注目の話題
エールをください
女子校に通ってた人は恋愛下手?
余裕を持った行動はしないのでしょうか。

しっぽの先までアンがいっぱい③👩🐻

レス500 HIT数 15812 あ+ あ-

しっぽ( 30代 ♂ jqez1 )
10/10/30 01:57(更新日時)

🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌
ついに第7章に入りました😃
(でも第5章目が途中で削除されたから本当は第8章目になるんだけど…😢)
でもそんな悲しい出来事なんてポイポイのポイって吹き飛ばし、乗り越えて来たアンとしっぽだから、これからもお互いに叱咤激励しながら手紙のやりとりを続けていきましょう😃

No.1294904 10/04/11 15:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 10/07/15 19:30
しっぽ ( 30代 ♂ jqez1 )

アン、こんばんは🐻

元気に毎日頑張ってますか❓
アンだから頑張ってると、大丈夫だと信じています🐻
でも身体だけは気をつけて下さい❗

さて俺は、今日が最後の日となりました。
あと2時間程で高校を卒業してから二十数年間この道一筋で働いてきたこの仕事と、お世話になった社内の方々、そして何より俺を信じて付いて来てくれた課の仲間ともお別れすることになります。
でも意外と心は穏やかです。
頭では解っているけどまだ実感していないようです。
まだまだ書きたいのですが最後まで前向きな仕事をしたいので仕事に戻ります💪

また書きます🐻

No.353 10/07/18 14:36

アン、こんにちは🐻

元気ですか❓
削除されたレスがありますがアンなのでしょうか❓
それとも誰かがレスしたものの自分で削除したのでしょうか❓
アンが5日の手紙で「しばらく携帯から離れます…着レス通知も解除します」と報告してくれたので、俺も着レス通知を解除してました。
アンの状況を理解しているものの、どうしても待ってしまうかも知れないので敢えて解除してました。
そして手紙を書くのも極力控えました。
多分この2週間で5~6通しか書いていないと思います。
以前、日に20通以上書いていた頃と比べると激減していることが寂しく感じます。
今は(昨年の12月頃から…)求めるべきではない❗沢山書くべきではない❗と感じ、考えた結果そうしてきたから何ら後悔や不満はありませんが、寂しさを感じいるのも事実です。
でもこれは仕方ない事だと理解しています。

先日言ったように15日付で退職しました。
最終日の15日も普通に仕事をしていつものように9時前に終えました。定時を過ぎた頃に課のみんなに集まってもらって最後の挨拶をさせてもらいましたが、各自終業後も帰らずに残ってくれてました。

No.354 10/07/18 15:21

俺も最後の仕事を終えて各部署、店舗へ挨拶して廻り、課へ戻ったらまだみんなが待ってくれていました。
もう一度改めて、今度は一人一人と握手をして一人一人に最後のアドバイスと感謝の言葉を言わせてもらいました。
最後はみんなが泣き出すので俺も不覚にも?涙を流してしまいました。
最後までクールな印象でいたかったのですが…😁バレてしまったかも…です。
明後日の火曜日が休業日なので、ゆっくり出来るからと送別会を行ってくれるそうです😊

15日の夜は課のみんなが帰った後、特にお世話なり社員の中で一番最初に退職することを話した上司が誘ってくれて、他の上司2人も加わった4人で飲みに行きました🍻山ほどの思い出話からまだ引き止めようとする語る人まで、上司達は明日も仕事なのに夜中の3時前まで付き合ってくれました。 感謝です‼
翌日から今日の今現在も挨拶廻りに動いてます。夜勤の人や夜遅くに帰宅する人なんかもいらっしゃるので、仕事中にはなかなかお会い出来ないので退職してから廻ろうと決めていたので時間に捕らわれず気楽に廻れます☝ ただスーツを着てるのでまだ会社員のような気持ちもしています😁

No.355 10/07/18 15:31

昼ご飯🍜を食べてからこの手紙を書いているのでさっきから店の方が何度も麦茶🍵を入れてくれます。
これは「もう帰って❗」の合図なのか❓「こいつ無銭飲食か⁉」と疑いながら様子を見に来てるのか❓のどっちかでしょうね☝😁

ではそろそろ代金を支払って引き続き挨拶廻りをしてきます🚗💨💨💨

梅雨も明けてものすごく暑いけどアンも負けずに頑張って下さいね💪💪💪

じゃあまたね🐻

No.356 10/07/19 01:15
アン ( 30代 ♀ MQRn1 )

しっぽさん、お疲れ様でした。

削除は私です。

しっぽさんに、伝わっていると思っていました。
訳があって、削除しました。

しっぽさん、アンは元気に頑張っています。

No.357 10/07/19 01:27

アン、こんばんは🐻

やっぱりアンだったのですね。
削除されるとなんだか淋しいです😢
何を書いてくれてたのだろうと少し気になります。
でも着レス通知解除していた俺が悪いのだから仕方ないですね😔

