私の記録ノート📖✏③

レス427 HIT数 10324 あ+ あ-


2010/04/24 18:21(更新日時)

基本、私のメモ帳ですが、気分・出来事etc………
ホントに、気分のままに書いていきます。

「鬱病」週1 通院してます。
体調は、正直 あまり良くありません。
そのため、レスをこまめにつけることが出来ません。どうか、ご了承ください。

No.1259456 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201

>> 198 🐢 わかる、わかる!突っ込みいれるよ私なんて。「そこ違うだろう!」とか「それ、マズイでしょ?」とか。 📺見れてた頃だけど。 私も「チーム・… 宴会で酔わされる前にレス😃

医療系ドラマに出てくる医師ってみんなかっこいいよね。研修医なのに白衣もパリッとしててひげも剃ってあるし目の下のくまもない😁

僕の研修医時代は真逆の風貌だったからそこを先ず突っ込んでしまう😁

海堂先生は本当に面白い本を書くよね😃今度本屋に行く機会があったら新しい本を探してみよう。

  • << 204 🐢 あ~、研修医は激しくこっぴどい目にあうようだね。真人も、良く乗りきったよ。 私は大学病院では、学生時代に実習でお世話にはなったけど、そこで勤務した経験は無いんだ。 前に書いた地元の主要病院と、人間ドック、病床300くらいの某病院、某訪問看護ステーション、総合病院の内科外来、で、実は精神科病院で二年間勤務…と、いろんな事をちょこちょこかじった だから医療系ドラマは、好き嫌いがはっきり分かれた。

No.202

>> 199 🐢 悲しくて何も書けない(書いてるけど)。 「胎児は人間じゃない」と言う人が教授だと、私は認めない。 医療は病気を診るものではなくて人間を… 多分父が稀だと思うよ。僕の恩師はとても素晴らしい人だったから。ただ悔しいけど外科医としては優れた人だ。父を尊敬する人も多いからね。

匿に殴られた。望まれて生まれてきたのかな。育ててくれたんだからいらない子ではなかったんだよね。

僕は自分の子供にはたくさん待ち望んだ気持ちを伝えよう。

  • << 205 🐢 要らない子であったはずがない! 感性の問題だと思う。教授なんだから、その分野では優れた方なんだと思う。 真人は今でも私達にとても愛情深く、正義感が強いから、子供にもしっかり それを向けられると思う。

No.203

>> 200 🐢 っていうか、住所・姓名・☎番号知らないから、送るの無理だ~💧 判れば今すぐにでも送るのに⤵ う~今すぐ送ってもらえるなら書きたい😁

じゃあいつか匿がバカンスのついでに持って来てくれたらいいよ😃

  • << 206 🐢 ん~…、住所・姓名・☎番号を知らない所に辿り着くには………、 何とかなるかな?人つてに聞いて歩けば……😃✨

No.204

>> 201 宴会で酔わされる前にレス😃 医療系ドラマに出てくる医師ってみんなかっこいいよね。研修医なのに白衣もパリッとしててひげも剃ってあるし目の… 🐢
あ~、研修医は激しくこっぴどい目にあうようだね。真人も、良く乗りきったよ。
私は大学病院では、学生時代に実習でお世話にはなったけど、そこで勤務した経験は無いんだ。
前に書いた地元の主要病院と、人間ドック、病床300くらいの某病院、某訪問看護ステーション、総合病院の内科外来、で、実は精神科病院で二年間勤務…と、いろんな事をちょこちょこかじった
だから医療系ドラマは、好き嫌いがはっきり分かれた。

  • << 210 研修医時代はもうボロボロだったよ😥ほとんど帰れないし帰ってもシャワーして着替えてすぐ出勤。深夜の外来待合室のソファで寝てる研修医がいっぱいいたよ😁 意外とローテで救命にいた時の方が体は楽だったよ。小児科は楽しかったし。 匿もかなりキャリアを積んだんだね😃オールラウンドの看護師は知識も豊富で尊敬するよ。よくダメ出しされたなぁ😁

