや日本語通じると思ってませんカラ。)

☝ 都合悪いとすぐ年寄りだからと言って逃げる。(イヤイヤ✋゛見たまんま、どう見たって年寄りじゃんねぇ)

☝ バナナの皮を私に捨てろとよこしてくる。(んなばっちぃモン、お前の菌に感染すらぁ)

☝ バカみたい(笑)

ウチの飼っている可愛いネコに、あの年寄りにだけはなつかないよう、語りかけていたら(⬅自分ながらコエーよ💧)ほんとになつかない。指引っ掛かれたりしてますカラ。ぷっ。

No.29 07/04/30 16:19
キラキラ☆ ( VR0Wk )

舅の嫌いなところ😤

☝犬の散歩(外出)から帰ってきても手を洗わない

☝洗面所の鏡を歯磨きで汚す

☝居間でTV見るとき大音量

☝デリカシーのない発言をする

☝トイレに犬を連れ混む

☝土壇場になって予定を言う

☝いないのに部屋の電気をつけっぱなし

まだまだあるけど、とりあえずここまで(^_^;)

No.30 07/05/03 12:17
奥様21 

あまりに腹が立ったので、またきてしまいました😢

☝ 人が風邪ひいて一番しんどい昼時に、ネギとか自分ちじゃ食いきれない饅頭なんか大量に持ってくる💢(明らかに食える状態じゃねぇだろうが‼)

☝ そのうえ、洗濯物を外に干してないだの、貸した盆を返せだの言ってくる💢(二度とくんな‼盆はてめぇが持ってきたんだろうがよ‼)

☝ 自分でするから、いいって言ってんのに、洗濯物を無理やり外にだそうと、あがりこもうとしてくる💢(汚いのがうつるから、あがんな‼きれいな洗濯物にさわんな‼)

☝ 洗濯物を外に干してないからって、洗濯物してないの⁉とグチグチうるさい💢(外で干すのが熱あって、しんどくて仕方ないから、中に干してんだろうが‼)

☝ とにかく存在していることに腹が立つ‼(明日起きたら、いなくなっていたらいいのに‼)

☝ 勝手に旦那に保険かけてる‼‼‼しかも年一回の一括払いで6万9千円‼‼旦那名義だし…どうすんの…これ…😢

☝ 都合のいい時だけ家族‼(頼むから、消えてくれ)

お前みたいのが大量にいるから、いつも我慢しなくちゃいけないお嫁さんが増えるんだよ‼‼
保険て…どうしたらいいの…

No.31 07/05/13 01:57
匿名希望 ( ♀ ko0hb )

>> 30 初めまして😃 姑の事です!☝学年トップだったと自慢する☝一般常識(学力)だけで 判断する☝美人と言う割に 普通!☝自分の事を美化しすぎ!☝痩せていると思っているが 3段腹😨☝頭がいいと思っているが やる事!知的を感じない!😥 皆さん 姑のつぼを押さえていますね🎊🎉何か納得してしまいます😊

No.32 07/05/14 11:29
専業主婦11 ( ♀ )

☝保育園帰りに家に寄れという(夕方はこっちも忙しいんじゃい💢)
☝そのくせ行ったら自分の部屋から出てこない💢
☝母の日で、家に来ること分かってて、わざと朝から夜遅くまで出かける💢
☝プレゼントもらってもありがとうと言わない💢

あまりに腹がたったので、また来てしまいました😃💧早くクタバレ糞ババァ👻

No.33 07/05/15 00:46

また 来てしまった😥 今度は 小姑です😣 ☝成績が良かったと自慢!☝料理や家事が出来ると言うが 何も出来ない ☝金銭感覚ゼロ!☝人間としての器が小さい☝かたずけがめちゃくちゃ下手!☝小姑は 男に尽すと言うが サゲマンだ!☝性格が良いと言うが 腹黒い!☝男の前では 大和撫子で 女の前では 男まさりで 猫かぶり💣 最低です😨

No.34 07/05/15 17:00
専業主婦2 ( ♀ )

また来てしまいました😭
☝月始めには必ず💰貸してと☎が来る💢
☝姑は💰無いと言いながら数万円もすりアムウエイのサプリやプロテインを毎月買ってる💢

☝一緒に🍴食べに行こうよと誘われ、自分で私になに食べたい❓と聞き答える前にお母さんハンバーグがいい✋と言っていつも🍴はハンバーグ💢 最初から聞くなぁ😭バカのひとつ覚えかい😒

