注目の話題
どうしても結婚したいです。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
2万請求したいが、できるでしょうか。

思い出して💢💢💢

レス15 HIT数 2255 あ+ あ-

♀ママ( 20代 ♀ )
07/07/23 03:57(更新日時)

すみませんスレ載せる所間違ってたらごめんなさい😣
医者の事が載っていたスレを見つけて、妊娠中の事思い出して腹がたったので、スレたてました。
今私は👸を無事出産して育児を毎日楽しんでしているママなのですが…
妊娠中すごく腹の立つ先生がいました😣💢
検査薬で調べ妊娠していると分かったので病院に初めて行った時、まだ私は結婚をしていなくてけど彼氏とは付き合いも長く結婚の話もしていたので、もちろん産むつもりで行きました。
なので先生にも、産むか産まないか聞かれた時に、産みたいです‼って答えたんです。緊張してたせいで【産みます】って答えられず【産みたいです‼】って答えたせいか、まだ結婚していなかったせいか、中絶するなら早く言ってみたいに言われました。
その次検診した時もその次行った時も。その時私思ったんです。
私過去に産みたくても産めなかった事があって一度中絶してしまった事がありました…
だからっていうのと若いからっていうので、そういう言い方するんだって。
産む事を望んでいるのに、そういう言い方されるのって本当に傷つきました。
何度も中絶するなら早く言って、出来なくなるからって。最低じゃないですか?

No.126891 07/07/20 23:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/07/21 00:20
プレママ1 ( ♀ )

一度中絶経験があることをその医師は知っていたのですか❓
なら仕方ないかも…
主さんが中絶した理由なんて第三者にはわかりませんし、また下ろす可能性もあると取られても仕方ないような💧
確かに『結婚してない』『若い』からという理由もあったのだと思います⤵

• << 3 そうですか😥 産みたいってハッキリ答えていても仕方ないのでしょうか😩 確かに医者には過去の中絶の理由は分かりませんが、何度も聞く必要ってありますか❓ 無いって言ってるのに。 私はおかしいと思いましたが。

No.2 07/07/21 00:30
にぁ ( 30代 ♀ Y7Eke )

結婚していないのが一番の理由で言うたんじぁないかな?問診でも中絶経験ありと書いてるし、産婦人科医って意外と流れ作業のように患者をみたりするものかも💨でも他の病院探した方がいいかもね👍始まり悪ければすべて悪し💀だよ☝

• << 4 そうですね。流れ作業でされているならそういう対応なのかもしれないですね。 何だか怒る方が間違ってた様な感じで、ショックです。 確かに最後まで最悪でした。入院中も何かと高いのに何にも教えてくれなかったし。

No.3 07/07/21 00:31
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 一度中絶経験があることをその医師は知っていたのですか❓ なら仕方ないかも… 主さんが中絶した理由なんて第三者にはわかりませんし、また下ろす可… そうですか😥
産みたいってハッキリ答えていても仕方ないのでしょうか😩
確かに医者には過去の中絶の理由は分かりませんが、何度も聞く必要ってありますか❓
無いって言ってるのに。
私はおかしいと思いましたが。

No.4 07/07/21 00:38

>> 2 結婚していないのが一番の理由で言うたんじぁないかな?問診でも中絶経験ありと書いてるし、産婦人科医って意外と流れ作業のように患者をみたりするも… そうですね。流れ作業でされているならそういう対応なのかもしれないですね。
何だか怒る方が間違ってた様な感じで、ショックです。
確かに最後まで最悪でした。入院中も何かと高いのに何にも教えてくれなかったし。

• << 6 主サンそんな😥怒って当たり前ですよ😣 確かに過去があるし、結婚なされてなかったなら勘違いしてしまうかもしれませんが… 産む意思をちゃんと示してるのに‼ 産婦人科医ってホント冷たいですよね😣💨見慣れ過ぎて流れ作業‼ でも👶チャンも主サンも今幸せなら良かったですね☺💕

No.5 07/07/21 00:40

すみません1さん2さん入れるの忘れてました💧
レスありがとうございました🙇

No.6 07/07/21 00:47
♂ママ6 

>> 4 そうですね。流れ作業でされているならそういう対応なのかもしれないですね。 何だか怒る方が間違ってた様な感じで、ショックです。 確かに最後まで… 主サンそんな😥怒って当たり前ですよ😣
確かに過去があるし、結婚なされてなかったなら勘違いしてしまうかもしれませんが…
産む意思をちゃんと示してるのに‼
産婦人科医ってホント冷たいですよね😣💨見慣れ過ぎて流れ作業‼
でも👶チャンも主サンも今幸せなら良かったですね☺💕

No.7 07/07/21 00:55

>> 6 6さんありがとうございます😭
誰も私の気持ち分かってもらえないのかと思いました😭
本当に本当にその時傷ついたんです😭
何度も【産めますから大丈夫】って言ってるのに、まるで結婚してもらえないんでしょ❓
迷ってるんでしょ❓って言われてるみたいで。
なかなか籍入れなかったのは日にちにこだわっただけなのに。
だいたい毎回旦那と来てるのに😣‼
本当に嫌でした。
でも今は本当にこの子に会えて良かったって思います☺
気持ち分かって下さってありがとうございました☺

No.8 07/07/21 01:18
♂ママ6 

>> 7 旦那サン(その時は彼氏ですね💡)もついてきてるのに❓ホント許せませんね😣💨
人には聞いてみなきゃ分からないそれぞれの事情ってモンがあるのに❗
きっと若い子に中絶が多い現実なのかもしれないですね😢
👶を授かりたくても出来ない人だっているのに😢悲しいですね…
でもホントに主サンが幸せで何よりです☺産んであげられなかった👶チャンのためにも今の👶チャンをいっぱい幸せにしてあげて下さいね😊✨