No.205

>> 202 多分父が稀だと思うよ。僕の恩師はとても素晴らしい人だったから。ただ悔しいけど外科医としては優れた人だ。父を尊敬する人も多いからね。 匿に殴… 🐢

要らない子であったはずがない!
感性の問題だと思う。教授なんだから、その分野では優れた方なんだと思う。

真人は今でも私達にとても愛情深く、正義感が強いから、子供にもしっかり それを向けられると思う。

  • << 211 そうだね。多分大学に合格した時も国試に合格した時も父は嬉しかったと思う。ただ僕が父と違う大学を選び外科医を選ばなかった事がショックだったんだと思う。 僕はまだ未熟だしどんな時も患者さんの立場からも考えられる人でありたいと思っているよ。 子供が生まれる事で僕は「国境なき医師団」に参加する夢を諦めた。危険な地域で医療に携わり万が一命を落としたら僕は本望でも遺された妻と子供はどうなるか考えたら自然と諦めようと思った。そのかわり僻地医療に医師人生を捧げる事にしたよ。島を離れる事があっても次も無医村や僻地で働くつもりだよ。

No.206

>> 203 う~今すぐ送ってもらえるなら書きたい😁 じゃあいつか匿がバカンスのついでに持って来てくれたらいいよ😃 🐢

ん~…、住所・姓名・☎番号を知らない所に辿り着くには………、
何とかなるかな?人つてに聞いて歩けば……😃✨

  • << 212 >>207 お~凄い事思いついたね😁 104の人にしたら軽い業務妨害かも😁 バカンスついでに寄ってくれるのを待つさ😃

No.207

>> 206 🐢

😃分かった‼✨✨
こう言う時の104☎‼
104にかけて、離島と言う離島に診療所があるか聞いて、その☎番号に☎すれば良いんだ!

おーっほっほ…😏
やってできない事は無い ……はず……😏

お金がたまって、体調も良くなったら、バカンスに行こう☺🌴✨

No.208

🐢

今日は🏥なので、📱は殆んど見れません🙇

No.209

匿病院お疲れ様😃先週は精神的に辛い日が多かったけど主治医にちゃんと話を聞いてもらったかな?

僕は飲み過ぎた😥妻のために開いてくれた会だし妻は妊娠中だから祝盃が全部僕に回ってきたからね。

また新しい一週間の始まり。頑張ろう。

  • << 214 🐢 真人の方こそお疲れ様でした🍶😁 二日酔いは無い? 今日 本土に呼ばれたりしたら大変だぁ!船酔い…😱 ご無事をお祈りします🙏

No.210

>> 204 🐢 あ~、研修医は激しくこっぴどい目にあうようだね。真人も、良く乗りきったよ。 私は大学病院では、学生時代に実習でお世話にはなったけど、そこ… 研修医時代はもうボロボロだったよ😥ほとんど帰れないし帰ってもシャワーして着替えてすぐ出勤。深夜の外来待合室のソファで寝てる研修医がいっぱいいたよ😁

意外とローテで救命にいた時の方が体は楽だったよ。小児科は楽しかったし。

匿もかなりキャリアを積んだんだね😃オールラウンドの看護師は知識も豊富で尊敬するよ。よくダメ出しされたなぁ😁

  • << 215 🐢 やっぱ経験積んでる年輩の看護師って、凄いよね。医師にダメ出し、ホントにしてるとこ見てこっちが何故かビビったよ😁💦 キツイ人 多いよね。仕事がら、そうなっちゃうんだろうけど。

No.211

>> 205 🐢 要らない子であったはずがない! 感性の問題だと思う。教授なんだから、その分野では優れた方なんだと思う。 真人は今でも私達にとても愛情… そうだね。多分大学に合格した時も国試に合格した時も父は嬉しかったと思う。ただ僕が父と違う大学を選び外科医を選ばなかった事がショックだったんだと思う。

僕はまだ未熟だしどんな時も患者さんの立場からも考えられる人でありたいと思っているよ。

子供が生まれる事で僕は「国境なき医師団」に参加する夢を諦めた。危険な地域で医療に携わり万が一命を落としたら僕は本望でも遺された妻と子供はどうなるか考えたら自然と諦めようと思った。そのかわり僻地医療に医師人生を捧げる事にしたよ。島を離れる事があっても次も無医村や僻地で働くつもりだよ。

