強くなりたい

レス88 HIT数 5613 あ+ あ-

ブルー( 30代 ♀ pz82xe )
10/03/26 13:34(更新日時)

ゆかちん、ブルーです^ー^ ここで待ってるよ✨✨ 一緒にゆっくり、歩いて行こうね 私なんかが、ゆかちんの気持ちを軽減するなんてムリかもしれないけど、ゆかちんの苦しみを、共有して共感して行きたいと思ってます**頑張りすぎず、ぼちぼち行こうね**

No.1265951 10/03/07 17:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/03/07 17:38
ゆかちん ( 30代 ♀ Pv7r1 )

ブルーちゃん😊

約束通りスレ立ててくれて本当にありがとう✨

同い年だから敬語はナシでいこうね☝

こっちでは絵文字使うね☝

ブルーちゃんは何でそんなに優しいのかな❓

涙が出そうだよ…😢

私もブルーちゃんの辛さを少しでも軽くしたいよ🍀

ブルーちゃんの優しさに応えられる自分になりたい

何でも話して半分こしよう🍀

こんな私で良かったら色々な話をして仲良くなろうね😊

青が好きなんだ、私は小さい頃から不思議とオレンジ色を見ると幸せな気持ちになるよ✨

江原啓之さんのオーラテストだと青緑なんだけどね

スピリチュアルには興味があるかな❓

No.2 10/03/07 17:49
ブルー ( 30代 ♀ pz82xe )

>> 1 ゆかちん 来てくれたね🎵やったぁ^ー^) 敬語なんていらないね🆗 私、優しくなんかないよ でも、いろいろ経験して、人に優しく出来る自分でいたいと思った なぁんてのは、かっこ良く言い過ぎてる💧💧  スピリチュアル… 興味あるけど、よく分からない(・・;) ゆかちん、教えてくれる?? スピリチュアルって簡単に言うと、どういう事?? 江原さんは知ってるけど📺

• << 4 いろんな経験をしたことで人に優しくなろうと思えたなんて凄く素敵だよ✨ 私も昔は人に優しい自分でいたいと思ってた だけど心の病気になってから余裕がなくてそんな気持ちを忘れてしまった気がする…😔 スピリチュアルが何かと聞かれると私もよく分からない💦 江原啓之さんの本を読んでもらえたらイメージが掴めると思うんだけど… 説明出来なくてごめんね😣 苦は与えられた試練で楽は与えられたご褒美とか、病気は神様にもらった休憩タイムとかそんな感じだよ🍀 ブルーちゃんのお仕事は土日がお休み❓ お仕事の日は疲れてしまうと思うから無理にレスしなくても大丈夫だからね😊 お互い負担にならない形で長く続けていこうね🌷

No.3 10/03/07 17:52

>> 2 ごめん‼言い忘れた‼こんな私だけど、よろしくお願いします m(__)m 半分こしよね 嬉しいです🎶🎶

No.4 10/03/07 18:03

>> 2 ゆかちん 来てくれたね🎵やったぁ^ー^) 敬語なんていらないね🆗 私、優しくなんかないよ でも、いろいろ経験して、人に優しく出来る自分でいた… いろんな経験をしたことで人に優しくなろうと思えたなんて凄く素敵だよ✨

私も昔は人に優しい自分でいたいと思ってた

だけど心の病気になってから余裕がなくてそんな気持ちを忘れてしまった気がする…😔

スピリチュアルが何かと聞かれると私もよく分からない💦

江原啓之さんの本を読んでもらえたらイメージが掴めると思うんだけど…

説明出来なくてごめんね😣

苦は与えられた試練で楽は与えられたご褒美とか、病気は神様にもらった休憩タイムとかそんな感じだよ🍀

ブルーちゃんのお仕事は土日がお休み❓

お仕事の日は疲れてしまうと思うから無理にレスしなくても大丈夫だからね😊

お互い負担にならない形で長く続けていこうね🌷

No.5 10/03/07 18:23

>> 4 ありがとう 苦は与えられた試練… 聞いた事がある 『神様が与える試練は、その人が必ず乗り越えられる試練、つまり、乗り越えられない試練は与えない』って… そう、信じたい 今、ゆかちんが人に優しくする余裕がないのは当たり前だよ‼そんな事、何の問題もないよ‼今は、自分自身、ゆかちんに優しくしてあげて‼これは、けっこう難しいよね💧💧だって、自分をせめるもんね💧💧自分を知らないうちに追い込んでしまうから… 私、精神的には、病気かどうかは分からないけど、痛い程分かるから… ぼちぼちだよ👣 私の仕事は夜勤があるの💧💧今日は今から夜勤🌃 シフト制ってやつ💧💧夜勤明けの明日は、休みだよ✌けっこう休みあるから大丈夫✌さてと、そろそろ、行って来ます🚗💨 明日も遊びに来てくれたら嬉しいな^ー^) ゆかちん、あったかくしておやすみだよ💤

