注目の話題
料理が壊滅的な姉
娘と親どちらが悪い?
法的規制厳しくなってきた

タクシーの運転手さん接客の勉強やり直して下さい

レス17 HIT数 1433 あ+ あ-

奥様( ♀ )
07/08/31 06:48(更新日時)

引っ越しして駅から遠くなりタクシーを利用する機会が増えました。 旦那と一緒に乗ってても、大抵、運転手さんが話しかけてきます💦 そっと小声で旦那に話をしても入ってきます。でも降りる時は、ほとんどの運転手さんは『ありがとうございます』と言いません💢 言うのかなと期待して、わざとゆっくり降りても言ってくれませんでした。もうずっとそんなタクシーばかりです。 降りてから私が、その事に愚痴を言うと旦那が『別にいいんじゃない』と言います。 でも、後味悪いっていうんですか、サービス業なのに変ですよね😢皆さんどう思いますか

No.125810 07/08/29 23:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/08/29 23:31
♂♀ママ1 

私も、旦那さんの意見と同じで、別に気にしないですね。😥本当に嫌な気持ちになったら、そのタクシー会社に苦情の電話しちゃいますね😥本人に伝わらなければ何も変わりませんから。

• << 3 おはようございます そうですね。いちいち気にしちゃダメですね。なんだかお釣りもらう時に、ありがとう・・の言葉がないと気まずく感じられて、いつも私から、どうも~😃・・と、言って降ります。 相手も心の中で言ってくれてるかもしれませんね😃

No.2 07/08/30 00:40
♂ママ2 

私は気にしないかな。降りるときに私のほうから「ありがとうございました」って言います。
それよりも運転荒かったり、道を知らない運転手のほうが嫌ですね。

• << 4 おはようございますそうですね道は、毎回教えてあげてます。公共の場に行った時にも分からないと言われ細かく教えましたよ~💦 ちょっと驚きますね😃

No.3 07/08/30 06:24
奥様0 ( ♀ )

>> 1 私も、旦那さんの意見と同じで、別に気にしないですね。😥本当に嫌な気持ちになったら、そのタクシー会社に苦情の電話しちゃいますね😥本人に伝わらな… おはようございます そうですね。いちいち気にしちゃダメですね。なんだかお釣りもらう時に、ありがとう・・の言葉がないと気まずく感じられて、いつも私から、どうも~😃・・と、言って降ります。 相手も心の中で言ってくれてるかもしれませんね😃

No.4 07/08/30 06:27
奥様0 ( ♀ )

>> 2 私は気にしないかな。降りるときに私のほうから「ありがとうございました」って言います。 それよりも運転荒かったり、道を知らない運転手のほうが嫌… おはようございますそうですね道は、毎回教えてあげてます。公共の場に行った時にも分からないと言われ細かく教えましたよ~💦
ちょっと驚きますね😃

No.5 07/08/30 07:09
ベテラン主婦5 

スレ立てるより、車番控えてタクシー会社に直接言った方が効果ありますよ。

頻繁にクレームのつく運転手には、始末書とか減給とかあるらしいし。

• << 8 こんばんは。そうですね。あまりに気になる時は運転手さんの為にそうするようにしたいですね。 しつこく怒ると旦那が嫌がるもので・・ 今、スーパー行って狭い道ですれ違ったタクシーは二台とも窓から🚬の灰捨てながら走ってました。次に乗る人、🚬臭くて可哀想です
  • << 9 5番さん😃先ほどお礼レスさせて頂きました。お礼レスって入力してませんでしたので、分かりづらくてごめんなさい👩

No.6 07/08/30 08:55
♀ママ6 ( 20代 ♀ )

女だからって、わざと道を遠回りする運転手もいますよ💢

女だから道を知らないって思ってるんだろうけどね😤

タクシーの運転手もいい人、よく無い人いるし😱

大抵の事は気にならないです😁 よっぽど虫の居所悪いとタクシー会社に電話してやるけど😏

• << 10 お礼レスです👩私もあります。 左折しそこなって遠くまで行ってしまいました。でもメーター回ってました💦 私一人なら絶対クレーム言うけど旦那が嫌がるから、高い料金払って降りました。タクシー乗り場で順番に乗るから選べないんですよね。 タクシーの中、臭い時もつらいです😢

No.7 07/08/30 09:23
♂ママ7 ( ♀ )

私の父はタクシーの運転手ですが、父のいるタクシー会社の運転手さん達は主さんが言うような態度の悪い(ありがとうございますも言えないような)運転手さんはいません。
お客様の乗り降りの時は運転席から降りてお客様のドアを開けたり、なるべく料金がかからないように近道を探してくれたりしますよ。
たぶん、タクシー会社にもよるんだと思います。
ヒドいタクシー会社だと乗車拒否も当たり前にするみたいですし(父の会社は1メーターでもちゃんと乗せてくれます)

主さんが乗車したタクシーの運転手みたいにおかしな運転手ばかりではないですよ。

• << 11 お礼レスです👩その通りです。きちんとしたタクシーも沢山あります。 タクシーの試験って大変ですからね。個人タクシーになるともっと難関です。 私も内情分かっているだけに、無礼なタクシーですとか、ひどい運転のタクシーに乗ると悲しくなります。 接客の良い運転手さんは指名客も沢山付いてますしね。 レスありがとうございます

No.8 07/08/30 18:45
奥様0 ( ♀ )