  • << 216 🐢 じゃあ此処に来ておくれ🙇 北の僻地の主要病院にさ…💧 内科の医師がいなくなりそうで、今は新期の入院受け入れ断ってる。 あ!😱、今 ギネは名ばかりで、ギネの常勤医師、いないんだった。助産師もいない。大抵の妊婦さんは車で一時間の病院に行ってる………

No.212

>> 206 🐢 ん~…、住所・姓名・☎番号を知らない所に辿り着くには………、 何とかなるかな?人つてに聞いて歩けば……😃✨ >>207

お~凄い事思いついたね😁

104の人にしたら軽い業務妨害かも😁

バカンスついでに寄ってくれるのを待つさ😃

  • << 217 🐢 (笑)😁✨✨ 104のブラックリスト入り?😱😱😱 私、怠惰だから、すぐ104に頼ってるんだよね。 「又かよ…😒💢」って思われるか、やっぱり😚💨

No.213

🐢

只今 帰りました。

先週出たアンプリットのべ○ぴなどの副作用について相談し、もとのルボックスに変えてもらいました。

今日はまだ緊張が溶けないせいか?少しシャキッとしてます。

No.214

>> 209 匿病院お疲れ様😃先週は精神的に辛い日が多かったけど主治医にちゃんと話を聞いてもらったかな? 僕は飲み過ぎた😥妻のために開いてくれた会だし妻… 🐢

真人の方こそお疲れ様でした🍶😁
二日酔いは無い?
今日 本土に呼ばれたりしたら大変だぁ!船酔い…😱
ご無事をお祈りします🙏

No.215

>> 210 研修医時代はもうボロボロだったよ😥ほとんど帰れないし帰ってもシャワーして着替えてすぐ出勤。深夜の外来待合室のソファで寝てる研修医がいっぱ… 🐢

やっぱ経験積んでる年輩の看護師って、凄いよね。医師にダメ出し、ホントにしてるとこ見てこっちが何故かビビったよ😁💦 キツイ人 多いよね。仕事がら、そうなっちゃうんだろうけど。

No.216

>> 211 そうだね。多分大学に合格した時も国試に合格した時も父は嬉しかったと思う。ただ僕が父と違う大学を選び外科医を選ばなかった事がショックだったんだ… 🐢

じゃあ此処に来ておくれ🙇
北の僻地の主要病院にさ…💧

内科の医師がいなくなりそうで、今は新期の入院受け入れ断ってる。

あ!😱、今 ギネは名ばかりで、ギネの常勤医師、いないんだった。助産師もいない。大抵の妊婦さんは車で一時間の病院に行ってる………

No.217

>> 212 >>207 お~凄い事思いついたね😁 104の人にしたら軽い業務妨害かも😁 バカンスついでに寄ってくれるのを待つさ😃 🐢

(笑)😁✨✨

104のブラックリスト入り?😱😱😱

私、怠惰だから、すぐ104に頼ってるんだよね。
「又かよ…😒💢」って思われるか、やっぱり😚💨

No.218

🐢

📱の、パカッて開く首?の部分がぐらついてきて壊れそう😱

ミクル内のレスやマイスレのデータを新しい携帯でも使いたいと思って今、奮闘中です。

1~2週間後には、新しい携帯でレス続行出来る様になると思います。
今の📱、写真の写りも悪いし赤外線センサーもついていないの。そこも不満だったので、機種変が楽しみ、楽しみ😍📱✨
📱とベッドで過ごしてるもんで💦

No.219

🐢
3時に目が覚めて、少しドキドキしてきて、屯のホリゾン2ミリを服用。
落ち着くと良いな。


昨日 受診の帰り、ローソンに寄ったんだけど、イチゴ味プリン🍮は無くて食べれなかった。
何処に売ってるんだろう?😣 知ってる人、教えてぇ~🙇🙇🙇

No.220

🐢

涼へ、
もうレスはしないなんて言っちゃったけど、やっぱり レス、勝手にすることにする。

あの時はいきなり噛みついたりしてゴメン。皮肉なんかも言っちゃってゴメン。
今、涼はどうしてる?仕事は大変だろうね?彼氏とはうまくいってる? 話せる友達はいる?
一人ぼっちじゃないかい? 大丈夫かい?

