注目の話題
初めての一人暮らし 何を買い揃えれば?
マイナンバーカードを持ってない人へ
一夜限りの関係のはずが妊娠

❤中国人との恋愛❤【5】

レス500 HIT数 18577 あ+ あ-

しゃんりん( GYBic )
10/05/23 00:01(更新日時)

中国人の恋人がいるアナタ✨
中国人の伴侶がいるアナタ✨

同じ境遇の仲間同士、このスレで語り合いませんか?

★悩み事を相談したい!
★皆さんの意見を聞きたい!
★中国文化を知りたい!
★Theカルチャーショック!
★パートナーのここが好き!
★中国語勉強してます!
★スレ仲間と雑談したい!

などなど、話題は何でも構いません😉
常連さんも、ご新規さんも皆さんで情報交換しましょう🎵

おかげさまで、Part5を迎えました✨
ありがとうございます🌷
スレ主は仕事の都合でお返事が遅れることもありますが、今後も是非よろしくお願いします🎵

No.1265084 10/03/06 15:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/03/06 15:41
しゃんりん ( GYBic )

>>【4】498

ちゃこさん
“心が好き”と言われるのはすごく新鮮でした昀
本当の私を見てくれている感じがして嬉しいです溿

お仕事忙しそうですね渹
一緒にいる時も仕事が切り離せない状態なのに、文句一つ言わず姫扱い炻
理解ある彼氏さん素敵です昀

彼氏さんはちゃこさんのご両親に会いたがってるんですね煜
私は彼と付き合い始めた頃は、反対されるのが怖くて両親に話せませんでした埈
でも“彼しかいない”という気持ちが強くなっていき、彼も結婚を強く望むようになってきたので、付き合って半年経った頃に母に話しました!
最初は結婚のことには触れず、中国人の彼がいること、彼に会って欲しいことを伝えました。
その時すでに遠距離だったので、実際に対面したのはさらに4ヶ月後のでしたが

彼のことを話した時はすごく不安げな顔をされました焏
中国に対するイメージも悪かったみたいで…
でもいざ会ってみたら、両親は彼をすごく気に入ってくれて、その後は同棲の話もすんなりOKでした兊

No.3 10/03/06 23:09
もんち ( zegvc )

ちゃこさん、
元旦那の写真を見せたけど、元旦那はブサイクなので大丈夫です(笑)
でも彼は『カッコいいじゃん』って言ってたけど、どこが?って感じですよ😒
最近彼はすぐ元旦那の話をしてきます。私が彼に『○○君って本当に何でもできるからすごいね!尊敬する~』って言ったら『元旦那さんも何でもできたでしょ?』とかすぐ元旦那の名前を出してきます😣
彼は何を考えているのでしょうか⤵

本当に彼にメルアドを渡したときに恋が始まってたのかもしれませんね😄
今考えると、いきなりメルアドを渡すとか、そんな大胆な行動ができたなんて自分でもビックリです😱
彼に『いつから私の事が好きになった?』って聞いたら『分からないけど、もしかしたら最初から好きだったのかもしれない』って言ってました💓

過去ログを読んでもらえましたか💦
色々ありましたよ…😞
順調だと思ってたら事件が起こるし…
また今回も何かあるかもしれませんね😣山あり谷ありです😫

私も最初の頃は、彼の事は大好きだけど、結婚についてはちょっと考えられなかったです💦
私も過去のことがあるので…😅
でも少しずつ気持ちが変わってきましたよ😄

No.4 10/03/07 00:47
ちゃこ ( lWEiv )

しゃんりんさん☆
過去ログ読破しましたⅧ重複した質問にも丁寧なコメントをありがとうです溿 お祖母様はともかく、ご両親に認めてもらえるのは心強いですよねっっ憘 私は、経済力(他もかな)が原因で結婚を反対された彼と駆け落ち同然で家出同棲→破談の過去があります。弁護士も入りかなり迷惑と心配をかけたので、次に両親に紹介する相手とは自分の中で、何があっても一緒にいたい相手と決めています。まだ付き合って4ヶ月、まだ早いと正直に彼に伝えましたが、日頃は寛容な彼も“結婚しないは、好きじゃないって事。だから親にも会わせてくれないの”“別れたいの”の一点張りです湜 電話での話なので来週会って話合う事になり落ち着きましたが。。
こういう時、遠距離は辛いなぁと思います。しゃんりんさんは彼と喧嘩しますか?

• << 19 ちゃこさん 過去のレスも見ていただいたんですね煜 ありがとうございます昀 私もちゃこさんと同じように結婚観の違いに悩んだ時期がありました。 彼とはいずれ結婚したいという思いはありましたが、結婚するなら彼の就職が決まって、親の賛成を得てから…というのが当然のステップだと思っていた私。 一方彼は『愛し合っているのにどうして結婚できないの?結婚するのに就職や親の賛成が必要なのはなぜ?本当に好きなの?結婚できないなら、悲しいけど今別れた方がいい』と… その時始めて彼が“付き合う=結婚”という考えを持ってることを知りました 遠距離だから電話で伝えるしかない上に、彼の日本語の未熟さもあり、お互いの結婚観を理解するのに苦労しました昉 会って話せたら…と何度も思いました渹 結婚観が根本的に違ったため、自分の中の常識を取り払い、まっさらな状態でもう一度考え直しました煜 気づけば彼の就職どころか、仕事を辞めて学生である彼に付いて行く決意をしていました 本当に不思議です… 彼が日本人だったらこのような選択はしないと思いますが、価値観って変わるものなんですね昉

No.5 10/03/07 01:11

もんちさん☆ 彼はホントに寛容ですね~昀やりとりに余裕も感じられます。。元旦那様の事は、彼なりにデータ収集してるのではⅥ どんな事があっても、傍にいるのが1番ですね焄 こちらは、私の親に会う、会わせないから別れ話にまで発展しています昱もんちさんのご両親は彼の存在を、ご存知ですか?←過去ログでは曖昧なかんぢでしたが。。
両親はグローバルな方で、親族も海外に散らばってるので、国籍の抵抗はないとは思いつつ、私の駄メンズウォーカーぶりは家族でも定評があるので不安です渹 しかも、彼との付き合いを心配している友人が今、彼のお店にお客として行ったみたいです昱 なんだか悪い予感ですが、中国映画でも観て気分転換します🐚

• << 8 ちゃこさん、 彼に元旦那の事を話すのはいいんですけど、色々な話を聞いてそのうち『もう結婚したくない』とか言われたらどうしよう😫って感じです。 私が元旦那の事を気持ち悪いとか大嫌いとか言ってるので『僕も結婚したら絶対そんな風に思われる…』とか言ってました💦 ちゃこさんの言うように、彼なりにデーター収集してるんでしょうかね?😅 彼は『何があっても相手を想い続けるのが大切』って言っています。 ちゃこさん達、別れ話にまでなってるんですか⁉ 私の両親は彼の存在を、知ってるけど彼の事を女の子だと思ってるし、まだ紹介してません。絶対反対されるのでとりあえず両親に会わせる前に兄に会ってもらおうと思います。 何とか今年中には会ってもらいたいな~と思います。 私も駄メンズウォカーですよ😅両親に会わせるのはめちゃくちゃ不安です😱 母には『あんたは男を見る目がなさすぎる。何回結婚しても上手くいかへんわ』と言われています⤵ 両親を安心させる為にも次こそは失敗できないので、慎重になってしまいます😣 お友達が、彼のお店に行ったんですか? 彼氏さんは、ちゃこさんのお友達だという事を全く知らないんですか?😣

No.6 10/03/07 01:46

>>【4】499

大学生さん
私はまだ彼の家族に会ったことがないので体験談としては話せませんが、日本と比べて中国は親をとても大事にするので、それを考えるとマザコン率は高くなると思われます

彼に『ママのこと好き?』と聞くと『好き炻』って恥ずかしげもなく言います
月に1~2回は必ず実家に電話するし、すごく仲が良さそうですⅤ
彼もママの話はよくしますが、マザコンとはちょっと違うかな?
ほのぼのとした家族愛を感じますね煜

大学生さんが例に挙げた、“隣に座った時に母の手などを触る”“母の口にア~ンする”という行動をすることがあるか、彼に聞いてみたら、彼の場合はNOでした昉
上のような行動をしたり、『ママが好き抦』なんて言ったら、日本人目線ではマザコン扱いかもしれないけど、中国ではどうなんでしょうね?
中国や韓国ドラマだと、親子関係が結構ベッタリだな~って感じることはありますが昉

春に中国に行って彼の両親にも会うので、親子関係のことで感じたことがあればレポさせてもらいますね!

• << 9 お返事ありがとうございます(^^)/🎵 中国は親子関係が親密な人が多いのですね😃💡 けど…私の彼氏はまた別格にマザコンな気が😭 年上の女友達も多いし😭 なんで9歳も年下の私と付き合ってるのか謎です😩💦 昨日も元カノ問題ケンカしました💧 最近しんどいです💦 しゃんりんさんの中国レポ♪楽しみにしてますね☺🎵

No.7 10/03/07 03:23
しゆっち ( 30代 ♂ 7anhc )

私も相談があるんですが聞いて頂けますか?