>> 5 スレ立てるより、車番控えてタクシー会社に直接言った方が効果ありますよ。 頻繁にクレームのつく運転手には、始末書とか減給とかあるらしいし。 こんばんは。そうですね。あまりに気になる時は運転手さんの為にそうするようにしたいですね。 しつこく怒ると旦那が嫌がるもので・・ 今、スーパー行って狭い道ですれ違ったタクシーは二台とも窓から🚬の灰捨てながら走ってました。次に乗る人、🚬臭くて可哀想です

No.9 07/08/30 18:50
奥様0 ( ♀ )

>> 5 スレ立てるより、車番控えてタクシー会社に直接言った方が効果ありますよ。 頻繁にクレームのつく運転手には、始末書とか減給とかあるらしいし。 5番さん😃先ほどお礼レスさせて頂きました。お礼レスって入力してませんでしたので、分かりづらくてごめんなさい👩

No.10 07/08/30 18:55
奥様0 ( ♀ )

>> 6 女だからって、わざと道を遠回りする運転手もいますよ💢 女だから道を知らないって思ってるんだろうけどね😤 タクシーの運転手もいい人、… お礼レスです👩私もあります。 左折しそこなって遠くまで行ってしまいました。でもメーター回ってました💦 私一人なら絶対クレーム言うけど旦那が嫌がるから、高い料金払って降りました。タクシー乗り場で順番に乗るから選べないんですよね。 タクシーの中、臭い時もつらいです😢

No.11 07/08/30 19:04
奥様0 ( ♀ )

>> 7 私の父はタクシーの運転手ですが、父のいるタクシー会社の運転手さん達は主さんが言うような態度の悪い(ありがとうございますも言えないような)運転… お礼レスです👩その通りです。きちんとしたタクシーも沢山あります。 タクシーの試験って大変ですからね。個人タクシーになるともっと難関です。 私も内情分かっているだけに、無礼なタクシーですとか、ひどい運転のタクシーに乗ると悲しくなります。 接客の良い運転手さんは指名客も沢山付いてますしね。
レスありがとうございます

No.12 07/08/30 23:06
♂♀ママ12 

親切な運転手さんもいらっしゃいますが中にははぁ💢ていう運転手さんもいますよね。
私の場合は家まで歩いて帰れる距離だったのですが、海外旅行から帰って来て疲れてるし、時間も遅いし、荷物もたくさんあるからタクシーを利用したんですけど、距離が短いとわかった途端乱暴運転。事故起こしそうで怖かったです。

• << 14 ⑫さんへ👩お礼レスです。 私も終電のあとタクシー乗り場から乗った時に、運転手さんから、あと一回、駅に戻ってお客さん拾いたいから、大通りまででいい❓ と、深夜にアパートまで大通りから歩きました😢独身の時の話ですけど。なるべく遠くに行く客を乗せたいのは分かるけど・・嫌な気分になりますよね

No.13 07/08/31 00:50
♀ママ6 ( 20代 ♀ )

7さん、いい運転手さんがいるのも分かってます😃

ただ、お客を乗せて運転する以上はマナーを守ってお仕事して欲しいですよね😱

• << 15 ⑬さんへ👩お礼レスです。 そうですよね。運転手さんに一方的に話かけられた事あります❓私はよくあるんですけど、疲れてる時なんて最悪です。 寝ちゃうと、遠回りしてたりします😃あ、それとブレーキ踏むの強いと吐き気します😿妊婦さんだったら可哀想です

No.14 07/08/31 01:25
奥様0 ( ♀ )

>> 12 親切な運転手さんもいらっしゃいますが中にははぁ💢ていう運転手さんもいますよね。 私の場合は家まで歩いて帰れる距離だったのですが、海外旅行から… ⑫さんへ👩お礼レスです。 私も終電のあとタクシー乗り場から乗った時に、運転手さんから、あと一回、駅に戻ってお客さん拾いたいから、大通りまででいい❓ と、深夜にアパートまで大通りから歩きました😢独身の時の話ですけど。なるべく遠くに行く客を乗せたいのは分かるけど・・嫌な気分になりますよね

No.15 07/08/31 01:32
奥様0 ( ♀ )

>> 13 7さん、いい運転手さんがいるのも分かってます😃 ただ、お客を乗せて運転する以上はマナーを守ってお仕事して欲しいですよね😱 ⑬さんへ👩お礼レスです。 そうですよね。運転手さんに一方的に話かけられた事あります❓私はよくあるんですけど、疲れてる時なんて最悪です。 寝ちゃうと、遠回りしてたりします😃あ、それとブレーキ踏むの強いと吐き気します😿妊婦さんだったら可哀想です

No.16 07/08/31 01:47
♂ママ7 ( ♀ )

主さん、6さんありがとうございます。
いい運転手さんもいることを知っててくれて嬉しいです。
確かにタクシー会社によってはマナーや態度の悪い運転手がいるのは事実ですよね(もしかしたら悪いほうが多いのかも💧)
乗り場で並んでたらタクシー会社を選ぶこともできないですし…。
タクシーってお給料が出来高制っていうのもあるんだろうけど、行き先が遠くだろうが近くだろうが仕事である以上は同じ接客をしなければいけないですよね。

No.17 07/08/31 06:48
奥様0 ( ♀ )

>> 16 ⑯さん👩お早うございます☔お礼レスです。今日は雨です。 そうですよねタクシーの勤務形態なんかも過酷ですし。まずは安全運転が一番ですけど、走行距離に関係なく、降りる時は、お礼の言葉をどの運転手さんもしてくれるといいですね😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