不倫、浮気は理解不能

レス13 HIT数 2234 あ+ あ-

高校生さん( 10代 ♀ )
10/01/21 10:41(更新日時)

男女問わず何故不倫や浮気をするんですか?
理解できません。
好きな人が出来たなら別れてからその人と付き合ってガンガンやればいいし、たくさんの人としたいなら特定の人を作らず遊びほうけてればいいじゃないですか?
家庭があるのなら何故家族を大事にしない?飽きた?嫌いになった?
別れれば良いじゃん、別れられない?
裏切っておいて捨てる度胸もない?
ていうか辛くても家庭守るのが大人じゃないんですか?

私が不倫を正当化する条件
・夫婦関係がなくお互い不倫了承
・お互い金と世間体だけで生きてる

浮気は基本正当化しませんってか浮気って結婚してない恋人達限定って思ってるんですが違いますか?💦

あと本能だからとか元々そういう生き物だとかは無しの方向でお願いします✋何故って?
お前らいつまでサカリついたサルのまんまなんだよw←少し嫌味いってみました✌

レスに応じて口調変えます。
丁寧な言葉遣いをされてる方には年齢性別意見関係なく丁寧に答えるつもりです。

No.1227281 10/01/21 08:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/01/21 08:55
恋愛の達人1 ( 20代 ♀ )

ほんとに18才?
18才に何がわかるの。

荒れそうだね~

あんたに、がやがや言われたくないと思うよ。

別に不倫してないけど、
人の事こバカにした、スレたてたあんたも最低だよ昉昉

• << 3 18才です、確かに私はこんなスレを立ててこばかにした口調や言葉を書いたかもしれませんしこんな事を聞くのも頭悪いからかもしれませんが最低とは言われたくありません😠 多分最後の文章が1番気になったのかと思うので一応言いますが、あれは男の本能だとか人間はさかのぽれば~とか言われても納得できないからです。 理由があるならどんなものがあるのか 何故そういう事になるのか あくまで本音が聞きたいのです。

No.2 10/01/21 09:02
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

お前に何がわかるんだよ😂

• << 4 だから本音聞いたんですけどw

No.3 10/01/21 09:02
高校生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 ほんとに18才? 18才に何がわかるの。 荒れそうだね~ あんたに、がやがや言われたくないと思うよ。 別に不倫してないけど、 人の事こ… 18才です、確かに私はこんなスレを立ててこばかにした口調や言葉を書いたかもしれませんしこんな事を聞くのも頭悪いからかもしれませんが最低とは言われたくありません😠
多分最後の文章が1番気になったのかと思うので一応言いますが、あれは男の本能だとか人間はさかのぽれば~とか言われても納得できないからです。

理由があるならどんなものがあるのか
何故そういう事になるのか
あくまで本音が聞きたいのです。

No.4 10/01/21 09:04

>> 2 お前に何がわかるんだよ😂 だから本音聞いたんですけどw

No.5 10/01/21 09:08
OOO ( 30代 ♀ w6Yyc )

家庭が捨てられないのは、保険ではないでしょうか?

パートナー以外と付き合い、その後別れが来たとき、1人ぼっちになるのが嫌なのではないかなと思います😔

例えば、
『今の仕事辞めたい』と思ってる人が、次の就職先のメドがつくまで我慢する

という感じかな☝

例えがしっくりこなかったらスミマセン🙇

まぁしないにこしたことないですよね。
私はしたことないですよ。
主人にされたことは…たぶんないです。

No.6 10/01/21 09:13

>> 5 保険ですか…。
やっぱり行為は嫌ですけど、どうしてそういう事になるのかは分かりました😔

じゃあ浮気や不倫をする人は本当は寂しかったり満たされなかったり?する人なんですかね?
(違ってたらスミマセン💦)

No.7 10/01/21 09:23
Uuuu- ( 40代 ♂ T38ov )

文面を見ていると、「不倫」というものに強烈な嫌悪感をお持ちのようですが……。
主さん、ちょっと質問させて貰って良いですか?

不倫という言葉に出会ったのはいつ頃で、何かきっかけはありました?
また、不倫を嫌うことになった特別な理由はあるのですか?

