注目の話題
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
エールをください
この人はやめるべき?

しっぽの先までアンがいっぱい③👩🐻

レス500 HIT数 15810 あ+ あ-

しっぽ( 30代 ♂ jqez1 )
10/10/30 01:57(更新日時)

🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌
ついに第7章に入りました😃
(でも第5章目が途中で削除されたから本当は第8章目になるんだけど…😢)
でもそんな悲しい出来事なんてポイポイのポイって吹き飛ばし、乗り越えて来たアンとしっぽだから、これからもお互いに叱咤激励しながら手紙のやりとりを続けていきましょう😃

No.1294904 10/04/11 15:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 10/06/05 10:52
アン ( 30代 ♀ MQRn1 )

しっぽさん🐻、ありがとう。

私も思う事いろいろありますが、仕方がない現状なのです。

しっぽさん🐻、アンは大丈夫です💪

No.302 10/06/05 20:10
しっぽ ( 30代 ♂ jqez1 )

アン、こんばんは🐻

アン☝
アンが「大丈夫」と自分で言ってるから、その言葉をそのまま素直に信じます。
でもこれだけは約束して下さい。
本当に身体を中心で考えて行動して下さい。

今はそう願うだけです🐻

No.303 10/06/06 17:34

しっぽさん🐻、こんにちは。

今頃、お仕事頑張っているのでしょうね‥

私は、お昼から🏠でゆっくりしています。

しっぽさん🐻、後少しファイトですよ✨

No.304 10/06/13 17:19

アン、こんにちは🐻

久しぶりですね。
アンから1週間手紙をもらってないですが元気にしてましたか❓
俺は8日間手紙を書いてなかったけど元気でしたよ😊

アン❗
この手紙が来なかった間、心配になりませんでしたか?
また「忙しいのかなぁ❓」と判断していたのでしょうか?
俺はどんなに忙しくても夜中まで起きてるから手紙ぐらい書く時間はあります。
確かに疲れたり、トラブルで頭が回らない時などで、手紙を書く気分にならないこともありました。
でも8日間もそれが続くことは過去にはありません。
それはアンも解っているはずです。

アン❗
心配ではなかったですか?
そして自分は元気だと伝えようと思わなかったですか?
俺はアンから手紙が来なかったことが寂しく感じます。
最近のアンは忙しさからか?心身共に本当に疲れているようです。
だから手紙を、返事を書くことにも疲れてしまい書けないことも理解してるつもりです。
でもそれは平日の仕事をしている時は…です。
だからアンが休みの日曜日は手紙が来るのを楽しみにしています。
勝手に俺がそうしてます。

No.305 10/06/13 17:58

でも先週の日曜日は「昼から自宅でゆっくりしています」と言っているのにそれ以降手紙は来なくて、今日の日曜日も今現在来ていません。

なんか男のクセに女々しい事を言ってるのは解っています。

でもアンにはもう一度やりとりを始めた頃の手紙を読み直してほしいと願います。
あの頃のように毎日何通も手紙を出してとも、夜遅くまでやりとりしようとも言いません。
あの頃のように仕事の合間や休憩中やトイレから書いてとも言いません。ただ元気なことだけ…頑張っていることだけでも知らせてくれたらと思います。
俺はアンの同僚や友達ではないので毎日のように顔をみたり声を聞いたり出来ません。
だからアンを知る術はこの手紙が全てです。
もう少しで良いから手紙にも目を向けてほしいです。

俺はこの1週間ワザと手紙を出さずアンの様子を観てました。
今は卑怯な事をしたと自分を恥じてます。
嫌な事をしました。
ごめんなさい。
ただ俺の想いを少しでも理解してもらえたら…と願います。

No.306 10/06/14 17:02

アン、こんにちは🐻

仕事頑張ってますか❓

昨日自分が書いた手紙を読み直してみました。
言いたい事や伝えたい事を上手く書けてなかったです😢        自分の思っていることや考えを文章にするのは難しいと改めて感じました。
アンが昨日の手紙を読んでどう思ったのか聞かせてほしいのですが、丸1日経とうとする今もまだ手紙をもらえてません。アンは今日、仕事なので日中は書くのは無理なのでしょうが、昨夜か今朝に来るのでは…と思っていましたが……。

