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コンビニ店員さんに態度が悪いと言われちゃいました😲

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匿名( 20代 ♀ )
10/04/18 10:01(更新日時)

先週、すごい具合が悪い中セ○ンへ行きました。 そこの店は、週1くらいで、いつも週末出かける時によるコンビニです。 病院へいく途中だったので、少しフラフラッとしてました。熱はないです。 お会計の時、店員のおばさんに話しかけられましたが、つらかったので聞き取れませんでした。 何も言わずお買い物をしたら『あの子態度が悪いわね』みたいな事をボソッと他の店員さんと話しているのがみせをでる時に聞こえました。 それ以来、私が来ると入店時のあいさつもなし、レジも『ありがとうございます』もなし、、 帰るまでジーっと睨まれ、他の店員さんとコソコソ話し。 私もコンビニ店員してましたが、これって、、私が悪いの?(+_+。) すごく気分が悪いです。

No.1286598 10/04/01 14:38(スレ作成日時)

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No.1 10/04/01 14:43
名無し1 

クレームいれましょクレーム

No.2 10/04/01 14:46
名無し2 ( 20代 ♀ )

そのおばさんは店長さんかなんかの身内?
有り得ませんよ、そんな態度💢
非通知でもいいから電話してクレーム入れましょう‼

No.3 10/04/01 14:46
名無し3 ( 10代 ♀ )

なんなんでしょうね…

こっちは客だっていうのに(*_*)

No.4 10/04/01 14:50
匿名4 ( 20代 ♀ )

例え嫌いな客がきても、そんな接客態度は許されません。給料もらってる訳だし。私も接客業の時クレーマーや嫌みばかり言う客沢山苦手な客いましたが、しっかり対応してました。客いないときに愚痴言うことはありましたが…クレーム言っていいと思います。

No.5 10/04/01 14:51
匿名5 

店にクレームじゃなく本社に詳しい店名を入れて(出来れば店員の名前も)クレームしたほうが良いですね。
ありえません。具合が悪いのに話なんかしたくないですよね。
そのコンビニ以外のコンビニを利用しましょう😄

  • << 7 同意 もう買いません❗ より いつも利用してるのにあんなこと言われて残念だ… 的なこといえば菓子折り持ってくるよ たぶん
  • << 9 賛成! そんな店員許せない!! 主さんかわいそう埈 クレーム入れちゃってください。

No.6 10/04/01 15:38
匿名6 

絶対にクレーム入れて下さい

そんな接客日本の恥です

No.7 10/04/01 15:41
匿名7 ( 30代 ♀ )

>> 5 店にクレームじゃなく本社に詳しい店名を入れて(出来れば店員の名前も)クレームしたほうが良いですね。 ありえません。具合が悪いのに話なんかした… 同意

もう買いません❗
より
いつも利用してるのにあんなこと言われて残念だ…

的なこといえば菓子折り持ってくるよ
たぶん

No.8 10/04/01 16:54
名無し8 ( ♀ )

本社にクレーム賛成です!

ずっと通ってたのに、あの従業員の方がいると思うと怖くて行けない…具合が悪くても店員さんに声かけられたら気を使わなきゃいけないのでしょうか?
毎回いらっしゃいませも言ってもらえないって言いましょう😄


そんな接近許しちゃダメです⚡

No.9 10/04/01 17:20
匿名主婦 ( 30代 ♀ UUnPRb )

>> 5 店にクレームじゃなく本社に詳しい店名を入れて(出来れば店員の名前も)クレームしたほうが良いですね。 ありえません。具合が悪いのに話なんかした… 賛成!

そんな店員許せない!!
主さんかわいそう埈

クレーム入れちゃってください。

No.10 10/04/01 20:40
名無し10 

セ○ンじゃ仕方ないですよ
勿論とても良いセ○ンもありますが

仕事であるセ○ンに伺った時、店長だという方に客の面前で万引きでもしたかのごとく罵倒されました😂

二度と行きません!その店には!