• << 20 しゆっちさん、レスありがとうございます兊 お返事が遅くなり、すみません昉 出会いが複雑とのことですが… 現在片思い中なんですか? お役に立てるか分かりませんが、お気軽にこのスレを活用してください煜

No.8 10/03/07 10:57

>> 5 もんちさん☆ 彼はホントに寛容ですね~昀やりとりに余裕も感じられます。。元旦那様の事は、彼なりにデータ収集してるのではⅥ どんな事があって… ちゃこさん、
彼に元旦那の事を話すのはいいんですけど、色々な話を聞いてそのうち『もう結婚したくない』とか言われたらどうしよう😫って感じです。
私が元旦那の事を気持ち悪いとか大嫌いとか言ってるので『僕も結婚したら絶対そんな風に思われる…』とか言ってました💦
ちゃこさんの言うように、彼なりにデーター収集してるんでしょうかね?😅

彼は『何があっても相手を想い続けるのが大切』って言っています。

ちゃこさん達、別れ話にまでなってるんですか⁉
私の両親は彼の存在を、知ってるけど彼の事を女の子だと思ってるし、まだ紹介してません。絶対反対されるのでとりあえず両親に会わせる前に兄に会ってもらおうと思います。
何とか今年中には会ってもらいたいな~と思います。
私も駄メンズウォカーですよ😅両親に会わせるのはめちゃくちゃ不安です😱
母には『あんたは男を見る目がなさすぎる。何回結婚しても上手くいかへんわ』と言われています⤵
両親を安心させる為にも次こそは失敗できないので、慎重になってしまいます😣

お友達が、彼のお店に行ったんですか?
彼氏さんは、ちゃこさんのお友達だという事を全く知らないんですか?😣

No.9 10/03/07 12:05
大学生さん9 ( 20代 ♀ )

>> 6 >>【4】499 大学生さん 私はまだ彼の家族に会ったことがないので体験談としては話せませんが、日本と比べて中国は親をとても大事にするので… お返事ありがとうございます(^^)/🎵
中国は親子関係が親密な人が多いのですね😃💡

けど…私の彼氏はまた別格にマザコンな気が😭
年上の女友達も多いし😭
なんで9歳も年下の私と付き合ってるのか謎です😩💦
昨日も元カノ問題ケンカしました💧
最近しんどいです💦

しゃんりんさんの中国レポ♪楽しみにしてますね☺🎵

• << 21 大学生さん 久し振りにお母さんに会えて、嬉しくて甘えたい気持ちがあるのかもしれないけど、マザコンも度が過ぎると見てられないですよね渹 同居したら辛そう… 女友達が多いのは心配ですね埈 中国人の友達ですか? 中国人ってプライバシーとかあんまりないから、ただの友達でも親密度が高いような感じがして気になっちゃいます昉 最近彼氏さんとうまくいってないんですか? 元カノ問題って厄介ですよね昻

No.10 10/03/07 13:52

しゆっちさん☆
ウェルカムですよ~焄 私は新参者ですが皆様とても親切で、同じような問題を抱えてたりで心強く助けられています憘

• << 12 ちゃこさん有難うございます♪ 中国人の方に恋してしまいました。出会いは複雑なんですが、優しくてとてもタイプの女性です。

No.11 10/03/07 14:41

もんちさん☆ 一緒に今の彼と幸せになって脱駄メンズウォーカーしましょう焄 “今は親に会わせれない”→“結婚する気がない”と思っているようでそれなら別れるしかないと考えてるようです瀨
色んな意味で慎重になる気持ち、もんちさんと一緒です溿
お店に行ったのは親友で、彼は知りませんでしたが“○○の紹介で”と彼を指名してるので主に私の話で盛り上がったそう溿 “イイ人で安心した。誠実そうやし”と言ってましたが、彼女は別の男友達と私が付き合うのを望んでたので、何を話たかは怖いです昉 彼は“友達来た。ありがとう溿”だけでした。。。
早く彼に会いたいです昀 もんちさんは、お兄様がいるんですね!年内に、ご両親までたどりつけるように頑張って下さい🐚
私も姉に電話で彼の事を話たところ“中国の男性は優しいから我儘なアナタには最高よ”と言われました(笑) 妹達は“日本に住むならイイけど中国は現在の政治的背景が不安”と口を揃えていますⅥ

• << 13 ちゃこさん、 脱駄メンズウォーカーしましょうね😆 お友達にも認めてもらえてよかったですね😄 彼は両親に会いたいとか言いません😅 会うのは嫌とは言わないけど、緊張する…って言ってます。 でもまだ会った事ないくせに、いつも私の家族の事を気に掛けてくれています。 兄は会社に中国人や外国人が沢山いるので、中国人に対して差別したりとかはありません。『中国人はマナーは悪いけどみんな親切』と言っています。 両親も彼の人間性には反対しないと思います。 全く違う国の人とうまくやっていけるのか?と心配すると思います。 私の場合、元旦那とは同じ日本人同士でも、育った環境の違いで上手くいかなかったので… それが外国人となると尚更ですよね。 私は金銭面や子供の事を考えると中国で住みたいと思っています。 最初は日本で住んでもいいけど 子供ができたら中国で住んだ方がいいかな…と思います。 日本に住んだら、子供が中国語を覚えないと思うので…😅 あと、子供が小さいうちは自分の手で育てたいんです。 他人に預けたくないので。 日本で住んだら、彼の収入だけでは絶対やっていけないし、そうなると私も働かざるを得ないので…

No.12 10/03/07 19:49
しゆっち ( 30代 ♂ 7anhc )

>> 10 しゆっちさん☆ ウェルカムですよ~焄 私は新参者ですが皆様とても親切で、同じような問題を抱えてたりで心強く助けられています憘 ちゃこさん有難うございます♪ 中国人の方に恋してしまいました。出会いは複雑なんですが、優しくてとてもタイプの女性です。

No.13 10/03/07 22:26

>> 11 もんちさん☆ 一緒に今の彼と幸せになって脱駄メンズウォーカーしましょう焄 “今は親に会わせれない”→“結婚する気がない”と思っている… ちゃこさん、
脱駄メンズウォーカーしましょうね😆
お友達にも認めてもらえてよかったですね😄

彼は両親に会いたいとか言いません😅
会うのは嫌とは言わないけど、緊張する…って言ってます。
でもまだ会った事ないくせに、いつも私の家族の事を気に掛けてくれています。

兄は会社に中国人や外国人が沢山いるので、中国人に対して差別したりとかはありません。『中国人はマナーは悪いけどみんな親切』と言っています。

両親も彼の人間性には反対しないと思います。
全く違う国の人とうまくやっていけるのか?と心配すると思います。
私の場合、元旦那とは同じ日本人同士でも、育った環境の違いで上手くいかなかったので…
それが外国人となると尚更ですよね。

私は金銭面や子供の事を考えると中国で住みたいと思っています。
最初は日本で住んでもいいけど 子供ができたら中国で住んだ方がいいかな…と思います。
日本に住んだら、子供が中国語を覚えないと思うので…😅
あと、子供が小さいうちは自分の手で育てたいんです。
他人に預けたくないので。
日本で住んだら、彼の収入だけでは絶対やっていけないし、そうなると私も働かざるを得ないので…

No.14 10/03/07 22:28

しゅっちさん☆
どんな出逢いですか?良ければお教え下さいな焄 会社に日本人男性と結婚した中国人女性がバイトに来てるので力になれるかもしれませんⅥ 中国人クラブで働く女友達も最近できました昀

No.15 10/03/07 23:30

もんちさん☆
彼氏さん確か北京の出身でしたよね。北京には数回訪れてますが、日本人も多く治安も良いので生活には困らないので2人の気持ちがしっかりしてれば安心ですね焄
ご両親の事気にかけてくれるのは嬉しいですね溿 緊張して会いたくないのは当然だと思いますよⅥ 私の彼は、仕事の志は高いケド計画性が今イチなので・・・。実家が裕福なのも影響してるかもしれないですが淸 中国では大学生はバイトしないと言ってましたがホントかな・・・。
もんちさん中国語大丈夫ですか? 私は語学は得意なのに何故か中国語だけはダメです🌀 映画鑑賞が好きなので中国映画で取得しようと試み中ですが自分の学習レベルの低さを疑う位解りません焏

ちなみに彼に“何故、前の人の事を聞くの?”と聞くと“参考にしたいから”と言ってましたⅥもんちさんの彼と一緒ですね抦

• << 17 ちゃこさん、 彼は北京出身ですよ😄 最初は北京に住むのに抵抗ありましたが 最近は北京に住んでみたいって思うようになりました😄 私が不安がってたら『大丈夫だよ😄日本人も沢山いるし、働くところもあるよ』 って彼から言われました。 不安な事は色々あるけど、彼が一緒なら大丈夫かなって思います。 中国語は全くダメですよ⤵ それが一番の問題です😒 彼は『大丈夫だよ😄そのうち喋れるようになるから~』って言ってますけど そんな簡単に話せるようになるわけありませんよね😒 彼氏さんが、ちゃこさんの前の彼の事を聞いてくるのは、参考にする為なんですね💦 私の彼と一緒ですね~😓 参考にする事なんて何もないんですけどね⤵ 私の彼は、将来の目標もないし計画性もありませんよ😒 ちゃこさんの言うように実家が裕福なのも影響していると思います。 学校卒業後も、就職するって言ってる割に のんびりしてるし、まだまだ学生気分って感じだし、就職するにしろ県内で就職するつもりなのか、県外に行くのかそれすら分からないので イキナリ遠距離になったりするんじゃないかと思うと めちゃくちゃ不安です😖

