振り上げた手を下ろすには
③才と①才のママです。
家事と育児と仕事をしてますが、最近③才の♀に些細な事で苛々してしまい、怒鳴ったり叩いたりしてしまう事がしばしば…
今日、叩こうと手を振り上げると♀が『叩かないで』と泣きながらいいました。最低なママですが、叩く事を止めたいと思いスレ立てました。
叩く事をやめれたママさんお話聞かせて下さい。
新しいレスの受付は終了しました
私も手をあげてしまうことがありました。主さんと同じく、手を振り上げたときに目をつむり身構えた息子をみてわれに返りました。そうじゃなくても、妹に悪さをしたときには、うつむいて叩かれるんだ!って身構えたり。
一度自分の頬を思いっきり叩いてみてください。あまりの痛さに涙がでてきそうになります。そんなことを子供にするのを本気でやめようと思いますよ。
ママ自身 私は 育児に仕事に 大変なんだよって きばり過ぎてない?私がそう😊
子供がたたかないでって言ってんのに 何か 優越感 感じてない? 子供の反抗は ママにとって 痛くも痒くもないだろうからさ 💦だけどね その後 むなしくない? それこそ 振り上げた手で 自分 打ってみ。痛いから。子供に痛い思いさせたって なんも残んないよ💦自分だけが 辛いって 思わないで😭 話聞いてる私達より 子供の方が 辛いよ😭
①サン、②サンお返事ありがとうございました。
まとめてのレスですみません。
自分を叩いてみた事はあります…その時は絶対止めようと思いましたが、苛々させられると、叩いてしまいます。
せっかくのお返事に応えられず情けないです、すみません。
うちは叩く派なんですが,悪いことをした時にお尻のみです。
そう決めてるしお尻なら叩く時に手を振り上げてる親の顔見えないので。
自分なりにルールを決めてそれは絶対破らない‼
そうすれば叩く躾も悪くはないんじゃないかなって思ってます。
叩いちゃ駄目✊
って頑張りすぎると疲れちゃいますしね💦
叩き方に注意すればいいじゃないですか✨
アドバイスになってないかもですがすいません⤵⤵
④サン、⑤サンレスありがとうございました。
たしかに叩かない様にと、かなり我慢してました!
しかし我慢キレて爆発してました。
あまり叩く事を考え過ぎず回数減らしていきたいです一括御礼ですみません、ありがとうございました
- << 8 我慢して叩かないとか、我慢がきれて叩くっていうのは躾とはまた違って主さんの感情だと思います。前の方も言ってましたが、これは絶対にいけないこと、危ないことで、口で言ってもわからないでまたやるから…っていう一貫性は絶対に必要です。子供がこの前は同じことして叩かれたのに、今日はいいのかな…とか、なぜ叩かれたかわからないようなことがなく、手やオシリとかを加減をつけてだったら躾でいいと思います。ただ感情的になり叩くのは暴力になってしまうと思います。子供も叩かれたことがなぜか、わかればいいんだと思いますよ。
私も二児の母です😃
叩くことには確かに限度がありますが、私はその叩く理由の一貫性が大事だと思います。子供が同じ悪さをしてても、親の機嫌や疲れによって叩く、叩かないでは子供は理解できず可哀想です💧
でも、きちんと親の中で躾としての善し悪しのボーダーラインを、ここまでなら叩かない、これを越すと叩く❗と決めてればいいようなきがします😃
私は子供自身の命にかかわるようないたずらや興味、また暴力(友達にとか)をしたら手をあげてますが、あとの言うことをきかない程度では手はあげません❗が、目力や顔の表情で<叱るよ💢>を伝えたりしてます❗
ちなみに3歳と1歳の♂の母です🎵
>> 6 ④サン、⑤サンレスありがとうございました。 たしかに叩かない様にと、かなり我慢してました! しかし我慢キレて爆発してました。 あまり叩く事を… 我慢して叩かないとか、我慢がきれて叩くっていうのは躾とはまた違って主さんの感情だと思います。前の方も言ってましたが、これは絶対にいけないこと、危ないことで、口で言ってもわからないでまたやるから…っていう一貫性は絶対に必要です。子供がこの前は同じことして叩かれたのに、今日はいいのかな…とか、なぜ叩かれたかわからないようなことがなく、手やオシリとかを加減をつけてだったら躾でいいと思います。ただ感情的になり叩くのは暴力になってしまうと思います。子供も叩かれたことがなぜか、わかればいいんだと思いますよ。
怒る時は子供と目線の高さを同じにしてみて下さい。叩きにくくなると思います。
前述されてますが、感情で叩いては駄目ですよ。
ガンダム映画の台詞で「感情を処理出来ん人間はゴミだと教えたはずだがな!」ってのがあります。嫁さんが感情的になった時にわしがカッコよく言い放ちます。
えっ!中年でキモオタかよって…
若干…
新しいレスの受付は終了しました
お知らせ
幼児・就学前掲示板のスレ一覧
満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
転園先の幼稚園の役員14レス 118HIT ワンオペさん (30代 ♀)
-