• << 11 6さん再レスしていただいてたのにお礼遅くなってすみません😣 今日うちの👶丁度2ヶ月になりました😊いつも思っている事なのですが、ギュッと抱きしめて『産まれて来てくれてありがとう💕愛してるよ😚』って言いました☺ 本当に最低な病院でしたが無事産まれて来てくれて良かったです😃そこだけは感謝です💧 ついつい思い出してスレたててしまいましたが、もうそんな事は忘れて今のこの幸せを大切にしていきたいと思います☺6さん本当に気持ち分かって下さってありがとうございました☺

No.9 07/07/21 08:42
♂ママ9 ( ♀ )

それはヒドい医者ですよね😤
私も産みたくても産めなかった経験あります。
でも私が出産した🏥は、先生は全くそのことには触れず産むことを前提に話をしてくれましたよ😊
普通の医者ならそうだと思います。
主さんがみてもらった医者は、ちょっとデリカシーなさすぎですね💢
今、産婦人科医が足りなくて困ってる状況ですから、調子に乗ってるんでしょうね😣
たまたま悪い医者に当たったと思って忘れてしまったほうがいいですよ✋

• << 12 9さんも分かって下さってありがとうございます😃 正直スレをたててすぐは私の怒りは間違っているのかと思いました。そう思われても仕方ない、そう言われて当たり前なんだって思いました。本当にショックでした⤵ だって新しい命を誕生させる病院なのに、産みたい気持ちのある人間に対して中絶を勧めるなんて間違っていませんか❓普通産みたいなら、じゃあ頑張りましょうねって感じじゃないんですか❓ 本当に9さんの行っていたような病院に私も行きたかったです😢 本当に今思えば本当に最低な病院でした⤵ もう次があっても二度と行くまいっと思います😣 9さんも気持ち分かって下さってありがとうございました☺

No.10 07/07/21 11:04
♂ママ10 ( 30代 ♀ )

今が幸せなら〇よ❤ちなみに 私は 流産も繰り返してたし 30越えてたから シングルでも 先生に んー 今回は 産ませてあげたいわ~💧って 同情されたよ😱 主さん 若いからだね❤昔のそんな くだらない医者の事は 忘れて 今を大事に楽しく過ごそう😉

• << 13 10さんレスありがとうございます😃 そうですね💦今が幸せなんだからわざわざ嫌な気持ちになった日の事思い出す必要ってないですよね🐤 そんなアホ医者の事など忘れて幸せな今を大切にしていきたいと思います☺

No.11 07/07/21 15:13

>> 8 旦那サン(その時は彼氏ですね💡)もついてきてるのに❓ホント許せませんね😣💨 人には聞いてみなきゃ分からないそれぞれの事情ってモンがあるのに❗… 6さん再レスしていただいてたのにお礼遅くなってすみません😣
今日うちの👶丁度2ヶ月になりました😊いつも思っている事なのですが、ギュッと抱きしめて『産まれて来てくれてありがとう💕愛してるよ😚』って言いました☺
本当に最低な病院でしたが無事産まれて来てくれて良かったです😃そこだけは感謝です💧
ついつい思い出してスレたててしまいましたが、もうそんな事は忘れて今のこの幸せを大切にしていきたいと思います☺6さん本当に気持ち分かって下さってありがとうございました☺

No.12 07/07/21 15:31

>> 9 それはヒドい医者ですよね😤 私も産みたくても産めなかった経験あります。 でも私が出産した🏥は、先生は全くそのことには触れず産むことを前提に話… 9さんも分かって下さってありがとうございます😃
正直スレをたててすぐは私の怒りは間違っているのかと思いました。そう思われても仕方ない、そう言われて当たり前なんだって思いました。本当にショックでした⤵
だって新しい命を誕生させる病院なのに、産みたい気持ちのある人間に対して中絶を勧めるなんて間違っていませんか❓普通産みたいなら、じゃあ頑張りましょうねって感じじゃないんですか❓
本当に9さんの行っていたような病院に私も行きたかったです😢
本当に今思えば本当に最低な病院でした⤵
もう次があっても二度と行くまいっと思います😣
9さんも気持ち分かって下さってありがとうございました☺

No.13 07/07/21 15:35

>> 10 今が幸せなら〇よ❤ちなみに 私は 流産も繰り返してたし 30越えてたから シングルでも 先生に んー 今回は 産ませてあげたいわ~💧って 同… 10さんレスありがとうございます😃
そうですね💦今が幸せなんだからわざわざ嫌な気持ちになった日の事思い出す必要ってないですよね🐤
そんなアホ医者の事など忘れて幸せな今を大切にしていきたいと思います☺

No.14 07/07/22 23:53
プレママ14 ( 20代 ♀ )

そんな変な医者がいるんですね😥私も同じ事言われたらはぁ⁉なんなの~ってムカつくと思います✋普通理由なんか聞かないし☝産むのを前提に話しをするのが産婦人科のつとめだと思うし💧職務怠慢もそうだし人として❌どうなの?って感じ✋
確かに思い出すとムカつきますよね😫でも本当にお子さん無事に産まれてなによりですね👶💘自分達の幸せ第一に考えて頑張って下さいね😃

No.15 07/07/23 03:57
そら ( 20代 ♀ GUkme )

二ヵ月前に出産しました😄そぅぃぇば、私も言われましたよ😖おろすなら早くいってね😲と家族と彼氏とよく相談して決めてくださいって言われました💨💨
産むっていってるのに⤵⤵最近の産婦人科は妊娠してても、おめでとうございますいゎなぃ⤵⤵
それだけ、おろすヒトが多いのでしょうか😖

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