No.16 10/03/08 00:03

>>【4】500

もんちさん
アジアンっぽいのいいですよね兊
焦げ茶系の暗めの色だと落ち着きがあって高級感も出るしⅤ
白は汚れが目立つから私も避けたいです🌀
中国雑貨とか私達にとっては風情があっていいな~って思うけど、彼氏さんは見慣れてるし、わざわざ買って飾らなくても…って感じなのかな

話は変わりますが、彼にストーカー紛いの行為をしてた子が最近結婚したそうです瀨
彼にしつこくしていた頃、当時の彼氏とは破局寸前だったらしく、また別の男性と結婚したそうですよ!
その子は彼より一つ年下で、日本の年齢では23歳なんですが、田舎ではすでに晩婚なので焦って結婚相手を探していたのかもしれません昉
20代前半でお見合いしてすぐ結婚する人も多いみたいです埈
長く付き合って結婚しても価値観の違いに悩むことあるのに、相手を見極める時間もなく若くして結婚しちゃって大丈夫なのかな?
まぁ、私が心配するようなことじゃないですけどね

• << 18 しゃんりんさん、 あのストーカー女は結婚したんですか?😣 そんなに簡単に結婚しちゃっていいんですかね?😱 結婚できるなら誰でもいいって感じですね💦 最近彼に手紙相手のことをよく聞くんですけど 『彼女は彼氏いないのかな?結婚しないのかな?』って聞いたら 『分からないけど、もう年だからそろそろ結婚するんじゃないの~?』って言ってました😣 最近、本当に手紙相手の事が気にならなくなって、すごく気持ちが楽なんです😄 気になることは何でも聞きます。 彼が元旦那の事ばかり聞いてくるので 私も遠慮なく聞いています😅 今までは、会いたくても我慢してたけど 会いたい時は会いたいと言います😄 今週の土曜も彼が忙しくなければ会います❤ この前、彼が『最近地震が多いよね~怖いね~。でも何で地震が多いか分かる?』って聞いてきたので 『分からない~何で何で?』って 彼は物知りで、いつも彼の話はとても勉強になるんですけど、私はまたいつもみたいに難しい答えが返ってくるのかと思ったら… 真剣な顔して『それはね~地球がマナーモードだからだよ』って言われて笑っちゃいましたよ😅 彼は相変わらず 変なことばかり言ってます。

No.17 10/03/08 14:53

>> 15 もんちさん☆ 彼氏さん確か北京の出身でしたよね。北京には数回訪れてますが、日本人も多く治安も良いので生活には困らないので2人の気持ちがしっか… ちゃこさん、
彼は北京出身ですよ😄
最初は北京に住むのに抵抗ありましたが
最近は北京に住んでみたいって思うようになりました😄
私が不安がってたら『大丈夫だよ😄日本人も沢山いるし、働くところもあるよ』
って彼から言われました。
不安な事は色々あるけど、彼が一緒なら大丈夫かなって思います。
中国語は全くダメですよ⤵
それが一番の問題です😒
彼は『大丈夫だよ😄そのうち喋れるようになるから~』って言ってますけど
そんな簡単に話せるようになるわけありませんよね😒

彼氏さんが、ちゃこさんの前の彼の事を聞いてくるのは、参考にする為なんですね💦
私の彼と一緒ですね~😓
参考にする事なんて何もないんですけどね⤵

私の彼は、将来の目標もないし計画性もありませんよ😒
ちゃこさんの言うように実家が裕福なのも影響していると思います。
学校卒業後も、就職するって言ってる割に
のんびりしてるし、まだまだ学生気分って感じだし、就職するにしろ県内で就職するつもりなのか、県外に行くのかそれすら分からないので
イキナリ遠距離になったりするんじゃないかと思うと めちゃくちゃ不安です😖

No.18 10/03/08 18:05

>> 16 >>【4】500 もんちさん アジアンっぽいのいいですよね兊 焦げ茶系の暗めの色だと落ち着きがあって高級感も出るしⅤ 白は汚れが目立つから… しゃんりんさん、
あのストーカー女は結婚したんですか?😣
そんなに簡単に結婚しちゃっていいんですかね?😱
結婚できるなら誰でもいいって感じですね💦

最近彼に手紙相手のことをよく聞くんですけど
『彼女は彼氏いないのかな?結婚しないのかな?』って聞いたら
『分からないけど、もう年だからそろそろ結婚するんじゃないの~?』って言ってました😣
最近、本当に手紙相手の事が気にならなくなって、すごく気持ちが楽なんです😄
気になることは何でも聞きます。
彼が元旦那の事ばかり聞いてくるので
私も遠慮なく聞いています😅
今までは、会いたくても我慢してたけど
会いたい時は会いたいと言います😄
今週の土曜も彼が忙しくなければ会います❤

この前、彼が『最近地震が多いよね~怖いね~。でも何で地震が多いか分かる?』って聞いてきたので
『分からない~何で何で?』って
彼は物知りで、いつも彼の話はとても勉強になるんですけど、私はまたいつもみたいに難しい答えが返ってくるのかと思ったら…
真剣な顔して『それはね~地球がマナーモードだからだよ』って言われて笑っちゃいましたよ😅
彼は相変わらず 変なことばかり言ってます。

• << 28 もんちさん ほんの数ヶ月前、彼のことが好きって言ってたのに、もう他の人と結婚するなんて切り替え早いですよね瀨 ある意味尊敬(笑) 結婚したし、もう連絡くることはないだろうと、彼も安心していました煜 最近は元旦那さんのこといろいろと聞かれるから、もんちさんも気になることを聞きやすくなりましたねⅧ 私自身も実感していることなんですが、恋人同士って長くいるとだんだん似てくる気がするんです 私はもともと慎重派で決断するまでにかなり考え込むタイプだったんですが、彼に似て楽観的に考えられるようになってきました! もんちさんも彼氏さんに似てきたところありますよね淲 相手に配慮して自分が我慢するのも思いやりだし、大人の対応だと思うけど、言いたいことを素直に伝えられる関係はすごく素敵だと思います昀 会いたい時は我慢しないで言っちゃいましょう兊 そのうち彼氏さんも自然と何でも話してくれるよう期待を込めて煜 特に今のお二人の様子を聞いていると、もっともっといい方向に進んでいきそうな感じがします昀

No.19 10/03/08 22:55

>> 4 しゃんりんさん☆ 過去ログ読破しましたⅧ重複した質問にも丁寧なコメントをありがとうです溿 お祖母様はともかく、ご両親に認めてもらえるのは… ちゃこさん
過去のレスも見ていただいたんですね煜
ありがとうございます昀

私もちゃこさんと同じように結婚観の違いに悩んだ時期がありました。
彼とはいずれ結婚したいという思いはありましたが、結婚するなら彼の就職が決まって、親の賛成を得てから…というのが当然のステップだと思っていた私。
一方彼は『愛し合っているのにどうして結婚できないの?結婚するのに就職や親の賛成が必要なのはなぜ?本当に好きなの?結婚できないなら、悲しいけど今別れた方がいい』と…
その時始めて彼が“付き合う=結婚”という考えを持ってることを知りました
遠距離だから電話で伝えるしかない上に、彼の日本語の未熟さもあり、お互いの結婚観を理解するのに苦労しました昉
会って話せたら…と何度も思いました渹

結婚観が根本的に違ったため、自分の中の常識を取り払い、まっさらな状態でもう一度考え直しました煜
気づけば彼の就職どころか、仕事を辞めて学生である彼に付いて行く決意をしていました
本当に不思議です…
彼が日本人だったらこのような選択はしないと思いますが、価値観って変わるものなんですね昉

No.20 10/03/08 23:36

>> 7 私も相談があるんですが聞いて頂けますか? しゆっちさん、レスありがとうございます兊
お返事が遅くなり、すみません昉

出会いが複雑とのことですが…
現在片思い中なんですか?
お役に立てるか分かりませんが、お気軽にこのスレを活用してください煜

No.21 10/03/09 22:37

>> 9 お返事ありがとうございます(^^)/🎵 中国は親子関係が親密な人が多いのですね😃💡 けど…私の彼氏はまた別格にマザコンな気が😭 年上の女友… 大学生さん
久し振りにお母さんに会えて、嬉しくて甘えたい気持ちがあるのかもしれないけど、マザコンも度が過ぎると見てられないですよね渹
同居したら辛そう…

女友達が多いのは心配ですね埈
中国人の友達ですか?
中国人ってプライバシーとかあんまりないから、ただの友達でも親密度が高いような感じがして気になっちゃいます昉
最近彼氏さんとうまくいってないんですか?
元カノ問題って厄介ですよね昻

• << 69 しゃんりんさん♪ 今凄く悩んでいます😢 別れを言うべきなのか…どうするべきか💦 母のことや 元カノ問題 モンゴル帰国 など色々理由はあります😢 これ以上書くと泣きそうなので😭とりあえずやめときます💦 あと最近 「収入が安定したら結婚したい!」と言われました😢 母に合わせるのもそのためで…とか もう頭の中がごちゃごちゃです💦 別れたい😭 でも好きです😭 どうしたら良いんだろう…