☝姑は上の前歯が殆ど無く🍴食べてる時に話するからご飯つぶや何かが飛んできて汚い💢向合わせで🍴食べるとき姑の唾やいろんなものが飛んでくるので必ずお皿とか手でカバーしながら食べてる😭

☝話しながらよだれを垂らす😱

☝両手で顔をこすったりいじったり、鼻くそ取ったりした手を洗わずにお菓子やお饅頭をくれる💢汚いから要らないと言いますけど😠

姑のすべてが嫌😭

No.35 07/05/17 14:43

また 来ました😥 ☝♨に入り 髪や石鹸の香りがするのに 「お風呂入れ」と言う 👘を脱ぎ、裸を見ないと♨に入ってないと思っている😨どスケベ!☝☎などの会話の盗み聞き☝🚻の便器に血が有り 誰の血か解らないのに 決めつけて 注意をしてくる😨黙って掃除をし 見ないふりをしてくればいいのに!何処が優しい心の持ち主! ☝姑 小姑は、思っている事を言わずにいられない。
姑 小姑の事で見て見ないふりしてるのに!💢

No.36 07/05/18 00:48
おまつ ( 30代 ♀ 1PhYk )

私も参加させてください🙇 姑(同居)です。 ☝自分がイイ人だと思ってる(お前だけな😒) ☝夕飯の支度を手伝うのが嫌で、6時頃出かける。(またかよ💢) ☝そのくせ、出来た頃戻る(帰ってくんな💢) ☝もちろん後片付けしないで一番風呂(たまにはやれ💢) ☝すぐ病院に行く(長生きするな‼) ☝子供に厚着(年寄りと違うんだよ💢) ☝いちいち大げさに騒ぐ(小さい人間だな😜) ☝舅や旦那に隠れて意地悪する(早く逝っちゃえ😜) 🙇長くてすみません🙇

No.37 07/05/20 05:34

>> 36 また 来てしまった😽 ☝姑や小姑は 旦那、男性が居ない時 嫁をいじめるよね~(私もいじめられた) 少しでも隠れて泣いてると「何 泣いてる。泣くな!(男性口調)」 (お前が悪い!)☝気品のいい女を演じる(裏表の女、性格悪い!)☝姑達は 絶対謝りません‼ このレスに出てくる姑達は 似てる人多くなぁ~と思ってしまいます😥

No.38 07/05/23 17:51
奥様38 ( ♀ )

>> 37 私も参加お願いします。 ◎何度も同じことを言う ◎何かと干渉する    ◎当たり前のように私の物を勝手にみる、使う   ◎捨てられない症候群  ◎息子、孫に激甘    ◎クレーマー      ◎無駄なもの(変な壺とか)に金を使うのにケチ              まだたくさんありますがおわりま~す。

No.39 07/05/28 16:17
☆陽菜ママ☆ ( 10代 ♀ lDbZk )

ぅちの姑のいやな所

⚠旦那と喧嘩した時,結局旦那の見方
⚠夫婦の寝室を縦横無尽に立ち入ってくる
⚠それも,私たちの寝室に来るとゃたらと身の回りの整頓をしだすが,自分の部屋ゎゃたらと汚なぃ
⚠ワキガ
⚠自分中心ぢゃなぃとダメで,何かとしゃしゃってくる
⚠旦那の過去のヤンキー武勇伝をゃたらと誇らしげに語る
⚠休日🏠のこともしなぃで ゃたらとツレとランチに行きたがる
⚠白髪が多くて,週1ペースで白髪染めをしに行く‥
⚠それも,頭の事ゎ気にするのに 体型の事ゎ気にしない,デブだ
⚠金遣いが荒い
以上姑のいやな所でした😃👍

No.40 07/06/18 22:06
ゆらゆら ( iLjgb )

☝わたしに任せとけといって何もしてくれた試しがない💢姑 ☝父の日にいやだけどしょうがなく焼酎のセットをあげたら「俺を殺す気か」と 「そうです❤」とどんなに言いたかったか👅 ☝一人じゃ何もできないばか夫婦😜 ☝孫をなかせてよろこぶな💢 ☝姑に娘がなつかず 保育園に預ける時「泣いて泣いて泣きさけばないかんわ~」としきりにいってたが 初日からお陰様で 全く泣きませんでした😜
そう あなたが嫌いなんです🙋 ☝娘の子と嫁の子差別するな ぼけ🔫 ☝関わってくるな😠 ☝おまえらの自慢話を聞かすために家によぶな💢
☝いちいち妹夫婦もよぶな💢。