No.6 10/03/07 19:35

>> 5 お疲れ様🍀

このレスを読むのはお仕事が終わって帰宅した頃かな❓

お仕事前の忙しい時に相手させてしまってごめんね😣

夜勤があるなんて健康な人でも体調を崩しやすいよ…くれぐれも無理して頑張りすぎないで辛かったら休養してね🍀

ブルーちゃんの言葉のひとつひとつが暖かくて心に響いて本当に救われるよ✨

そうだよね、自分に優しくなろうとしても気づくと責めてばかりいるんだ…

ブルーちゃんも自分に厳しくなったら駄目だよ‼

お互い自分を大切にしてあげるのが目標だね😊

ブルーちゃんの仕事の悩み、もし詳しく話してもいいと思えたらいつでも聞かせてね

アドバイスなんて出来るような人間じゃないけど、誰かに打ち明けるだけでもきっと楽になると思うから🍀

カウンセリングを受けることがブルーちゃんにとって大きなプラスになるよう祈ってる✨

No.7 10/03/08 09:16

>> 6 ゆかちん(・∀・)オハよ☀ ゆかちんこそ体調はどうですか?? そうだよね あんまり自分に厳しくしちゃダメだよね💥 お互い、徐々にでも、自分に優しくならないと💦だよね    私、今の仕事について、まだ1ヶ月ぐらいかな  それまでしてた仕事は、去年末に解雇になってね💦💦この不景気、厳しい パートで働いてるよ 仕事内容よりも、やっぱ人間関係💧だんだん見えてきた気がする 何処に行っても、必ずある人間関係 正直イヤだよ‼ 生活もあるし、実家だから親の事もあるし… 持病の方は、大丈夫だけど、心がね💧 気落ちしてるとこに、この人間関係は辛い いつも言い聞かせてる『負けない‼たかが、あんな事で、落ちてたまるか‼』 過去が、落ち込み出した原因だから どんなに言い聞かせても、この人間関係が本当に最悪なものなら、どうなるのか不安… 今はこんな感じかな ごめんね 朝から暗い話しだね🆖ゆかちんの病気の話し、メンタル面の話し、今の生活の話しもよかったら聞かせて下さい

No.8 10/03/08 11:20

>> 7 おかえりなさい🍀

お風呂で暖まったらゆっくり寝て疲れを癒してね😊

お仕事を始めて1ヶ月だと疲れが溜まってくる頃だし、人間関係が少しずつ見えてきて出勤するのが辛くなるよね💦

仕事内容よりも人間関係が何よりストレスになるの分かる😣

悪口とか派閥とか💦

基本的に弱気だしネガティブだから嫌なことがあると戦わないで逃げてしまう😣

ブルーちゃん日勤と夜勤のシフトがあるのかな❓

不規則だと体調を崩しやすいから本当に無理しないでね‼

私がこの前辞めた仕事もパートで短時間の軽作業だったよ☝

今不況で雇用形態に関わらず仕事を見つけるのが本当に大変なんだよね💦

同じ実家暮らしなんて共通点が多いな🍀

私の病気は統合失調症で幻聴とか視線恐怖とか被害妄想に悩まされてるんだ…

鬱も併発してて😢

薬のおかげでだいぶ落ち着いているけど働きだすと途端に不安定になるの😢

自分の心と体が思うようにならなくて辛いよ…

No.9 10/03/08 17:04

>> 8 ゆかちん ありがとっ🎶🎶ゆっくり、お風呂♨して💤モードだったよ^ー^)   ゆかちん、辛いよね  気持ちと体がついてかないって 苦しいよね 真っ暗闇になる日も、あるんだよね 多分、お薬にも合う、合わないがあって、ここまで来るのに、長い道のりだったんじゃないかなって… だいぶ落ち着いたのは、ゆかちんの頑張りがあったからだよ‼ 自分では頑張りを実感できないかもしれないけど、ゆかちんの頑張りには間違いない‼ ゆかちんは確実に、一歩ずつ歩いてます** 見ず知らずの、私が言うのもおかしな話しだよね💦💦 でも、本当にそう思うから✌ 私も限界までガマンすんのは、止めるから ゆかちんの今の楽しみとか、目標みたいなのはある(・・?) 聞いてる本人は、特別何にもないかも💧💧 ゆかちんと、こうして話すのが楽しみになってくよ** 仕事は日勤と夜勤のシフト制💧💧

No.10 10/03/08 19:38

>> 9 ゆっくり休めて良かった🍀

仕事辛いよね❓

嫌なこと無かった❓

何かあったら愚痴でも何でも聞くから遠慮なく話してね😊

楽しみや目標かぁ…

楽しみは、好きな音楽を聴いたり漫画を読んだりテレビを観たりとかかなぁ❓

それから愛猫と遊ぶ❤

目標は…こんな何も出来ない状況で難しいし漠然としてるけど自分と周りを幸せにすることかなぁ❓

贅沢だし図々しいけどあくまでも目標だから許して😃💦

そうなんだ、今の薬で落ち着くまで3年くらいかかってね

それまで本当にキツくていろんな副作用に悩まされたり、苦しすぎていつも布団の中にいた時もあったの😣

どうにか乗りきって今は大きな波も無くなってきたよ🍀

実は、統合失調症なんて話したらブルーちゃんに嫌われてしまうかもしれないって少し不安だったんだ…😃💦

No.11 10/03/08 20:34

>> 10 こうして、せっかくゆかちんに出会えたのに、友達になれたのに、嫌うなんて絶対ないよ‼‼ (●^ー^●)    
私の友達に、長年うつ病を患ってる人がいるの その人もなかなか、薬が合わずにいた その時は、殻に閉じこもってたしね 今でも、躁と鬱を繰り返してるけど共存してるって感じかな 
 目標なんて漠然で十分🆗ゆかちんの猫ちゃん🐱可愛いんだろうね🎶 猫ちゃんのお世話で、猫ちゃんをいたわってるね🎶 それだって誰かに優しくしてるのと同じ 十分だよ~ ✌✌              ゆかちんの家族は、病のこと理解してくれてる⁉⁉それってとっても大切なことだから、心配だよ💧💧