元気とのことでなによりです😊

こんな時間なのに起きていたのですね☝
眠れないのですか❓

No.358 10/07/19 15:53

アン、こんにちは🐻

昨夜返信したのが遅かったのか❓アンから手紙が来なかったけど、もう寝てしまってましたか⁉
久しぶりにリアルタイムでやりとり出来るかなって少し期待したのですが……またの機会ですね☝

アンは今日は休みですかね⁉
俺は今日も朝から挨拶廻りに動いています。
この三連休で普段なかなかお会い出来ない方にも会えることが出来たので良かったです😃
まだまだ日にちがかかりそうですが頑張って廻り続けます💪

梅雨も明けて日差しが強く暑い日が続いていますが、負けずに頑張って下さいね💪💪😤

じゃあまたね🐻

No.359 10/07/20 04:08

アン、こんばんは🐻

今日はほんとに暑い暑い一日でしたね😳
移動中🚗💨💨はエアコンで快適なのですが、一歩外に出てお客様宅のインターホンを押して応対していただき、玄関へ通される間に汗ビッショリになりました😳💦

俺は四季の中では春🌸が好きですが、夏🌻か冬❄のどちらか❓と問われたら夏🌻が好きです😃
アンは冬❄かな…❓

明日は課のみんなが送別会を開いてくれるので、少し早めに挨拶廻りを切り上げて先にお風呂も入っておいて、最後まで居るつもりで行きます😉
でも集合時間が夕方の4時って……😥
なんでも課の一人が、友達とその両親で経営している割烹料理店を予約してくれているそうで、しかも全員に昼ご飯は抜いてくるように❗って……😥
いったいどれだけの量を食べさせてくれるのでしょう❓
でも今回は送別会なので食べることよりも'想い'で一杯になりそうです😢

ではそろそろ寝ます😪

アンは仕事頑張ってね🐻

No.360 10/07/20 09:29

>> 359 しっぽさん、おはよう☺
今日も気持ちよく暑いね☀(笑)

水分をしっかりとって、今日も1日元気に過ごして下さい➡🐻チャン

私は午前中用事の為、半日休暇、午後から出勤です。
明日からは、フルに頑張ります。

週末は、やっと自分の為に使います。✈で旅行。
すごく、すごく楽しみです。

学生時代、訪れた、思い出の場所。

やっと、行けます。

No.361 10/07/21 13:00

アン、こんにちは🐻

昨日、手紙くれてましたね😊
もう携帯📱へ戻ったのですか❓

昨日は昼過ぎまで挨拶廻りをして、一旦自宅へ帰ってお風呂に入ってから送別会へ行って来ました。
なんとお店を貸切にしてくれていて、4時から9時過ぎまで喉もといっぱいまで飲んで🍻🍶🍸🍷食べて🍝🍤🍖🍣🍴してました。
そこからお決まりのカラオケ🎤へと流れました。普段はほとんど行かないのですが、今日は俺の為に休みなのに集まってくれているので最後まで付き合うつもりでしたのでカラオケ🎤へも行きました。
時間も経ち、午前0時も過ぎ、女子社員も居るから幹事に「そろそろ…」と声を掛けたら「今日はまだ誰も帰りませんよ」って、なんか事前に解散時間を決めていたようで結局2時過ぎに解散しました。
その解散間際に男子組と女子組からそれぞれプレゼントを戴き、一人一人から手紙ももらいました😊
なんか小・中学生のお別れ会みたいで照れくさかったけど、俺が知らない間にみんなで集まって話し合い、買いに行って、家でそれぞれが俺のことを想い、手紙を書いてくれたんだなぁ~と考えると鼻にツーンときて涙を流しそうになりました😢でも堪えました😤

No.362 10/07/21 13:36

やはりそこは今までのポーズがあるし、みんなの印象を崩したくない!仕事には熱くても、それ以外はクールな印象を保ったままで別れたいと思う、いわゆるカッコつけたかったのに、最後の最後に、課の一人一人とご飯を食べに行く約束をしていたのを、具体的にその日に会う人の名前と店と時間をカレンダーに書かれているのを渡されて、「体調を考えて5日に1回にしました。そしてその日の人には残業させない樣、みんなが協力して最優先で帰すようにしてありますから時間は厳守です☝……凄いでしょう😁…〇〇さんの知らないところでみんなで話し合い、ここまで予定と時間を調整して作り上げることが出来たのも〇〇さんに教えてもらえたからですよ‼」との言葉を添えられたら不覚にも泣いてしまいました😭
そこまでしてくれた嬉しさと、みんなが一つにまとまってくれてる喜びと自分がしてきた(教えてきた)ことは間違いではなかったこと、そしてそんな彼(彼女)達と別れることの寂しさなどが一度に押し寄せて俺を泣かせました。
結局最後は全員が泣いてしまいましたが、解散する時は全員とハグして笑顔で別れました😃
良い仲間と出会えたことに感謝です‼