No.41 07/06/22 02:44
いちご ( nSDZk )

💡ポストの中身を持ってくるな。ストーカー💡すごく世話好きで、勝手に色々するが、こっちが感謝しないと愚痴る。ありがた迷惑って言葉を知らないのか頼んでないっての💡旦那の定期貯金をして、通帳を持ってる。(自営業)おいおい。💡孫を自分の子のように自慢する。孫の話しを母親のように親戚に話す。しかも、その情報間違いで、旦那からも、違うとつっこまれる。💡私がお洒落すると、機嫌が悪くなる。なぜ張り合うの💢💡旦那から、かまわないでと言われると、夜中に泣く。小姑から、メールで旦那に報告。恐いし💢💡たまに聞き間違いをする。もう年なんだから、認めて。

No.42 07/06/22 11:33

>> 41 皆さま こんにちは~😃 主です✌
沢山のレスありがとうございます。
毎日、楽しく拝見さして頂いてます。
それでは 最近の姑との出来事を早速…
☝『最近太ったわ~』と言うわりには、ぐ~たら生活をしてめちゃくちゃ食べてる。
☝私にLLの下着をプレゼントしてくる
☝⬆大きいからと断れば『見かけより細いのね』と負け惜しみのイヤミを言う。
☝年寄りのくせに風呂に入るのが夜中だ。
☝風呂場に置いてある私の化粧品を勝手につかう。
☝旦那は40才なのにいまだに子離れ出来ていない。
☝旦那が外出すると、『何処に誰と何時に帰る』と明確に聞かないと気が済まない。
☝それが出来なかった場合には鬼のように電話をする。(最高一晩で20回)
☝義姉の孫を自慢する。
☝嫁の親を馬鹿にする。
☝とにかく口やかましい。
☝手すりの隅を指でなぞって誇りのチェック。
☝嫁のカジュアルファッションが大嫌い。
☝嫁がいない間に嫁のバックが気に入って持って行こうとする
(クローゼットにしまってるのに何故気付く❓)
☝嫁が飼っている猫を可愛がってると、『猫ばっかり可愛がるから後継ぎが出来ないのよ』と信じられない事を言う。

No.43 07/06/22 11:49

>> 42 続きまして 想像以上の沢山のレスを頂きまして本当にありがとうございます。
皆さんの意見、結構似ていたので…思いつてしまいました。集計を取って10位までのランキングを出したいと思いま~す🙋
出せるまで時間がかかるかもしれませんが、気長に待ってて下さいね🙇
もちろん 通常のレスもどんどん書き込んで下さいね😊

No.44 07/06/24 10:47
新婚ホヤホヤ♪44 ( 20代 ♀ )

姑☝自分が風邪気味だと思うと車もってる私の母に命令電話☝薬局と病院まで歩いて5分だろ💨

あたしがツワリと流産で寝込んでたらバスで病院いけ☝母に自分を迎えにこいと私に電話よこす☝

年寄りだからと彼女いる孫に土日買い物にいかせる☝またまた歩いて5分…弟は片道自転車30分

電話よこしたり遊びにくれば死にたいと繰り返す💢そのくせ母を呼びつけ病院は欠かさず30分前には入る💢

過呼吸で苦しい母親に寂しいから遊びに来いといい断ると小姑から怒鳴る電話

腰痛いの平気なのにグチャ②言ってバスに乗らない 金がないといって移動は母かタクシー 酒は発泡酒のまない‼タバコ大量‼

どうやったら死ねるかなと毎日母にメール

食べかけの物を美味しいから食えとだす💢

姑の家に行き箸をひっくり返すとヒスるのにあたしの実家やあたしらとの食事は絶対箸ひっくり返す💨

ご飯食べにきてこんなもんしか食わせないのか💢とうるさい

おかげで母の病気悪化⤵孫ができたのを小姑にどうせ💨💨と言われてるので会わせたくないし…死にたいという所に👶つれてきたくないし…何より母を足に使うのがむかつく

No.45 07/06/25 12:19
奥様45 

ウチは舅です‼

👆世界中で一番自分が正しいと思っている

👆世界中で一番自分が苦労してきたと思っている(んなワケない)