また 涼と話したい。私は思いを溜め込んで爆発しない様に、自分の気持や思いを、普段 もう少し気楽に書いていける様に練習をしていくよ。 そうすれば、互いの溝が大きく開いてしまうなんて事にならないと思う。
また、涼と楽しくやりとりがしたいと、今は思っています。

No.221

🐢

真人、
無知な質問したいんだけど………、

新卒の時、例の地元の主要病院で、外科と婦人科のオペに入った事があるんだ。
両方とも全麻だったんだけど、何の治療だったかまでは覚えてない。でも、カルチとかではない。もっと軽い疾患。外科のオペは割りと頻繁にあったけ

  • << 228 🐢 真人には想像つかないかもしれないけど、あの頃のオペ、その病院ではDr.は執刀医が一名のみ。麻酔科医無し、後は看護師が機械だし一人、外回り一人、物品のヘルプは中材の看護師一人に頼むと言う、何ともハイリスクな状態でやってたんだよ~😨😨😨 Dr.と先輩看護師の勇気に乾杯だよ。 因みに今も外科のオペは同じ状態。ギネは、妊婦しかみてなくて、オペはしていないんじゃないかな…

No.222

>> 221 ど、ギネの全麻オペは2例くらいしか入れなかった。
そこで質問なんだけど、外科と婦人科のオペの時、使う麻酔薬が違っていたんだ。それは、医師の好みが理由?それとも治療的に正当な使い分け? 新卒一年目の私には、Dr.が怖くて素直に聞けなかったの。外科医と産婦人科医との反

No.223

>> 222 りも合わず、互いに対抗心燃やしててプライドも凄く高かった。麻薬だけじゃなく、他の薬も違うの使ったりしてたから、各々のDr.のやり方に合わせるのが大変だったし、慣れないオペで緊張してたし、勿論 私は外回りくらいしかできなかったけど、モニター監視してバイタル報告して、時

No.224

>> 223 の経験が一番 勉強になったし、もう少し頑張って続ければ良かったとも思うし、やっぱり一年で辞めてなかったら、それ以上医療に携われなくなる程、精神が壊れたんじゃないかとも思う。
話が逸れたけど、外科と婦人科のオペで、使う麻酔薬が違っていたのはどうしてか?分かる範

No.225

>> 224 で教えてね。


また、練レスです。
読み辛くてすみません。

No.226

>> 225 🐢

≫221~≫225、練レス🙇

No.227

>> 226 🐢

≫223と≫224の間に、これが入ります。
【に昇圧剤の微妙な指示に従った、側管からのiv、輸血全開……とか、緊張Maxの時もあった。
心電図なんてまだVfすら読めない頃だったから、周りのスタッフの足手まといだった。新卒の私には荷が重すぎた。勉強にはなったけど。その病院は結局一年で退職。でも今 思えば、そこで】

ホントに読み辛くてすみません🙇

No.228

>> 221 🐢 真人、 無知な質問したいんだけど………、 新卒の時、例の地元の主要病院で、外科と婦人科のオペに入った事があるんだ。 両方とも全麻だっ… 🐢

真人には想像つかないかもしれないけど、あの頃のオペ、その病院ではDr.は執刀医が一名のみ。麻酔科医無し、後は看護師が機械だし一人、外回り一人、物品のヘルプは中材の看護師一人に頼むと言う、何ともハイリスクな状態でやってたんだよ~😨😨😨
Dr.と先輩看護師の勇気に乾杯だよ。

因みに今も外科のオペは同じ状態。ギネは、妊婦しかみてなくて、オペはしていないんじゃないかな…

No.229

今日は朝から忙しくて夜にゆっくりレスするよ。

No.230

>> 229 🐢

わざわざレス、有難う🙇
気負わないでね。

休養も大切だからね~😃

No.231

🐢
あ~、新卒の頃、外科医は院長と他の計2名でさ、彼等の治療の仕方も違ってるからそれぞれの医師のやり方を覚えなくちゃならなくて、結構 参った💦
例えば膝に溜った水を抜く時も、使う麻酔の種類・量・物品・手順が、全部違ってたから、緊張が抜けなかった。院長だけの為にガラスの注射器を用意しなくちゃいけなくて、しかも私は2本以上は内筒を落として割った😣

No.232

🐢

過去の記憶が連鎖的に蘇ってくる。 いつ、どんな形で働ける様になるのか?不安や焦燥感が起こってくる。
そんな時、「焦らない」「リラックス」と言うような呪文を使うのが、落ち着くポイントだとCPの先生が言ってた。屯を使う前に呪文を使い、呪文で落ちつけられるようになれれば良い、と言っていた。今日はどうなるだろう?…

