注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
50代バツイチ同氏の恋愛
女の幸せは出産子育てのはずなのに

二人目がなかなか授かれません😿

レス17 HIT数 4764 あ+ あ-

♀ママ
10/04/23 10:36(更新日時)

二人目を希望しています🐤💕✨
二人目を希望して早半年なかなか授かれません😢
産後周期は安定せずやっとこの2、3ヶ月28日で排卵も分かりやすかったのですが…先月は生理が遅れ33日に😣💧

そしたら😭😭😭
昨日→10日目…伸びおり+ピンク色のおりも〈体温36.36〉
今日→伸びおり+ピンク色のおりもの〈体温36.47〉
これってもう排卵ですか😣⁉

出来れば男の子希望なので排卵日🎯の💏をしたいのですが排卵日を特定するのが難しくて⤵⤵⤵

排卵日に詳しい方アドバイスをお願いします😭

No.1290721 10/04/06 14:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/04/06 16:57
匿名さん1 

排卵日検査薬使ってみたら❓

• << 4 レスありがとうございます🙇 遅くなってしまい申し訳ありませんでした😣 さっき排卵検査薬を買ってみました! 使ってみようと思います!

No.2 10/04/06 17:22
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

こんにちは☺

私も二人目を希望していますがなかなか授からす、いろいろと調べています😊なので、参考になればと思います😊

私は産み分けなどはしていませんが、主人の仕事上、タイミングとるのが難しい(🏠にいない事が多い)ので、少しでも排卵日を特定したいのです😚

主さんの状態からすると、今は排卵前だと思いますが、かなり近いうちに排卵すると思われます😊

一般的に…
🍀伸びるオリモノは排卵日の3日~1日前にあるそうです☺
🍀体温は排卵すると、高温になるそうです☺
🍀ピンクのオリモノが排卵出血だとして、だいたいが排卵日の1日~2日前にあるらしいです☺※排卵出血は
①ホルモンバランスの崩れで起こる場合は排卵の前。
②排卵時に壁を破り出血する場合は排卵の後。
らしいですが、①の場合が多いそうです☺

なかなか排卵日を特定するのは難しいですよね😥
排卵検査薬は使った事はありますか?私は今回リセットしたら使うつもりです😤
病院で診てもらうと、確率は上がると思います☺

続きます⬇

No.3 10/04/06 17:31

>> 2 私は周期11日目から3日くらい伸びるオリモノがあり、14日目にオリモノに血が混じっていました💦そして15日目に体温が高温になりました☺
15日目が昨日です💹
今日も高温だったから、もう排卵は終わったんだと思います☺

実は今回もかなり💏タイミング💏が微妙だったので、くるなら早く生理が来て欲しいと思ってます😂

うちは上が今年3歳になるので、ちょっと焦ってます💦焦るのは良くないと分かってるんですが😂

女の子ちゃん👶授かれると良いですね😊お互い頑張りましょう😊✨

• << 5 レス詳しく教えていただいてありがとうございます🙇✨ 詳しく教えていただいたのに直ぐにお返事出来ずに申し訳ありませんでした⤵ 最近娘の寝付きが悪く今も戦ってました😚 お子さん3歳なんですねっ💕家は1歳4ヶ月ですが2歳差がいいなぁと思うので焦っています😠本当焦りは良くないって分かってるんですが生理が来る度に焦りますよね⤵ 排卵検査薬最近薬局て見掛けなくて…今日たまたま行った所にありました✨ 一人目の時にも一度使ったんですが反応が今一分からずそれ以来使いませんでした😠 無事に排卵が済んだようですね✨ 後は高温期が続く事を祈りながらゆったりと過ごせるとイイですね😉 詳しく教えていただいたのでとても解りやすいです✨✨✨ 私の排卵はいずれにせよそろそろの様なのでがんばります❗❗ 明日の朝排卵検査薬使ってみようか寝る前に使ってみようか悩み中ですが薬剤師さんに4時間は尿を溜めてからって言われたので明日の朝かなぁ😥 お互い赤ちゃん授かるとイイですね✨✨

No.4 10/04/06 20:46
♀ママ0 

>> 1 排卵日検査薬使ってみたら❓ レスありがとうございます🙇
遅くなってしまい申し訳ありませんでした😣

さっき排卵検査薬を買ってみました!
使ってみようと思います!