No.363 10/07/21 13:45

アンは週末に旅行✈ですか😃
思い出の地へ行くのですね☝
おもいっきり楽しんできて下さいね😉
この旅行でアンに沢山のプラスが引っ付いて帰って来ますように……🙏

さぁ、挨拶廻りの続きをしてきます。

暑いけどお互い頑張ろう🙋🐻

No.364 10/07/23 03:26

アン、こんばんは🐻

今日も相変わらず挨拶廻りに走り回ってました🚗💨💨
お客様や取引先の方達とお会いして顔を観て、声を聞く度に「これで最後かぁ😢」という想いで胸がキューッとなる感じです😔
でも誰もが長年お付き合いしてきた人と別れる時はそんな気持ちになるのでしょうね。

今日は帰ってから部屋の整理を始めました。
先日から本や服、家具の一部をリサイクルショップへ持って行ったり、下取査定しに来てもらって下取ってもらったりしているので部屋が広くなってきています。
これならもう少しクマ🐻になっても動けるスペースがありそうです😁(笑)

仕事を辞めても今は毎日忙しく動いているけど、あと何日かしたら挨拶廻りも終えます。
予定では秋頃から旅に出発しようと思います😊
まだまだ沢山することがあるけど一つ一つ片付けていきます。
それまでに少しでも体重を落として、体も絞って万全な体調にしておかなければ……😤💪

アンは絞ってますか❓
ストレッチはちゃんとしてるかな☝❓

では明日も廻るから寝るようにします😪

おやすみなさい🐻

No.365 10/07/23 17:44

アン、こんにちは🐻

しかしあっついなぁ🔥
暑すぎて溶けてしまいそうやなぁ🔥😩
今日も廻ってますが、車から降りるのに勇気がいります😤
だから「せぇーの❗」って自分に掛け声かけて車のドアを開けて外に出ます☝
アンも勇気出して頑張ってますか❓😁

さぁ😃もう少し廻って来ます🚗💨💨💨

今晩はそーめんにしよ~っと☝🐻

No.366 10/07/23 21:34

しっぽさん、こんばんは✨
お疲れ様です🙇

本当に、毎日暑いですね☀アンは、よい汗をかきながら~(笑)頑張っていますよ😊

まだ、お仕事かしら…

No.367 10/07/24 03:53

アン、こんばんは🐻

今日も(と言っても約6時間前の昨日ですが…)手紙をくれてましたね😃もう携帯📱へ戻って来たのでしょうか❓
それなら着レス通知を設定しようかと思うのですが……❓

毎日暑い日が続いていますがアンは'よい汗'をかいているですね☝
良いですねぇ😊
汗をかくことは新陳代謝の活性化になりますからね☝
本当は運動した時の汗が一番良いのですが…☝

アンが手紙をくれた頃はちょうどお客様宅で晩ご飯をご馳走になっていました。
先日、店でお会いした時に退職する旨をお伝えし、改めてご挨拶に寄せて頂きますとお話させて頂いたところ「それなら一度ご飯を食べに来てほしい」とご招待して頂いたので、今日の挨拶廻りの最後に寄せて頂き、晩ご飯をご馳走になっていました。
昨日、明日寄せて頂くことをお伝えしていたからか?凄く豪華な晩ご飯をご馳走になりました😲
俺は🚗だったので🍺は遠慮していたのですが、その分ご主人さん飲んでいたので、帰る頃にはかなり酔って😳いて別れ際には泣きながら退職するのを止めろ❗と言われました。
毎日の挨拶廻りが辛く感じるようになってきてます。

じゃあまたね🐻

No.368 10/07/26 19:05

アン、こんばんは🐻

今日も挨拶廻りに行ってましたが、今晩は会社の課の一人にご馳走になる日なので、一旦🏠に帰ってお風呂に入って今から出掛けるところです。
今日は土用の丑の日なので、鰻をご馳走してくれるそうです😊
アンも今日食べますか❓

旅行✈はどうでしたか❓楽しかったですか❓
気分もリフレッシュ出来たでしょうか❓
アンは旅行✈したりキャンプ⛺したりと行動的ですね😊
大変良いことだと思います💮
行ったら行ったで、帰って来たら体は疲れているのですが、それは心地良い疲れであって、それ以上に心はリフレッシュされて満たされてくるから旅行での疲れは良いんですよね😃☝
「また頑張ろう💪」っていう気になれるんですよね😊
だから今日からまた頑張っているんですね😊