ゆかちんも何でも、何時でもここで吐き出して 私、いつもここにいるから✨✨

No.12 10/03/09 07:41

>> 11 おはよう🌷

いつもここにいるという言葉に心がほっこり暖かくなった☺

ここに来ればいつでも会えると思うと凄く心強いよ🍀

ブルーちゃんとお話してると凄く安心できる✨✨✨

病気のこと聞いても嫌わないでいてくれてありがとうね☺

親の理解が得られてきたのは最近かなぁ…

それまで調子悪くても正社員で働けとか言われて😣

仕事を辞めると嫌味言われたりして辛かったよ💦

感情が抑えられなくて親にぶつけたこともあった😣

ここしばらくは以前に比べて優しくなったし穏やかに見守ってくれてる感じ💦

ブルーちゃんも身体の病気のことで親と色々あったと言っていたよね❓

今は大丈夫❓

実家暮らしで親と上手くいかないとストレスになってメンタル面に影響するよね…

ごめんね、こんなこと聞いて良いのか分からないけどブルーちゃんの持病というのは❓

もちろん言いたくなければ言わなくていいからね🍀

凄く凄く悩んでそれを乗り越えて今のブルーちゃんがいるんだからとても素晴らしいよ😊✨

お互い過去も今も未来も大切にしていきたいね🍀

私もいつもここで待ってる☺

No.13 10/03/09 08:59

>> 12 オハよ🎵🎵 私も親の理解はあるかな ゆかちんの場合は、なかなか理解得るのに、イヤな思いしたよね⤵            心は目に見えないし、数字で測れるもんじゃないから私の持病は…『一型の糖尿病』なの 型があって、一型は、自己注射を毎日、何回かしなきゃいけない💧💧            インシュリン注射って言うんだよ インシュリンってのは、通常の人だと自然に分泌されるんだけど、私の場合はそれが出来なくて💧            飲み薬はないんだよね だから、インシュリン注射で補ってる 簡単に言うと、こんな感じ^ー^)                聞かれても、ぜんぜんイヤじゃないから、何でも聞いてね🆗🆗                    抵抗力や免疫力は無に等しいかな 疲れやすいのもあるみたい 発症して今年で7年だよ 完治はないから上手く共存して、付き合ってくしかなくて💧💧💧              親は親、自分は自分って考えで、距離を置いてるしね            私、今日も休み✌ゆかちんは何してる(・・?)

No.14 10/03/09 10:03

>> 13 教えてくれてありがとう🍀

糖尿病…過去に働いた会社の上司や同僚にも何人かいたよ

自分で毎日何回か注射するというのは慣れるまで大変だよね

統合失調症も治らない病気と言われているから、死ぬまで薬を飲み続けて戦い続ける覚悟をしているよ

気力が湧かなくて疲れやすいのは同じだね、ちょっと近所のお店に自転車で買い物に行くだけでクタクタになっちゃうの😣

治療しながら働いているブルーちゃんは本当に偉い、でも万が一にも身体に悪い影響が無いように頑張りすぎは絶対厳禁だからね‼

今日もお休みなんだ🍀

私は今から父の付き添いで電化製品を買いに行くよ😊

買い物の前にガストでランチする予定🍴

父と出掛けるなんて稀なの💦

ブルーちゃんは占い好き❓

何月生まれかな❓

私相性占いが大好きで新しく友達が出来るとすぐ占いたくなっちゃうんだ😊

No.15 10/03/09 12:42

>> 14 ありがとう^ー^)🍒 お父さんとデートってとっても素敵だよ☆物凄く親孝行だよ☆ 外出できるまでになったのが良かったよ🎵🎵             占いかぁ あんまりした事ないかな たまに、📱で無料占いするぐらいでさっ 
私は7月生まれだよ✌ でも、ゆかちんと相性合わなくても仲良くしてくれる⁉            今頃はガストかな🍴ハンバーグかな おいしそう いいなぁ )^o^(                 ゆかちんとは、共通点もあって、こうして話し聞いてもらえて嬉しいよ**   
私の友達は、みんな結婚してて、子供にも恵まれてて うらやましい限りで、話してても孤独感が益々酷くなるから最近は、疎遠にしててさ💦 私、最低だよね💦 人の幸せを祝福出来ないなんて最低だよね…              ゆかちんが疲れてなかったら、帰って来てからでも又、遊びに来て下さい✨✨

No.16 10/03/09 14:41

>> 15 ただいま😉

ハンバーグ食べてきたよ🍴

長い時間出掛けるすぐと頭が痛くなっちゃうんだ😣

ブルーちゃんと私は九星占いで同じ五黄土星だから、性格や感じ方が似ていて分かり合える相性だよ😊🌷

7月生まれだとね…自分のことは後回しで他人のことに一生懸命になる正義感と責任感の強い人だって☝

当たってるね😃✨

私は12月生まれだから寛大だけど短気な性格だって💦

分かるよ…

友達が結婚して出産して幸せなのを素直に喜べない気持ち

誰でも、自分が欲しいものを他人が手に入れたら同じ気持ちになると思うよ

それを罪悪に感じるのは、それだけブルーちゃんが純粋で綺麗な心を持っているから😊✨

私の友達はまだ独身で彼氏がいない子と、結婚したけど妊娠出来なくて鬱を患ってる子…

友達がどこか悩みを抱えていることにホッとしている自分がいないとは言いきれない

私もブルーちゃんと同じ😃💦

人間だからそれで良いんだよ

人間には陰と陽が必ず両方あるからね😊

ところでブルーちゃんのお仕事はどんな内容なのかな❓

身体に負担のかからない内容だと良いんだけど…

No.17 10/03/09 16:38

>> 16 お帰り(・∀・)ノ 出かけるのも、今は気晴らし程度にムリなく、なんだよね      
私の周りは、それなのに悩みはあるけど、私から見たら、どれもこれも贅沢な悩みにしか見えなくて… うらやましくて、関わりたくない これ以上、孤独は耐えられないし (涙)     
私、占いみたいに、そんな立派じゃないよ~ 私だって、かなりの短気だよ💦💦マイナス思考だしね💦💦 
私の仕事は、介助なんだよ まだまだ未熟で、お役に立ててないけどね💦💦  
でも、ある事をきっかけに、落ちるとこまで落ちて、それを今だに引きずって…そんな中で、この仕事を見つけた 

誰かの役に立てる事で、それに打ち込む事で、何がが、私自身も変われるかなって… 心機一転だってね

でも、現実は厳しい 甘くはないね たかだか、人間関係でバテそうだもん🆖 人の役に立つ、それ以前の話しで、情けない(ノд<。)
でも、頑張りたい‼ 人の役に立てる自分になりたい‼ 介助を必要とする方々の、笑顔が見たいから… 
なぁんて、かっこつけすぎちゃったよ(笑)

