何でもいいんでアドバイス下さい😫

レス25 HIT数 3878 あ+ あ-


2010/01/05 22:11(更新日時)

自分はこの歳で付き合った事がありません⤵
ルックスも悪く、これから先恋愛できるのか…。周りは結婚、子供、と言ってる中、付き合った事がないのは自分だけで虚しくなります。職場は、おばちゃん、既婚者ばかりで出会いもなしです💣

そもそも人と接するのが苦手で、心を許せないというか、壁を作ってしまいます。

こんな俺でも恋愛できますか?
ルックスもいまいち、経済力もあまりなし。(一応正社員ですが、手取りは少ないです)

恋愛、結婚できますかね💧女性陣、是非アドバイスを⤵

No.1213799 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

スックスや経済力は関係ありません✋
ただ心を開いてくれない方とは付き合ったり結婚したりは無理ですね😫
だから、まずは人とある程度上手く接せるようになる必要があると思います😉
またスックスなどを気にするネガティブさも捨てた方がいいですよ😉
スックスなどを気にしたって、カッコ良くなるわけじゃないし✋
ただ不衛生(お風呂入らない髪洗わない、歯磨かない、無精ひげ…など)なスックスはダメだとは思いますが。

うちの旦那だって、スックスは普通でかなり太り気味(まぁ私はデブの方が好きなんですが)、正社員ですが手取りは少なく、貯金は0で借金あり😂そんな状態でしたが、真面目に仕事はするし、優しいから結婚しましたよ😊

  • << 3 アドバイスありがとうございます。 正直ルックスを気にして人を接するのを避けてたところあります⤵何とか明るく話せるようになりたいです。 不衛生とありましたが、清潔感って大事ですよね? 自分は恥ずかしながら毛深いし、髭は濃い方、肌も綺麗とは言えません。 これでも清潔感は出せますか?💧

No.2

アドバイスってもな~、俺も似たようなもんだったけど、ある時突然、やたらもてる時期が有るんだよ、それを待てって事、ただし行動しないで ぼ~ ってしてたらダメ、積極的に出逢い系のパーティーとか求めて行動しよう! 「求めよ されば 与えられん」

  • << 4 レスありがとうございます☀ やっぱり出会いは自分で作らないと駄目ですよね。モテなくても構わないんですけど、今まで一人でいた分、一緒にいてくれる人がこんな俺にでも一人はいてくれたらと…。 積極的にいきます!

No.3

>> 1 スックスや経済力は関係ありません✋ ただ心を開いてくれない方とは付き合ったり結婚したりは無理ですね😫 だから、まずは人とある程度上手く接せる… アドバイスありがとうございます。

正直ルックスを気にして人を接するのを避けてたところあります⤵何とか明るく話せるようになりたいです。

不衛生とありましたが、清潔感って大事ですよね?
自分は恥ずかしながら毛深いし、髭は濃い方、肌も綺麗とは言えません。
これでも清潔感は出せますか?💧

No.4

>> 2 アドバイスってもな~、俺も似たようなもんだったけど、ある時突然、やたらもてる時期が有るんだよ、それを待てって事、ただし行動しないで ぼ~ っ… レスありがとうございます☀

やっぱり出会いは自分で作らないと駄目ですよね。モテなくても構わないんですけど、今まで一人でいた分、一緒にいてくれる人がこんな俺にでも一人はいてくれたらと…。

積極的にいきます!

No.5

自分に自信がない人は他人から見ても魅力的には映らないと思います💦

まずは自分に自信を持ってください😃✨

雑誌などを見てオシャレに気を遣ったり、友達を通して女の子と出会う機会を与えてもらったり…行動次第で変われますよ😊
自信が持てれば自然と会話もスムーズになる気がするし💡

個人的な意見としては顔は好みじゃなくても服装やその人の雰囲気、優しさなどで十分恋に落ちると思います✨

頑張って⭐

  • << 7 やさしいアドバイスありがとうございます😢 確かに自分に自信のない人はあまり魅力的ではないですね。自分に自信を持つにはいろいろと経験が必要ですね。 服装はできるだけ清潔に、少しは気にしてやってます☀でも、服装はいまいちなのにカッコイイ人とか見ると、着飾るより中身やオーラも大事だな、とも思います。 見た目と中身、両方に気をつかっていかなきゃですね!

No.6

その微妙なマイナス思考がいけないんですってば。

年上でよければ付き合ってもいいけど、既婚だしなぁ(^^;

←冗談ですが

もしかしたら男子校出身の理系ですか?とにかく知的に前向きにいきましょう😃

  • << 8 是非付き合って下さい(笑) アドバイスありがとうございます😃 マイナス思考、駄目なのはわかってますけど…駄目ですね💧 自分は共学の普通高校でした。それなのに何もなしです⤵

No.7

>> 5 自分に自信がない人は他人から見ても魅力的には映らないと思います💦 まずは自分に自信を持ってください😃✨ 雑誌などを見てオシャレに気を遣っ… やさしいアドバイスありがとうございます😢
確かに自分に自信のない人はあまり魅力的ではないですね。自分に自信を持つにはいろいろと経験が必要ですね。

服装はできるだけ清潔に、少しは気にしてやってます☀でも、服装はいまいちなのにカッコイイ人とか見ると、着飾るより中身やオーラも大事だな、とも思います。

見た目と中身、両方に気をつかっていかなきゃですね!