あと少し、仕事頑張って下さいね💪🐻

No.307 10/06/14 20:27

>> 306 しっぽさん、お疲れ様です。

いつも、ストレートに気持ちを言って下さるので、大変わかりやすく、伝わっています。

そんな、しっぽさんがうらやましいです。

先日、母の余命を知り日々吹っ切れる事なく…
ただ…毎日自分に出来る事をするだけです。

ずっと手紙も書く気持ちになりませんでした。
本当に…ごめんなさい。

No.308 10/06/14 23:49

>> 307 アン、こんばんは。

そうだったんですか。

ことばが見つかりません。

手紙を書く気にならないのは当然のことです。

俺がもっともっとアンの現状を考えてみるべきでした。

心無い手紙を送ってしまいました。
本当にごめんなさい。

アンはもう手紙を気にしないで下さい。
お母様の為に少しでも多くの時間を過ごして下さい。

俺はいつもと変わらず書きながらアンを見守っています。

お母様に奇跡が起こることを心から祈っております。

No.309 10/06/16 03:54

アン、こんばんは🐻

いつもと変わらず挨拶させてもらいます。

アンは今、仕事と病院とで心も体も疲れていると思います。
でも今は無理をする時かも知れません。
だから自分の体調には充分気を付けて下さいね。

今、アンは倒れるわけにはいかないのだから…。

お母様とアンを祈ってます。

No.310 10/06/17 17:26

アン、こんにちは🐻

元気ですか❓
頑張ってますね。
今は辛いうえにしんどいと思いますが、どうか頑張りぬいて下さいね。

俺は全く何も出来ませんが祈ることは出来ます。アンやお母様の名前も顔も知らないけど、神様はそんなことなんか超えた次元の方だと思うので、俺が何処の誰のことを祈っているのか解ってると思います。
だから手紙を書く時、書こうと思って止めた時は必ずお祈りしています。

頑張ってね🐻

No.311 10/06/17 23:19

しっぽさん、こんばんは。

お疲れ様です。

アンは元気だよ。

No.312 10/06/17 23:33

こんばんは🐻

お疲れさま。

元気ですか❗
それは良かったです。

でもこの時間なのに寝てないねぇ!
いろいろ考えてしまうのかな!?

少しでも多く疲れをとって下さいね。

おやすみなさい。

No.313 10/06/18 00:20

ありがとう、しっぽさん🐻

No.314 10/06/18 00:43

まだ眠れてないんやね☝

布団の中で目を閉じてみてもダメですか?

少しでも寝て下さい。

No.315 10/06/20 17:48

アン、こんにちは🐻

今頃病院ですかね⁉

それともすでに家に帰っていて、ゆっくり体を休めていますか❓

なかなか気持ちも体も切り替えるのは難しいけど家に居るときはなるべく緊張を溶いて好きなジャズを少し音量を大きくして(近所迷惑にならない程度に…☝😁)好きな紅茶を飲みながら音楽に浸ってみてはどうでしょう⁉

ちゃんとご飯を食べて、お風呂入って、ストレッチして、早めに休んで😪下さいね。

じゃあまたね🐻

No.316 10/06/21 16:05

アン、こんにちは🐻

仕事頑張ってますか❓
俺はご存知のとおり休みです。
寝たのは真夜中だったけど昼前まで寝てました😁今日は曇り空でさっき少しだけポツポツ💧と降ってました。
梅雨時ってハッキリしないから何かとやりにくいから嫌ですね☝

一応家事一切が終わったので今から外出してきます。
美味しい物食べるかも知れないけど、アンは仕事しててね😁

がんばれ💪

No.317 10/06/22 23:15

アン、こんばんは🐻

変わらず元気で頑張ってますか❓
と言うより頑張ってますね❗が正しいかな☝

俺も元気ですよ💪
今日は兵庫県の甲東園という所へ初めて行きました🚗💨💨💨
お客様が友達を紹介してくれて、若い子と2人で行って来ました。
アンの近くかな❓
お陰様で無事、商談も成立して帰りに🍜食べて今帰って来ました。
これからお風呂に入ります。