ゆかちんが純粋で真っ直ぐなんだよ*心の病は、頑張りすぎた人… 自分に厳しくしすぎた人…

No.18 10/03/09 18:24

>> 17 もし複雑な思いで苦しくなってしまうなら、今は無理に友達と関わらないで距離を置いてもいいんじゃないかな😊

病気と戦うブルーちゃんの孤独が凄く分かるし私も同じだから決して一人じゃないよ🍀

介助というのは介護とはまた少し違うのかな❓

無知でごめんね💦

人の役に立てる仕事がしたい人の笑顔が見たいという気持ちは本当に綺麗だし強いよ✨

打ち込むことで変わりたいって気持ち素晴らしいよ✨

ブルーちゃんにとって大切な大切な仕事なんだね✨

でも頑張ろうと気持ちを張りつめすぎないようにしてね‼

自分に優しくだよ😊🍀

頑張り屋さんなのがブルーちゃんの良いところだけど、無理したらお父さんもお母さんも心配するから‼

私は昔やってた清掃の仕事がまたしたいと思ってるんだ、人と接する要素が少なくて黙々と出来るから気楽かなって💦

少しずつ探しているけど焦りは禁物だよね😣

今日は雪…

身体を冷やさないように暖かくしなきゃだね🍀

不眠と言っていたよね…

夜あまり眠れない❓

私も薬を飲まないとほとんど眠れないんだ😣

No.19 10/03/09 18:58

>> 18 ホントにありがとっ☆☆ 私、一人じゃないんだね 孤独じゃないんだね こうして話しを聞き合える、ゆかちんに出会えたんだもん            とっても、嬉しいな(笑)✨ゆかちんも辛い最中なのに、優しい言葉、ありがとう救われまます ホントに…            介護と介助はちょっと違うかな 介護は施設なんかが多いよね 主にお年寄りなんかのね         
介助は私生活のお手伝い♿訪問看護&介助 ヘルパーだね 施設内は人間関係ハンパないって聞いてたから💦💦 私も最小限の人間関係しかムリだから💦💦              ゆかちんがしていた仕事も、個人で出来ることが多いならいいよね** でも、焦らないで‼あくまでも今は目標だよ‼お互い、ぼちぼち、マイペース 忘れないでね^ー^)

不眠は相変わらず⤵ 全く眠れないじゃないけど、かなり浅い 🌃何回も目が覚めて、ダルさは常にあるよ⤵ 悪夢で起きると、もうドキ②止まらない 涙も止まらない感じだよ

No.20 10/03/09 22:22

>> 19 一人じゃないよ🍀

私がいるし、誰にも相談できないで病気と戦う仲間が他にもたくさんいるよ‼

だから一緒に乗り越えよう😊

そっか…

そんな状態だと上手く心身が休まらなくて日中の仕事にも影響してしまうよね😔

心療内科や精神科へ行くのに抵抗があるなら、市販の軽い睡眠導入剤を飲むだけでも楽に眠れるようになるかもしれない🍀

こんな風に言うことがブルーちゃんを困らせてしまうとしても話を聞いていて本当に辛そうで仕方ないから…

多分ね、やっぱり頑張りすぎて自分を知らず知らず追いつめているんだと思う

病気と戦って自分を休息させ守るだけで精一杯なのに、今みたいに悩みの原因になってしまうような仕事をしていたら…

どんどん気持ちが追いつめられてしまうよ😔

ごめんね、私の言っていることよく分からないし間違っているかもしれない

今の頑張りすぎてるブルーちゃんが病気になる前の私と似ている気がして心配なんだ…

気分を悪くしたら許してね

ではまた明日✨

おやすみ😊🍀

No.21 10/03/09 23:10

>> 20 うん 分かったよ ゆかちんのアドバイス、よく分かったよ✨困ったりなんて、ぜんぜんしてないから✨             自分に照らし合わせて、私を見てくれてるんだね**ゆかちんは、心があったかい人… 笑顔が綺麗な人…            今週いっぱい様子見て、カウンセリング前向きに考えるから✌ 約束だもんね             ムリしない マイペース ぼちぼちだってさ^ー^)             私もゆかちんの力にならせてね‼辛さも悲しみも、半分こさせてね‼                 今日は出かけて、疲れてるのに、あったかい気持ちをありがとう m(__)m               ゆかちんのおかげで眠れそうだよ 又、明日🍒 おやすみ(ρ_-)ノ

No.22 10/03/10 07:55

>> 21 おはよう🍀

私もブルーちゃんから暖かい気持ちたくさんもらってるし、ブルーちゃんの言葉でたくさん救われているからね☺

何でも半分こ🌷

私の気持ちをまっすぐ受け止めてもらえて嬉しいよ✨

介助のお仕事がブルーちゃんにとってどんなに大切で意味のあるものなのか、考えたら何て声をかけたらいいのか分からなくなってしまう…

でも

「今は頑張るのをやめる時」

ブルーちゃんのこの言葉が凄く大きいと思う🍀

身体と心を守れるのはまず自分自身だからね😊

カウンセリング約束だよ✨

今日はお仕事かな❓

雪が積もっていて危ないから出掛ける時は気をつけてね💦

愛猫が寒くて昨日からコタツで丸くなってるよ😊

No.23 10/03/10 19:15

>> 22 ただいまぁ (・∀・)ノ 返事、遅くなってごめん💧            こっちも☔☔だよ 寒すぎ 寒いの大嫌い💥💥               いろいろ、気にかけてくれてありがとう🍒                 毎日、同じ事の繰り返しで、上手くいかないことだらけだよね💧💧                  でも、自分のSOS見過ごしちゃダメだよね💡 前向きになるのは難しいけど、自分を受け入れて、今を生きてくしかないって感じかな            ゆかちんの猫ちゃん🐱名前は何(・・?) やっぱ、猫ちゃんって寒いの嫌いなんだね~ 私と同じだっ*

