注目の話題
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
わたしが悪いですか?

もう限界😭猫の粗相💢

レス12 HIT数 5432 あ+ あ-

♀ママ
07/07/28 11:08(更新日時)

👶と😺を共存させてるママさんお話聞かせて下さい🙇
今8ヶ月になる👶と、先住😺♂がいるのですが、😺の粗相が酷いんです😩
ベビーカーから始まり、👶部屋に侵入してきてスリング、ベッドなどの👶用品におしっこするんです💢

周りには👶にヤキモチ妬いてると思うから、同等に接してあげたら❓って言われるたので、少しの間でも構ってあげてるのに😠

皆さんの😺ちゃんはどうですか❓何か病気なのかなとまで思います😠叱りたくても現行犯で捕まえれないし…ストレスになって、余計に😺を可愛がれません😠
良きアドバイスお願いします😣💨

No.128183 07/07/27 23:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/07/27 23:11
新婚ホヤホヤ♪1 

多分👶の物は新しい物だから『自分の縄張りだ‼🐱』ってマーキングしてるんでしょう😺
手術したらしなくなるみたいです😢

• << 5 レスありがとうございます😊 マーキングですか😣確かにいつものオシッコより強烈な臭い発してます😂 去勢手術って3年目でも行けるんですかね😥 でもマーキングだとしたら、叱れないし納得しました😊 ご意見ありがとうございます💕

No.2 07/07/27 23:25
♂ママ2 ( 20代 ♀ )

おしっこは赤ちゃんのものにだけするんですか⁉もしいろんなとこでしたり食欲なかったりしたら尿道結石の疑いもあるから…💦 でも主さんのネコちゃんはヤキモチかもですね😄うちのネコちゃんもかまってくれ~ってやたらじゃれてきますよ💧寂しいんでしょうね⤵⤵でもおしっこは衛生的にも悪いから気をつけてくださいね❤

• << 6 レスありがとうございます😊 1歳の頃、膀胱炎から尿道結石になりました😣その時はあちらこちらにおしっこしてたんですが、今は👶の物だけです⤵やっぱりヤキモチ妬きさんなんですね😽ウチのも構ってチャンなのですが、毛の事とか気になって、たいして構ってあげれてないかもです😣おしっこから出るバイ菌とか怖いのでよく消毒するようにします👮ご意見ありがとうございます💕

No.3 07/07/27 23:28
♂ママ3 

完璧なヤキモチですねぇ😊💧 🐱チャンは主サンの事が大好きなんですよ😃💕
実家の🐱も昨日行ったら母が私の👶息子を可愛がるモンだからヤキモチやいてオシッコしちゃってました😣💧ちなみに♂で去勢してます😥
部屋に入れないようには出来ないのですか❓
🐱チャンを抱っこして👶チャンを新しい家族だって紹介しました❓🐱はデリケートなんだそうです☺新しい家族を紹介してあげて同じ様に大事だって、たくさん話かけてみたら治るかもしれませんよ✨曖昧なアドバイスですいません😃💧💧

• << 7 レスありがとうございます😊 やっぱりヤキモチですか~😹私より旦那にべったりチャンなので、私の事は気にしてないって思ってたんですが、主として見てくれてるんですかね😂 毛の事とか色々神経質になってしまって、ちゃんと😺に挨拶とかしてなかったです😣部屋に侵入してきた時も邪険にして追い出したり💧 ほんと繊細な生き物ですね😹同等に愛してあげるように努力します😽 ご意見ありがとうございます💕

No.4 07/07/28 00:14
♀ママ4 

>> 3 うちの猫君は今年11才の凄く甘えたさんです☺

私がベビ(7ヶ月)のお世話ばかりで相手出来ないので近頃は旦那に甘えてます😚でもベビが寝たらすかさず寄って来ます☺

うちの猫君はベビが好きみたいです😺ベビも猫君が大好きです👶

嘘っぽいですが…ベビから離れる時は猫君に『兄ちゃんゴメンやけどチビちゃん見ててねぇ』とお願いしてから離れます(笑)😺そうすると尻尾つかまれようが何されようがジッとしてくれてます😱

ある時は少し歩いては止まり…少し歩いては止まりをして(ベビはまだズリバイなので)相手してくれてました😸

嘘っぽいですが…事実なんです😱

• << 8 レスありがとうございます😊 どうしてもママは👶に手かかっちゃいますよね😣💦 ウチの😺もただでさえ旦那大好きっ子なのに、今では溺愛してます😽💕 👶と出かける時に、😺一匹にするので『良い子にしててね~』とは声掛けしてるんですけどねぇ😂 ウチのも👶が最近😺に威嚇❓というか😺に向かって奇声をあげてます😂 赤ちゃんが泣いてる時に、私が家事で手が空けれない時、😺が👶の部屋の扉の前に立って様子を伺ってます😊 不思議ですよね~😂 ウチのもズリハイで家中をウロウロして、毛も気になるし、猫を追いかけたりもするので、怖くて😨 でももう8ヶ月だし、そこまで神経質になる事なさそうですね😊💦 ご意見ありがとうございます💕

