注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
子供いるから無職になって生活保護
不機嫌な態度になる夫との接し方について

「あきらめ」を諭している彼女の思いやりですかね

レス7 HIT数 3237 あ+ あ-

社会人さん
10/02/13 12:31(更新日時)

女性の方、元彼女の行動、どの様に捉えたらいいのか、教えて下さい。
見せつけることによって自分に「あきらめ」を諭している彼女の思いやりなのかなと捉えていますが、違いますか?

その行動とは、想いがまだあることを伝えてから、職場で元彼女が現在付き合っている彼氏へ接していく機会が急に目立ちはじめ、昼食、喫煙を共に行動し、たまにどちらかの席で元彼女が業務の相談をしています。(その彼氏と元彼女は業務内容が全く異なっています。)
自分に嫉妬がある為、気になっているのもありますが、2 人が付き合っている事を知っている周囲ですら、違和感を感じ始めています。

タグ

No.1246545 10/02/13 01:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/02/13 01:36
社会人さん0 

元彼女とは、4 年前、1 年間付き合っていました。彼女は不満だった様ですが、職場では周囲には一切隠すことを強要していたので、誰も知りません。
彼女に精神的トラブルが振りかかり、どうしていいのかわからないまましっかり優しくしてあげられず、その矛先が自分に向けられる様になり、くだらない事をきっかけに別れを告げたのが、3 年前。半年近くは音信不通だったが、挨拶程度から始まり、月2・3回近況を連絡する関係に戻る。ただ、彼女はトラブルを抱えたままで、2・3 度相談事を依頼され、2 人で食事しながら会ったりした。結局体調を崩すレベルとなり、休職を勧め、休職に至ったが、連絡しあう仲は依然続き、また自分も体調を崩し会社を長期休むことがあると連絡をくれました。
この関係が昨年まで続き、彼女の問題も完全にクリアとなり、昨年末、まだ恋愛感情があることをいつものやりとりで軽い感じで伝えたところ、新しい彼氏がいた様で、以後元彼女発の連絡はなくなり、こちらからの返信がたまによそよそしい内容であるだけ。そして、急に冒頭の目立つ様な行動しはじめた次第です。

No.2 10/02/13 03:55
匿名さん2 ( ♀ )

彼氏がいる所での告白であれば
見せつけることにより元彼が諦める…と思います。
それが思いやりかどうかは分かりませんが
変に期待させて優しくするよりは 相手のためを思っての行動だと思います✨

• << 4 女性の考えが知りたかったので、参考になりました。 今まで推測でしたから、多少楽になりました。 逆の立場の場合、気を使って見せつけない様にしてしまうので、見せ付けられるのは当分つらい思いしそうですが。 女性の気持ちを説明して頂いて、ありがとうございます。

No.3 10/02/13 08:52
匿名さん3 ( ♀ )

思いやりではなくあなたは眼中にないだけです💦

• << 5 これは手厳しい。 ですが、女性の率直の意見を求めていたので、ありがたいです。 別れてからは、まさに眼中にない、つまり恋愛対象ではなく友人だったのでしょうね。 グサっときましたが(笑)、単純明快な解説、感謝です。

No.4 10/02/13 09:35
社会人さん0 

>> 2 彼氏がいる所での告白であれば 見せつけることにより元彼が諦める…と思います。 それが思いやりかどうかは分かりませんが 変に期待させて… 女性の考えが知りたかったので、参考になりました。
今まで推測でしたから、多少楽になりました。
逆の立場の場合、気を使って見せつけない様にしてしまうので、見せ付けられるのは当分つらい思いしそうですが。
女性の気持ちを説明して頂いて、ありがとうございます。

No.5 10/02/13 09:40
社会人さん0 

>> 3 思いやりではなくあなたは眼中にないだけです💦 これは手厳しい。
ですが、女性の率直の意見を求めていたので、ありがたいです。
別れてからは、まさに眼中にない、つまり恋愛対象ではなく友人だったのでしょうね。
グサっときましたが(笑)、単純明快な解説、感謝です。

No.6 10/02/13 11:56
匿名さん3 ( ♀ )

>> 5 ごめんなさいね😢
ただ、身近な所で次から次へと彼氏作る人😢
女性の私でも理解が出来ないんですよ💦主さんには前を向いてもっと素敵な人を見つけて幸せになってもらいたいなと思います😣
頑張ってくださいね💦

No.7 10/02/13 12:31
社会人さん0 

>> 6 恐縮しないでください。
悩んでいる訳ですから、本音を言って頂いた方がいいんですよ。

身近で作ってしまうのは、依存性が高い人だからでしょう。同性との付き合いは下手で、彼氏ができるまでは、男性陣と行動していましたから。
付き合っていたのもあり気にしていなかったのですが、職場での周囲への接し方、言葉遣い・態度が、連絡取り合って時とほとんど同じです。甘え上手、フレンドりー。自然にそううするのは、彼女の育って来た環境がそうだったのでしょう。
男性陣には受けがよく、女性陣には受けが悪いのも分かる気がします。
自分もそこに惹かれた一人ですけど(笑)
気にしないでください。励まして頂いて有難うございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