No.22 10/03/10 01:02

もんちさん☆
実は日曜に、中国人の女性から電話があり“○○と別れて。日本人なんかと幸せになれない”みたいな事捲したてられました瀨 年の功もあり冷静に対応しましたが心の中はWhy?でいっぱいです・・・。彼女でない事は確かみたいですが昉 彼女気取りに加えエキセントリックな非常識さに唖然です🌀
しかも韓国に褜前という事もあり、現地から彼に電話しましたがテレコで話せてません昱 メールで詳細送りましたが“気にしないで仕事頑張って溿。仕事中だからまたね抦”のメールのみ。。イヤ気になります🌀ってかんぢですよね。。明日の帰国、成田着に変更しようか悩み中です淸
もんちサンそんな事ありましたか? 彼とは出逢って7ヶ月、ソコソコもてるのは知ってますがなんだかブルーです。
もんちサン、彼氏さんと遠距離なったら絶対について行って下さいねⅥ
また詳細報告します。。。エステでも行ってきます・・・煆

No.23 10/03/10 15:19

>> 22 ちゃこさん、
そんなことがあったんですか⁉😠
その女性は彼氏さんの友達なんですかね?
しかも何でちゃこさんの電話番号知ってるんでしょうね😓
中国人の女性は彼女でもないくせに彼女気取りな人が多いんでしょうか…😒
しゃんりんさんの彼氏さんの周りの女の子達もそうだし😒
私は、彼の知り合いの女の子から直接電話がかかってくるとか、そういう経験はありませんけど…
手紙相手が本当に彼女じゃないとしたら、手紙の内容とか、めちゃくちゃ彼女気取りですよ😠
彼とは付き合って2年ちょっとになるけど 喧嘩するのはいつも手紙相手の事でした😒
でも、もう心配しなくても大丈夫かな~って思います。
最近は私も 強気なので😅彼に『○○ちゃん、前と変わった~怖い~』って言われます(笑)

No.24 10/03/11 20:59

しゃんりんさん☆
彼だったからしゃんりんサンの中で新しい法則ができて今があるのですね抦 お仕事の引き継ぎに、引っ越し準備で多忙かと思いますが幸せオーラを感じます昀
こちらは、もんちサンへのレスに記させて頂きましたが妙なトラブルで・・・瀨 週末から東京なので、彼のお家に初見参し視察してきます(笑) ソウルにいたのですが、私は韓国語は会話や生活に困らない程度にできるとはいえ、微妙なニュアンスが伝わらずもどかしかったです🌀 彼もきっと同じ思いで日本で生活をしてるんだろうな~と思うと優しい気持ちになりました溿 私のプラィオリティを再度考えなおした上で彼と向き合います🐚

• << 33 ちゃこさん そうなんです “私の中で新しい法則ができた”まさにそんな感じです煜 ストレス過多な日々で体調も崩し気味ですが、彼の存在が支えになって何とか保ってるのかな~と思います☆ 彼がいなかったらストレスで潰れていたかも… 今後は私が彼を支えてあげたいです溿 ちゃこさんも厄介なことになってますね昻 彼氏さんの留守中に家に入るなんて恐い ちゃこさんの携帯に電話したり、会社のアドレスにメールとか…強烈ですね昉 中国人にとってはプライバシーや個人情報ってあまり関係ない感じですよね 彼氏さんの家を視察して、新たな発見などあったら教えてください憘 ちゃこさんは韓国語が話せるんですね昀 言葉の問題を始め、外国生活の苦労を共感したり理解できることは国際恋愛をする上で大切なことですよねⅤ 私も日本語教育を学んだ経験が、彼との交際に役立っています煜 一緒に住んだら、彼は私に中国語を教える気満々です淲 当面の目標は、1年で子供レベル(?)くらいの会話をマスターできたらいいなと思っています兊 ちなみに、ちゃこさんはどのように韓国語を学ばれたのですか?

No.25 10/03/11 21:24

もんちさん☆ 詳細解りました 電話をかけてきた女性は同郷の留学生(居候友達の彼女の友達)で何度か交際を断ってるそうです。今回は彼の留守中に遊びに来て彼が飾っていた私との写真を見て激昂→置いてあった私の名刺から携帯番号を知り事に至ったそうです澈昉 恐るべし 私の個人情報・・・と何故彼は、女友達にも怒らないんだろう・・・思いつつ、写真や名刺を飾ってた事の驚きと喜び?で心は穏やかです抦 週末の東京では、そのお友達にも逢わせてくれるそうです。。ちなみに私は彼の写真を一切飾ってないので、彼が来るまでに飾っておこうと思いましたⅥ もんちサンも週末はデートですね抦 東京でのお勧めデートスポットあれば教えて下さい焄 彼はドライブを予定してるみたいですが。。。私は激務で疲れがたまっているのでゆっくりしたい・・・。

No.26 10/03/11 22:31

>> 25 ちゃこさん、
お仕事お疲れ様です😄
電話をしてきた女性は彼氏さんの事が好きなんですね😱
彼氏さんはその女性に『もうそんな事しないで』とか言ってくれないんですか?でも私の彼も、もし私がちゃこさんと同じ事されたら言ってくれないと思います。
でも写真や名刺を飾ってくれてた事は嬉しいですよね😆
私の彼は部屋に写真を飾ったりしてくれないです😒
私の指示で、財布にプリクラを入れたり携帯の待ち受けを2人の写真にしてます。
可愛いお揃いの携帯ストラップを付けたり、悪い虫が付かないように、彼女がいるって事を周りにアピールするように仕向けています😅

週末は彼氏さんの家に行くんですね😄
私も土曜日は 彼と会います😄
彼氏さんのお友達に会うんですか?
いいなぁ~😣私は彼の友達に一度も会ったことがないです😣
機会があれば会わせてくれるとは言ってますけど…
そんな機会はないような気がします😒

私も彼とドライブしたいです~😆
彼氏さんは免許もってるんですね。
私の彼は 免許もってないので ドライブするなら私の運転になるけど、私はあんまり運転慣れてないのでダメです。長距離も苦手です😢運転すると眠くなるので危険です😱

No.27 10/03/11 23:51

もんちさん☆ 喜んでいたのは束の間、なんと会社のPCに例の女性からメールが “日本女性の軽率さについて書かれた上で、承認できません”と彼より上手な日本語で締め括られていました昉 彼もこの位スキルがあれば良いのに・・・と思いつつ、対応は週末会って彼と話をしてから一任したいと思っていますⅥ プリクラにストラップ昀もんちサン可愛いです抦私にその可愛いさはない・・・。眠くなっちゃう所とか、もんちサンの彼もそういう可愛さに惹かれてるんだろうなぁ淼 彼は昨年、日本での免許も取得したそうで、日本中を∵で旅して写真を撮りたいそうです昀 話を聞いていると“やりたい事だらけ”で少年のようです憘 もんちサン彼とは共通の趣味ありますか? また彼は習い事はしていましたか? ¬と乗馬に誘いましたがNGがでました昉サッカーは授業であるみたいですが。お酒も彼は飲めないので何か互いの友人も交えてできる事を企み中ですⅥ ただ彼の中国語は別人に聞こえるので慣れません🌀 彼のお家は汚い予感昱一緒にいる際、下着も着替えない事が多いし不安です。。今日は久々に仕事を早く切り上げたのでお稽古にこのレスとっても優雅な気分です焄 彼のおかげで素敵な出逢い?があり感謝ですっっ抦

• << 29 ちゃこさん、 メールこわいですね😱 彼氏さんに相談してなんとかしなきゃいけませんね😓 私、可愛いですか?(笑) 彼にも言われますが、この年になって可愛いってあんまり言われる機会がないので言われると嬉しいですけど😆 彼もいたずら好きの少年みたいで可愛いですよ。 私がモンチッチのぬいぐるみの男の子と女の子を持ってて 旅行に行く時、男の子の方だけ連れて行ったんですよ~ それで家に帰ったらモンチッチがいなくて 彼に半泣きで『モンチッチどっかに落とした😢』って言ったら 『うちにいるよ😄あまりにも○○に似てたから持って帰ってきた』って言われました😅 彼の家に行くとモンチッチが床に転がってたりして 『モンチッチ持って帰る😠』って言うと 『だめ~毎日寝る前に○○ちゃんだと思ってキスしてるのに~』って言ってました😅 今も私の家には女の子しかいないので モンチッチ達は遠距離でかわいそう😢 共通の趣味はゲームとかかな?😓彼にゲーマーって呼ばれます😒 彼は習い事してませんよ😄 彼氏さんは写真が趣味でしたね!いいな~楽しそう😄 私の彼の家は汚いです😱 もう慣れました😒 今はゴキブリがいないからいいけど…

No.28 10/03/12 00:09

>> 18 しゃんりんさん、 あのストーカー女は結婚したんですか?😣 そんなに簡単に結婚しちゃっていいんですかね?😱 結婚できるなら誰でもいいって感じで… もんちさん
ほんの数ヶ月前、彼のことが好きって言ってたのに、もう他の人と結婚するなんて切り替え早いですよね瀨
ある意味尊敬(笑)
結婚したし、もう連絡くることはないだろうと、彼も安心していました煜

最近は元旦那さんのこといろいろと聞かれるから、もんちさんも気になることを聞きやすくなりましたねⅧ
私自身も実感していることなんですが、恋人同士って長くいるとだんだん似てくる気がするんです
私はもともと慎重派で決断するまでにかなり考え込むタイプだったんですが、彼に似て楽観的に考えられるようになってきました!
もんちさんも彼氏さんに似てきたところありますよね淲