No.233

基本的に外科と婦人科で使う麻酔は全く違うと思う。というか僕は麻酔科医が立ち合わないオペの経験がないんだ。麻酔に関してのムンテラやチョイスは麻酔科医が行っていて僕達は基本的にはノータッチ。こちらから使用する麻酔薬を指定する事はない。つまり専門外の深い知識はないと言うお粗末なものだよ。

麻酔薬のチョイスはオペのレベルとか患者さんの体質を総合してチョイスする。もちろんドクターの好みや製薬会社との関係もあるんだろうけどね。

ただ言えるのはそのドクター達は僕よりも遥かに技術も知識も数段上なのは確かだよ。

麻酔科医が立ち合わず執刀医が一人で管理するなんてハイリスクを通り越して危険。アウスなら一人でも大丈夫だけど全麻だから麻酔科医は立ち合うよ。

  • << 236 🐢 真人、お疲れ様。 レスを有難う。 麻酔薬のチョイスに関して、やっぱり違っていたことは単に医師の好みってだけじゃなかったんだね。 その病院では、難しいオペはやっぱり無理だから、必要に応じて他の病院に紹介状書いて回してたんだと思う。多分 真人が日頃している難しいオペは、そこでは無理だとおもう。

No.234

オペの手順は基本的なマニュアルはあってもそのドクターの判断や患者さんの状態にもよるから何とも言えないかな。特に年輩のドクターはこだわりが強いような気がする。

というか新卒にしてはかなりハード過ぎない?心身共にもたないのが分かる気がする。

  • << 237 🐢 ハードだった~😭 まだ、臨床の右も左も分からなかった私を、強引に育て上げようとされてた気がする。 その病院、1病棟に内科・外科・ギネ・小児科が入ってて、ICUもあってオペにも入って、各内視鏡検査、等々兎に角 全部こなせなければ夜間救急に対応出来ないから病棟・外来は勿論、血ガス採るのもドクター指示でナースがやって、検査科の機械を操作して、データ出して医師に渡す、とか、夜間の外来で出される薬の調剤も出来なくちゃいけなくて、散剤の分包、小児用のシロップ作りまでやったよ。 新卒看護師がやるべきじゃない!って思うでしょう?😣 それを三ヶ月の試用期間でマスターして、で、それからはやれて当然状態にならなきゃいけなかった。 だから 結構普通の病院のナースが経験してないことも、やれちゃったりするけどね…… 信じられない世界でしょ?これが僻地医療の実態ヨ☝💦💦怖いでしょう?😨

No.235

何かちょっと文章おかしい所があるかも。

昨夜は電話で本土の病院のドクターと話しててちょっと疲れ気味なんだ。

おかしい所があったらスルーしといて。

  • << 238 🐢 お疲れのところ、レスありがとう🙇

No.236

>> 233 基本的に外科と婦人科で使う麻酔は全く違うと思う。というか僕は麻酔科医が立ち合わないオペの経験がないんだ。麻酔に関してのムンテラやチョイスは… 🐢

真人、お疲れ様。
レスを有難う。

麻酔薬のチョイスに関して、やっぱり違っていたことは単に医師の好みってだけじゃなかったんだね。
その病院では、難しいオペはやっぱり無理だから、必要に応じて他の病院に紹介状書いて回してたんだと思う。多分 真人が日頃している難しいオペは、そこでは無理だとおもう。

No.237

>> 234 オペの手順は基本的なマニュアルはあってもそのドクターの判断や患者さんの状態にもよるから何とも言えないかな。特に年輩のドクターはこだわり… 🐢
ハードだった~😭
まだ、臨床の右も左も分からなかった私を、強引に育て上げようとされてた気がする。