暑い日が続きますがお互い頑張りましょう🐻

No.369 10/07/27 10:11

しっぽさん、おはよう。
毎日、暑い中、ご苦労様です。
私は、心身共にリフレッシュしてきました。
素敵な事もたくさ~ん✨ありました。

忙しくても、毎日心は幸せです😊

日々、感謝の気持ちでいっぱいです。

今日はお昼から出勤します。
昨日は、プリプリの鰻を食べましたよ(笑)

今日も暑いですが、行ってきます。

No.370 10/07/27 12:25

アン、こんにちは🐻

旅行✈楽しかったようですね😃
良かった❗良かった❗
アンが楽しければ俺まで楽しくなってきます😃😃素敵な事もたくさ~ん✨あったようですね☝
1つだけでもお裾分けしてほしいなぁ😁

俺は今日も廻っています🚗💨💨💨
アンは「毎日心は幸せです😊」と言ってましたが俺は「毎日感謝と別れの連続で心は複雑です」な心境です😠
解ってはいたものの、別れ際に握手をしたら手を握ったまま涙をみせる方もおられたりして、その度に自分で決めた事ながら複雑な心境です。
退職以前から今日までずっと休んでいないから(退職してるから休んでますが…😁)明日は午前中はゆっくりしようかと思います😉

いまからざるそばを食べます😊
夏の昼ご飯はこれが一番良いです☝
アンは何食べたかな❓

今日のこちらは雲☁が多くて日射しが直接当たるのがマシですが、気温は相変わらずなので溶けそうになりますが頑張ります💪

アンも頑張れ💪🐻

No.371 10/07/27 13:03

これから、仕事です。

お昼は、ピラフを食べたよ😊

では、お互い頑張りましょう。

幸せのおすそ分けは、もうすぐ届くと思いま~~す✨

No.372 10/07/27 13:51

ピラフかぁ😊
長いこと食べてないなぁ😫
今日の晩ご飯はピラフにしよう☝
でもチャーハンもええなぁ😁
イヤイヤ焼飯も捨てがたいなぁ😁
う~ん😔
ピラフ❓チャーハン❓焼飯❓………😲💡これってみんな同じ❓
違いはあるの❓
料理研究家のアン先生、違いを教えて下さい🙇

とりあえず今晩はピラフを食べます😃

仕事頑張って下さい💪

No.373 10/07/27 15:22

今お邪魔してたお客様宅でかき氷🍧をご馳走になりました😊
ソフトクリーム🍦はたま~~に食べるけど、かき氷🍧を…しかもお店とかではなく一般家庭内で自分で氷をシャカシャカして食べるなんて…かなり久しぶりです😊
前回は友達宅だったと思います。
普段はあまりそういうのは食べないですが、今日よばれたかき氷🍧はかなり美味しく感じました😃

さぁ、頑張るゾー🙋

No.374 10/07/27 20:43

アン、こんばんは🐻

今から帰りますが、今晩予定してたピラフは延期となりました。
先程伺ったお客様宅でお好み焼をご馳走になったからです😊
しかもかなり美味しいお好み焼だったので、普通サイズながら3枚も食べてしまいました☺☺☺
だから今はお腹パンパンです😤

帰ってお風呂に入ったらお腹だけ浮きそうです😁
では帰りま~す🐻

No.375 10/07/28 19:35

アン、こんばんは🐻

久しぶりの雨☔ですねぇ😊
そっちも降ってますか❓気温も下がってすごしやすいですね☝

今日は少し朝寝坊して午前中はゆっくりしました⏰
朝風呂♨に入って昼ご飯🍚も食べてから出発しました🚗💨💨💨
そして今から🏠へ帰ります🚗💨💨💨
帰ったら昨日延期したピラフを作って食べます😊決してチャーハンでも焼飯でもありません🙆
必ずピラフを食べます‼

アンは今日も頑張りましたね☝
えらいね😊
頑張るね😊
ゆっくり心と体を癒やして、また明日も頑張る力を充電して下さい💪

じゃあまたね🐻

No.376 10/07/30 16:54

アン、こんにちは🐻

今日は昨日までの雨☔もすっかり止んで晴天☀になりましたね😊    でも今は雲☁が多くて日射しもマシになってきてます。

今日も廻っています🚗💨その途中で会社へアイスクリームの差し入れに寄りました🍨
みんな元気良く仕事をこなしていました😊
仕事場から離れてまだ半月しか経っていませんがみんなの顔が頼もしく感じました😊
あまりお邪魔したらいけないので15分程で帰りましたが、心がほっこりしました😃
そんな気持ちになるとは思わなかったので自分でも少し驚いています😲
アンからの幸せのおすそわけって、この'ほっこり'する気持ちなんかなぁ…⁉😁