相手に配慮して自分が我慢するのも思いやりだし、大人の対応だと思うけど、言いたいことを素直に伝えられる関係はすごく素敵だと思います昀
会いたい時は我慢しないで言っちゃいましょう兊
そのうち彼氏さんも自然と何でも話してくれるよう期待を込めて煜
特に今のお二人の様子を聞いていると、もっともっといい方向に進んでいきそうな感じがします昀

• << 30 しゃんりんさん、 そうですよね💦数ヶ月前まで、好きって言ってたくせに、切り替え早すぎですよね😅本当に尊敬ですよ😣 もう連絡もないだろうし、しゃんりんさんも安心ですね😄 彼に『○○君にいっぱい聞きたい事があるけど聞けない』って言ったら『何で?何でも聞けばいいじゃん』って言われました😄 『じゃあこれからは何でも言うし遠慮しないで図々しくなるからね』って言ったら『え-?ちょっとは遠慮して~』って言われちゃいました😅 これからは彼も何でも話してくれるようになるといいな…😌 彼に『いつも○○君の方からあんまり会いたいとか言ってくれないけど、さみしくないの?』って聞いたら『会いたいけど、○○ちゃんが忙しいかな~と思って言えない』って言ってました😣彼も遠慮してたみたい😅『え-?そうなの?これからは遠慮しないで会いたい時は会いたいって言ってね』って言っておきました😆 彼は最近、私に耳かきしてもらうのにハマってます(笑) 最初は『怖い~😱』とか言ってたくせに 今では耳かき大好きになってます😅 土曜日まで耳掃除しないで我慢すると言ってました(笑)

No.29 10/03/12 01:05

>> 27 もんちさん☆ 喜んでいたのは束の間、なんと会社のPCに例の女性からメールが “日本女性の軽率さについて書かれた上で、承認できません”と彼よ… ちゃこさん、
メールこわいですね😱
彼氏さんに相談してなんとかしなきゃいけませんね😓

私、可愛いですか?(笑)
彼にも言われますが、この年になって可愛いってあんまり言われる機会がないので言われると嬉しいですけど😆
彼もいたずら好きの少年みたいで可愛いですよ。
私がモンチッチのぬいぐるみの男の子と女の子を持ってて
旅行に行く時、男の子の方だけ連れて行ったんですよ~
それで家に帰ったらモンチッチがいなくて
彼に半泣きで『モンチッチどっかに落とした😢』って言ったら
『うちにいるよ😄あまりにも○○に似てたから持って帰ってきた』って言われました😅
彼の家に行くとモンチッチが床に転がってたりして
『モンチッチ持って帰る😠』って言うと
『だめ~毎日寝る前に○○ちゃんだと思ってキスしてるのに~』って言ってました😅
今も私の家には女の子しかいないので
モンチッチ達は遠距離でかわいそう😢

共通の趣味はゲームとかかな?😓彼にゲーマーって呼ばれます😒
彼は習い事してませんよ😄

彼氏さんは写真が趣味でしたね!いいな~楽しそう😄

私の彼の家は汚いです😱
もう慣れました😒
今はゴキブリがいないからいいけど…

No.30 10/03/12 16:32

>> 28 もんちさん ほんの数ヶ月前、彼のことが好きって言ってたのに、もう他の人と結婚するなんて切り替え早いですよね瀨 ある意味尊敬(笑) 結婚したし… しゃんりんさん、
そうですよね💦数ヶ月前まで、好きって言ってたくせに、切り替え早すぎですよね😅本当に尊敬ですよ😣
もう連絡もないだろうし、しゃんりんさんも安心ですね😄

彼に『○○君にいっぱい聞きたい事があるけど聞けない』って言ったら『何で?何でも聞けばいいじゃん』って言われました😄
『じゃあこれからは何でも言うし遠慮しないで図々しくなるからね』って言ったら『え-?ちょっとは遠慮して~』って言われちゃいました😅
これからは彼も何でも話してくれるようになるといいな…😌
彼に『いつも○○君の方からあんまり会いたいとか言ってくれないけど、さみしくないの?』って聞いたら『会いたいけど、○○ちゃんが忙しいかな~と思って言えない』って言ってました😣彼も遠慮してたみたい😅『え-?そうなの?これからは遠慮しないで会いたい時は会いたいって言ってね』って言っておきました😆

彼は最近、私に耳かきしてもらうのにハマってます(笑)
最初は『怖い~😱』とか言ってたくせに
今では耳かき大好きになってます😅
土曜日まで耳掃除しないで我慢すると言ってました(笑)

• << 41 もんちさん 彼氏さんも遠慮してたんですね渹 私達も最初はお互いに遠慮し合っていました 二人ともそういう性格だったから、気を使うことに疲れたりすることはなかったけど、やっぱり多少の我が儘があった方が愛情を感じたりするものですよね抦 遠距離になってからは徐々に変わりました煜 二人で話しているうちに、遠慮すると損することの方が多いと気付いて… 彼氏さん遠慮しているだけで、本当は一緒に住みたいとか思っているかもしれませんよ もんちさんも彼氏さんも、これからは遠慮しないでもっと二人の時間が増えるといいですね憘 彼氏さん、耳かきしてもらうの好きなんですね(笑) 耳かき気持ちいいですもんね淲 私の彼はヒゲを抜いてもらうのが好きなんですよ(笑) ヒゲは剃るより抜きたいみたい煜 ヒゲを抜くのが気持ちいいって言ってます渹 3ヶ月くらい前から抜いてあげるようになったんですが、なんと彼はヒゲを抜いているうちに寝るんです そんなに気持ちいいのか!? なんだか痛そうで、私は恐る恐る抜いてるというのに昉

No.31 10/03/12 16:32
sako ( OZKqv )

はじめまして😃 sakoと申します。わたしも中国の彼がいます(北京出身)
そろそろ交際3年になる半年前に1回別れてしまったのですが、最近ヨリが戻りました。
・・・といっても、色々モヤモヤすることもあって、この掲示板にたどりつき、皆さんのレスに共感したり、励みにもなっています😤
たまに、参加させてもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします🎵

• << 35 はじめまして(^^)/ 私もたまにですが参加させてもらってます🎵 また色々語りましょ~

No.32 10/03/13 01:17

もんちさん☆ モンチッチですか戓 なんだかほのぼのですね憘 温泉に連れてってるもんちサンが可愛い抦 私は最終の益はに乗れずで明日から東京です昉
今回はオフと仕事含め5日間の東京なので、彼ともたくさん会えそうです抦 “結婚に関して”の価値観の違い理解してもらえるとイイなぁ。。彼は“私は写真だけだからお金かからないケド○○はお金のかかる人だから、頑張って稼がないと”とよく口にしてます湜 家事もできないと思ってるし、よく考えてみれば、そんな私と結婚したいなんてありがたい話ですね(笑)

ちなみに素朴な疑問ですが、もんちサンの彼、体毛薄くないですか? 前々から中国のモデルさんとかを見て思ってたのですが・・・濵スタイルも良い人が多い気がしますⅥ しかも彼から“○○に会うからパックしたよ~”と が昉 美的意識が強いのに国民性は関係ないのかな・・・。
筋トレとかはしてなさそうだし不思議です。。。
もんちサンも明日はデートですね戓 お泊まりかな~。
私はまた話し合い?と彼宅訪問報告しますね淼 例の女性問題も含め、何事もありませんように。。

• << 34 ちゃこさん、 私の彼も体毛薄いですよ😅色も白くて、腕なんてほとんど毛がなくてツルツルです😣 彼氏さん、パックするんですか😓 私の彼も、お風呂から上がったら 私以上に念入りに 化粧水やら乳液やら付けています😒フェイスマスクしたり。 私なんて、めんどくさがりなので 何も付けないときもあるのに(笑) いつも『もっと綺麗な肌になりたい』って言ってます。私より綺麗なのに😒 ちゃこさんは、今日から東京ですよね? 彼氏さんと色々話せるといいですね! 価値観の違いを理解してもらえるように頑張ってください!会って話し合うのが一番ですよね😄 私は、今日のお昼から彼の家に遊びに行くけど、お泊まりはしません😣 最近、お泊まりしてなくて、いつも彼に『今日は帰らないで~一緒に寝たい~』って言われちゃいます😞 私もお泊まりしたいけど、最近は毎週土曜日に会ってるので、寂しくないです😌 彼にモンチッチもとられちゃったけど、てんとう虫のぬいぐるみもとられました。車に飾ってたやつを勝手に持って帰ったんです。 他にも何個かぬいぐるみを勝手に持って帰ってて、いつも気付いたらなくなってます😒 今日は何個か回収してこようかな😅

No.33 10/03/13 01:59

>> 24 しゃんりんさん☆ 彼だったからしゃんりんサンの中で新しい法則ができて今があるのですね抦 お仕事の引き継ぎに、引っ越し準備で多忙かと思い… ちゃこさん
そうなんです
“私の中で新しい法則ができた”まさにそんな感じです煜
ストレス過多な日々で体調も崩し気味ですが、彼の存在が支えになって何とか保ってるのかな~と思います☆
彼がいなかったらストレスで潰れていたかも…
今後は私が彼を支えてあげたいです溿

ちゃこさんも厄介なことになってますね昻
彼氏さんの留守中に家に入るなんて恐い
ちゃこさんの携帯に電話したり、会社のアドレスにメールとか…強烈ですね昉
中国人にとってはプライバシーや個人情報ってあまり関係ない感じですよね
彼氏さんの家を視察して、新たな発見などあったら教えてください憘

ちゃこさんは韓国語が話せるんですね昀
言葉の問題を始め、外国生活の苦労を共感したり理解できることは国際恋愛をする上で大切なことですよねⅤ
私も日本語教育を学んだ経験が、彼との交際に役立っています煜

一緒に住んだら、彼は私に中国語を教える気満々です淲
当面の目標は、1年で子供レベル(?)くらいの会話をマスターできたらいいなと思っています兊
ちなみに、ちゃこさんはどのように韓国語を学ばれたのですか?