アンはもう寝てると思うので、この手紙は明日の朝に読むでしょうが、少しでも沢山眠って下さいね。
寝てる時は考えなくて良いから…😊

おやすみなさい🐻

No.318 10/06/24 07:43

>> 317 しっぽさん、おはよう☺
いつも手紙ありがとう‼
元気に頑張ってます😊

No.319 10/06/24 18:42

アン、こんにちは🐻

元気そうでなによりです😃
俺も変わらず元気に毎日頑張ってます💪

あまり手紙を書いたらアンに余計なこと気持ちにさせたり、考えさせてしまうから控えているのですが、なんか書かないって変な感じです。
この1年、書かない日なんてほとんどなかったし日に何通も書いてたから…。
バカな事ばかり書いてるのもなんだし、お祈りしてますっていう手紙ばかりもらってもアンは気をつかうばかりになるし…。
だから'手紙'って思った時、心の中で祈っています。
そして手紙は書かずに過去の手紙を順番に読み返しています(けっこう読み応えあるよ☝)
だから俺はいつも過去のアンとやりとり?してます😊

何も力になれないけどアンのそばで応援だけはしてるからね😱
だからしんどいでしょうが頑張って下さい🐻

No.320 10/06/25 20:47

アン、こんばんは🐻

雨☔が降って、うっとうしいですね😔
梅雨時期だから仕方ないけど、行動しようとする気持ちが萎えてしまいそうです…😥
でも昨日と言うか、今朝のサッカー⚽で日本が勝ってるので、萎えてる気持ちを奮い立たすことが出来ます💪
学生時代にサッカー⚽をしてたので、やはり勝敗は気になります。
昨夜はいつも通り夜中まで起きていて、そのままLIVEで観戦してました📺
今回もそうだけど、元サッカー部員だった仲間と集まったり、ユニフォーム着たり、フェイスペインティングして🇯振ったりしての応援はやらないけど、ワールドカップ開催中は日本戦が終わると時間に関係なく誰からともなく「勝ったなぁ~✌」📱📧で話し合ったりします。
そんな応援のやり方で観戦しています😃
アンは観戦しましたか❓気分転換にもなると思うので、もし観てなかったら次回観てはどうでしょうか❓

ではゆっくり休んで下さい🐻

No.321 10/06/26 03:46

アン、こんばんは🐻

この前の手紙に書いてたように最近は手紙を書く回数を減らすようにしてました。
特に真夜中の手紙は意識して減らしてたつもりです。
でも今夜は書きたい気持ちの方が勝ってしまいました。
かといって何を書きたいと思っていた訳ではなく今こうして書きながらも「何書こう…❓」と考えながら書いてます。
…………………………………この手紙はいつものようにアンを励ましたりお母様の事は敢えて書かないと今決めました❗
…………………………………もうすぐアンと知り合って1年と1ヶ月が経とうとしてます。
あの時、弱くなっていたアンには失礼ですが、よくぞスレを立ててくれました!と感謝します。
そしてそれを見つけ出しレスを送った自分を誉めてあげたいです。
最近でこそやりとりが少なくなってきてますが、これにはちゃんとした理由があるからで、俺はアンと知り合った頃の書きたい気持ちもポテンシャルにも何ら変わらないと自負してます。
いつまでもこのやりとりが続くことを心から願っています。
でも将来アンとやりとりが出来ない、お別れの時が来たとしても、俺はアンを忘れないでしょう❗

