どれが幸せ?

レス58 HIT数 3986 あ+ あ-


2010/03/11 01:18(更新日時)

同時期に男性3人から告白されたとして、結婚前提でお付き合いするとしたらどの人を選択しますか?

①収入も安定していて将来性がある人
 平凡で幸せな家庭?

②ミュージシャンで、海外を飛び回る人
 山あり谷ありな家庭?

③鬱病で将来性も無いが、一番好きな人
 愛と現実?



皆さんならどの選択をしますか?
参考にしたいので気軽に回答お願いします!

ネタみたいですが、真面目に悩んでます。
自分で考えろっていうのは百も承知で、ただ参考に聞いてみたいだけですので、宜しくお願いします(´ω`)

タグ

No.1267671 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51

>> 49 少し感情が高ぶってしまいました💦 それが文面に現れて気取られてしまうあたり、私もまだまだですね☺ 確かに現実を考えた場合、あなたの意見はも… 補足です。

私の書き込みは、社会通念上の概念からすると極端な言い回しが多いです。
それは分かっています、というか、意図的にそうしています。

なぜかと言うと、スレ主がこのようなスレを立てた時点で、スレ主は常識的なアドバイスは既に心得ていてると認識しているからです。
常識的なアドバイスを受けても尚納得がいかないから、こうしてスレを立てたりする行動にでるのではないでしょうか?

ですから、常識的なことを常識的な言い回しで表現してもスレ主の心に響くような言葉はないんだと。
当人の問題は当人にしか分からず、それは既に常識の外の問題だと。
ですから大袈裟な表現でも構わないから、スレ主の「心の奥(の奥)」に響く言葉を投げかける必要があるんじゃないかと・・・
的を得てない場合ももちろんありますが(涙)

私の前提はこんな感じです(汗)

No.52

>> 50 あなたはそうやって鬱を克服されたのですね。 本当に良かったですね。 主さんの好きな人があなたのように強い意志を持っている方なら良いのですが… そうです。その通りです。

私の場合、そうした外的要因に囚われすぎて、がんじがらめになって、それをどうにかしようとしているうちに、自分の気持ちがどこにあるのかすら分からなくなり、最後には行動する気力すらも失いました。

あなたは精神科医なのですか?私は精神科医からこう言われました。
「精神科医は病を治す存在ではなく、病を緩和する存在でしかありません。病の原因はあなた自身の心の中にあって、後はそれに自ら気づけるかどうか。それは現在の精神科医の手に届く場所ではありません」と。

その中で私は、問題なのは自分の心に素直に生きるうえで、素直に生きるために、外的要因をどこまで排除できる力を身につけるか?それが重要なんだと思えるようになりました。
もちろん、今のスレ主さんにそこまでの気持ちがあるのかどうかは分かりません。
ですが、私は私の考えが参考になるのであれば、という見地から述べています。

つまり、あなたは医師の立場ら、私は患者の立場から、それぞれ異なる立場から意見を述べているに過ぎないんだと気づきました。いかがですか?

No.53

>> 52 このスレは主さんのスレですので、あまり脱線するのも…。
まだ③の方を選んだ訳でもないですしね。

もし私とお話を望んでおられるなら、スレをたてて下さいますか?

それなら心おきなくお話できるんですが💦

No.54

>> 53 すいません💧💧💧

No.55

>> 31 レスありがとうございます(^^) 3人とも非常に良い人でもちろん好感あります。 その中で鬱病の人に以前片思いしていた感じです。 本当は鬱… 不安が浮かぶくらいなら、っていうか、他の人と迷う時点で、
障害(その人とあなたとの間の)がある人との結婚はやめたほうがいいよ。
それが病気であれ、借金とか生き方とか、家族間のナニカであれ・・・

その人しか愛せないから結婚したいけど、周りの反対にあって迷ってます、
っていうなら話は別だけどね。

何も障害がなくても結婚は次から次へと障害が生まれます。
それを一緒に乗り越えていかないといけないのだから。
現実は甘くはないでーす。

No.56

こんにちは😊
私なら③です。

主さんが本当に好きな人は③なんですよね。

もちぷよさんと20さんのお話は、主さんにはとても貴重なお話だったと思いますょ。

No.57

>> 56 ありやーす💨

No.58

>>レスを下さった皆様

本当に貴重なご意見をたくさんありがとうございました(^_^)
やっぱり私には決意が足りなかったのかも知れません。
色々思い知らされました(^^;)

今回のレス意見で誰にするかを決めるという事はしませんが、幸せの形についてや、鬱への向き合い方を、経験した方から色々教えて頂けたので、それは今後に生かしていこうと思います。
親身に話をして下さった数名の方には、特に深い感謝を申し上げます(´ω`)

決断は、まだ先になりそうですが…本日の朝にはスレを締めさせて頂きます。
皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