No.34 10/03/13 08:13

>> 32 もんちさん☆ モンチッチですか戓 なんだかほのぼのですね憘 温泉に連れてってるもんちサンが可愛い抦 私は最終の益はに乗れずで明日から東京で… ちゃこさん、
私の彼も体毛薄いですよ😅色も白くて、腕なんてほとんど毛がなくてツルツルです😣
彼氏さん、パックするんですか😓
私の彼も、お風呂から上がったら 私以上に念入りに 化粧水やら乳液やら付けています😒フェイスマスクしたり。
私なんて、めんどくさがりなので 何も付けないときもあるのに(笑)
いつも『もっと綺麗な肌になりたい』って言ってます。私より綺麗なのに😒

ちゃこさんは、今日から東京ですよね?
彼氏さんと色々話せるといいですね!
価値観の違いを理解してもらえるように頑張ってください!会って話し合うのが一番ですよね😄

私は、今日のお昼から彼の家に遊びに行くけど、お泊まりはしません😣
最近、お泊まりしてなくて、いつも彼に『今日は帰らないで~一緒に寝たい~』って言われちゃいます😞
私もお泊まりしたいけど、最近は毎週土曜日に会ってるので、寂しくないです😌

彼にモンチッチもとられちゃったけど、てんとう虫のぬいぐるみもとられました。車に飾ってたやつを勝手に持って帰ったんです。
他にも何個かぬいぐるみを勝手に持って帰ってて、いつも気付いたらなくなってます😒
今日は何個か回収してこようかな😅

No.35 10/03/13 11:50
大学生さん9 ( 20代 ♀ )

>> 31 はじめまして😃 sakoと申します。わたしも中国の彼がいます(北京出身) そろそろ交際3年になる半年前に1回別れてしまったのですが、最近ヨリ… はじめまして(^^)/
私もたまにですが参加させてもらってます🎵
また色々語りましょ~

• << 37 大学生さん、 ありがとうございます!😃 よろしくお願いします🙇 レスをちらっと拝見したところ、大学生さんの彼氏さんはお母さん大好き💖なんですね。 彼氏さんは内モンゴル出身の方でしたっけ。。。(間違えていたらごめんなさい)💦 モンゴル人もけっこうお母さんへの愛情は強いようですよね👩✨ でも、マザコン度が高いとちょっと不安になりますよね・・💧 アジア男性は、多少マザコン傾向はあると聞いたことがありますが・・・

No.36 10/03/13 12:43

しゃんりんさん、
はじめまして🙇、sakoと申します。
しゃんりんさんは日本語教師の勉強をなさっていたんですね😃
わたしも都内で日本語教師をやっていました。今も教育関係ですが、日本語教師からは離れています。
でも、日本語教師自体の仕事はおもしろいので、またいつか関わりたいです。
しゃんりんさんは、この春から上京されるとのことですね🌸
日本語教師をされる予定はあるんでしょうか。新参者がいろいろ聞いてすみません💦

ちなみに、わたしも彼と再度一緒に住む予定です。
以前は一緒に住んでいたこともあったのですが、いろいろあって別れていたので・・・😔
もう一度仕切りなおしです😁(汗)
しゃんりんさんも、彼と一緒の生活とても楽しみですね💕
レスを拝見してると、しゃんりんさんの彼の人柄の温かさや、彼に対するしゃんりんさんの愛情や信頼感が伝わってきてホントに素敵だなって思います✨
わたしも今度こそは、彼との関係をちゃんと大事にしたいです。

• << 44 sakoさん、レスありがとうございます兊 彼氏さんと復活して、また同棲されるんですね煜 一度別れたとはいえ、彼氏さんとお付き合いされた期間は結構長いですよね昀 いつでも大歓迎ですので、いろいろとお話を聞かせてください憘 sakoさんは日本語教師をされてたんですか煜 私は1年半程前に教育課程を修了しました! 昼は仕事、夜は学校でかなりハードな日々でしたが、ずっと興味があった分野だったので楽しんで学べました 国内では日本語教師は飽和状態で、経験がないとなかなか常勤では雇ってもらえないという話もありますし、いきなり転職するのも不安があり、今は様子を見ている状態です煜 まだボランティアで個人指導の経験しかありませんが、いつか日本語教師になりたいです昀 彼と結婚し、中国に移住したら、本格的に日本語教師を目指そうと思います!

No.37 10/03/13 13:20

>> 35 はじめまして(^^)/ 私もたまにですが参加させてもらってます🎵 また色々語りましょ~ 大学生さん、
ありがとうございます!😃
よろしくお願いします🙇
レスをちらっと拝見したところ、大学生さんの彼氏さんはお母さん大好き💖なんですね。
彼氏さんは内モンゴル出身の方でしたっけ。。。(間違えていたらごめんなさい)💦
モンゴル人もけっこうお母さんへの愛情は強いようですよね👩✨
でも、マザコン度が高いとちょっと不安になりますよね・・💧
アジア男性は、多少マザコン傾向はあると聞いたことがありますが・・・

• << 57 内モンゴルです✌ そうなんですか💦 親子愛が深いのだと思っときたいです😂笑 あと去年父が他界してしまったらしく…母を大切にしたいと言ってました😥 けど軽くマザコンだ…きっと😱 レスを見てたんですがsakoさんはモンゴルで働いてらっしゃったんですね‼ モンゴルはどうでしたか😃? 私の彼氏が今月末に少し帰国するみたいで💡来る?って言われましたが、想像つかなくて急だったので断りました💦

No.38 10/03/13 13:28

しゃんりんさん☆ お仕事でストレスを感じるのは真面目な性格の証ですねⅥ 乗り切って下さい溿
彼と住みだしたら個人レッスンですねⅥ “この気持ちを伝えたい”強い想いが語学を取得する早い方法だと思います憘
私の韓国語は、仕事上で文化を知るために遅い韓流ブームにのりドラマ・映画で1年あまりで会話には困らないようになりましたⅥ ただヒアリング重視で覚えたので読み・書きはダメです フランス語は美術書とフランス映画に加え留学で学びました。。中国にも仕事で行きますが都心部ばかりのせいか常に英語でやりとりしますⅥ 中国語は地方によって違いすぎるので、近い将来公用語は英語になるのでは・・・なんて思っています溿 にしても、語学は得意なのに中国語だけは頭に入らないのは何故でしょう昉 ちなみに韓国好きの私を彼は面白くないようです(笑)
例の女性は、居候くんの彼女の友達なので最近、彼がいない間は皆でワイワイしてるそう どうなることやら。。。
またご報告しますね溿

• << 58 ちゃこさん 1年でほぼ韓国語会話ができるようになったんですね昀 彼と一緒に住めば中国語に触れる機会も多くなるし、1年後にある程度会話ができるレベルまで到達できるように頑張ります! ただ問題なのは、彼の中国語は訛ってるんですよ昉 (彼の母語は福建語です) 中国ドラマを見ているうちにだんだん耳が慣れて、彼の発音と違うことに気づきました まぁ…訛った中国語でも、彼の田舎で通じれば日常生活は送れますけどね 彼氏さん昨日はバイトに行っちゃったんですか渹 遠距離で普段会えないだけに、せっかくの機会にバイトに行ってしまうとテンション落ちますよね昻 私は遠距離になってから月1回のペースで会っていて、1泊2日の時は休みを取ってもらいますが、2泊以上の時はバイト優先にしてもらってます。 もちろん心の中は寂しいですが、彼の前では平気な顔してやせ我慢してます渹 1日夜勤を休めば約1万円の収入減になるし、バイトの収入に生活のすべてがかかっていることを考えると強制はできないです🌀 続く…

No.39 10/03/13 14:01

もんちさん☆ 昨夜、結局深酒をして深刻な2日酔いで今頃益です湜

もんちサンの彼も美容気にする上に体毛薄いんですね瀨昀 パックは昨日初耳でチョット・・・となりまし昱 彼はもともとスタイルは良いのですがウェイトをやたらと気にしたり、私にも会う度にウェストチェックをしてきます昉 夏にスキューバーをして腕が少しやけた私を見て、“ダメだよ。せっかく真っ白なのに”と大騒ぎしてたし瀅 会社の中国人スタッフも“お肌が~”とよく言ってるので日本に来る方は、美意識が強いのかなーと思ってしまいますⅥ ぬいぐるみ取り返すんですか淲 これからは2つずつ購入してわけあってみては抦
ネーム入りとか。。。
私も例の女性が見る事前提で、自分に似たてたヌイグルミでもプレゼントしようかしら(笑)←性悪昉