では引き続き頑張りますので、アンも頑張って下さいね💪🐻

No.377 10/07/31 19:21

アン、こんばんは🐻

パスタ🍝を食べる時、スプーンを使ってフォークでクルクルとパスタを丸めないしっぽです🐻  (⬆懐かしい書き出し😁)           今日は真夏の強い日射しもほとんどなく雲☁が多い一日でした😃
昼間の気温も少しだけ低くかったけど、今のこの日が暮れた時間は涼しい風が吹いて気持ち良いです😃

今日も数名のお客様とお礼とお別れをしてきました。
今晩は友達宅へ晩ご飯をご馳走になるので今から帰ります🚗💨💨
何人か友達が集まるのでまたバカ話ばっかりになることでしょう😁

アンは今日は仕事かな❓明日は休みだから少しはゆっくりして下さいね☝
ではまたね🐻

No.378 10/08/02 13:45

アン、こんにちは🐻

今日も相変わらず暑い🔥ですねぇ😥💦←アセ
でもどこへ入ってもエアコンが効いているから快適ですが、外にちょっと出ただけで汗💧がダァーっと溢れ出てきます。
そのまま止めてある車🚗に乗り込んだら一瞬で滝に打たれたように全身からザザァーって汗💧が吹き出てきますよね😳💧
車🚗の窓を少し開けて止めているのですが、それでも車内は灼熱地獄です。
それでも走り🚗💨出したら汗💧がひいて…目的地に着いて、車🚗から降りて…ムワッっと暑くなりすぐ屋内へ…これじゃあ体に良いわけないですよね😠☝
アンも同じようなことあると思うけど体調管理には気をつけてね😊

今夜はまた会社の課の1人に晩ご飯をご馳走になります😃
今日は用事もあるので、もう少ししたら挨拶廻りは切り上げます。
用事をサッサと済ませ、帰ってお風呂入って…とちょっとバタバタします😥

アンは仕事がんばってね🐻

No.379 10/08/03 01:24

毎日、暑い中☀お疲れ様です。

しっぽさん、お元気そうでなによりです😊

私も、相変わらず、忙しくしています。

この暑さだから、体調を崩しやすいので、気をつけて下さいね☀

今週も、まだ始まったばかり…後4日間…ふぅ~ため息がでますが、週末を励みにほどほどに頑張りま~す。

今日は帰宅が遅くなり、お子様なアンは、もう眠くて眠くて💧

お先に、おやすみなさい✨

No.380 10/08/03 01:47

>> 379 アン、お帰りなさい🐻

こんな時間まで…❓
まさか仕事ではないですよね❓☝
なんかしんどそうですね😔
明日も早いし、あと4日あるからもう寝ないとね😊
頑張ってね💪

おやすみなさい🐻

No.381 10/08/03 02:16

やっぱり寝ちゃってますね😃
本来のアンなら夢の中😪💤の時間なのに手紙くれたもんね⏰

いつもより睡眠時間が少ないけど深~く眠れますように🙏

俺はもう少ししたら寝ます😉

ではまたね👋🐻

No.382 10/08/03 15:55

アン、こんにちは🐻

今日も暑いですねぇ🔥
溶けそうですね😩💦
まだ溶けてませんか❓😁

昨日の晩ご飯はご馳走になりましたが、退職後は自炊することがかなり多くなりました。
仕事をしてる時は遅くなったからと外食したり、何か買って帰ったりしてたのが全くなくなり、それらが全て自炊になりました😊
会社の人や友達以外、つまり1人で外食の晩ご飯がなくなりました。
時間に余裕がある時は料理本を出してきて、作ったことがない料理なんかにチャレンジしたりします💪
(味についてはノーコメントです🙊)

今日も帰りに食材を買いに寄らなくては…😊

ではアンも言ってた'ぼちぼち'頑張ってね🐻

No.383 10/08/04 02:04
智香 ( 15yz1 )

しっぽさん、アンさん、初めまして😃
半年ほど前からお二人のスレを読ませていただいている者です。
二人専用スレなのにお邪魔して申し訳ありません🙇

半年ほど前、何気に二人専用スレを覗いたら【しっぽの先までアンがいっぱい】というスレ題に目がとまり、面白そうなので読んでみました👀
そしたらお二人のレス…アッ😲手紙のやりとりがとても素敵で思わず一気に読んでしまいました
そしてそれだけでは満足できずスレ題やタグから検索して過去のスレを見つけて読破しました😃

でも残念ながらアンさんが立てたと言われるスレは見つけることができませんでしたが😢ほかのスレとは少し違う、読んでる人が好感をもてるスレだと思います

私は特にしっぽさんの底知れない優しさと人を惹き付ける魅力にすごく好感を抱いてます😍

以前にもある女性の方がしっぽさんに好感をもっていて好きですとレスされてましたが、その方の気持ちがよ~く分かります☺
毎日たくさんの方がここのスレを読んでいるようですが、その方や私のようにしっぽさんファンがたくさんいると思います☺