No.322 10/06/26 04:42

アンと話し合った日々は確実に俺の歴史の中の1ページに刻まれることでしょう❗
俺はアンと話し合って、自分にもこんな部分があるんだ!とか、変に見栄やカッコつけたり虚勢を張ったりせず素直な自分、本当の自分?心の奥にある自分?をさらけ出していることに驚きと喜びを感じています。
エッチな事を言ったり、ナデナデしてって甘えてみたり、女々しい事を言ったりと、過去の自分には無かった、決して表には出さなかった部分と自分も知らなかった部分をアンと知り合ったことで引き出され気付かされました。
文章に書くとさほど大した事ではないようですが俺自身はたいそう驚いているのです。
今まで生きてきた自分を否定するつもりはありません。
まわりとは違う境遇の中で育ち、生きてきた自分を誇りに思うし、その環境が俺に頑張る力をつけてくれて強くしてくれたと思います。
廻りのどんな人よりも、人に対しては強く優しく助けられる人になろうとやってきたつもりです。それで良いと思ってました。
でもそれだけじゃない!違う面もあるんだぞ!それを出しても恥ではないんだぞ!と気付かさてくれたのがアンとやりとりしだしてからでした。

No.323 10/06/26 05:18

アンとのやりとりはいつもの俺と違う面を沢山引き出してくれます。
アン自身はそんなつもりは無いのかも知れないけど実際に日常でも俺は変わってきてます。
それはとても良い方向に変わっていると思います。

なんかこんな手紙を書いたら'別れ'を告げようとしているみたいですが、決してそのようなことはありません❗
1ミリもありません‼
ただこの1年と1ヶ月を振り返って素直な感想を述べただけです。

正直、アンからの手紙がかなり減っている現状は寂しいですが、今アンが置かれてる立場を考えたら気持ちの持ち方をコントロール出来るし理解することも安易に受け入れられます。
だからアンには公私共に頑張ってほしいと願います。
心も体も疲れていることでしょう。
ゆっくり休息をとって下さいと言いたいけど今はそれすら出来ないでしょう。
今はアンの人生の中で特に大事な時、無理をする時なのかも知れません。だからこそ身体を大事にして下さい❗
今は辛くてしんどくても頑張り抜いて下さい。
もし倒れるならば、ずっとずっと後にして下さい。
今は倒れてる場合では無いとアン自身も解っているはずです。
アンには頑張れる力があるはずです。

No.324 10/06/26 05:34

頑張り抜いたら俺が誉めてあげます。
「がんばったね❗」って「えらかったね❗」って強く抱きしめながら誉めてあげます。
だから'今'頑張ってね。

また絵文字も無く長文を書いてしまいました。
こんな手紙を書く時の悪い癖です。
文字ばっかり並んで読むのがしんどいと思うけど諦めて下さい。
俺にも治す自信が無いです😁
もう5時半ですね。
アンは今日休みかな❓
俺は仕事なので少しだけでも寝ます😪

では、アンにはおはよう🐻
俺はおやすみなさい🐻

P・S
返信は良いですよ☝

No.325 10/06/26 12:44

しっぽさん、こんにちは。
お手紙ありがとう。

いつも、気にかけて下さり、励まして下さり、感謝しています。

誰しも、ちょっとしたきっかけで自分自身を知る事ができ、それを見つめ、見直す事でまたひとつ成長します。

すべて自分の心次第です。
私は日々自分を取り巻く人達に感謝の気持ちでいっぱいです。

人との出会いには、意味があり、また生きる意味もありますね…私はつくづくそう思います。

しっぽさん、今確かに大変な時だけど、そんなに切羽詰まってはいません。焦ってもいません。
正確には、そうならないようにしています。

ただ、良い意味で、ひとつの事に大変集中できています。
うまくはいえませんが…
後、私と出会ったのは、きっかけに過ぎず、きっと、しっぽさんの中に、『変わりたい自分』がいたのだと思います。結果、よい方向へ変わっているのであれば、それはとても、素敵な事ですね。自分自身の努力もあるからですよ。

しっぽさんに、ひとつお願いがあります。

今後、母の事はふれないで下さい。
ごめんなさい。時々辛くなります…

では後2日間お仕事頑張って下さい☺

私も頑張ります。

No.326 10/06/26 14:57

>> 325 アン、こんにちは🐻

'お願い'の件、解りました。
気付きがたりませんでした。

確かにアンと知り合ったことがきっかけだったかも知れません。
でも今までの人生で知り合った数多くの老若男女の誰一人として俺を変えるきっかけになる人は残念ながら居ませんでした。
人生の先輩も親友も付き合った彼女も……。
だからきっかけはいつもその度にあったはずです。でもそれに気付くことがなく過ごしてきたのは事実です。
そしてそれに気付かせてくれて心の奥の扉を開けてくれたのは間違いなくアンです。
でもこのことを言うのはもう止めておきますね☝