No.5 07/07/28 00:55
♀ママ0 

>> 1 多分👶の物は新しい物だから『自分の縄張りだ‼🐱』ってマーキングしてるんでしょう😺 手術したらしなくなるみたいです😢 レスありがとうございます😊
マーキングですか😣確かにいつものオシッコより強烈な臭い発してます😂
去勢手術って3年目でも行けるんですかね😥
でもマーキングだとしたら、叱れないし納得しました😊
ご意見ありがとうございます💕

No.6 07/07/28 01:00
♀ママ0 

>> 2 おしっこは赤ちゃんのものにだけするんですか⁉もしいろんなとこでしたり食欲なかったりしたら尿道結石の疑いもあるから…💦 でも主さんのネコちゃん… レスありがとうございます😊
1歳の頃、膀胱炎から尿道結石になりました😣その時はあちらこちらにおしっこしてたんですが、今は👶の物だけです⤵やっぱりヤキモチ妬きさんなんですね😽ウチのも構ってチャンなのですが、毛の事とか気になって、たいして構ってあげれてないかもです😣おしっこから出るバイ菌とか怖いのでよく消毒するようにします👮ご意見ありがとうございます💕

No.7 07/07/28 01:04
♀ママ0 

>> 3 完璧なヤキモチですねぇ😊💧 🐱チャンは主サンの事が大好きなんですよ😃💕 実家の🐱も昨日行ったら母が私の👶息子を可愛がるモンだからヤキモチやい… レスありがとうございます😊
やっぱりヤキモチですか~😹私より旦那にべったりチャンなので、私の事は気にしてないって思ってたんですが、主として見てくれてるんですかね😂

毛の事とか色々神経質になってしまって、ちゃんと😺に挨拶とかしてなかったです😣部屋に侵入してきた時も邪険にして追い出したり💧

ほんと繊細な生き物ですね😹同等に愛してあげるように努力します😽

No.8 07/07/28 01:13
♀ママ0 

>> 4 うちの猫君は今年11才の凄く甘えたさんです☺ 私がベビ(7ヶ月)のお世話ばかりで相手出来ないので近頃は旦那に甘えてます😚でもベビが寝たらす… レスありがとうございます😊
どうしてもママは👶に手かかっちゃいますよね😣💦
ウチの😺もただでさえ旦那大好きっ子なのに、今では溺愛してます😽💕

👶と出かける時に、😺一匹にするので『良い子にしててね~』とは声掛けしてるんですけどねぇ😂

ウチのも👶が最近😺に威嚇❓というか😺に向かって奇声をあげてます😂
赤ちゃんが泣いてる時に、私が家事で手が空けれない時、😺が👶の部屋の扉の前に立って様子を伺ってます😊
不思議ですよね~😂
ウチのもズリハイで家中をウロウロして、毛も気になるし、猫を追いかけたりもするので、怖くて😨
でももう8ヶ月だし、そこまで神経質になる事なさそうですね😊💦

No.9 07/07/28 01:27
♀ママ4 

>> 8 再レス失礼致します🙇

妊娠中から飼ってた場合は猫への免疫がある程度出来てると聞いた事があります😊なのでウチは毛の事はあまり気にしてませんでした(長毛種なのに…)😭
それよりも旦那がスリッパを履かずに裸足で歩く方が気になって気になって…旦那出掛けた後は拭き掃除しまくりです😂

因みにウチは出掛ける時『悪いおっさん来えへんように見張っといてなぁ』です😁(笑)

• << 11 こんにちわ✨ 再レスありがとうございます😊 妊娠中や産後の👶の肌に特に目立った影響なければ、大丈夫だって私も保険医さんに言われました🙌✨ 私の旦那もスリッパはかないんです😲 何十回言っても聞いてくれないんで、紙に書いてやりましたよ😁 😺へ楽しい声かけしてますね😁✌ ウチもやってみよ~😚

No.10 07/07/28 01:55
匿名 ( ♀ HaMie )

柑橘系苦手なので 柑橘系まいたら どうかなあ?

• << 12 レスありがとうございます😊 柑橘系の臭い🙅なんですか💨 ちゃんと叱った事ないから、そうゆうのでわからせないとダメですね😩 ご意見ありがとうございます✨

No.11 07/07/28 11:04
♀ママ0 

>> 9 再レス失礼致します🙇 妊娠中から飼ってた場合は猫への免疫がある程度出来てると聞いた事があります😊なのでウチは毛の事はあまり気にしてませんで… こんにちわ✨
再レスありがとうございます😊

妊娠中や産後の👶の肌に特に目立った影響なければ、大丈夫だって私も保険医さんに言われました🙌✨

私の旦那もスリッパはかないんです😲
何十回言っても聞いてくれないんで、紙に書いてやりましたよ😁

😺へ楽しい声かけしてますね😁✌
ウチもやってみよ~😚

No.12 07/07/28 11:08
♀ママ0 

>> 10 柑橘系苦手なので 柑橘系まいたら どうかなあ? レスありがとうございます😊
柑橘系の臭い🙅なんですか💨
ちゃんと叱った事ないから、そうゆうのでわからせないとダメですね😩

ご意見ありがとうございます✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