No.24 10/03/10 21:35

>> 23 お疲れ様😊

暖かくてゆっくり休んでね🍀

本当に今日は寒くて、エアコンあんまり効かないから部屋でブルブル震えてたよ💦

同じことの繰り返しでたとえ上手くいかないと感じても、そんな風にして毎日を積み重ねていけるのは凄いことなんだよ❓

確実に前進してる✨

だから今日も頑張れた自分を誉めてあげてね🌷

愛猫の名前はシロだよ☝

体が真っ白だからというそのままの平凡な名前だけど💦

♀の10歳なの😃

私の宝物❤

ブルーちゃんは何か動物と暮らしたことある❓

明日はお休みかな❓

No.25 10/03/10 21:56

>> 24 シロちゃんかぁ🐱 真っ白、シロちゃん(o‘∀‘o)             犬を飼ってたよ でも去年、他界しちゃったの(涙)💧高校から飼ってたから、かなり長生きしてくれたんだよ 最後まで頑張ってくれたんだぁ 悲しかったけど、天国で見守ってくれてる            明日は夜勤だから、お昼は休み✌ でも、明日の夜勤… 無視された子となの💧憂うつで仕方ない⤵⤵⤵             今まで、その子と接触なかったから、今回が初仕事💧挨拶した時に、思いっきり無視‼されて こんな小さい事でうじうじダメだ(泣)            あぁ 嫌だなぁ どうしよう (ノд<。)゜。

No.26 10/03/11 08:17

>> 25 おはよう🌼

今日は暖かポカポカ陽気になるみたいだね😊

ワンちゃんのこと思い出させてしまって悲しい気持ちにさせたらごめんね…😢

ずっと一緒にいたんだね

私もシロ姫の前に3匹のにゃんこを亡くしているけど、いつも天国で見守ってくれているのを感じるような気がするんだ✨

無視⁉

職場で挨拶を返さないなんて最低だね😣

相手は何歳くらい❓

もしかしたら気づかなかったか人見知りなのかもしれないけど…

私もそういうことがあると胃痛になるくらいクヨクヨ気にしちゃうから分かるよ😢

ブルーちゃんには何の非もないんだから、こっちから挨拶したら相手の態度がどうでも堂々としていればいいよ‼

第一印象が良くなくても後から仲良くなれることもあるし、難しいと思うけどプラス思考で大丈夫って自分に言い聞かせよう🍀

気を強く持ってね😊

私は昼過ぎに清掃の仕事の面接があるんだ

駅前の大きな雑貨屋さん☝

ダメ元で頑張るよ‼

No.27 10/03/11 08:57

>> 26 オハよ☁ ワンコの事、ぜんぜん気にしないで‼‼             ムシされたのは、年下の子💢 23、4歳ぐらいかな💢             事務所で、個人に挨拶したらから聞こえたかな 『はぁっ⁉』って顔つきだったしね💣💣                    でも、今日はとりあえず、笑顔で接してみる 年下って言っても、経験豊富な先輩だし、教えてもらわなきゃ出来ない事も、まだまだあるしね💧💧                  それより、昼過ぎ面接⁉⁉ゆかちんも、よ~く考えた上での事なんだろうけど、体調は大丈夫⁉⁉                焦ってムリしてない⁉⁉ いきなりだったから、ちょっとビックリかな(・・;)            ゆかちんが、すごいよ**前進してるよ**ダメ元で十分‼ そういう気持ちになれたって事に、大きな意味があるよ🆗🆗🆗                でも、ムリしてるんじゃないかと、心配だよ(__;)            頑張ってね‼ 私、心から応援してますっ‼ 一緒にマイペースで行こうね👣

No.28 10/03/11 09:52

>> 27 若い子かぁ💧

挨拶しないとかツンツンしてるとか癖のある子いるよね😣

もちろん性格の良い素直な子もたくさんいるけど…

年下の先輩ってそれだけで接し方が難しいんだよね💧

相手と同じ土俵に立つ訳にもいかないし、挨拶や最低限の会話だけしたらあとは気にしないで受け流せばいいよ☝

本当に人間関係は厄介だね😣

ありがとう🌷

何か無意識に焦ってるかもしれないけど、私なりに考えて面接を申し込んだから大丈夫😉

前の仕事をすぐ辞めたトラウマでまた続けられなかったらと考えると不安…

でもとりあえず採用されなくちゃ始まらないもんね

人と接するのが極端に苦手だから、単独作業の清掃なら何とか頑張れるんじゃないかという希望的観測😃💦💦

お互い今日はファイトだね🍀

No.29 10/03/11 11:03

>> 28 ありがとう 面接前に、くだらない愚痴ごめんね‼‼            ゆかちん、偉いよ^ー^)✨不安だらけは私も同じ💦💦            でも、やってみないと分かかんないよね とりあえずでも動いてみてからだね              ファイト🎶 ファイト🎶お互い、ファイト☆☆☆             ゆかちんの面接がどうか、上手くいきますように…             良かったら、結果報告かねて又遊びに来てね✨🏠✨             ゆかちん、気を付けていってらっしゃい(・∀・)ノ

No.30 10/03/11 12:03

>> 29 全然くだらなくないよ‼

私も若い子ってどうも苦手だから分かるもん😣

年代が違うとノリも違うし何を話したらいいか困るよね💦

こちらこそアリガト🍀

たくさん勇気もらった☺✨

受かりたいと思うと変に緊張して疲れちゃうから、面接の練習くらいの気持ちでなるべく気楽に行ってくるよ☝

さっきお昼ご飯食べたからもう少ししたら出るね😃

ブルーちゃんも夜勤に向けてしっかり栄養つけてね🌼

頑張ろ🍀🍀🍀

No.31 10/03/11 13:04

>> 30 面接の練習ぐらいなってのは、良いアイデアだね💡💡            それでも緊張だよね💦💦 ゆかちんなりの頑張りが、きっと伝わるから、肩の力抜いて、深呼吸ねっ🍒🍒             私、ここで待ってるから✨フレー フレッ ゆかちん いってらっしゃい👣