じゃあ、仕事してきます💪

No.327 10/06/26 22:23

今日もお疲れ様です、しっぽさん。

アンは先ほど帰宅し、🍷を飲んでいます。

今日も1日☔でしたね。

No.328 10/06/26 22:43

おかえり🐻

アンが🍷飲むなんて珍しいね😊
俺は晩ご飯を食べて帰ってきて、今からお風呂に入ってきます。
その後で🍺飲みます。
だからアンとカンパーイ(^o^)/🍺🍷\(^o^)

ではまたね🐻

No.329 10/06/27 21:02

アン、こんばんは🐻

今、仕事終わりました。これから帰るつもりでしたがドライブしようと思います🚗💨💨💨
途中どこかでご飯食べて、いつもよりは早めに帰るつもりでいます😊

アンはゆっくり休んで下さいね☝🐻

No.330 10/06/29 04:13

アン、こんばんは🐻

昨日は結局、朝の4時頃に帰って来ました🚗💨💨宝塚、箕面辺りをウロウロ🚗💨~🚗💨~🚗💨して来ました😃
知らない街や観たことも無い景色を沢山観て来ました😃😃
アンにも見せたかったなぁ😱

今日は起きてから一日中掃除をしてました。
ほとんど大掃除クラスで昼前から始めて、🍚と☕以外はずっとしてて終わったのが夜の9時頃でした😫
苦労した甲斐あって、どこもかしこもピッカピカ✨になりました🙌
一度見に来る❓😁

さぁ寝よう~っと☝😪

おやすみなさい🐻

No.331 10/07/01 04:00

アン、こんばんは🐻

元気に頑張ってますか❓

俺は元気ですよ💪
でも岡田ジャパンが負けたのでちょっとだけ😢⤵です。
アンはLIVEで観ましたか⚽🏃📺👀
寝てたかな⁉
俺は友達数人が家に来て一緒に観ました😃
別にサムライブルーのユニフォームを着たり、フェイスペイントしたりしての応援ではなかったですが、各々好き勝手言いながら観てました。
前・後半で90分間、延長戦で30分間、体格、個人技に差がありながら本当によく戦いました。最後はPKで敗れはしましたが感動させられた良い試合でした😊
PKを外したコマノ選手は'自分のせいで負けた'と自分を責め、悔し涙を流していましたが、あれは単なる1つのミス?でしかないのだから胸を張って帰国してほしいです。この試合、点を取るチャンスは沢山ありました。シュートミスやフリーキックミスなど、試合中にそれらの内1つでもゴール出来てたらPKをすることは無かったのです。
だからみんなで負けたのです。
互角に戦っていたけど最後に神様がサイコロ🎲を振って決めたようなもんでした。

スポーツはいいなぁ😃と改めて思いました。

おやすみなさい🐻

No.332 10/07/01 18:13

アン、こんにちは🐻

元気ですか❓

元気ですね😃

前にも言ったと思いますが、毎月初日(だいたいは1日ですが☝)は仕事終わりに課のみんなで話し合う、ざっくばらんな会議をしています。
だから今日は仕事が終わったら話し合います。
そしてその場で退職する旨をみんなに伝えることにします。
その前にアンに報告します。         今月の15日付で退職します。
           課のみんなには本当はもう少し早く知らせたかったのですが、上司と話し合い「これから月末に向かってより一層頑張る時に、部下に動揺を与えるのは良くないのでは…」との思いから月初めの今日、報告することになりました。
今、みんな1つにまとまって職場の雰囲気も良くなっているのに報告するのは心苦しいのですが、みんなには理解してもらいたいと思います。

では今日もあと少し頑張ります💪

アンも頑張って下さい🐻

No.333 10/07/03 18:57

アン、こんばんは🐻

相変わらず雨☔が降ってますねぇ😫
梅雨という時期だから、ちゃんと雨☔は降ってもらわないと何かと不具合が生じるから、有り難い雨☔なんだけど、どうしても'梅雨'ってうっとうしく感じてしまいます😠

