注目の話題
どうしても結婚したいです。
2万請求したいが、できるでしょうか。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

落ちてく自分…

レス6 HIT数 1191 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
07/07/05 08:39(更新日時)

1ヵ月前.旦那が仕事を辞めて.今就職活動中で毎日家に居ます!
旦那がいない時は.散歩変わりにベビーカーこいで遠くのスーパー行ったりと毎日子供と散歩を心掛けてました!でも.旦那が家に居る様なって.散歩もなくなり.今までは.何もかも1人でしなくちゃ!って感じだったけど.旦那が仕事辞めたから.申し訳ないの気持ちだと思う!洗濯などいつの間にかしてたり.ご飯も.作らんでいい!とか言われて.家事はほとんどしなくなりました…!それが毎日続き.何もかもが面倒になり.離乳食を作るのも面倒でBFになったり.もう全てにおいてダラダラになってます…!子供も1人遊びが多くなったり…!
旦那はいつ仕事見つかるはわからない…
まだ貯金で全然生活やってはいけるけど.自分がどんどん.落ちてく?姿を想像するのが怖いです…!長々なったけど見てくれた方ありがとございます…!誰かにこの気持ちを聞いてほしくて書きましたm(_ _)m

タグ

No.123300 07/07/04 22:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/07/04 23:28
♂ママ1 ( 20代 ♀ )

私は旦那は普通に働いてますが、朝8時~夜11時までいないので、食事は作らなくていいって感じで怠けてます😚
その代わり育児は一人でやらなきゃならないわけで…軽くウツです。一人で居たくないから、実家に行って、自分のご飯を作ってもらい、子供をみてもらい、ダメダメです⤵😣

• << 3 私と全く同じです…! 土日は実家に帰ってるけど.実家に帰ると娘の面倒は親や妹が見てるから 私はぐーたらm(_ _)m 昔は.片付けが好きで.綺麗にしたくて良く大掃除してました…! 女としても.磨きがなく.化粧せず.買い物行ったり.髪ボサボサ…! 本当どうにかしたいですよね…

No.2 07/07/04 23:34
♂ママ2 

大丈夫ですか?旦那さんが毎日居ると家事も育児も前より張り合いがなくなったのでしょう。一人でこなして大変なトキもココロは充実してたのですね。旦那さんも就活中とのことですが、失礼ですがお子さんが可愛いあまり、就職は急がなくて大丈夫だしもぅすこしお子さんと居てもイィなぁ…と気が緩んでいるのカモ。あまり張り詰めず、頑張ってくださぃね。
ひとつアドバイスを。家事は貴女が率先して、旦那さんにする機会を与えないほうが早く仕事を決めれるカモ知れないですよ◎家事をする事で家の中に居場所を作ってるカモですので。似たような人が居るので参考までに書きましたが差し出がましくごめんなさい🙇💧💧

• << 4 旦那に関しては.当たってるかも…!お金もあるし…!私は.何時にこれをやって!と決めた時間に必ずする!って性格だったから初め旦那は早く仕事探そう!って感じだったけど.いつの間にか 旦那ペースになり.旦那に取ってすごく居心地良くなってると思う…! 私が昔の様にならないと駄目ですよね…! 少しづつ.自分のペース取り戻さないと駄目ですね…!鏡にうつる自分が本当ぶっさいくすぎます<_<)o>>

No.3 07/07/04 23:46
♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 私は旦那は普通に働いてますが、朝8時~夜11時までいないので、食事は作らなくていいって感じで怠けてます😚 その代わり育児は一人でやらなきゃな… 私と全く同じです…!
土日は実家に帰ってるけど.実家に帰ると娘の面倒は親や妹が見てるから 私はぐーたらm(_ _)m
昔は.片付けが好きで.綺麗にしたくて良く大掃除してました…!
女としても.磨きがなく.化粧せず.買い物行ったり.髪ボサボサ…!
本当どうにかしたいですよね…

No.4 07/07/04 23:55
♀ママ0 ( ♀ )

>> 2 大丈夫ですか?旦那さんが毎日居ると家事も育児も前より張り合いがなくなったのでしょう。一人でこなして大変なトキもココロは充実してたのですね。旦… 旦那に関しては.当たってるかも…!お金もあるし…!私は.何時にこれをやって!と決めた時間に必ずする!って性格だったから初め旦那は早く仕事探そう!って感じだったけど.いつの間にか 旦那ペースになり.旦那に取ってすごく居心地良くなってると思う…!
私が昔の様にならないと駄目ですよね…!
少しづつ.自分のペース取り戻さないと駄目ですね…!鏡にうつる自分が本当ぶっさいくすぎます<_<)o>>

No.5 07/07/05 01:03
♀ママ5 ( 20代 ♀ )

旦那さん、居心地が良くて働きたくなくならないかな~💦ここは、やっぱり主さんが家事も掃除も育児もビシッとして(頑張って😣💦)旦那さんに家のことは私に任せて!💪って言わないと、いつまでたっても就職先が決まらなさそう😔💦子供が大きくなるとどんどんお金が必要になるから貯金はいくらあっても困らないしね😃早く旦那さんに就職先が見つかると良いですね😊主さんも今ならまだダラダラ生活から脱出出来るはずです💨私も、3日に1回はダラダラしてるけど😁(笑) お互い頑張りましょう😤

No.6 07/07/05 08:39
♀ママ0 ( ♀ )

>> 5 やっぱ今のままだと.旦那就職はゆっくりでいいや!ってなりますよね…
仕事しないで子供と居る方が楽でいいし…!
今日.頑張って.洗濯.など全てやりました!
旦那はグースカ寝てるけど…!
今日から.気持ち入れ替えて旦那のため私のために.気を引き締めていこうと思います…!
たまにのなまけも入れながら(o^-')b

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