私は不倫経験者なんです。
お返事いただいてから改めて書き込みしますね。

No.8 10/01/21 09:36

>> 7 知ったのは多分小学生の頃です
嫌いになったというか不倫に限らず二股とか一人の人以外とそういう関係になるのに初めて強烈な嫌悪を覚えたのは高校に入ってからです。
親友が付き合ってた人は二股を彼女である親友に言い遊んだ時の事やキスをしてる写メ等を見せられ酷いものでした、先輩は若くで結婚したこともあるかと思いますが、旦那さんは収入少ないくせに遊んでばっかで性格は良いのですが不倫発覚…分かった時には自分の事のように怒りが沸いたし悲しかったです。私も前に付き合ってた人に浮気されたあげく殴られ蹴られで、多分そのせいで浮気や不倫が嫌になりました。

• << 11 なるほど、分かりました。 複雑な事情があったのですね? 私の場合、かつての同僚とW不倫の関係になりました。 細かな理由はさて置き、お互いの感情が一致して、それぞれの足りない部分を埋め合わせたというのが本当のところかもしれません。 それでも、お互いの家庭は絶対に壊さないという約束を守り、私も妻を邪険に扱ったり子供を粗末にしたりはしませんでした。それは彼女も一緒です。 もちろん不倫を正当化するつもりはありません。 どんな理由にしろ背徳行為であるのは認めます。 ですが、倫理的・道徳的にも説明のつかない感情が沸くことも事実なのです。 ごめんなさいね。 明確な説明が出来なくて申し訳ありません。 でも…私の率直な気持ちを書き込みました。

No.9 10/01/21 09:48
名無し ( 20代 ♀ 294dv )

不倫してる人だって罪悪感もあるし、ァカン事やって思ってるし、
淋しかったり、自分を責めたりする人だっておるよ。

でもそれでも辞めれへん理由は、「ほんまに好きやから」ってゆ-簡単な理由ちゃうんかな。

ぅちも不倫しと-時、ほんま好きで二番目でもいいからって不倫してたけど、やぱ好きになるたびに 一番になりたい。奥さんのところにかえってほしくない。とか会いたい‥。とか毎日泣いてたで。
でもゥチに好きな人が出来て気持全くなくなったから別れたけどね。

所詮不倫は、なんぼスキでも気持が一気になくなる事だってあるんよ。

そりゃぁ誰だって二番じゃなくて一番なりたいもん。

No.10 10/01/21 10:04

>> 9 好きになるのは素敵な事だけど相手の幸せや現状を守りたいって想う事も大切なんじゃないかなあと思いました。
私も少しでも望みがあるなら…と思うかもしれません、でも私ならこれは弱虫の判断かもしれないけれど…私と付き合って…の先を想像してどんなに好きでも胸に秘めておきます。

家庭があったりする人を好きになる事を否定したい訳じゃなくて、ただ自分が大切なものを自ら選んでもっている人がどうして他の人に行けるのかって事なんです。
上手く伝わらなかったらすみません。

あと私が浮気と不倫の違いを分かっていないかもしれないので文章がおかしかったらすみません💦

No.11 10/01/21 10:23
Uuuu- ( 40代 ♂ T38ov )

>> 8 知ったのは多分小学生の頃です 嫌いになったというか不倫に限らず二股とか一人の人以外とそういう関係になるのに初めて強烈な嫌悪を覚えたのは高校に… なるほど、分かりました。
複雑な事情があったのですね?

私の場合、かつての同僚とW不倫の関係になりました。
細かな理由はさて置き、お互いの感情が一致して、それぞれの足りない部分を埋め合わせたというのが本当のところかもしれません。
それでも、お互いの家庭は絶対に壊さないという約束を守り、私も妻を邪険に扱ったり子供を粗末にしたりはしませんでした。それは彼女も一緒です。

もちろん不倫を正当化するつもりはありません。
どんな理由にしろ背徳行為であるのは認めます。
ですが、倫理的・道徳的にも説明のつかない感情が沸くことも事実なのです。

ごめんなさいね。
明確な説明が出来なくて申し訳ありません。
でも…私の率直な気持ちを書き込みました。

No.12 10/01/21 10:34

>> 11 多分大人の方ならこんな事で?って思う人もいると思います。でも私には嫌で嫌で仕方ありませんでした。

そのまま絶対に気持ちが動かないぶれないバレないのであればしても構わないと思います。
私は自分自身が勝手に罪悪感があったり苦しんだりするのは構わないがその行いのせいで自身以外の人が傷ついたりするのを分かっててするのが嫌です。

絶対にバレないなら幸せのままでいられるかもしれません。
でもバレる事もあるバレる事の方が多いから不倫はいけないと感じます。(勿論気持ち的なものもありますが)

もし辞められないのであれば死んでも隠し通して下さい
まだ子供である私が言えそうな事はこれくらいしかないです。

No.13 10/01/21 10:41

主です/私なりに色々考えましたが
やはり不倫や浮気はゆるせません。
ただ色んな思いがあることは少し分かりました
辞めろとは言えませんが
自分がされたら許せません
どんな理由があってもバレたら傷つくのはした人ではなくされた人なのですから…

そして1さんの言うように板が荒れるのは嫌なので閉鎖しますm(_ _)m
もしレスして下さろうとした方がいましたらすみません。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