• << 45 ちゃこさん、 今頃、彼氏さんと一緒なのかな?😉 私の彼はいつも北京の実家に帰ると、お母さんから色々な美容グッズをもらって帰ってきます😒 あと、彼はよくお母さんに頼まれて、日本の化粧品とかを買って送っています。 彼のお母さんも美容にはうるさいのかも😣 私の彼は、身長は高くないけど痩せてるし これ以上痩せる必要ないと思うのですが、痩せたい痩せたいと言っています😅 痩せなきゃいけないのは私の方ですよ😒 今日はぬいぐるみを取り返せませんでした💦 ネーム入りとかいいですね😄 可愛いのがあれば買おうかな😆 ちゃこさんも、例の女性が見るから、可愛い小物やぬいぐるみとか彼氏さんの部屋に置いておいた方がいいですよ😜

No.40 10/03/13 14:13

sakoさん☆ 初めましてちゃこです溿 彼氏さんと復活なさったんですね抦 私はまだ4ヶ月しかお付き合いしていないルーキーですがよろしくお願いしますⅥ
日本語教育の先生ですか私も教職を取得しましたがこの性格では、懲戒免職になりそうなので民間に就職しました溿

また色々聞かせて下さいね淼

• << 42 ちゃこさん、はじめまして🙇 そうなんです、彼と復活したのですが、別れた直接の原因は私にあるので、今はなんだか立場が逆転・・・というか彼は強気な感じなのです・・😠 彼は相当プライドが高いのもあってか、ラブラブな雰囲気には戻れていないので、私達戻ったのかしら。。?😥という感じで心中は複雑です。 まぁ、これからですかね~ ちゃこさんは、彼氏さんとお付き合いが4ヶ月ということで、すごく楽しい時期なんじゃないでしょうか💖 確か、普段は遠距離なんですよね🚅離れていると寂しかったり不安もあると思いますが、会えた時の嬉しさはひとしおですよね。 レスを少し拝見しましたが、彼氏さんはモテる方のようなので、ちゃこさんも心配かと思います😥 私の彼は、モテるんだかモテないんだかわかりません。 でも、女友達はいるみたいだし、以前はクラスのかなり可愛い(らしい)女の子に告白された、と言って喜んで(もったいながって?)いましたが・・・ 皆さんのレスを拝見していても、中国の女の子は積極的な子が多いみたいですね。積極的過ぎる人は本当に困っちゃいますが💧 ・・・続きます🍀
  • << 43 続きです🍀 ちゃこさんも教職をお持ちなんですね。 教育職というと堅いイメージがありますが、日本語教師はわりと自由な感じで、良くも悪くも民間に近いかもしれません。 海外で教えるのと国内で教えるのとでも違いますしね🌴 私はモンゴルで教えていたことがあるんですが、やっぱり良かったです! 日本語教師なら私はどちらかというと海外派です。 ちゃこさんは、海外経験が豊富そうですね✨いろいろお話聞きたいです🎵

No.41 10/03/13 17:56

>> 30 しゃんりんさん、 そうですよね💦数ヶ月前まで、好きって言ってたくせに、切り替え早すぎですよね😅本当に尊敬ですよ😣 もう連絡もないだろうし、し… もんちさん
彼氏さんも遠慮してたんですね渹
私達も最初はお互いに遠慮し合っていました
二人ともそういう性格だったから、気を使うことに疲れたりすることはなかったけど、やっぱり多少の我が儘があった方が愛情を感じたりするものですよね抦

遠距離になってからは徐々に変わりました煜
二人で話しているうちに、遠慮すると損することの方が多いと気付いて…
彼氏さん遠慮しているだけで、本当は一緒に住みたいとか思っているかもしれませんよ
もんちさんも彼氏さんも、これからは遠慮しないでもっと二人の時間が増えるといいですね憘

彼氏さん、耳かきしてもらうの好きなんですね(笑)
耳かき気持ちいいですもんね淲
私の彼はヒゲを抜いてもらうのが好きなんですよ(笑)
ヒゲは剃るより抜きたいみたい煜
ヒゲを抜くのが気持ちいいって言ってます渹
3ヶ月くらい前から抜いてあげるようになったんですが、なんと彼はヒゲを抜いているうちに寝るんです
そんなに気持ちいいのか!?
なんだか痛そうで、私は恐る恐る抜いてるというのに昉

• << 46 しゃんりんさん、 彼氏さん、ヒゲを抜くのが気持ちいいんですか?😱 何か痛そう~😫 私の彼は、鼻毛を抜いてって言うんですけど、そんな怖い事できません😱 今日電気屋さんに行ったんですけど、電動の鼻毛カッターが特価で売ってて、彼は買いました😅 何で電気屋さんに行ったかというと 中国語の電子辞書が欲しくて(まだ買ってないの?って感じですよね😅) 彼に相談したら、電子辞書はダメって言われたんです😢 絶対紙の辞書の方がいいって言われて、電子辞書を買う事に反対されています😢 ちょっと気になった言葉とかすぐ調べるのに欲しいって言ったら、それはただの遊びにすぎない。私のレベル(初級)では電子辞書はいらない、それに紙の辞書の方が絶対に頭に入ると言われました😞 もっと勉強してある程度できるようになったら、自分に合った電子辞書を買えばいいって言われました。 それで、電子辞書を見に行って、本屋さんで彼に紙の辞書を一緒に選んでもらったんですけど 何種類かあったけど全部イマイチな感じで 結局最後には『まぁ電子辞書でもいいかな…でも紙の辞書も絶対必要だよ』って言われました。 でもやっぱり、電子辞書には反対みたいです😣

No.42 10/03/13 19:37

>> 40 sakoさん☆ 初めましてちゃこです溿 彼氏さんと復活なさったんですね抦 私はまだ4ヶ月しかお付き合いしていないルーキーですがよろしくお願い… ちゃこさん、はじめまして🙇
そうなんです、彼と復活したのですが、別れた直接の原因は私にあるので、今はなんだか立場が逆転・・・というか彼は強気な感じなのです・・😠
彼は相当プライドが高いのもあってか、ラブラブな雰囲気には戻れていないので、私達戻ったのかしら。。?😥という感じで心中は複雑です。
まぁ、これからですかね~

ちゃこさんは、彼氏さんとお付き合いが4ヶ月ということで、すごく楽しい時期なんじゃないでしょうか💖
確か、普段は遠距離なんですよね🚅離れていると寂しかったり不安もあると思いますが、会えた時の嬉しさはひとしおですよね。
レスを少し拝見しましたが、彼氏さんはモテる方のようなので、ちゃこさんも心配かと思います😥
私の彼は、モテるんだかモテないんだかわかりません。 でも、女友達はいるみたいだし、以前はクラスのかなり可愛い(らしい)女の子に告白された、と言って喜んで(もったいながって?)いましたが・・・
皆さんのレスを拝見していても、中国の女の子は積極的な子が多いみたいですね。積極的過ぎる人は本当に困っちゃいますが💧
・・・続きます🍀

No.43 10/03/13 19:52

>> 40 sakoさん☆ 初めましてちゃこです溿 彼氏さんと復活なさったんですね抦 私はまだ4ヶ月しかお付き合いしていないルーキーですがよろしくお願い… 続きです🍀
ちゃこさんも教職をお持ちなんですね。
教育職というと堅いイメージがありますが、日本語教師はわりと自由な感じで、良くも悪くも民間に近いかもしれません。
海外で教えるのと国内で教えるのとでも違いますしね🌴
私はモンゴルで教えていたことがあるんですが、やっぱり良かったです!
日本語教師なら私はどちらかというと海外派です。
ちゃこさんは、海外経験が豊富そうですね✨いろいろお話聞きたいです🎵

No.44 10/03/13 23:38

>> 36 しゃんりんさん、 はじめまして🙇、sakoと申します。 しゃんりんさんは日本語教師の勉強をなさっていたんですね😃 わたしも都内で日本語教師を… sakoさん、レスありがとうございます兊

彼氏さんと復活して、また同棲されるんですね煜
一度別れたとはいえ、彼氏さんとお付き合いされた期間は結構長いですよね昀
いつでも大歓迎ですので、いろいろとお話を聞かせてください憘

sakoさんは日本語教師をされてたんですか煜
私は1年半程前に教育課程を修了しました!
昼は仕事、夜は学校でかなりハードな日々でしたが、ずっと興味があった分野だったので楽しんで学べました
国内では日本語教師は飽和状態で、経験がないとなかなか常勤では雇ってもらえないという話もありますし、いきなり転職するのも不安があり、今は様子を見ている状態です煜
まだボランティアで個人指導の経験しかありませんが、いつか日本語教師になりたいです昀
彼と結婚し、中国に移住したら、本格的に日本語教師を目指そうと思います!