つか行けないや

No.11 10/04/01 20:45
名無し11 

私はスーパーで主さんと同じようなことありました。

クレーム入れても改善されなかったので頭にきて本社にクレームいれました。

効き目あったみたいで態度はよくなりました。

でもあまり利用しなくなりました。

何か切らした今使わないといけない物しか買わなくなりました。 いきつけのスーパー変えました。

店員が親切で買い物しやすくなりました。

主さんもいきつけのコンビニ変えたほうがいいと思います。

No.12 10/04/02 00:41
名無し12 ( ♀ )

店舗の所在と店員の名前を本社に事の始まりと今に至る経緯をメールでクレームする。クレーマーとは違いますから大丈夫です。

No.13 10/04/02 00:48
匿名13 

>10私もセブンで店員にありました。万引きと疑われて謝られもしなかった。
皆さんにすごい同意です。本社に電話しましょう!
私はオバサン二人に馬鹿にするように笑われて 店長に「オバサンに注意をして下さい」と言ったら 「あの人ね~」と思いあたるのか 渋い表情をしてました。

他にもクレームきてるかもしれないですよ💡

No.14 10/04/02 04:41
匿名0 ( 20代 ♀ )

✏ありがとうございます!よく行っていたコンビニだけに、残念ですが、もう行くのやめようかな…。不快になるだけなので

本社に☎したら私ってバレないかなぁ😲

でもでも一応、電話してみます!

回答くれた皆さん、ありがとうございました

No.15 10/04/02 06:06
匿名15 

>> 14 主さんへ

私はセ○ンではないですが、別のコンビニの本社(本部)で働いています。今回の内容についてですが、絶対クレームは上げるべき‼だと思います。基本的に主さんが本社に連絡した時に、絶対名前を伝えたくない旨を云えば、主さんだと分かることはほぼないと思います✋私もそんな接客は、恥だと思います。頑張って下さい💪💪💪

No.16 10/04/03 08:42
大橋平蔵 ( 40代 ♂ FrtUl )

貴女は悪くないですよ。
店の方が勝手に誤解しただけでしょうし、間違っても客に『態度が悪い』なんて言うべき事では無いですよ。

No.17 10/04/04 04:07
高校生17 ( 10代 ♀ )

悪くありませんよ‼

他のコンビニに行きなよ

コンビニに電話してやればいいんじゃないですか
私もコンビニで同じようなことがありましたが店長に行ってもらいましたよ

No.18 10/04/13 00:32
社会人18 ( 20代 ♂ )

クレームしろの嵐だけど、ただの暇つぶししたいだけでは?別に店員と仲良くなりたいわけじゃなし。買えればいいと思わない?

また、別のコンビニ行けばいいだけの話では?
なぜそこまでしてクレームしたがるのか解らない…

  • << 28 よくなってほしいからクレーム入れるのです。 クレーマーと一緒にされたくないな…。今回はクレームしない。 もう行かなきゃいいもんね。私もあんな接客しないようにすればいい。 ほんっと最低な接客だから。

No.19 10/04/16 04:06
匿名19 ( ♀ )