No.32 10/03/11 16:11

>> 31 今帰ったよ😃

ブルーちゃんの応援のおかげで勇気もらえて頑張れた✨

予想もしていなかったんだけど面接のその場で採用ですと言ってもらえたの☺

よほど人手が足りなくて困ってたのかな💦

さっそく明日からだよ‼

時間は17時から21時までで週4日のシフト制だよ😊

いざ決まったら凄く不安…💦

でも自分なりに出来るとこまで挑戦してみる‼

ブルーちゃんが一生懸命頑張ってるのを見ていたら私もやらなきゃと思った✨

もうすぐ夜勤の時間だね、きっと大丈夫だからブルーちゃんらしく自然体でね😊

もしもまた嫌な態度を取られたとしても、ブルーちゃんは何も悪くないんだから気にする必要なんてない‼

ブルーちゃんの優しさが伝わって相手の子に心を開いてもらえるといいね🍀

負けないで‼

応援してるよっ‼

✨✨🇯✨✨

No.33 10/03/11 18:08

>> 32   **お帰り**   お疲れさまでした^ー^)             って言うか、おめでとう‼いきなり採用だなんて、やったね‼ 人手不足もあったかもしんないけど、ゆかちんの気持ちが、伝わったんだよ➰ 良かったね✨✨            前のことを思い返すと、不安だよね💧でも、やれるとこまで、やってみよっ☆ ぼちぼち、やってみよっ☆            シフトなんだね ゆかちん、偉いよ 自分で歩き出してさっ👣👣 私も今日の夜勤イヤだけど、自分らしさをベースにやってみるね✊            考えたって仕方ないもん💦この仕事を投げ出すのは簡単だけど、やりがいを感じるし、やっぱり負けたくないよ 今負けたら、過去に負ける気がしてさ…               過去にだけは、絶対に負けたくないんだぁ➰ 私もやれるとこまで、頑張ってみるよ とは言うものの…             ぜんぜん弱気でイヤになる (ノд<。)゜。(涙)💧💧            本当にお疲れさま* やったね* ばんざぁい*

No.34 10/03/12 08:35

>> 33 お疲れ様🍀

家に帰ったらゆっくり休んで疲れを癒してね😊

どうだったかな❓

大丈夫だったかな❓

気になって心配していたよ💦

人間関係が上手くいかない辛さがよく分かるから…

落ち着いたら夜勤どんな感じだったか聞かせてね🍀

よく頑張ったね😊

私は今日から仕事で不安と緊張の混じった気持ち💦

時間に間に合わなくて焦って掃除してる夢まで見たよ😣

お互いファイトだね💦

でも無理せずマイペースを忘れないでいこう🍀

ぼちぼちだね😉

No.35 10/03/12 14:06

>> 34 ゆかちん こんにちは🎶 心配してくれて、ありがとうね m(__)m                  夜勤… 考えてた以上に、イヤな子ではなかったよ🆗話しも、それなのに出来たし、仕事も力不足なりに、まぁまぁ出来た感じかな*            私の思い込みと、マイナス思考が強くて、ゆかちんにまで心配かけちゃってゴメンね(涙)                    人に嫌われるのが、ただただ怖くて… トラウマなのかな… バカみたいだよ             それより、ゆかちん夕方から初出勤だよね 緊張と不安… よぉく分かるよ‼‼            今頃、ゆかちん、いろいろ考えてるんだろうなって…いろんな思いに、押し潰されそうになる事もあると思う 私もそうだから💦💦             ゆかちん、ぼちぼち、マイペースだよね👣👣 あまり、構えず行きたいよね🍒             応援してるよ(●^ー^●) ゆかちんの新しいすたスタート🆕 応援してるよ‼             ファイト✨✨ 一緒に頑張ろっ✨✨ 気をつけていってらっしゃい(・∀・)ノ

No.36 10/03/12 14:43

>> 35 良かった‼✨✨

ホッとした☺

普通に話せて感じのいい子だったんだね☺

私もブルーちゃんと同じで少しのことを悪いほうに頭の中で膨らませて、ドンドン考え込んでしまう性格だから分かるよ💦

取り越し苦労だっただけで本当に良かったね😊🍀🍀

今日は入社手続きとか仕事の説明で始まる時間が早いからもう家を出るね

不安だけど頑張るよ💦

ブルーちゃんの話を聞いて安心したし☺✨

では行ってきます🍀

No.37 10/03/12 19:51

>> 36 ゆかちん、終わったかな?ごくろうさん💡 m(__)m             どんな感じだった?かなって まだ働き出してみなきゃ分からないよね💦💦              基本、私の仕事は、女同士の仕事だから、クセがある人がいても仕方ないかもね            女は特にだよね➰ ゆかちんは、明日からいよいよ仕事かな (・・?)                気を張ると、かなりダウンだよね💦💦 疲れるし🆖🆖            悩みは次から次へと、尽きない 生きるって、幸せを見つけにくい気がする…             イヤな事ばかり目立ってさ ゆかちんもゆっくり休まなきゃダメだよ***

No.38 10/03/12 22:56

ただいま🌷

今日からもう仕事したよ💦

想像より体力的にハードで慣れるまで大変そう😣

覚えること山ほどあるし😣

と言ってもどんな仕事も働きだしたばかりは大変なんだから乗り越えなきゃね💦

女性ばかりの職場だけど幸いみんな素朴で優しそうな人で何より安心したよ😃

先のことを考える余裕がないからその日その日をどうにかクリアしていくしかない💦

今度はすぐ辞めたりしないように精一杯頑張るよ‼

生きていると辛いことも多いけど沈みこまないように出来るだけポジティブで、小さな幸せに目を向けて毎日を何事もなく過ごせることに感謝しながら歩いていきたいね🍀

おやすみ😊

No.39 10/03/13 08:36

>> 38 おはよう☔☔ 昨日から、さっそく仕事だったんだね 帰り遅かったし、体力的にも厳しそうだし💥 大丈夫なの⁉⁉⁉                  先を考える余裕ないから、その日をクリアするって、私も同じくだよ➰ その通り‼だよ 人間関係も円滑そうなら何よりだったね✨            仕事初めは、生活のリズムも変わるし、内容も早く吸収しなきゃならないし💦💦気も使うし💦💦疲れるよね            小さい事でも、何かあったら、ためずにここに来て、吐き出して☆☆半分こ☆☆            ゆかちん、今日も仕事かな(・・?) 私は、昼には出勤だよ🚗💨💨