No.5 10/04/06 22:22
♀ママ0 

>> 3 私は周期11日目から3日くらい伸びるオリモノがあり、14日目にオリモノに血が混じっていました💦そして15日目に体温が高温になりました☺ 15… レス詳しく教えていただいてありがとうございます🙇✨
詳しく教えていただいたのに直ぐにお返事出来ずに申し訳ありませんでした⤵
最近娘の寝付きが悪く今も戦ってました😚

お子さん3歳なんですねっ💕家は1歳4ヶ月ですが2歳差がいいなぁと思うので焦っています😠本当焦りは良くないって分かってるんですが生理が来る度に焦りますよね⤵

排卵検査薬最近薬局て見掛けなくて…今日たまたま行った所にありました✨
一人目の時にも一度使ったんですが反応が今一分からずそれ以来使いませんでした😠

無事に排卵が済んだようですね✨
後は高温期が続く事を祈りながらゆったりと過ごせるとイイですね😉

詳しく教えていただいたのでとても解りやすいです✨✨✨
私の排卵はいずれにせよそろそろの様なのでがんばります❗❗

明日の朝排卵検査薬使ってみようか寝る前に使ってみようか悩み中ですが薬剤師さんに4時間は尿を溜めてからって言われたので明日の朝かなぁ😥
お互い赤ちゃん授かるとイイですね✨✨

No.6 10/04/07 14:15

>> 5 こんにちは☺

お子さん1歳4ヶ月ですか~😊カワイイけれど、大変な時期ですよね(笑)

私の方こそ勘違いしてました😣💦
主さんは男の子👨希望なんですよね💦すみません🙇💦

排卵検査薬、使ってみましたか⁉😊
最近、薬事法が変わり、一般のドラッグストアでは販売出来なくなったようですね⤵私も前はあったのに…と思ってました😂
処方せん受付できる薬局は大丈夫みたいですよ☺
私は見つけきれずに、ネットで海外製のものを購入しました👶
今回は間に合わなかったので、まだ使ってません😥

No.7 10/04/07 14:25
♀ママ0 

>> 6 こんにちは😊
💌ありがとうございます✨

今朝一番で使ってみたら多分……陽性でした😱
あれって見極めるの難しいですよね⤵

それに先月は33周期だったのに今回は今日12日目ですよ😲⁉
本当に排卵するのかなぁ⤵と心配です😠
男の子希望なので排卵日のみの💏なのに⤵

陽性出たらその日に💏すればいいのですか⁉
それとも明日⁉

説明書には陽性出てから24~36時間以内って書いてあるんですが…
今日が良いのか明日が良いのか…😥

No.8 10/04/07 16:35

>> 7 陽性でたんですね~😊
でも確かに見極めが難しいって聞きますよね💦
もしかしたら明日はもっと濃い陽性だったら…とか😂

でも、陽性出てから24時間~36時間以内くらいには排卵って事ですよね😥だったら、今夜辺りか明日の朝かって事かなぁ⁉

…分からなくなってきた😂

私だったら夜にもう一回検査しちゃうかも😥

• << 10 わざわざ調べていただいて本当にありがとうございます😭✨ そうなんですよ💧 明日はもっと濃かったら…😱 でも夕方にもう一度検査薬使ったら朝より薄い気がします😨 これは早めに💏した方がよさそうです💧 でも最近👶娘の夜泣きが酷くて💧今日はお利口にネンネして🙏って感じです💦 私も一人目は一日置きに3回💏しました😂 でも男の子が欲しくても排卵日当時に💏出来ればイイって事ですよね⁉ なんか調べてるとその日以外は💏🙅とか…💧 今日は無事に💏出来ますように😂 匿名さんは無事に高温期ですもんね❤❤ 女の子授かれるとイイですね😉