No.8

>> 6 その微妙なマイナス思考がいけないんですってば。 年上でよければ付き合ってもいいけど、既婚だしなぁ(^^; ←冗談ですが もしかしたら男… 是非付き合って下さい(笑)

アドバイスありがとうございます😃
マイナス思考、駄目なのはわかってますけど…駄目ですね💧

自分は共学の普通高校でした。それなのに何もなしです⤵

No.9

付き合ったことないのなら、いきなり結婚を意識したらダメよ。お互い重くなるから

それから、例えば、公務員の家に育ったなら公務員の娘さんにするなど、似た環境で育った人がいいと思います。お役所で出会いを設けているところもあります。焦って微妙なオバチャンをつかまないようにして下さい。

No.10

>> 9 結婚は焦ってないです☀恋愛もまだなのに結婚は考えられないです。ただ恋愛できたら、その先に結婚があればいいな、と思います。
似た環境の方ですか…。それは納得できます。出会い求めなきゃないですよね⤵

No.11

私の好きな人はあなたみたいな人です

自分に自信がなくいつも「どーせ俺なんか」って感じです でも私には優しく大好きです
顔も自分では大したことないとか言いますが私は大好きで声も好きです 好きなところいっぱいです😊

でも今まで恋愛経験がなく(失敗あり💧)トラウマなんでしょうね 本人は…

主さんには何か強みみたいなものはないですか?

No.12

>> 11 レスありがとうございます😃
素敵な彼氏さんなんでしょうね。

強みですか💦うーん💦優しいとは言われますかね。でも優しいだけで、いい人どまりとか何十回と言われました💣
男の色気0なんでしょうね⤵

  • << 15 強みと言うのは「これだけは人に負けない」的なものです それがあると自信が持てますよ 男性としての魅力も大事だけど強みを持ってる人ほど生きている姿が輝かしいものはないです 私の好きな人は自信がない人で 私が強みを作ってほしい あなたの強みは仕事だよって伝えたら とても仕事に力を入れるようになりました 人として更に素敵になる彼をみているのが楽しみです

No.13

主さん、はじめまして。


私もまだお付き合いした経験がないです。


「私の相手をしてくれるような方ではないなぁ」とか、「これぞ高嶺の花」などと思ってしまい…。

私は男性の外見は二の次の人間です。


私自身も男性の外見をどうこう言えるほどの外見ではないので。


むしろ、外見に欠点がある人の方を私は好みます。


ちょっと出っ歯、とか、ちょっとお顔にインパクトがない、とか。


男性も女性もお顔の綺麗な方にこしたことはないですが、綺麗というだけで、それだけで近寄りがたいんです。


欠点でいっぱいの私にとって、同じように欠点のある方の方が親近感があります。

No.14

>> 13 こんばんは。レスありがとうございます😊

13さんはまだ若いし、出会いありませんか?今好きな人は?

25過ぎたら出会いなくなるよ💦

お付き合いした事がないというのは、外見を気にしたりされてるからですか?

No.15

>> 12 レスありがとうございます😃 素敵な彼氏さんなんでしょうね。 強みですか💦うーん💦優しいとは言われますかね。でも優しいだけで、いい人どまりと… 強みと言うのは「これだけは人に負けない」的なものです

それがあると自信が持てますよ

男性としての魅力も大事だけど強みを持ってる人ほど生きている姿が輝かしいものはないです

私の好きな人は自信がない人で 私が強みを作ってほしい あなたの強みは仕事だよって伝えたら とても仕事に力を入れるようになりました 人として更に素敵になる彼をみているのが楽しみです

No.16

おはようございます。


自分の外見を気にしていないと言ったら嘘になりますが、相手がいない最大の理由は、極度の人見知りが原因だと思います。


メイクなり、ヘアスタイルなり外見はある程度までは改善されますが、人見知りはどうにもなりません。本当に。


1年程前から好きな方はいますが、こういった気持ちになるのも初めての経験で戸惑っています。


アクションも何も起こしていませんが、そろそろ諦め時かもなぁ。


主さんは男性ですし、そんなに恋愛や結婚に焦らなくても大丈夫だと思います。

No.17

>> 16 こんにちは。

私も人見知りですよ💦昔からですから、ほんとにこればっかりは💧ですよね。

極度がどれほどか具体的にはわかりませんが、女性の場合、人見知りくらいのほうが男性に好かれるんじゃないかな😊

13さんこそ若いし気にしなくてもいいですよ。

No.18

こんばんは。


思うことは、男性も女性もある程度はお喋りの人の方が人から好かれるという意味では有利だと思います。
(信頼を築く上ではお喋り=口が軽い
のは困るが)