No.384 10/08/04 02:29

もちろんアンさんのファンも多いと思います😃
私もアンさんが大好きです💕

でも数ヶ月前から気になることがあります。

それはアンさんは本当はもうこのスレから離れたいのではないかと感じるのです。

確かに昨年末頃からお母様の具合が良くないからレスする気にならないのは分かります。
私も父親が入院してた時があり、その時は何もする気が起こりませんでした。

でもお母様のことが起こるずっと前からしっぽさんはアンさんを励まし応援してくれてたじゃないですか。
いつもそばにいるよって言ってくれてたじゃないですか。

アンさんが悩んだ時、入院した時、ストーカーに遭った時などなど、どんな場面でも冷静に的確な指示をしてくれて励ましてくれたじゃないですか。
いつも一生懸命考えて長い文章を書いてアンさんの力になろうとしてくれたじゃないですか。

だから今こそしっぽさんと話し合ったりするべきではないでしょうか❓

お母様のことに触れないでほしいのは分かります。
それは別に構わないことだと思いますが、会社のことや友達のことなど普通の会話もできないですか❓

No.385 10/08/04 02:55

今回このスレにお邪魔させてもらった一番の理由は、昨日の早朝に(夜中に)アンさんが何日ぶりかにヒョイとレスしに現れたかと思ったら短いレスで、しかも眠たいからと一方的におやすみなさいって、毎日レスしているならそんな日もあってもいいと思うけど、最近は5日も10日もあけているのに(仕方ないにしても…)レスした時ぐらいいろんなことをたくさん書いてしっぽさんからの返事を待つ日があってもいいのではないでしょうか❓

それに先日しっぽさんがアンさんに着レス通知を解除していたのを、もう解除しなくていいのですか❓って聞いていたのに、後日アンさんがレスをした時まったくそのことに答えていませんでした。
そのことが私には無性にしっぽさんが可哀想に思えました。

以前は毎日たくさんレスしていたしっぽさんが最近は1日に1回ぐらいしかレスしなかったり、日にちをあけていることもあります。たぶんしっぽさんはアンさんを想いガマンしているのだと思います。
そして前からレスを読んでて感じるのは、アンさんはしっぽさんの問い掛けや質問にあまりにも答えなさすぎると思います。

No.386 10/08/04 03:17

別に答えにくいような質問はしていないと思うし、もし答えたくなければパスしますって言えば済むことです。
パスしたからといって怒るようなしっぽさんではないことはアンさんも分かっているはずです。
毎回何の反応もしないのはしっぽさんが可哀想です。

そして質問の答え以外にもアンさんの住む街の近くにあるケーキ屋🍰さんやジャム屋さんや食べ物屋さんやジブリや鉄人28号の展示なんかをテレビ📺や雑誌📖で紹介してたのをアンさんに教えてくれてるのにまったくそのことには触れないですね。
ウソでもいいから、いつか行ってみます。ぐらいの返事を返してもいいのではないでしょうか❓
(ちなみに私は兵庫県へ行った時鉄人28号を見てジャムを買いに行きました)

なんかしっぽさんはずっと同じなのにアンさんは少し冷めてきているような気がします。
❤マークなんかずっと付けてないし…。

それはアンさんに好きな人ができたか❓お付き合いしてる人ができて頼れる存在が近くにいるようになったからではないでしょうか❓だからしっぽさんとは徐々に離れていきたいのではないですか❓
これは私の勝手な想像ですが…。

No.387 10/08/04 03:38

レスしようと思えば🚻でも食事中でもお風呂あがりでもベッドに入ってからでも5分や10分ぐらいの時間は絶対にあるはずです。
以前のスレではそうしてよくレスしていたこともあったじゃないですか。

関係ない第三者の者が長々と偉そうに書いてしまいました🙇
特にアンさんにはキツイことを言ってしまい本当にごめんなさい🙏

でもアンさん❗
しっぽさんみたいな人はそうはいないと私は思います。
ここはバーチャルな世界と言われてますが、そんな世界だけどしっぽさんと知り合えたアンさんが本当に羨ましいです。