>> 18 大手のセ○ンですよ❓

他に良い接客or普通の接客をしている店が大半なのに、

その、オバサンのせいで店の名に傷が付くんですよ❓

良い事より悪い事の方が広まりやすくありませんか❓


貴方が朝一に缶コーヒーを買いに、その店に行き『いらっしゃいませ』『ありがとうございました』が無い上に態度が悪かったら、その日 1日気分悪くありませんか❓

  • << 21 私は正直言うと、そのお店に傷がついても、正直何も思いませんが。店に傷がついても、自分に直接的な被害がくるわけでもないでしょう。 自分の仕事、生活のことで精一杯なんでね。 毎日を精一杯頑張ってる人は、そんなことにいちいちクレームする時間も、そんな発想もでないと率直に思いますが。 そもそも必要以上にクレーム、苦情をしようとする人というのは、結局暇人なひとが大半なのでは? テレビ局に苦情の電話をする人のほとんどは、日中に時間を持て余している主婦の方々ばかりらしいです(やはり暇だからなんでしょう) 苦情をして、お手軽にストレス解消、おまけに、「あなたはおかしい」と言った後の、ちょっとしたヒーロー気分まで味わえて、お手頃なんでしょうね。 普段から会社や学校などで頑張っている人は、それだけのことで(まあ、確かに不快には感じますが💢)いちいち「クレームだ!」「それ、言ってやれ!」みたいなことまで考えません。そんな時間もありません。 あなたも、そんなことに目くじらを立てているより、貴重な時間は、もっと大切なことに使いましょう。
  • << 25 23さんはあんたに言ってんだよ。聞いてんの? そうまでして「いらっしゃいませ」と言ってもらえないのが嫌なの?その感覚がズレてる、て言ってんですよ。 大手のどこどこに傷がつくだとか、そんなことはどうでもいい話でしょうが。毎日を頑張ってる人は、そんなことは考えません。そんなとこに目をつけて、あーだこーだ考えることが、「この人暇人なんじゃない」と思わせる要素十二分に発揮してるんですって。 わかってくれました? あなたもクレームだどうとか言う前に、まず自分が頑張れよ。資格のひとつもとったら? 精一杯になってたら、そんなことでクレームしようとか、そんな発想にもいたらないはずだよ。

No.20 10/04/16 07:06
名無し20 

あなた悪くないよ

No.21 10/04/16 19:39
社会人18 ( 20代 ♂ )

>> 19 大手のセ○ンですよ❓ 他に良い接客or普通の接客をしている店が大半なのに、 その、オバサンのせいで店の名に傷が付くんですよ❓ 良い事よ… 私は正直言うと、そのお店に傷がついても、正直何も思いませんが。店に傷がついても、自分に直接的な被害がくるわけでもないでしょう。
自分の仕事、生活のことで精一杯なんでね。
毎日を精一杯頑張ってる人は、そんなことにいちいちクレームする時間も、そんな発想もでないと率直に思いますが。

そもそも必要以上にクレーム、苦情をしようとする人というのは、結局暇人なひとが大半なのでは?

テレビ局に苦情の電話をする人のほとんどは、日中に時間を持て余している主婦の方々ばかりらしいです(やはり暇だからなんでしょう)
苦情をして、お手軽にストレス解消、おまけに、「あなたはおかしい」と言った後の、ちょっとしたヒーロー気分まで味わえて、お手頃なんでしょうね。

普段から会社や学校などで頑張っている人は、それだけのことで(まあ、確かに不快には感じますが💢)いちいち「クレームだ!」「それ、言ってやれ!」みたいなことまで考えません。そんな時間もありません。
あなたも、そんなことに目くじらを立てているより、貴重な時間は、もっと大切なことに使いましょう。

No.22 10/04/17 19:13
匿名22 

>> 21 それぞれの感覚でしょうが… 暇な人だからクレームをするっていう考えは違うような気はします。

No.23 10/04/17 21:30
ヒマ人23 ( 20代 ♀ )

クレームしたところで、いいことはあるの?そのお店には余計に行きにくくなるような気がするけど。
そこまでして、ご主人様のように「いらっしゃいませ」て言ってもらいたいんですか?

  • << 26 主です。 そこまでして…じゃなくて、私も他のコンビニで働いていたから、挨拶とかキチッとやらないのはいいのかなぁ、と思っただけ。 私にだけあの態度なら別にいいんじゃない。他のお客さんにも同じようなことしてそうなら問題じゃない…気分悪くするお客さんが私の他にもいるって話しですよね。 クレームは入れてないよ、なんだか面倒くさくなりました。 私はあんな接客しない。

No.24 10/04/18 00:07
名無し24 

主さんが具合悪かったとかは、店員さんには関係ないことです。
分からなかったのかもしれないし。
(逆に店員さんがスレッドを立てたとして。
具合悪い中がんばったのに、愛想が悪いって客に怒られた!みたいなスレを立てたとしたら、店員が具合悪いとかお客さんには関係ない、ってレスが絶対つくはず…)
というか、そこまで具合悪くしながら病院行く途中でコンビニで買わなければならなかった物ってなんなのだろう…