人見知りの唯一のメリットは、そういった心配は必要ないことですね。

  • << 21 こんばんは。 たしかにお喋りだと親しみやすい分好かれるかもしれませんね。 でも人見知りなのも一つの個性かもしれません。

No.19

男性は器と優しさですよ💝

仕事頑張りましょう💪
悪口言わない🙅
愚痴言わない🙅
人を受け入れるゆとり。
努力に裏付けられた自信✨

それらがあれば惚れますよ☺💕

体鍛えるとか🏃
本・新聞をしっかり読む‼
資格・勉強に励む👊

そうしたら、気がついた時には素敵な彼女が隣に…💕

  • << 22 レスありがとうございます。 ラブラブさんが言われてる事、今実行したい、なりたいものばかりです☀ 仕事をがんばる、努力して自信をつける、仕事上の資格をとる、人の悪口の前に自分を磨く、本・新聞を読む、恋愛をする… あまり具体的ではないものもありますが、今の目標です。 体は去年鍛えてた時はマッチョな感じでしたが、今は…頑張ります‼

No.20

はじめまして😃

私の彼氏、主さんに似てるかもしれません(笑)
ルックスも決していいとは言えないし、毛深いし、髭濃いし、肌もキレイとは言えません。自分に自信もありません。心もなかなか開かなかったですし。

好きになるまでは「(ルックス的にもキャラ的にも)ないない~」って言ってたのに、いったん好きになると、その愛嬌のある顔がたまらなく愛おしく思えるようになりました❤毛深いのも男らしくて私は好きです☺
心を開きにくいところも、軽い感じじゃなくてイイと思います。

皆さん言われてるとおり、ほんとルックスじゃないと思います!
器が一番かな😃少々のことは微笑んで流す、みたいなひと、素敵だと思います✨

きっとイイひと見つかりますよ~!!応援してます✊
えらそうに言って気分害されたらすみません💦

  • << 23 はじめまして😃同い年ですね! 男は器ってわかります。姉の旦那がまさに器がでかい人です。人望もあつく男が惚れる男って感じです。女性にもかなりモテたみたいです。 姉の旦那は野球部、若くして仕事につく、など苦しい経験を乗り越えてきた人で、話し方にしても余裕があって優しいです☀ 自分は嫌な事から逃げてばかりで、根性みせた経験もありません。これからはいろんな経験をして自分の器でかくしたいと思ってます⤴ そしていつかは素敵な人が隣にいたら嬉しいです😊

No.21

>> 18 こんばんは。 思うことは、男性も女性もある程度はお喋りの人の方が人から好かれるという意味では有利だと思います。 (信頼を築く上ではお喋り… こんばんは。

たしかにお喋りだと親しみやすい分好かれるかもしれませんね。
でも人見知りなのも一つの個性かもしれません。

No.22

>> 19 男性は器と優しさですよ💝 仕事頑張りましょう💪 悪口言わない🙅 愚痴言わない🙅 人を受け入れるゆとり。 努力に裏付けられた自信✨ それら… レスありがとうございます。

ラブラブさんが言われてる事、今実行したい、なりたいものばかりです☀

仕事をがんばる、努力して自信をつける、仕事上の資格をとる、人の悪口の前に自分を磨く、本・新聞を読む、恋愛をする…

あまり具体的ではないものもありますが、今の目標です。

体は去年鍛えてた時はマッチョな感じでしたが、今は…頑張ります‼

No.23

>> 20 はじめまして😃 私の彼氏、主さんに似てるかもしれません(笑) ルックスも決していいとは言えないし、毛深いし、髭濃いし、肌もキレイとは言えま… はじめまして😃同い年ですね!

男は器ってわかります。姉の旦那がまさに器がでかい人です。人望もあつく男が惚れる男って感じです。女性にもかなりモテたみたいです。

姉の旦那は野球部、若くして仕事につく、など苦しい経験を乗り越えてきた人で、話し方にしても余裕があって優しいです☀

自分は嫌な事から逃げてばかりで、根性みせた経験もありません。これからはいろんな経験をして自分の器でかくしたいと思ってます⤴

そしていつかは素敵な人が隣にいたら嬉しいです😊

No.24

文面だけになりますが、主さんは人当たりが良さそうですね、とても。


なので、きっと大丈夫です。


主さんがお気づきになっていないだけで、どこかで想いを寄せる女性がいたりして。


人間って、不器用ですよね~。


ん?
もしかして、私だけですか?

No.25

>> 24 想いをよせてる人いませんよ😁周りおばちゃんばかりですし👍

人当たりもよくないです。メールだったらこんな感じでいけますが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