そしてしっぽさん❗
アンさんみたいな仕事にも私生活にも真面目で真っ直ぐな女性もなかなかいないと思います。
これからもそばにいてあげて下さい😊

こんなことを書いた私ですがお二人のことが大好きなのは変わりありません☺
このスレがいつまでも続きますよう心から願っています🙏

お二人の大ファンより😃

No.388 10/08/04 16:37

智香さん、はじめまして🐻          いつも読んで頂いてありがとうございます🙇             しかも過去のスレを探してまで…🙇そして俺みたいな者に好感をもって頂いてありがとうございます🙇智香さんが感じた素直な意見が聞けて俺もアンも改めて「ここは掲示板だから第三者の方も読んでいるんだ」と再認識することが出来ました。           アンに対して厳しい意見がありましたが、それらもアンはきちんと受け入れます。                  ただ先程言いましたが、ここは誰でも読むことが出来る場所だから、言いたくても言えない事が特にアンには沢山あるのだと思います。     確かに俺がテレビや雑誌で知り得た情報をアンに伝えても返事が無いです。答えにくい質問をしている訳でもないのに答えが返って来ないことも多々あります。                でも智香さん!    こうは思えませんか? 「そんな簡単なこと(返事)すら書けないほど忙しいんだ!心がいっぱいなんだ!」と…。     前にアンが俺からの手紙を「まとめて一気に読みました」と言った時、初めて本気で怒りました。

No.389 10/08/04 17:17

毎日毎日あれこれ考えて書いた日常の事や励ましの言葉を一気に…って、まるでササァーって流されているように思えて腹が立って怒りました。            正直、あの時は「手紙書かなくても読むぐらい毎通ちゃんと読んでよ」と思いました。     でも怒ったあと落ち着いて考えてみました。  なぜ一気にに読んだんだろう?と……そしたら一気に読むことしか出来ない何か理由があるはずだと気が付いたのです。 あとでアンの話によるとその時入院していたらしく、2度目の入院だから俺に心配かけさせたくなかったから話さなかったのでしょう。     だから一気にしか読めなかったのです。    それを聞いてから、それ以前もそれ以降の今日までも、ここには書けない理由があるから答えないんだ!と思うことにしています。「いつか行きたいと思います」ってウソをつけば良いのにっていうのも解りますが、そんなウソをつかないのがアンなのです。
確かに答えるのを、反応するのを忘れてることもあるでしょう。
でもそんなところも含めてが'アン'なんです。
それが嫌なら離れれば良いだけの事です。

No.390 10/08/04 17:50

でも俺はそんな部分もアンの好きなところです。だから今後、ケーキ屋へ行ったら、ジャムを買ったら、鉄人28号を観たら報告してくれるでしょう。
智香さんが言われるように、いくら忙しくて時間が無いと言っても1日の中で5分や10分の時間は必ずあります。
その気になればトイレでもお風呂上がりから寝るまでの間にでも書くことが出来ます。
でもアンは仕事で神経を研ぎ澄ませているので帰ってきたらクタクタになっているから'その気'になれないのだと思います。
最後に、それら全ての原因がアンに好きな人が出来たとか、付き合っている人が出来たから、そばに居てくれる人が近くに居るようになったから俺に少し冷たくなったとか離れようとしているのでは?と言われてましたが、それは俺にも解りません。
ただ、冷たくされてるとは思いませんが、もしそういう存在の人が出来ていて俺から離れたいと思うようになったのなら、アンは少しずつなんてことはせず、きちんとお別れを伝えてくるでしょう。
これは約束した事で、お別れする時はきちんと挨拶して別れようって決めてあります。

No.391 10/08/04 18:17

もしアンにそういう存在の人が出来たからといって、この場所では俺に伝えるのは難しいということもあります。
アンが話したいことが沢山ありますが…って言うのを躊躇している話の中にはそういった大事な人の存在のこともあるかも知れません。
だからこればっかりは俺にも解りませんが、多分アンなら伝えてくれると思います。
そしてお別れしたいのならちゃんと言ってくれます。

智香さんが長い手紙を書いてくれたので俺も出来るだけその内容に答えようと思い、書いてたら同じく長くなってしまいました。
智香さんが願ってくれてるように、俺もアンもこのやりとりが1日でも長く続けていけるようにしたいと思い、願っています。

智香さんにもきっと良いレスパートナーが見付かりますよ☝
どうもありがとうございました🙇

しっぽ🐻 

追伸
アンも智香さんの手紙を読んで自分の意見や考えがあると思いますが、先程お伝えしたように忙しいのと気持ちの問題があり、智香さんに返事が書けないかも知れません。その時は気持ちを汲んで戴けたらとお願いします。

No.392 10/08/05 04:31

智香さん、こんばんば。
レスありがとうございます。
不愉快な思いをさせてしまい、ごめんなさい。

それと、温かい言葉をかけて下さり、ありがとうございます。

No.393 10/08/05 04:36

しっぽさん、こんばんば。
私の事を理解して下さり、ありがとう。
本当に嬉しいです。

以前は、確かに、今とは違います。
気持ちが離れた、冷たいetc…そう思われても仕方がありません。
一番何が違うのかは、私のおかれた状況です。
私自身、前も今も変わりありません。

