佐川急便

レス17 HIT数 7360 あ+ あ-


2010/06/06 16:29(更新日時)

兵庫→札幌

佐川HPの荷物問い合わせで状況を見てみると

○○店(兵庫の佐川)を出発しました←3日間ずっとこの表示

金曜日に発送だったのですが土日は輸送してないんでしょうか?こちら(北海道)に着くのが遅すぎると思ったので

タグ

No.1203480 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

兵庫から北海道だと3日くらいかかる場合はあるかもしれませんよ。特に年末のこの時期は配送が遅れる場合はありますし。

もし1週間以上そのままなら問い合わせた方がいいと思いますが。

No.2

雪の状況もあるので、北海道は、遅れること多いですね昉

わたしごとですが、
佐川はあまりイメージよくありません。

配送時間も、早く終わるというか、時間融通もきかないし。
外出してて、夜まだ7時だったのに、明日になりますと言われたし

ヤマトは、9時過ぎても、今日中に欲しいとお願いしたら、すぐ来てくれました坥

会社の時も、佐川が日曜日配送しないのか、
電話したら、忘れてましただって。
会社大変でしたよ。

だから、問い合わせした方がいいですよ。

No.3

>> 2 賛同✋      
私も佐川にはあまり良いイメージがありませんね😲
配送指定時間をいつも守らないし、接客態度も全然ダメ。
まだヤマト運輸の方がマシ。

No.4

佐川はあまり知らないですが、クロネコの場合だと今日の夕方着になると思います。

No.5

あれって結構いいかげん。僕の場合は荷物(メール便)「配達終了しました」になってたので、ポスト見たり家族みんなに聞いたりしたのに知らない。で、荷物番号で問い合わせると、折り返し電話がかかり「申し訳ありません。誤入力です。まだ配達出来てません午後からの配達になります」と教えてくれました。
あと、土日など入力する人が休んだら、案内文が更新されないとも言ってました。
でも、主さんのは、雪のせいで遅れてるんだと思います。

No.6

沢山のレスありがとうございます。

今確認したところ、『○○店から配達に向かいました』になってました。

皆さんの言うとおり雪の影響、年末で忙しいのでしょうね🙆



私も過去にこんなことがありました。

ある日のこと、『配達中です』→『不在だったので持ち帰りました』

家でずっと待ってたけど来てないです💧夜確認したけど不在届もナシ。


次の日の朝6時、出勤する時にポストを見たら不在届が…。

これって夜中に入れたの😹❓

No.7

佐川って時間指定とかまるっきり無視ですよ。

てか守られたこと今まで一度もないです💧

夜指定とかしても午前中に「在宅みたいだから」と法事中にきたり。

遅れるのは交通事情だけじゃないですよ。クロネコは同じ条件でも指定通り届きますから会社の姿勢ですね。

No.9

待つのいやですよね。早く届くといいですね。

対応は悪いけど安いらしく、送り主(会社)は佐川を使うのが好きみたいです。よく通販を利用しますが、他社→佐川に変更した(らしい)会社が、ずいぶん増えました。

特に、ナマモノだと配達時間適当は困るんですよね。こちらから問い合わせるなんてしょっちゅうです😩

No.10

ヤマト運輸さんでバイトしたことありますがドライバーさんはみんな時間にはうるさいです。

厳しい方が多いし
しっかり仕事しているのが分かりますね。


佐川は荷物の扱いも良くないらしいです。箱が潰れてたりするみたいで

精密機器なのでちょっと不安です><



先程確認したところ、無事配達されたみたいです。

お届け先が会社なので夕方取りに行こうと思います🍀

No.11

はやく届くといいですね✨

本や服の壊れないものは佐川
なまものや壊れるものはヤマト🐱✨

No.12

指定曜日時間内に毎回きてます
態度も悪くないし
佐川に限らず指定時間外にきたことないですね

No.13

ちなみに土日に配送してもらってます

No.14

無事受け取ることが出来ました。

午前中に配達してくれたそうです。




皆様レスありがとうございました🙆

No.15

佐川急便のドライバーです。ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございません。

No.16

荷物は壊れてませんでしたか❓
私は大事な荷物は指定出来る場合はヤマト運輸にしてます🎵
大切に扱ってくれますよ🎵

No.17

佐川急便は通販とかを利用すると提携してたら時間指定してもたまにずれたりするのであまりいい印象を受けない会社ですが、ヤマト運輸だとほぼ指定時間内に届くから荷物を送る場合はいつもヤマトを利用してます。そういえば以前、不在連絡標の配達日指定の自動受付に電話して手配しましたとガイダンスが流れて 時間まで待ってましたが、午後一番に指定したのが夜の9時くらいに来たのには腹が立ちました。佐川急便は以前、配達員が暴力事件を起こして問題になりましたね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