アンは元気で頑張っているのに俺は今、少し元気がないです😔
体は元気です💪が、この前ここで言ったように1日の夜いつもの話し合いがあらかた終わった頃にみんなに退職する旨を伝えました。
そしたら想像していたよりも反響?があり、みんな「考え直すよう」口々に訴えてきました。
辞める理由、辞めた後の行動などをみんなに話したのですが、やはり全員が「定年してからでも遅くない」や「夏期(冬期)休暇に有給休暇を続けて取れば、数週間休めますよ」と考えて言ってくれる人も居ました。
一番多かった意見は「旅が終わったらどうするのか?大不況の今、年齢的にも再就職するのはかなり難しいことは判っているはずなのに……夢を叶えようとするのは良いけど無謀な気がします」というような意見が多かったです。
それに対して「判っているけど実現しよう!」と決めた理由は話さなかったです。

No.334 10/07/03 19:42

テレビを観てて知らない土地、町ばかりで……という部分は話しましたが、それを実現させる為とはいえ、退職してまで…有給や定期休暇をやりくりすれば…等々、考え方や他にやり方があるのに何故そこまで……と思うのが普通です。だから「テレビを観てて…」だけの説明ではみんな納得というか、理解しずらそうでした。でもアンには前に話した俺の生い立ちについてはやはり話すべきではないと思うので、俺にそうさせた心の奥にあるものを話さないと理解してもらえそうにないです。でも実際、退職する旨を先日飲みながら聞いてもらったあの上司ですら全て納得(理解)してもらえてないようです。「夢空事であって現実にする人はそうは居ない」という意見です。俺も第三者的立場で今の自分を見たら、きっと上司やみんなと同じことを思うでしょう。アン、やっぱり俺はおかしいですかね?みんなに伝えて以来、電話やメールを沢山もらいます。「自分も辞める」と言う人も何人か居て、涙が出るほど嬉しいことです。その反面、自分は悪い事をしょうとしているのか?みんなに迷惑をかけてる、かけようとしているのではないか?と心が苦しいです。

No.335 10/07/03 19:56

アン、俺は間違ってますかね?

あっ!
今アンに問いかけてますが返事は良いです!
聞かなくてもアンの返事は想像がつきます(多分)ただ誰かに話したかっただけですから…。
クラブの仲間や友達、親友ではなく、唯一俺の心の扉を開けてくれたアンに聞いて欲しかっただけですから……。

少し気が楽になりました。
聞いて(読んで)くれてありがとう🐻

No.336 10/07/04 10:41

しっぽさん、おはよう😊
手紙読みました。

こうなる事は想定内ではなかったのですか?