ただ、いかなる状況にせよ、しっぽさんに不必要な心配をかけてしまった事、また、不愉快な思いをさせてしまっ事、大変悲しく…申し訳ない気持ちでいっぱいです。
私は、言葉の大切さを知りながら、きちんと伝えきれていなかった事が、悔やまれます。

私は、何事も、自分が経験しないと本当に理解できない事を知りまた。
頭で理解していても、また理解しようと努力しても、実際は違いました。
本当に辛い時、辛い…と言えませんでした。
辛い…しんどい…と言える時はまだ、気力、体力ともあります。

あくまでも、人それぞれですが、人や何かに依存してしまうと、私は頑張れません。

今、やらなきゃいけない事がある中、いつでもよいことなら、後回しにします。

No.394 10/08/05 04:37

アン、こんばんは🐻

もう、おはようかな❓

今日はアンが智香さんにお礼の手紙を書くような気がしてたので起きて待ってみました。

やはり俺の思ったとおりの女性ですね☝アンは😊
起きるにしては早いですが寝ていないのですか❓

No.395 10/08/05 04:40

私の中で、頑張る事は簡単な事、でもそのよい状態を維持する事は、本当に難しい。それならば、日々、自分のベストを尽くす事に集中する。

私のような状況を経験した方は沢山いると思います。私は、まだまだ未熟者です。反省する点多々あります。

こんな私を、いつも 励まし、エールを下さる、しっぽさんに、感謝の気持ちでいっぱいです。

今、こうやって書きながら、何を書きたいのか、何を伝えたいのか…上手く書けず、ごめんなさい。

No.396 10/08/05 04:45

今は皆が夏期休暇をとったり、病気で休んでいたりと、書類が溜まり、悲しい事に眠る時間がないです(笑)

すぐに、返信を…と 思いましたが、いろいろ考え、今になりました。

No.397 10/08/05 05:21

今、アンからの手紙が何通が来てますが、それを読んで一番に思うことは寝る時間が無い程書類が溜まっているってどういう事ですか?
夏期休暇や病気で休んでる人の仕事を一人で丸々抱え込んでいるのですか?
他の人に手伝ってというか、アンの立場なら手分けしてさせることは出来ないのですか?
もっと上手に人を使うことも上司として大事なことですよ☝

そしてこれだけはハッキリと言っておきますが、俺は不愉快な思いはしていませんし、不必要な心配もしていません。

それに智香さんも二人の数々の手紙を読んで不愉快に感じたから書き込みされたのではなく、疑問に思ったから書き込みされたんだと思います。

手紙の数の激減、質問に答えない、情報紹介を無視………等々、言葉を一挙に並べたら確かに俺が可哀想にみえるけど、別にそれらが一度に来たわけではなくて、その時その時のアンが置かれてる状況を知っているから、ちゃんと理解してて自分の中ですぐに消化してるから可哀想でもなんでもないのです☝
それは俺にしか解らないことだから、智香さんはそれらをみて短絡的に可哀想という表現をしたのでしょう。

No.398 10/08/05 05:47

しっぽさん、仕事の事は大丈夫です。

しっぽさんのアドバイス、しっかり頭に入れておきます。

人それぞれ、捉え方、思いは違います。

しっぽさんのおっしゃる通りです。
私も同じように思いましたが、不愉快➡嫌な思いをさせたと私は表現しました。

No.399 10/08/05 06:04

アンは確かに知り合った頃と比べたら変わったでしょう。
でもそれは仕事の時のアンが変わっただけで、アンそのものの本質は何も変わっていないと思います。
覚えていますか❓
知り合って間もない頃、アンが俺の血液型を推理して当てたのを☝
そして俺も、何型はこんな人とかを知らないからと、アンの性格や本質を推理してアンという人を見抜いたのを☝
アンは芯がしっかりしていてブレない!口で言うよりも自分でしてしまう、人からは一見クールに見られていて、期待に答えようと人一倍の頑張り屋、でも本当は甘えたりもしたいけど素直にそれが言えない人……みたいな事を言いました。
覚えてるかな❓

アンの本質はあの時とちっとも変わってないですよ☝😃
だからそれを知ってる(見抜いてる😁)から、今のアンの時間や立場を理解出来るから、手紙が減っても、答えを返してくれなくても、情報を無視しても、俺はアンに不愉快な思いをさせられてるとは思わないし、可哀想でも無いのです。
その証拠に、俺が徐々に離れようとしてますか?アンに届く手紙の内容が変わりましたか?

俺もアンも去年の5月28日のままです🐻

No.400 10/08/05 06:21

ちゃんと、覚えていますよ。

しっぽさんの気持ちは、胸があつくなるほど、しっかり伝わっています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