No.40 10/03/13 09:57

>> 39 おはよう😊

昨日は緊張していたこともあって何が何だか分からないまま終わったから、今日は少しでも落ち着いてちゃんと覚えないといけないって焦るよ💦

慣れたら時間が余るくらいだよと言われたけど、教えてくれた先輩の作業があまりに速くて私に出来るか全然自信ない😣

とにかく必死についていくしかないなぁ💦

今日明日と連続勤務したら月火がお休みなんだ😃

21時まで勤務してそれから帰宅すると夜遅くなっちゃう

ありがとうね、話を聞いてくれる友達がいると心強い✨

午後からお仕事なんだね😊

ブルーちゃんこそ不規則な勤務で体調を崩さないようにくれぐれも気をつけてね💦

そうそう…

人に嫌われるのが怖くて仕方ないのは私も同じ💦

何でかな、よく分からないけど人に嫌われるとそれだけで自分で自分を全否定してしまうようなところがあるんだ😣

自信がないのかな…

会社の中に1人でも私を嫌う人がいると辛くて耐えられなくて辞めてしまう😣

駄目だよね…💦

みんなに好かれるなんて無理なことなのにね💦

逃げてばかりの自分が嫌…

強くならないとね‼

No.41 10/03/14 08:26

>> 40 ゆかちん おはよう☁  昨日もおつかれさまだったね 最初は戸惑ったり、何かと必死だよね💥💥               体調は崩してない⁉⁉              実は私、(土)🌃はバイトしてるの💦💦 お金ないからねぇ💴 いつかは🏠を出なきゃいけないかなって              結婚出来るのが、一番いいけどムリだし💧💧 恋愛はもう、諦めモード(泣)              全く自分に自信ないから…誰かに好きになってもらったり、愛されたりする事なんて、夢の又夢…                ゴメン‼朝から、暗いね💧 ゆかちんも今日、仕事なんだね 私も夜勤💧 でも、今日は朝から心が痛いの

No.42 10/03/14 12:59

>> 41 こんにちは🌷

介助のお仕事と別にバイトもしてるんだね😃

頑張り屋さんで偉い✨

私は長期間続けて働けなくて収入が少ないから、このままずっと実家暮らしでも仕方ないかなと思ってる😣

3日目で精神的にも体力的にも疲れが溜まって少し頭が痛いし不調気味だけど、明日はようやくお休みだから何とか気力を振り絞って頑張るよ‼

ブルーちゃんも夜勤だね😊

元気が出ないの❓

大丈夫❓

無理しないでね🍀

No.43 10/03/14 15:51

>> 42 ゆかちん こんにちは**            私、ぜんぜん頑張ってない実家を出るなんてかっこつけたけど、そんな気があるかないか、分からないよ…            💴ないのは確かだけど、本当は、仕事やバイトすることで、1人から逃げてるだけなんだ 1人になることから、逃げてるだけ…              矛盾しまくりだよね💦💦 人間関係がどうだとか、言いながらさ💦バカみたい‼            ゆかちんの方こそ、慣れない仕事で、生活のリズムがいきなり変わって、体調不良になるよね💧💧                必死で頑張ってんのはゆかちんも同じ✨✨ いろんな意味で辛い中、仕事を見つけたね 採用されて、戸惑いながら、いきなりの仕事だもん💧💧                   心も身体も疲れる気持ち、私分かるから…                 私は逃げてるだけだよ… 直視できない現実から…             バカみたいで、辛くて、どうすることもできない(涙)でも、これが現実なんたよね 逃げることなんて、できない現実 私、バカ

No.44 10/03/14 23:17

>> 43 お疲れ様🍀

そんな風に自分を追いつめたら駄目だよ‼

ブルーちゃんは自分に厳しすぎるところがあるから、もう少し甘やかすくらい楽に考えていいんだよ‼

私だって仕事で嫌なことがあるとすぐ逃げるもん…

人生って簡単じゃないから辛いことたくさんあるし現実から逃げたくなる時もあるよね

それでもブルーちゃんが辛いこと乗り越えながら仕事を頑張っているのは間違いないんだから自分を誉めてあげて😊

ところで今日はホワイトデーでバイト先の店内は幸せそうなカップルだらけだった💦

恋愛なんてもうしなくていいと割りきっているつもりでも切ない気持ちになったよ😣

ブルーちゃんも私も病気を含めて受け入れてくれる人に巡り会えたらいいよね

好きな人と幸せになるという夢は捨てられないよね

明日はようやくお休みだから何とか充電出来るようにゆっくりするよ😊

ブルーちゃん、いつも優しい言葉をかけてくれたり心配してくれてありがとう✨

私が少しでもお返し出来ているか分からないけど本当に感謝してるから🍀

お互い助け合っていこうね😊

No.45 10/03/15 08:49

おはよう➰ 昨日は、感情的になってゴメン(__;)            ゆかちんの言葉が、とっても心に響いたよ✨嬉しい✨** ありがとう **             数日前、友達からプチ同窓会の話しがきて… 仕事を理由に断わったゃた💥 みんな既婚者で、話す内容はだいたい想像つくし💧💧             やっぱり、幸せ話にしか聞こえない、聞きたくない‼気持ちが大きいからイヤでイヤで 断わった                私には語れる恋愛話もないし… 人は人だ‼って言い聞かせても、そんな集まりには行きたくない💦何か、自分の不幸が浮き彫りに見えてきて… 悲しくなって            ダメだなぁって(・・;)💧人は人なのになかなかだよ            ゆかちんも今日は、のんびり🏠かな?体調はどう⁉ ゆっくりしよね シロちんに癒されるのも有りだし🐱            休んだら又、遊びに来てね