その病院、1病棟に内科・外科・ギネ・小児科が入ってて、ICUもあってオペにも入って、各内視鏡検査、等々兎に角 全部こなせなければ夜間救急に対応出来ないから病棟・外来は勿論、血ガス採るのもドクター指示でナースがやって、検査科の機械を操作して、データ出して医師に渡す、とか、夜間の外来で出される薬の調剤も出来なくちゃいけなくて、散剤の分包、小児用のシロップ作りまでやったよ。
新卒看護師がやるべきじゃない!って思うでしょう?😣
それを三ヶ月の試用期間でマスターして、で、それからはやれて当然状態にならなきゃいけなかった。 だから 結構普通の病院のナースが経験してないことも、やれちゃったりするけどね……
信じられない世界でしょ?これが僻地医療の実態ヨ☝💦💦怖いでしょう?😨

No.238

>> 235 何かちょっと文章おかしい所があるかも。 昨夜は電話で本土の病院のドクターと話しててちょっと疲れ気味なんだ。 おかしい所があったらスルー… 🐢

お疲れのところ、レスありがとう🙇

No.239

🐢

贅沢な悩み……

一日が長いんだよなぁ~… 📺も苦痛で何も出来ずにベッドに転がって、ただ時間が過ぎるのを待つだけ……

贅沢な苦痛…

No.240

🐢

やっと雪が溶けてきて、畑の土が見えるようになったのに、今日は一転して大雪が降ってます😭 雪景色に逆戻り。

春っ! 遅いぞ春っ!!
🌸咲けよぉ~…
例年でも、ここでは🌸は5月に咲くんですけどね~………

森山直太郎、🌸前線と一緒に路上ライブしたって言ってたけど、ここにも来たのかなぁ~?…

No.241

🐢

あぁあ~……

鯛の靴……🐡+👠

退屈…………

残念な惰洒落………⤵

No.242

🐢

へんてこりんな悪夢で覚醒。

途中覚醒・再眠困難・早朝覚醒…
日中ダラダラ、ボーッ…
悪循環………

💧💧💧💧💧

気分不安定
屯 2回 使用。

少し眠気が出てきた
眠れそう

No.243

>> 242 🐢

Vdsも効かない

折角 親が、地デジ対応の📺買ってくれたのに、今の私には猫に小判…

MITSUBISHIのREAL。19インチ。
リモコンで画面の向きが変えられるとこが気にいった。約5万だった。BSも見れるけど、今は体調悪くて📺観賞は無理。
今、かなり落ちてる。折角16日間CS無料で見れるのに、もったいない……

📺は単にインテリア状態……

No.244

🐢

5時という、異常な時間にVdsを使った。
ロヒプ6ミリ、ユーロジン・メジャー等々 入った強めの眠剤。
しかし、それが効かない⤵⤵⤵…💧

本格的な鬱状態。

はたして治るものなのか?………

No.245

>> 244 🐢

起きちゃった………

目が覚めてても、出来ること何て無いのに。

No.246

🐢

また、長い1日の始まり……

今日は、昨日とはうって変わって晴天☀

昨日の雪が残っていて、冬景色だけど暖かい。

No.247

🐢

お昼ごはんの後、ペットの🐢🐢2匹を水槽から出して、居間などに放して遊ばせた☺

亀🐢🐢たちは久しぶりのお散歩で、喜んであちこち2時間くらい歩き回ってた。
私は寝転がって🐢🐢たちが遊んでる様子を監視していた。🐢🐢たちも飽きてきたのか?それぞれのお気に入りの場所から動かなくなっちゃったので、2時間でお散歩 終了。

私も良い気分転換になりました。

No.248

🐢

今日はあまり良く眠れず、日中もベッドでゴロゴロ…
📱をPCのように枕元に置き、寝転びながら人指し指1本でポチポチと文字を打つ。
何をするのもかったるい……

No.249

🐢

たまにグリゲーをする。
と言っても、大抵は『リーナのリバーシ』。
時間でポイント稼ぐレベルまではいけず、今までの最高は6340000点。
今はあんまり気合いが入らなくて、CPUに勝ったり負けたり。
只の時間潰し……

No.250

匿おはよう😃

レス出来なくてごめん。妻に持たせる紹介状とか色々準備していてバタバタしていた。

今日は義母が来てくれるからまた数日レス出来ない。

またゆっくり話そう。

  • << 251 🐢 真人おはよう😃 わざわざ レスくれてありがとう。 お義母様が来られたり、日曜には奥様を空港までお見送りだもんね~加えてお仕事があるし。 私はリバーシとかで時間つぶししてるから、心配無用だよ😃 じゃ~ね~✋
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