私は、いろんな事を経験し、 またきちんと考える事の出来る、しっぽさんが出した結果だから、応援しよう‼と決めました。

皆からの信頼のあるしっぽさん、まわりの事も心配なのですね。

しっぽさんの中に迷いがあるのでしょうか…
もし、あるのなら、もう一度よく自分と向き合って下さい。

生い立ち…辛い過去だったかもしれません。でも、そのおかげで、今の自分があります。これから先どう生きて行くかは、自分次第。

人のアドバイスも有り難いものです。

よいアドバイスも、自分をしっかり持っていなければ、いかす事が出来ません。

私はそう思います。

どんな人でも、本人ではないので、本当の気持ちはわかりません。

でも、その人の立場になって考える事はできます。

『生きているだけで、まるもうけ…』

No.337 10/07/04 18:45

アン、こんばんは🐻

手紙読んでの感想ありがとう🙇

正直、退職することをみんなに伝えたら止められる言葉はかけられると予想はしてました。
それは俺だからではなく、課内の他の人が退職すると言ってもみんなが止めると思うからです。
前から何度となく会社の課のことをアンに話したから、少しは課の人間関係というか雰囲気みたいなものを感じてもらえてるかと思いますが、俺が会社に対してどんな功績を残したか?と問われたら、間違いなく今の部下(課の人間)を育て上げた事!と自慢しながら言います。
全店舗で最高売上、最低残業時間、有給休暇の取得率(日)も自慢ですが、やはり人間関係の良さ、仲間に対しての思いやりやチームワークの良さなんかは秀でているからです。こんな自慢話、読むのアホくさいと思うでしょうが、それを判っていながら敢えて書きたくなるぐらい素敵な仲間達です。
だから誰が退職すると言ってもみんなが「なんで?」「どうかしたの?」と相談にのろう、止められないか!?と行動すると思うからです。
だからそれは俺も想像してましたが、電話やメールを頻繁にくれるし、俺の元でなければ自分も辞める!と言う人まで居ます。

No.338 10/07/04 19:15

みんな、そこまで俺のことを必要としてくれてたのか!慕ってくれているのか!?と嬉しくて泣きそうになります。
そこまでとは想像してませんでした。
嬉しい限りです。
でも何度も何度も考え抜いて出した結論なので意思は変わりません。
ただ昨日は退職することに後ろ髪を引かれる思いを抑える為に、そしてアンならそんな状況の俺でも背中を押してくれる言葉をかけてくれるであろうとアンに甘えてみたかったのです。
やはり返事をもらうまでもなく(せっかく書いてくれたのに失礼ですが🙇)俺が予想していたような言葉を言ってくれましたね😊
でもまさかアンから「生きてるだけで丸儲け❗」を言われるとは思いませんでした(笑🐻)

沢山の言葉をかけてくれて心が苦しいような、揺さぶられますが、決めた決意は変わりません。

アン、ありがとう🐻

No.339 10/07/04 19:26

これから先を考えて、何があっても後悔はしませんか?

No.340 10/07/04 20:08

絶対に…100%後悔しない❗とは言えません。ただ、今行動しないで働き続けて定年を迎えた時のほうが後悔すると思います。
そしてその時は今のような強い想いは薄れているように想像します。
身体の事、お金の事、人との繋がりなどを考えると不安はあります。
でもそれは俺だけじゃなく、周りの人々やアンも同じではないでしょうか⁉
不安はないわけじゃありませんが……。

No.341 10/07/04 22:02

不安は誰しもあります。
人生は、良いときばかりではないので、この先、辛い事もあるかと思います。

自分で選んだ道。

悔いのないよう過ごせたらと思います。

人には、一生の中で、大きな選択をしなければ いけない時がありますね。
私も、ありました。

自分が歩む道…自分を信じて進んでいます。

後悔しない為にも、必ず自分が納得してから、前に進んでいます。

No.342 10/07/04 22:47

しっぽさん、明日はおやすみですね😊

素敵な休日をお過ごし下さい。

私は今日も出勤でした…と言っても、書類整理に。
最近、本当に心の病気の人が多くなってきました。
勉強はできるが、コミニケーションの取り方がわからないと言った相談がよくあります。

難しいですね…

そろそろ、やすみますね。

No.343 10/07/05 03:57

アン、こんばんは🐻

今帰って来ました。
実は課の中で最年長の人に「話があるので仕事終わりに時間もらえませんか?」と声をかけられたので、話の内容は予想できるから「なるべく早く終わるようにする」と返事をしたものの、明日は休みなので締めがスムーズにいかず結局8時過ぎに終わり、待ち合わせの居酒屋へ急いで向かったら2階のある部屋へ通されました。
中に入ると課の社員全員が居るのです。
7時過ぎに帰ったはずの社員まで居ました。
雰囲気からも今から何を話されるのか解りました。
やはり'退職を思いとどまってほしい'でした。
俺は自分の想いやお金の事、再就職の事、後悔しない事など話せる範囲内で説明しました。
みんなへの想いや今回の事でみんなの俺に対する気持ちが泣きそうなほど嬉しかったことも伝えました。
途中から泣き出す人も居ましたが最後まで話させてもらいました。
話し終えたら少し沈黙があり、ある一人が「今の話を聞いて各自もう一度帰ってから考えてみよ」との声を聞き、とりあえず今日は食べよう!ということになりました。
居酒屋を出てカラオケへと流れました。