No.9 10/04/07 17:43

>> 8 ちょっと📱で調べてみたんですが…

検査薬で陽性出た日の夜か翌日って書いてあったり、30時間後って書いてあったりしました😂

男の子は排卵日🎯だから難しいですね😥

ちなみに私は排卵日と思われる2日前と当日と2日後に💏して、息子が出来ました😊
当時は性別は関係無く、排卵日狙って2日置きに頑張ってました😁

うちは排卵日云々より、主人の家系が男系なんですよね😂義父は男三人兄弟、主人は男四人兄弟、義弟の子供も男三人兄弟なんです😂

だから女の子希望されます😚

No.10 10/04/07 20:20
♀ママ0 

>> 8 陽性でたんですね~😊 でも確かに見極めが難しいって聞きますよね💦 もしかしたら明日はもっと濃い陽性だったら…とか😂 でも、陽性出てから24… わざわざ調べていただいて本当にありがとうございます😭✨
そうなんですよ💧
明日はもっと濃かったら…😱
でも夕方にもう一度検査薬使ったら朝より薄い気がします😨
これは早めに💏した方がよさそうです💧
でも最近👶娘の夜泣きが酷くて💧今日はお利口にネンネして🙏って感じです💦

私も一人目は一日置きに3回💏しました😂
でも男の子が欲しくても排卵日当時に💏出来ればイイって事ですよね⁉
なんか調べてるとその日以外は💏🙅とか…💧

今日は無事に💏出来ますように😂

匿名さんは無事に高温期ですもんね❤❤

女の子授かれるとイイですね😉

No.11 10/04/10 10:00

>> 10 おはようございます☀😊

いいタイミングで💏出来ましたか😁
👶がいるとなかなか思うように動けないですよね💦

男の子だと排卵日前は禁欲しないといけないみたいですね😥だから、産み分けは女の子の方が確率高いらしいですよ♍

私はと言うと、風邪をひいて熱が出たので基礎体温があり得ない高さになり(笑)変なグラフになってます😂
しかも出血があって、🏥に行ったらホルモンバランスが崩れてるらしく…😥
ホルモンバランス悪いと妊娠しにくいみたいなんで、今回はダメかなぁと思ってます😣

でもついでなんで、次の診察で二人目欲しい事を相談したいと思います😊

主さん💏タイミングあってる事を祈ってます✨😊

No.12 10/04/10 10:13
♀ママ0 

>> 11 おはようございます🌸
今日はイイお天気です☀💕

体調大丈夫ですか😥⁉
無理せずにゆっくり休めるときは休んでくださいね⤵⤵

私も🏥行った方が排卵も分かりやすいし手っ取り早いかなぁって時々思います😚💧
もうしばらく自分なりに排卵を狙ってみて妊娠しないようなら🏥行ってみようかなぁと思っています💦

排卵検査薬で陽性が出た日の🌠に💏タイミングをとりました💕
その日は36.46℃でした。💏タイミングを取った次の日体温は36.47😠で、え~っ💧💧と言う感じでしたが翌日には36.78、今朝は36.87で、どうやら無事に排卵が済んだようです😊
タイミング的にはバッチリ⁉と言った様子ですが後は期待しすぎず過ごしたいです💧
タイミング合ったからって直ぐに妊娠する訳じゃないし😩
一人目も授かるまでに1年半掛かったので今回も直ぐには出来ないんだろうなぁ💧

でもやっぱり二人目欲しいです✨
本当は授かれれば♀♂どちらでも嬉しいんですがね😊

でも一回のタイミングじゃ授かれるのか不安です⤵数回💏した方が当たる気がして😱

匿名さん❤
早く良くなるとイイですね✨

No.13 10/04/10 12:19

>> 12 無事に排卵も済んだようで🐣いいタイミングじゃないですか✨私までドキドキしちゃいます☺

後は約2週間、無事に育つ事を祈りつつ、あまり気にせず(笑)待つことですね😊
私はこの2週間がいろいろ考えてしまってダメです😂

確かに1回だと不安ですよね⤵回数した方が確率高いだろうし😥でも💨男の子希望✨と言うことで、期待して頑張ってください😁
結果的に授かればどっちでも嬉しいんですがね✨

娘さんの時は1年半かかったんですか💦自己タイミングだけですか⁉
私は1人目は避妊やめたらすんなり出来たので、ゆっくりしてたら、まさかこんなに難しいとは😱
改めて妊娠は奇跡なんだと思ってます✨

