注目の話題
本当にしょうもないと分かっているんですけど
もしかして浮気?
子供いるから無職になって生活保護

怒鳴る礼儀しらず爺さん

レス12 HIT数 3845 あ+ あ-

うー( 30代 G1Jsj )
10/05/01 18:52(更新日時)

今日は良い天気なので、花見にいってきました。
駐車場も空きが少なく、止める所じゃない場所にも車が・・私は、空いてる駐車場に止める事ができたのですが、隣に止めてた車が駐車場でない場所に止めていました。
車から出て、「マナー悪いな」と思っていたら、
「ここは止める所じゃないのに!」と物凄い剣幕で怒鳴ってきた爺さんがいました。
「私の車はちゃんと止めてます」と言っても無視。

間違えて、怒られて私もカッとなって「謝って下さい」と言うも、爺さん「ここは車を止める所じゃない!…」と繰り返し。最後には「あっちに行け」と怒鳴られました。
本当に腹が立つ。高齢者は人生の先輩。なので私は口調は丁寧にいいました。

でも、ここで言わせて下さい。「ジジイ!自分が間違えてるのに謝罪できないなんで、行けない場所に車を止めてる人と同じ礼儀しらずだよ!長く生きてもその程度の人間なのね~器のない可哀想なジジイだよ。」
失礼しました。

No.1284922 10/03/30 15:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/03/30 16:12
名無し1 ( ♀ )

花見シーズンのマナーの悪い人達に怒り浸透なところ、駐車場外の車の主を主さんと間違えて怒鳴ってしまったけど、後に引けなかったのでしょうか
年配の方は特に、頑固でなかなか非を認める事ができない方もいますしね

おじいさんの行為は良くないですし、勘違いで怒鳴られ謝られないのは気分は悪いですが、そのおじいさんもマナーの悪い花見客に困り気分を害されているのだなと思っておおめに見ることはできませんか?

その方がこちらも幾分か気持ちもおさまると思いますよ

きっとおじいさんも、しまった、と思ってますよ
毎年の事で大変なんでしょうね

No.2 10/03/30 16:27
うー ( G1Jsj )

>> 1 レスありがとうございます。
怒りのままに書いてしまいました。
そのとおりですね。
今、落ち着いて、「本当にこんな所に車止めるなんて、困りものですよ(ついでに爺さんも)」って爺さんに言えば良かったわ!と、思います。
爺さん「駐車場から出れない場所に車が止めてある」と怒ってたようでしたが、その車がなくても駐車場になってる場所が奥にあるため、出られないのでした。(入り口・出口は一つということ)でも、やっぱり止めちゃいけません💢

No.3 10/03/30 16:46
名無し3 ( ♀ )

昔、介護の資格を取った時に
高齢者の症状として、
『前頭葉の萎縮』があり、
↑頑固になる…etc、習った事があります。
高齢者の症状なんだと分かってから、
私も自分勝手な高齢者を見かけても、イライラしなくなりました
他人の意見を受け入れられなくなるのも高齢者の症状らしいですから、
年齢的なもので仕方のない事なんだ、と思うと見る目が変わりますよ
私達もいつか、嫌でもそーなりますからね✋

• << 8 そうですか!! どうりで… 自分の行く道でもあるかもしれないですね 勉強になりました😃 横レス失礼しました🙇

No.4 10/03/30 17:11

>> 3 レスありがとうございます。できた方です。
実は私も介護福祉士として働いてました。今は育児で辞めてますが。知識として仕方ないことや、高齢者に対しての敬う気持ちも持っていましたが(なのでこちらは丁寧に話しました)気持ちがついていかなかった(仕事していた時は、聞き流してました。言い訳ですね💦)😣レスを読んで高齢者について再認識😊自分の気持ちのもち方かえるぞ

No.5 10/03/30 17:49
小悪魔5 ( ♀ )

あーいるよね、かんしゃくジジイ。
こないだ歩いてたんだけど、チャリでフラフラ運転してきて…自分がよければいいのに、チリンチリンて嫌がらせっぽくウザいほどベルならして、なぜか私が“危ねーな馬鹿野郎”ってジジイに言われた💢
てめーが気をつけろボケって心の中で叫んだよ(笑)

どこ行っても、自分中心に地球が回ってると思ってるクソジジイやオヤジがいてヤダね⤵
ジジイやオヤジとかだけじゃないけど、多いんだよなぁ💧

口が悪くてすいませんが、せっかくなんで吐き出させてもらいました😃

No.6 10/03/30 17:58

>> 5 レスありがとうございます。かんしゃく爺さん!ここにもいましたか!私は今回仕事以外で初めて、このような爺さんに会ったのですが、結構いるのですね。

たまには、口をあらげて毒を吐くのも良いのではと思いますよ😃だす!だす!

No.7 10/03/30 18:29
社会人7 ( 30代 ♂ )

サービス業やっていると、この手の年寄り多いですね😂
特にガソリンスタンドには多いですよ😂本当に自分勝手で自己中の固まり、自分が悪くても絶対謝らない!お客さんの順番は守らない、そんでもって自分の言う事聞かないと暴れる!人の間違いには、鬼の首取った見たく騒ぐ!こんな年寄り増えてますよね、本当にかわいくない年寄りばかりで、ある意味、手の着けられない老害ですよ。

• << 9 レスありがとうございました。仕事で絡まれるのは、一段と辛いですね。こちらも遠慮して正論なのにいえないしー 失礼のないように・・って対応しても、相手が失礼すぎてどうしようもない😣という感じでしょうか。尊敬できる高齢者の方もいらっしゃるのに、残念すぎる人も多いという(あ、世の中ってどの世代でもそうか💦)

No.8 10/03/30 19:52
名無し1 ( ♀ )

>> 3 昔、介護の資格を取った時に 高齢者の症状として、 『前頭葉の萎縮』があり、 ↑頑固になる…etc、習った事があります。 高齢者の症状なんだと… そうですか!!
どうりで…
自分の行く道でもあるかもしれないですね
勉強になりました😃

横レス失礼しました🙇

No.9 10/03/30 20:20

>> 7 サービス業やっていると、この手の年寄り多いですね😂 特にガソリンスタンドには多いですよ😂本当に自分勝手で自己中の固まり、自分が悪くても絶対謝… レスありがとうございました。仕事で絡まれるのは、一段と辛いですね。こちらも遠慮して正論なのにいえないしー 失礼のないように・・って対応しても、相手が失礼すぎてどうしようもない😣という感じでしょうか。尊敬できる高齢者の方もいらっしゃるのに、残念すぎる人も多いという(あ、世の中ってどの世代でもそうか💦)

No.12 10/05/01 18:52
名無し12 

ジジイでも、尊敬出来る人と蛆虫以下の人と分けましょう!
今の高齢者は待たない、待てない、人多いですよね。。。。 増えすぎていくし、早く減って逝って欲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