• << 47 入れ違いになっちゃったね そうかぁプチ同窓会… 私も断ると思う😣 どうしても比べてしまうよね 周りはそんなつもりがなくても自慢みたいに聞こえてしまったり、そんな風に劣等感を持つ自分を嫌悪したり、暗い気持ちになってしまうなら参加する必要なんて全然ないよ‼ 無理しない無理しない🍀 でもね、結婚しても悩みはたくさんあるみたいで友達は独身の私を羨ましいといつも言うよ 結婚を後悔してるって 人生色々だよね💦

No.46 10/03/15 08:52

おはよう😃

またレスしてごめんね💦

仕事が予想よりずっと体力的にハードでもうクタクタ…

疲れているはずなのに頭が緊張しているのかよく眠れなくて変な夢ばかり見たよ😣

明日もお休みだと思ったら出勤に変更されてしまい、また火水と連続勤務だから今日心も体も休ませないとだよ

ブルーちゃん、ここ最近お仕事の調子はどうかな❓

不安感とか不眠とか大丈夫❓

無理してほしくないけどブルーちゃんにとって大切な仕事だから簡単に辞めることなんて出来ないよね

焦る必要は全くないから、ゆっくりカウンセリングについて具体的に考えてみてね🍀

暖かくなって花粉症に悩まされているゆかちんより💦

No.47 10/03/15 09:03

>> 45 おはよう➰ 昨日は、感情的になってゴメン(__;)            ゆかちんの言葉が、とっても心に響いたよ✨嬉しい✨** ありがとう … 入れ違いになっちゃったね

そうかぁプチ同窓会…

私も断ると思う😣

どうしても比べてしまうよね

周りはそんなつもりがなくても自慢みたいに聞こえてしまったり、そんな風に劣等感を持つ自分を嫌悪したり、暗い気持ちになってしまうなら参加する必要なんて全然ないよ‼

無理しない無理しない🍀

でもね、結婚しても悩みはたくさんあるみたいで友達は独身の私を羨ましいといつも言うよ

結婚を後悔してるって

人生色々だよね💦

No.48 10/03/15 09:36

>> 47 入れ違いになったね^ー^)気にしない‼だよね 分かったよ✌ ありがとう✨✨            ゆかちん、せっかくの連休だったのに残念だよね🆖 あんまり、ゆっくりできないね(・・;)                  シフトが急に変わることもあるんだ⁉仕事だから、仕方ないけどさぁ💧💧💧              カウンセリング… 行かなきゃとは思ってるんだよ🏥一度、持病で行ってる総合病院のカウンセリング、予約したんだけど、行かなかった ゴメン(__;)💧💧            せっかくゆかちん、心配してくれてんのに… なぜかしら足がすくんでしまうの            話せない、話したくないんじゃないんだけど、なんでか分からないけど…               考え込むようになった理由を話したくないのはあるかな🆖話さなくても毎日、思い出すんだけどね⤵これ以上⤵はマズイのも分かってんだけどね でも、ゆかちんに聞いてもらってホッとしてるよ✨ありがとう✨             それより、ゆかちんかなり疲れてる💧生活のリズムが変わると心身ともに疲れるよね💧心配💧

No.49 10/03/15 10:35

>> 48 カウンセリングを予約しただけでも勇気いったよね

踏みだそうとしてるところが素晴らしいよ✨

無理しない焦らない、自然な気持ちの流れで肩の力を抜いて受けられそうになったらその時でいいと思う🍀

カウンセリングってある意味自分の心の奥底と向き合うものだから、場合によっては辛い過去を思い出さなきゃいけないかもしれないね

まだ怖いと感じるならゆっくりゆっくり進もう🌷

自分の心を大切にね😊

うん、今日は近所のスーパーに買い物に行く気力もない💦

部屋でテレビ観ながらシロ姫とのんびりするよ🌼

ブルーちゃんもゆっくり休んで疲れを癒してね😊

No.50 10/03/15 20:12

>> 49 こんばんは☆彡 ゆかちん、ゆっくり休めてるかな💦            身体が疲れてるのに、睡眠とれてないんだよね💦💦私も悪夢は相変わらず💦💦何回か、目が覚めてしまうよ            辛いよね 私はこれが、慢性化してるから、こんなもんかなって(笑)💧💧               ゆかちん、夜は眠剤飲んでるの??効き目がないなら、疲れが蓄積されて、より一層疲れちゃうから、先生に相談しないとダメだよ‼            なんて… カウンセリングにも行ってない私が言うのもなんだよね⤵ ゴメン💧            焦らずだよね 自分にも優しくなんだよね 自分の心なのにムズい (__;)             私も花粉症⁉なのかな 昨日から鼻がダラリンだよ➰            とにかく、ゆかちんもゆっくりしてね✨シロ姫🐱によろしく伝えてね**               あったかくして、おやすみなさい💤💤

• << 51 1日ひたすらボーっとしたり昼寝したりして休んだからいくらか回復したよ😉 でも足が筋肉痛💦 悪夢は私もよく見るんだよね…過去のトラウマになっている記憶を掘り起こされるような😣 薬を飲んでいるけど、眠りが浅いときは嫌な夢ばかり見て目覚めの気分が最悪⤵ ゆっくり眠れないと心身が休まらなくて本当に辛いよね😣 スピリチュアルの世界では寝ている間に魂がふるさとに帰ると考えられているみたい☝ それで、悪夢を見るのは魂が何かネガティブなものに影響されてパワーダウンしているからなんだって☝ 水晶を身につけたり枕の下に御守りを置いて寝ると良いらしいよ🍀🍀🍀 まず一番は疲れを溜め込まないことだね☝ そうそう… 土曜日のバイトってどんなお仕事なのかな❓ 私もお金なくていつも極貧生活で全然貯金出来ないよ😱 実家暮らしで住むところがあるだけ感謝しないといけないね おやすみ😊💤
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