• << 50 しゃんりんさん(^_^)v、 そうなんですよね、国内(特に都内)では日本語教師の待遇はかなり厳しいです😱 専任でも学校によっては、ありえない!ってぐらいに安いですし、非常勤講師で経験を積んでからでないと専任には採用されません。 現場の先生方は熱心でプロ意識が強い人が多いのに、この待遇の悪さには本当に疑問なんですよね… 以前の日本語学校の同僚とも メーデーに何かやりたいね😤って話してたぐらいです。 …なんて 勝手に熱くなってしまいました💦 彼に聞いた話では、中国(北京)で教えたほうがお給料はいいらしいです。確かな話はわかりませんが。 しゃんりんさんも資格をお持ちなので、中国で大いに活かせそうですね💪 今日は彼と久しぶりに池袋で羊肉を食べてきました☺ 先月は彼が北京に帰っていたこともあり、会ったのは1ヶ月半ぶりです✨ 後半は私の友達とも合流して、彼のお土産の中国ワイン(長城ワイン)を飲みました🍷 復活しても、なんだかモヤモヤしてた最近ですが、会うといつも通りの私達…で ちょっと気持ちは落ち着きました☺
  • << 51 ↑続きです🍀 しゃんりんさんは お引っ越しの準備は進んでいますか🏠 大変ですが、楽しい忙しさですよね☺ 私は東京在住ですが、郊外なので、池袋あたりや都心は しゃんりんさんの彼氏さんのほうが詳しいかもしれませんね💦 でも、何かのお役に立てたら嬉しいので なんでも聞いてくださいね~😃

No.45 10/03/13 23:50

>> 39 もんちさん☆ 昨夜、結局深酒をして深刻な2日酔いで今頃益です湜 もんちサンの彼も美容気にする上に体毛薄いんですね瀨昀 パックは昨日初耳… ちゃこさん、
今頃、彼氏さんと一緒なのかな?😉

私の彼はいつも北京の実家に帰ると、お母さんから色々な美容グッズをもらって帰ってきます😒
あと、彼はよくお母さんに頼まれて、日本の化粧品とかを買って送っています。
彼のお母さんも美容にはうるさいのかも😣

私の彼は、身長は高くないけど痩せてるし
これ以上痩せる必要ないと思うのですが、痩せたい痩せたいと言っています😅
痩せなきゃいけないのは私の方ですよ😒

今日はぬいぐるみを取り返せませんでした💦
ネーム入りとかいいですね😄
可愛いのがあれば買おうかな😆
ちゃこさんも、例の女性が見るから、可愛い小物やぬいぐるみとか彼氏さんの部屋に置いておいた方がいいですよ😜

No.46 10/03/14 00:23

>> 41 もんちさん 彼氏さんも遠慮してたんですね渹 私達も最初はお互いに遠慮し合っていました 二人ともそういう性格だったから、気を使うことに疲れた… しゃんりんさん、
彼氏さん、ヒゲを抜くのが気持ちいいんですか?😱
何か痛そう~😫
私の彼は、鼻毛を抜いてって言うんですけど、そんな怖い事できません😱
今日電気屋さんに行ったんですけど、電動の鼻毛カッターが特価で売ってて、彼は買いました😅

何で電気屋さんに行ったかというと
中国語の電子辞書が欲しくて(まだ買ってないの?って感じですよね😅)
彼に相談したら、電子辞書はダメって言われたんです😢
絶対紙の辞書の方がいいって言われて、電子辞書を買う事に反対されています😢
ちょっと気になった言葉とかすぐ調べるのに欲しいって言ったら、それはただの遊びにすぎない。私のレベル(初級)では電子辞書はいらない、それに紙の辞書の方が絶対に頭に入ると言われました😞
もっと勉強してある程度できるようになったら、自分に合った電子辞書を買えばいいって言われました。
それで、電子辞書を見に行って、本屋さんで彼に紙の辞書を一緒に選んでもらったんですけど
何種類かあったけど全部イマイチな感じで
結局最後には『まぁ電子辞書でもいいかな…でも紙の辞書も絶対必要だよ』って言われました。
でもやっぱり、電子辞書には反対みたいです😣

• << 70 もんちさん ヒゲ抜くの痛そうですよね 彼氏さんに鼻毛抜いてって言われるんですか!? 鼻毛はもっと痛そう渹 とてもじゃないけど痛そうで抜いてあげる勇気ないですね昉 彼氏さんは電子辞書反対なんですか渹 確かに紙の辞書の方が頭に入るし、彼氏さんの言うことは最もですね でも持ち歩ける手軽さとか、書いて検索できたりとか、便利なものにはつい魅力を感じちゃいますよね兊 最近、彼と電話する時に中国語単語を日本語に混ぜて話してるんです煜 会話練習というよりおもしろ半分ですけど(笑) 彼はよく私を子供扱いするので、そういう時は『だって…我是孩子!』とか言うと、彼は『可愛い~』って言いながら笑ってます昉 私の話す中国語は、彼にとってはカタコトだからツボなのかもしれません 今まで彼のカタコト日本語に笑いを堪えてきましたが、今度は私の番ですね昉

No.47 10/03/14 21:35

sakoさん☆ 彼氏さんのプライドのどの辺りにひっかかってぎこちないのでしょうか? 別れた理由がどうであれやり直す事を決めた以上、引け目は感じずいて下さいねⅥあくまで私見ですが淼

こちらは、ラブラブからは程遠いです昉 彼がバイトする整体に通った事が出逢いなので“腰が痛いとか”色気もありません焏
遠距離なのは仕方ないですが、言葉の微妙なニュアンスや価値観の相違が上手く伝えられずもどかしいです。。。
私の豊富な海外経験も(笑)彼の前では、全く役にたたず、驚かされる事ばかりです焄
ちなみに今夜は、可愛い彼女が大阪から来てるのにバイトに行ってしまいました昉

• << 52 ちゃこさん、 ありがとうございます😃✨ 復活したのに、あれっ?と思う点は メールの頻度や会う頻度の激減、彼の言葉や態度のそっけなさ・・・です。なので、本当に戻りたいのか何回か確かめちゃいました💦 でも今日、一ヶ月半ぶりに会ったんですが、いつも通りの私達だったし 彼の顔を見たら ちょっと落ち着きました(ホッ) ちゃこさんもおっしゃるように、離れていて会えないと 気持ちの微妙な部分や伝えたいことの真の部分は電話やメールでは難しいです。。。 ちゃこさんは今、東京なんですね(^^) せっかく大阪から会いに来たのに 彼氏さんバイトに行っちゃったんですか~😢 でも、けっこう皆そういう感じかもしれませんね💦 私の彼も、とりあえずバイト・・・ですよ💧 ついこないだ専門学校を卒業したので、もう学校はないんですが。 (学校関係でビザは延長できるらしいので、バイトを続けながら色々やるみたいです)😃 ちゃこさんの彼も本業は学生さんですか😃 今回のちゃこさんの上京中に、彼氏さんとゆっくり過ごせる時間がつくれるといいですね✨💕

No.48 10/03/14 21:52

もんちさん☆ 彼とはブヂ話しはできお家訪問もしてきましたが わたしは今怒ってます煆
今夜 今からバイトに行くとの事。。。
何故ー。
とりあえずあまりに腹がたったので こっちの友人と飲みに行って怒りを落ち着ける事にします渹

愚痴でごめんなさい溿
またお家訪問等のご報告はしますねⅥ

No.49 10/03/14 22:30

>> 48 ちゃこさん、
彼氏さんとお話できたんですね😆
お家訪問の話、また聞かせてくださいね!

彼氏さんバイトに行っちゃったんですね😅
私も、彼と付き合い始めた頃 私よりも友達やバイトを優先して、デートとかキャンセルされたりして ショックでしたが、今はもう慣れました😒
今でも、私の為にバイトや学校を休んだりすることはありません。
バイトも1日くらい休んでくれてもいいのに…って思うけど 休んでくれませんね。とても真面目です😅

No.50 10/03/14 23:28

>> 44 sakoさん、レスありがとうございます兊 彼氏さんと復活して、また同棲されるんですね煜 一度別れたとはいえ、彼氏さんとお付き合いされた期間… しゃんりんさん(^_^)v、
そうなんですよね、国内(特に都内)では日本語教師の待遇はかなり厳しいです😱
専任でも学校によっては、ありえない!ってぐらいに安いですし、非常勤講師で経験を積んでからでないと専任には採用されません。
現場の先生方は熱心でプロ意識が強い人が多いのに、この待遇の悪さには本当に疑問なんですよね…
以前の日本語学校の同僚とも メーデーに何かやりたいね😤って話してたぐらいです。
…なんて 勝手に熱くなってしまいました💦
彼に聞いた話では、中国(北京)で教えたほうがお給料はいいらしいです。確かな話はわかりませんが。
しゃんりんさんも資格をお持ちなので、中国で大いに活かせそうですね💪

今日は彼と久しぶりに池袋で羊肉を食べてきました☺
先月は彼が北京に帰っていたこともあり、会ったのは1ヶ月半ぶりです✨
後半は私の友達とも合流して、彼のお土産の中国ワイン(長城ワイン)を飲みました🍷
復活しても、なんだかモヤモヤしてた最近ですが、会うといつも通りの私達…で ちょっと気持ちは落ち着きました☺

• << 103 sakoさん 日本語教師の待遇は本当に厳しいですよね渹 特に教師になりたての頃は家に帰っても授業の準備で寝る暇もないと言う先生もいました🌀 私が知っている先生達もみんな熱心な方ばかりですが、やはり待遇の悪さを嘆いています埈 留学生相手に高額な学費は取れないし、仕方ないのかな… 現状は厳しいけど、この夢のおかげで彼にも出会えたし、いつか叶えたいと思います昀 引越しの準備、全然進んでいません 仕事で疲れ果ててしまい、休日は無気力状態… でもそろそろ始めないとマズイので、この連休中に始動します! sakoさんもまた同棲を始められるということでお互い楽しみですね憘 東京在住なんですか! 知らない間にどこかですれ違うかもしれませんね煜 彼は普段出かけないので都内の事情に全然詳しくありません 早速ですが、都内でお花見するならどこがいいですか? 4月初めに上京するので、開花の時期が合えば癒されに行きたいです侊
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