👆最初同居を拒んだら、死ぬしかないな…と呟いた(じゃ死ねば‼)

👆年寄りのクセに耳👂がいい(ちょっと二階で家具を移動してると見に来る。でも手伝わない💢)そのくせ自分達はうるさい

👆ゴミの日に収集車が来るのを外で待ってる(ホントに暇なんだね)

👆都合が悪くなると先が短いから…優しくしてと言う(そんだけしょっちゅう病院行ってりゃ大丈夫だよ💢)

インターネットは信じないと、触ったこともないのに言う(そのくせネット通販で買ってくれと私に頼む💢)
スッキリ‼また来ます🙌

No.46 07/06/27 12:18

久々に、やって参りました💃✨

絶縁した姑へ💢💢💢(昨日のできごとです)
☝自分から、私たち家族と絶縁を申し出てきたのに、スーパーで孫に会ったからって、声掛けてくんじゃねぇ💢
☝そんなんだから、『やっぱり"婿とり姑"だな』て言われんだよ💢
☝声掛けても、孫はあんたの存在自体忘れてますから😂😂😂
☝こっちは、一日でも早くあんたを忘れようとしてんだよ💢姿を現すな💢💢
☝嫁の愚痴を孫に吹き込んでたから、娘もあんたの根性の悪さを知ってんの💢

もう声掛けてくんなぁ😤😤👎ボケ~~~🔥

No.47 07/07/13 02:33
♀ママ47 

早速…

舅なんですが…

宗教に入れと勧誘。
嫁失格と旦那にメール

内孫といいつつ祝い無し…

早く召されて下さい

No.48 07/07/13 03:59
専業主婦26 ( ♀ )

また来ました💔

✌妊婦の前でタバコ吸って、注意した息子にイヤミを吐く💢

✌うちの旦那の給料ピンはね💢

✌会社経営してるくせに、税金払ってない。
うちになんで催促状が💢

✌口だけでかいこと言ってるくせに、何も自立できてない💢

✌↑こんな舅をほったらかしの姑💧

若いので召されるのはまだまだ先…別居で良かった。

No.49 07/07/14 08:43
♂♀ママ49 

参加させて下さい!嫌な所。🐥息子自慢。優しいけど、そんなに出来た息子じゃないよ😱🐥自分の昔話「お母さんは昔は~」そればっかり。昔は昔さ。そんなに偉いなら何で根性悪いの?!🐥舅のご飯、つまみも作らず、出掛けまくる。それらを私に任せて「食事の支度は大変よね~」はぁ?!あんたが作る食事は(たまにしかやらないが)適当料理じゃないか😠そのくせ、人には「今日は何?」とメニューを聞いてくる。🐥夕飯、舅、孫の分はたまに作っても旦那の分は作らない意味分からない。🐥近所には「うちの嫁は良い嫁なの~」と思ってもない事を言う。近所に、仲良い嫁姑を見せたいらしい。🐥あなたは娘よと私に言うくせに、押し入れの掃除をしたら「見られたくない場所だから勝手にやらないで💢」と一人で💢ってた。 娘ならいいんじゃないの~?😒言ってることが訳分からない。🐥リフォーム話を進めていたら(親承諾済み)「こんなもんよね~」外壁、壁紙をなどを私達に決めろと言ったくせに、決めたら「えーっ!」だったら自分で決めたら?私達はあんた達の中古の家に住んで、あんた達は私達が建てる新居に住むんだから、贅沢言うな!!旦那の給料少ないから精一杯なのに😣

No.50 07/07/14 11:33
♀ママ50 ( ♀ )

☝娘(義妹)料理下手なのに上手と嘘をつく

☝人の留守に勝手にたんす開ける

☝近所に悪口を言い触らす

☝毎日のように電話で親戚に悪口を言う

☝買って来たベビーベットを取り上げる

☝姑と料理を比べるな

☝自分の苦情処理を全て人に押し付けるな

☝自分が頼んだ新聞代を人に払わせるな

☝20~30人も人を呼んで酒代からつまみ代全て人に払わせるな

本当に舅はムカツキます😤

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