娘達が落ち着きがなく、行儀が悪く、言う事を聞きません15レス 287HIT ♀ママさん (30代 ♀)
-
2歳で話せない51レス 592HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
子どもをサッカースクールに入れるか悩んでいます9レス 161HIT ♂ママさん (30代 ♀)
-
旦那から、私が育児でマルチタスクでないことを蔑まれて辛いです10レス 344HIT 育児の話題好き (40代 ♀)
-
転園先の幼稚園の役員
こんなに詳しく、しかもたくさん教えていただいて嬉しいです!! たくさ…(ワンオペさん0)
14レス 118HIT ワンオペさん (30代 ♀) -
2歳で話せない
説明不足でした。 12月に予約している病院は発達の専門病院なので勧め…(育児の話題好きさん0)
51レス 592HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
娘達が落ち着きがなく、行儀が悪く、言う事を聞きません
お母さんまだお若いかと思いますが早くに亡くなられたのですね。 お父さ…(通りすがり)
15レス 287HIT ♀ママさん (30代 ♀) -
子どもをサッカースクールに入れるか悩んでいます
体験させることはホントいいことですね。でもその選択肢はお子さんに任せる…(匿名さん9)
9レス 161HIT ♂ママさん (30代 ♀) -
旦那から、私が育児でマルチタスクでないことを蔑まれて辛いです
夫、マルチタスクできてなくね?w マルチタスクできるなら、 ①…(匿名さん10)
10レス 344HIT 育児の話題好き (40代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
孫にお金で遊ばせるのをやめてもらいたいのですが12レス 326HIT もも (50代 ♀)
-
閲覧専用
神経質6レス 304HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
もうすぐ4才、まだオムツです。45レス 1522HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
2歳39.7℃、夫の歓迎会どうしよう?10レス 973HIT ワーママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
幼稚園でいろいろもらっては妊婦の私にかかる15レス 1535HIT ストレスママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
神経質
神経質なぐらいが子供の命守れるんだよ。 神経質のどこが悪いのかわ…(匿名さん6)
6レス 304HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
孫にお金で遊ばせるのをやめてもらいたいのですが
誤飲は大丈夫ですか? お母様が見てない時に窒息なんて事になったら怖い…(匿名さん12)
12レス 326HIT もも (50代 ♀) -
閲覧専用
もうすぐ4才、まだオムツです。
おしゃべりさんって、大人と話すみたいに自然に会話ができちゃうから、「わ…(匿名さん0)
45レス 1522HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
2歳39.7℃、夫の歓迎会どうしよう?
一括ですみません。 結局、 私→終日有休 夫→通常勤務+1時…(ワーママさん0)
10レス 973HIT ワーママさん (30代 ♀) -
閲覧専用
幼稚園でいろいろもらっては妊婦の私にかかる15レス 1535HIT ストレスママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
好きな人から謎の発言がありました。
これって私はダシに使われてしまったのでしょうか? 皆さんどう思いますか、質問です。 社内で今…
17レス 231HIT 恋愛初心者さん (30代 男性 ) -
飲酒運転に対しての事件
ラウンジ嬢がお酒に酔ってひき逃げをした事件について思う事があります。被害者の方は辛い思いをされたと思…
11レス 181HIT ちょっと教えて!さん (40代 男性 ) -
孫に責められました
私70手前、娘40代、孫20代、曾孫2歳です。 同じ市内ですがそれぞれ別に暮らしてます。 私…
18レス 264HIT 教えてほしいさん -
どう思いますか?
夫にイラッとします。 いつも、平日夫が19時に帰宅するので夕食食べずに待っています、遅い時は19…
10レス 164HIT 聞いてほしいさん ( 女性 ) -
5日寝なかったら5億円あなたはやりますか
5日寝なかったら5億円貰えます。 もし寝てしまったら100万円払う事になり チャレンジ終了です。…
25レス 575HIT おしゃべり好きさん - もっと見る