No.344 10/07/05 04:10

カラオケは苦手なんでいつもは遠慮することが多いのですが、今日は俺の為に集まってくれたのでカラオケもその後のラーメンまでも付き合いました。
今日の説明でみんなに納得してもらえたとは思いませんし、納得出来ない人の方が多いと思います。

意思は変えるつもりはないですが、より一層後ろ髪を引かれる思いが増しました。

アンは書類整理だけとはいえ日曜出勤だったんですね。
お疲れさまでした。
しつこいですが自分の体を第一に考えて下さいね。

おやすみなさい🐻

No.345 10/07/05 19:46

しっぽさん、こんばんは。

とても、素敵な仲間ですね。
皆の気持ちを知ればしるほど、辛いですね…

しっぽさんにとって、よい方向に進んでいけることを祈っています。

しっぽさん、またしばらく携帯から離れます。

今、私も大変な時なので、着レス通知も解除します。

勝手にごめんなさい。

お互い、体には気をつけましょうね。

今、自分がやるべき事に専念します。

No.346 10/07/06 19:24

アン、こんばんは🐻

アンが言ってくれたように俺は素晴らしい仲間に恵まれました😊
そんな仲間達と一緒に仕事が出来たことは幸せなことでした。
今のこのメンバーの結束力と個人個人の実力があれば、俺の次に誰が来ても大丈夫だと確信しています😃

しばらく携帯電話から離れるのですね。
わかりました。
またアンの良いタイミングで戻って来て下さい。それまで俺は日記みたいな感じで書いています。

お互い元気でいてましょうね☝

ではまたね🐻

No.347 10/07/07 17:35

アン、こんにちは🐻

今日は七夕🎋ですね☝
朝から雲行きが怪しかったけど、昼過ぎから晴れ☀だしてきて今は雲☁が多いものの、夜には星空🌠が観れるかもしれないですね。
天の川🌌も観れるかも…短冊に書く機会が無いのですが、心の中でちゃんとお祈りします。
アンもそうでしょ☝

星⭐を観るのが好きなアンだから今夜も間違いなく観ることでしょう。
俺も今夜はゆっくりと観ていようと思います。

No.348 10/07/11 19:32

アン、こんばんは🐻

4日ぶりの手紙です😊
梅雨とはいえほんとによく降る雨☔ですねぇ。
いつも言ってるけど雨☔が降るとサービス業をしている者は客足が遠退くのであまり好みません😥でも降る時にちゃんと降らないと夏や農作物に困るから仕方ないですね☝

昨日と今日は俺の仕事では最後の週末となりました。
今週に入ってからお会いするお客様全員に退職する旨をお伝えしたら、皆さん残念がってくれて涙まで流してくれた方々もいらっしゃいました。
改めて俺は仲間(社員)とお客様に恵まれて育てて頂いたんだなぁと思いました。

課のみんなもほとんどの人が納得?してくれました。
但し条件があり、16日からは残務整理とお客様と取引先などへ挨拶廻りをする予定にしてたのでそれを終えた夜に社員一人一人と毎日交代で晩ご飯を食べに行くことになりました。
お礼を兼ねてご馳走してくれるそうです。
課には15人居るので太りそうですが日にちを空けてご馳走になりたいと思います。

では仕事に戻ります💪

No.349 10/07/12 18:31

アン、こんばんは🐻

今日は休みですが朝からお世話になったお客様宅や取引先へ挨拶に廻ってます🚗💨💨💨
どちらへ伺っても「寂しくなる」「残念だ」との言葉を皆さんにかけて貰いました。
嬉しい限りです😊
良いお客様、良い取引先の方々に恵まれてたなぁと痛感しました。

夜にしかお会い出来ない方も沢山おられるので今からもう少し廻って来ます。
俺も頑張るのでアンも頑張って下さい。

No.350 10/07/13 17:17

アン、こんにちは🐻

今日も忙しく走り回っています😥🚗💨💨
昨日まで同様、お客様に感謝ばかりしながらの外回りです。
あと2日とちょっと❗
精一杯頑張ります‼

アンも今やるべきことを頑張ってやっていると思います。
へこたれずに頑張って下さいね💪

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