主さんは悪くないけど、結果的に店員の語りかけを無視した形になってしまったので、店員個人から、感じ悪い客だなーと思われるのは仕方のないことです。人の思考まで制限したりコントロールすることはできませんから。


でも店員も、ナニコイツって思ったとしても態度に出しちゃいけないし、ましてコソコソ話は最低だと思います。ひどいですね。

No.25 10/04/18 09:09
社会人18 ( 20代 ♂ )

>> 19 大手のセ○ンですよ❓ 他に良い接客or普通の接客をしている店が大半なのに、 その、オバサンのせいで店の名に傷が付くんですよ❓ 良い事よ… 23さんはあんたに言ってんだよ。聞いてんの?

そうまでして「いらっしゃいませ」と言ってもらえないのが嫌なの?その感覚がズレてる、て言ってんですよ。

大手のどこどこに傷がつくだとか、そんなことはどうでもいい話でしょうが。毎日を頑張ってる人は、そんなことは考えません。そんなとこに目をつけて、あーだこーだ考えることが、「この人暇人なんじゃない」と思わせる要素十二分に発揮してるんですって。
わかってくれました?
あなたもクレームだどうとか言う前に、まず自分が頑張れよ。資格のひとつもとったら?
精一杯になってたら、そんなことでクレームしようとか、そんな発想にもいたらないはずだよ。

  • << 27 …傷つくよ 私は今回のことクレームしてないんだけど、それをみたお客さんがクレームしてたり、または他のお客さんにもそのような態度だった、、 気分悪くなるような接客するから、よくなってほしいからクレーム入れるつもりやったんだけど、 『そこまでしていらっしゃいませと、ご主人様のように言われたいか』『暇人』とか、、。そんなふうに思われる人がいる事がびっくり。 挨拶しない、なんて やっちゃいけない態度なんですよ。私は他のコンビニの研修で学んだよ。セ○ンは研修ないのかな? と思いました。

No.26 10/04/18 09:53
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 23 クレームしたところで、いいことはあるの?そのお店には余計に行きにくくなるような気がするけど。 そこまでして、ご主人様のように「いらっしゃい… 主です。
そこまでして…じゃなくて、私も他のコンビニで働いていたから、挨拶とかキチッとやらないのはいいのかなぁ、と思っただけ。


私にだけあの態度なら別にいいんじゃない。他のお客さんにも同じようなことしてそうなら問題じゃない…気分悪くするお客さんが私の他にもいるって話しですよね。

クレームは入れてないよ、なんだか面倒くさくなりました。


私はあんな接客しない。

No.27 10/04/18 09:59
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 25 23さんはあんたに言ってんだよ。聞いてんの? そうまでして「いらっしゃいませ」と言ってもらえないのが嫌なの?その感覚がズレてる、て言ってん… …傷つくよ

私は今回のことクレームしてないんだけど、それをみたお客さんがクレームしてたり、または他のお客さんにもそのような態度だった、、


気分悪くなるような接客するから、よくなってほしいからクレーム入れるつもりやったんだけど、

『そこまでしていらっしゃいませと、ご主人様のように言われたいか』『暇人』とか、、。そんなふうに思われる人がいる事がびっくり。

挨拶しない、なんて

やっちゃいけない態度なんですよ。私は他のコンビニの研修で学んだよ。セ○ンは研修ないのかな?
と思いました。

No.28 10/04/18 10:01
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 18 クレームしろの嵐だけど、ただの暇つぶししたいだけでは?別に店員と仲良くなりたいわけじゃなし。買えればいいと思わない? また、別のコンビニ行… よくなってほしいからクレーム入れるのです。

クレーマーと一緒にされたくないな…。今回はクレームしない。


もう行かなきゃいいもんね。私もあんな接客しないようにすればいい。

ほんっと最低な接客だから。

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