焦りは良くないって言いますし😁

明日は家族で日帰り温泉に行きます♨気分転換になるといいな😊

No.14 10/04/10 14:05
♀ママ0 

>> 13 私も色々考えちゃいますよ💧
ちょっと体調がおかしかったらもしかして❤❤❤なんて期待してみたり😥敏感になっちゃう自分が嫌です⤵
今回は排卵したばっかりだから体温もグラフに書き写してないしやる気なしですがこれが10日目とか過ぎてくるとグラフとにらめっこですよ😂

私は元々生理痛が酷かったりで結婚前から🏥に行ってたんです💧それで結婚してタイミング診てもらったりしてて中々授からず一度休憩した月に授かったんです✨不思議なもんですよね💦

明日は♨ですかぁ✨✨いいなぁ😚💕
ゆっくり楽しんで来てくださいね😊
私なんてぇ😚本当は今日旦那が半日で仕事から帰ってくるからそしたらアウトレット行く予定だったのに嘔吐、下痢して仕事帰り🏥へ…私達は娘と慌てて実家へ避難です🔥本当嫌な感じ😚それなのに明日は友だちと約束があるから断れないから行くって🔥🔥🔥信じられない😤
なので姉👪と娘と今お花見🌸に向かってます🚗💨
愚痴ってごめんなさい😂
匿名さんは明日気を付けて行ってきてくださいね💕

No.15 10/04/15 23:49

>> 14 こんばんは☺
お返事遅くなってすみません🙇

お花見はどうでした😊⁉うちのとこはもう葉桜になりつつあります🌸ちなみに九州ですよ😊

旦那さんは嘔吐下痢は大丈夫でした⁉ノロだかロタだか流行ってますもんね😷主さんと娘さんは大丈夫⁉

男の人って勝手ですよね~(笑)うちもたまの休みは友達と遊びに行っちゃいます😚どこか出掛ける時は今度の休みは○○行くよ❗って何日か前からよく言い聞かせときます(笑)

あっ😁どんどん愚痴っちゃってください😁👍

高温期も後半になるといろいろ考えちゃって嫌ですね~😂
私は今日🏥に行ったら、妊娠反応は陰性でした😱今回は微妙だったからたぶんダメかな~と思ってましたが💦
しかも出血あったし😥何かホルモンバランス崩れてるらしいです…😣原因はいろいろあるから分からないと言われて😥

でも生理も順調で、基礎体温も大丈夫だからタイミング合わせれば大丈夫って言われたけど、そのタイミングが分からないんだってば…って感じでした😂

やっぱり考えすぎは良くないんでしょうね~⤵休憩した月に出来るって良く聞く話だし😊
気長に待ちます😊

主さんはもう少しドキドキが続きますね❤

No.16 10/04/18 14:01
♀ママ0 

>> 15 こんにちは😊

匿名さんは九州なんですねぇ💕
いいなぁ✨暖かそう🌷
私は関東で冬は雪が降りますよ💧一昨日も積もったんです😏あり得ない💧
温泉楽しめましたか⁉
お花見はあいにく天気が悪く延期になりました💧今日は☀でお花見日和ですがだんなが出掛けてます😚

生理はきましたか⁉
私も高温期11日目になりましたが今朝一気に体温が下がりました😠
まだ早いから明日は多分高温に戻るかと思いますがひょっとしたらこのまま生理⁉

今回はタイミングは良かったけどそんなに簡単にはいかないと思うのできっと週末には生理かな💧
匿名さんは体温も大丈夫そうだからタイミングが合えば❤❤❤❤
本当そのタイミング難しいですよね💧

No.17 10/04/23 10:36

>> 16 おはようございます😊

主さんは関東なんですね🗾
ニュース📺見てると、関東あたりは変な天気が続いてますね💦暑かったり急に寒くなったり😱体に気をつけてくださいね😊

お花見は延期だったんですね😣また旦那さんとゆっくりお出かけ出来るといいですね😁

体温は戻りましたか⁉生理予定日近くに低温になるとがっくりきますよね⤵でもまだ希望はありますね☺

私は生理来ました😱しかも、もう終わりました😁でも今回はだいぶ早かったから、無排卵だったのかも💦なので、今月は次の予測がつかないので、あまり考えずに💏しようと思います😊

主さんはタイミング👌だったから👶来てくれるといいですね✨

あっ💡温泉♨良かったですよ~☺眺めが良い露天風呂に、豪華な食事で楽しめました☺

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